• HOME
  • コラム
  • ケーキ
  • 東三国駅で手土産を探す方必見!フタツキのケーキほか人気メニューをご紹介

東三国駅で手土産を探す方必見!フタツキのケーキほか人気メニューをご紹介

東三国駅から徒歩圏にある「フタツキ(喜喜)」は、ケーキなどの生菓子から手土産におすすめな焼き菓子まで幅広いラインナップのある人気のケーキ屋さんです。今回は、大阪市淀川区にある人気洋菓子店「フタツキ(喜喜)」の人気メニューをご紹介します。

ケーキをはじめ人気スイーツをピックアップしてお伝えするので、東三国駅周辺で手土産をお探しの方はぜひ参考にしてくださいね。

フタツキはどんな洋菓子店?

大阪市淀川区にあるフタツキは、パティシエ兼ショコラティエの大倉誠志氏がオープンした創業10年を超える人気洋菓子店です。作る喜び、食べる喜びとふたつの「喜」を重ねて「フタツキ(喜喜)」と名づけられました。同じ通り沿いにある洋菓子店「ラシャンブル」とともに、日頃のおやつに手土産にとよく利用され、親しまれています。

フタツキといえば外せない人気メニューが、2019年モンドセレクション最高金賞受賞の贈答用サブレ「Mitsuki」です。バターの芳醇な香りが漂う上品な一品で、手土産に人気があります。

焼き菓子以外にケーキやシュークリームといったプチガトーも充実しており、お気に入りのスイーツが見つからないということはありません。見栄えの良さに反し、価格がリーズナブルなことも人気の理由です。

フォンダンショコラやフォトジェニックなチョコレートなどチョコレート系スイーツも豊富にあるので、バレンタインのギフトにも重宝します。一年を通してさまざまなシーンで利用してみてくださいね。

手土産にもおすすめなフタツキの人気メニューは?

旬のフルーツを使用したタルトなど、何を食べようか迷ってしまうほど幅広いメニューがある「フタツキ」。どれも美味しいですが、まずはフタツキといえば外せない定番の人気メニュー3選を見ていきましょう。

シュークリーム

メニューの多いフタツキでとりわけ高い人気を獲得するのが、クリームのたっぷり詰まったシュークリームです。「安くて美味しい」「職場の差し入れに大好評」など、口コミでも人気があります。

ただし、現在はお店のインスタにシュークリームのメニューは掲載されていません。念のため、購入できるかどうか確認してからお店を訪れましょう。

フタツキ公式Instagram

フォンダンショコラ

なかから濃厚ショコラがとろりと溢れ出るフォンダンショコラも、フタツキの大人気メニューです。温めて食べる、そのまま食べる、冷やして食べるなど好みに合わせて3通りの食べ方があり、3通りの味わいが楽しめます。

冬は温めて食べる、夏は冷やして食べるなど、季節ごとに違った味わいを楽しめるのも嬉しいですね。

濃厚でなめらかなショコラを堪能できるフォンダンショコラは、チョコ好きの方にぜひ食べて欲しい逸品です。

Mitsuki(ミツキ)

オーナーシェフ・大倉誠志氏が手がける上品な贈答用サブレ。「食べる喜び」「贈る喜び」「作る喜び」と3つの喜びという思いが込められたシェフ渾身の自信作で、2019年モンドセレクション最高金賞を受賞したお店のスペシャリテです。

バターの配合比率が非常に高く、一口食べると口いっぱいにバターの芳醇な香りが広がります。優しいココナッツの甘みとの相性もバツグンで、紅茶はもちろん、緑茶にもよく合います。

大切な方へのギフトに、バターのコク深い味わいが堪能できる上品なサブレ「Mitsuki」を贈ってみませんか。

クリスマスケーキなど季節限定ケーキもおすすめ

フタツキはクリスマスケーキをはじめ、ひな祭りケーキやこいのぼりケーキなど季節限定ケーキも人気があります。お店のインスタには、ブッシュドノエルやサンタがのったクリスマスケーキ約8種類が紹介されています。

イチゴがたっぷりとトッピングされた母の日のケーキや、トップにチョコレートの感謝状が添えてある父の日のケーキなど、心のこもったデコレーションケーキはフタツキならではのスイーツです。

おしゃれでユニークなフタツキのケーキは、日頃の感謝を伝えたり、特別な記念日を祝ったりする際におすすめです。

フタツキ公式Instagram

フタツキの口コミ情報は?

ケーキや焼菓子など、美味しいスイーツが店頭にずらりと並ぶ地元の人気洋菓子店「フタツキ」の口コミを見ていきましょう。

“ケーキも美味しいけど、シュークリーム、バケットシュー、は安くてめちゃうまい😋”

“チョコレート系が得意なケーキ屋さん。
生チョコモンブランは他店でも食べたことあるのですがフタツキさんのが一番チョコチョコしてて私は好きです❗”

“百貨店に入ってる有名店のケーキと遜色ないクオリティのケーキが近所でお手頃な値段で買えるなんて嬉しいです”

フタツキはケーキはもちろんですが、シュークリームなど手土産にもピッタリなプチガトーも美味しいと好評です。フォンダンショコラやフォトジェニックなチョコレートなど、チョコレート系スイーツが豊富にあることもフタツキならではの魅力です。リーズナブルで美味しく、見栄えのする手土産をお探しの方はぜひ購入してみてはいかがでしょうか。

フタツキのアクセス方法と店舗情報

大阪市淀川区にあるフタツキは、東三国駅から徒歩約10分とアクセスの良い場所にあります。近くにはコインパーキングが点在しているので、車で訪れる際も便利です。東側にコーナン東三国店やダイエー東三国店があるので、ショッピング帰りにぜひ立ち寄ってみてくださいね。

店舗情報
店名:フタツキ
住所:大阪府大阪市淀川区東三国6丁目19-33
営業時間:10:00~19:00
※営業時間等が変更になっている場合があるので、公式Instagram等をご確認ください。
定休日:火曜日(要問合せ)