ゆったり寛げる穴場カフェ「パブリックハウス」はカルチャーを発信する!

オシャレで開放感のある店内「パブリックハウス」は食やアート、音楽やファッションといった様々なカルチャーを発信していくカフェです。
そんな「パッブリックハウス」に行ったことがない方、行きたいと思っている方に「パブリックハウス」の魅力やオススメメニューをご紹介します。

パブリック ハウスとは?

「パブリックハウス」は東京は渋谷店と武蔵小杉店、宮城の多賀城に3店舗あり、自然の豊かな素材を使ったイタリアンベースの料理を提供しています。
コンセプトは「RE:PUBLIC」パブリックスペースの再生で、近隣の人たちや仲間が集まってわいわい食事するような、お気に入りの街の食堂です。

渋谷にある「パブリックハウス」は、その立地にもかかわらずゆったり過ごすことができ、待ち合わせなどにも利用されます。
天井は高く、席数も126席とたくさんあり、広い店内は居心地が良いです。

パブリック ハウスの人気のメニューとは?

「パブリックハウス」には様々なメニューがあり、どれもボリュームがあり満足度が高いです。
そんななかでオススメのメニュー、とくにスィーツをメインにご案内します。
「パブリックハウス」のスィーツもぜひ堪能してください。

フレンチトースト

「パブリックハウス」にあるフレンチトーストはパンにアパレイユが染み込んで絶品。
しっかり焼かれたパンはカリカリで、パンの中央のしっとり感とのハーモニーがたまらない美味しさです。
トッピングのクリームとアイスをつけて味わってください。

フレンチトースト:800円

ティラミス

濃厚でコクのあるティラミスはコーヒーとの相性が抜群に良いです。
フルーティーなダークチェリーとマスカルポーネの酸味が大人のティラミスを演出しています。

ダークチェリーティラミス:680円

ベイクドチーズケーキ

ボリューミーな四角いベイクドチーズケーキは一見ハードに思えますが、一口食べるとその優しい甘さにホッとします。
濃厚さよりもさっぱりした甘さなので、最後まで食べてもくどさは感じないでしょう。

トッピングの生クリームや苺がチーズケーキのアクセントになり、優しい味わいに爽やかな印象を残します。

ベイクドチーズケーキ:570円

アフォガート w/ビスコッティ

「パブリックハウス」はアフォガードを味わうことができるカフェです。
アフォガードはアイスに熱々のエスプレッソなどの飲み物をかけて食べるスィーツですが、メニューにないお店も多いです。

大人のスィーツ、アフォガードをぜひ「パブリックハウス」でお試しください。

アフォガート w/ビスコッティ:550円

モーニングビュッフェも開催

「パブリックハウス」は朝7時から営業しており、モーニングビュッフェも開催しています。
メニューは洋食だけでなく和食も用意されており、お腹いっぱい食べられるので人気があります。
利用者から1100円では安い!という声も少なくありません。

モーニングビュッフェ:1100円

パブリック ハウスの混雑状況は?予約できる?

「パブリックハウス」は広さもあり比較的混雑せずに席につくことができますが、人数が多い場合は念のため予約した方が賢明かもしれません。
また「パブリックハウス」は貸し切りも出来ますので、パーティーなどスペースを探している方はお店に相談してはいかがでしょうか。

パブリック ハウスの店舗情報

「パブリックハウス」は渋谷店、武蔵小杉店、多賀城の3店舗です。
渋谷店は渋谷駅の新南口直結なので、分かりやすい立地。

朝7時から深夜0時近くまで営業していることもあり、お客さんの層は様々です。
WiFiがありコンセントのある席もあるので、ビジネスマンがパソコンを使って仕事している場面も多いです。

店舗情報

店名: パブリックハウス
住所: 東京都渋谷区渋谷3-29-17 ホテルメッツ渋谷 3F
営業時間: 7時~23時30分
定休日:無休