魅惑のコーヒーと美味しい豆を堪能「カフェ マメヒコ」

photo by Cafe Mame-Hico
http://www.mamehico.com/

本格的なコーヒーを味わえることからコーヒー好きが集うカフェ「カフェ マメヒコ」はこだわりの食事や美味しいスィーツも人気のお店です。
そんな「カフェ マメヒコ」を行ったことがない人や行ってみたいと思う人にオススメのメニューや「カフェ マメヒコ」の魅力を紹介いたします。

カフェ マメヒコとは?

「カフェ マメヒコ」は渋谷と三軒茶屋に店舗があり、日本古来の豆と美味しいコーヒーを提供することをコンセプトにしています。
店内は落ち着いた雰囲気で季節の花が飾られており、間接照明がオシャレで大人のカフェといった趣き。

様々な席があるので一人でゆったりもできますし、大切な人と会話を楽しむ席もあります。
また「カフェ マメヒコ」には「マメヒコ定期券」があり、この定期券(1ヵ月9480円)を購入すると期間中は食事もコーヒーも無料で楽しめます。

カフェ マメヒコの人気のメニューとは?

コーヒーが美味しい「カフェマメヒコ」でオススメのスィーツメニューを紹介します。
ぜひコーヒーと一緒に食べてハーモニーを楽しんでください。

円パン

まるでパンケーキのような「カフェマメヒコ」の円パンは、パンやパンケーキよりもみっちりとした密度で、北海道産のバターの香ばしさが食欲をそそります。
円パンにはジャムをつけて食べたり、円パンの上にクリームと3種類の煮豆をのせた円パン豆クリームがあります。

円パン:480円

豆カン

マメヒコはその店名どおり豆にこだわったお店ですので、豆を使った料理も多く、スィーツでは豆と寒天の豆カンが人気です。
オープン当時からこだわって作られた黒豆と寒天を使った「クロカン」は砂糖は入っておらず、シンプルに黒豆と寒天のみで作られています。

黒豆のほんのりとした甘さにきび砂糖を煮詰めたシロップをかけた豆カンはまさに絶品。
これに白玉をのせた白玉クロカンも人気です。

白玉クロカン:720円

季節のスイーツ

「カフェマメヒコ」は季節に合わせて限定スィーツを作っており、レモンケーキ、クリーム桃寒天、梅サイダーなど、旬のフルーツを使って作られるスィーツは人気で、ケーキはホールのお持ち帰りをするお客もいるそうです。

カフェ マメヒコの混雑状況は?予約できる?

どの時間帯も賑わっている「カフェマメヒコ」ですが、やはりランチ時や祝日などはいつもより混み合うことが多いです。
「カフェマメヒコ」は予約ができますので、日時が決まっている場合は先にお店に連絡をするといいかもしれません。

カフェ マメヒコの店舗情報

「カフェマメヒコ」は渋谷の公園通り店と三軒茶屋店の2店舗。
渋谷は賑やかなイメージのある街ですが渋谷「カフェマメヒコ」は隠れ家のような場所なので、ゆったり寛ぐことができます。
三軒茶屋店も東急世田谷線駅の近くにあり、外観から落ち着いた雰囲気で温もりを感じさせるお店は癒されます。

店舗情報

店名: カフェ マメヒコ
住所: 東京都渋谷区 神南1−20−11 造園会館2階
営業時間: 9:00-22:00
定休日: 無休