曳舟のカフェガイド:18の素敵なカフェをご紹介!

東京都内では、様々なカフェが存在し、個性的な雰囲気や美味しいドリンクメニューが楽しめます。

ここでは下町情緒あふれる曳舟エリアの中でも特に魅力的な18店舗を紹介していきます。

活気溢れる曳舟の街で、くつろぎながら素晴らしいカフェ体験を楽しんでみませんか?

目次

「こぐま」で心地良い時間を過ごしましょう

こぐまは、東京都墨田区東向島に位置する古民家カフェです。

アクセスは、東武スカイツリーライン曳舟駅西口から徒歩約8分で、駅からも近く便利な立地です。

営業時間は、11:30から18:30まで(L.O.は18:00)で、火曜日と水曜日が定休日です。

こぐまの看板メニューは焼きオムライスで、ひよこ豆のカレー&ライスに卵とチーズをのせ、オーブンでじっくり焼き上げたもの。

1,100円というリーズナブルな価格で、美味しさとボリュームを楽しめます。

また、森のキノコのチーズinハンバーグも販売中です。

店は木造のつくりで、外観も木を基調としたレトロな雰囲気が漂っています。

内装にもこだわりが強く、柱には古時計がかけられていたり、小学校の机と椅子が置かれておりで、レトロ情緒あふれる落ち着いた雰囲気が広がっています。

2006年に創業されたこぐまは、木造のノスタルジックな空間で、ゆったりとくつろぐことができます。

一方、こぐまではPayPayが利用可能となっており、こちらは現代風です。

是非、こぐまで上質なひと時をお過ごしください。

店舗情報
店名:こぐま
住所:東京都墨田区東向島1-23-14
営業時間:営業時間
11:30~18:30(L.O.18:00)
日曜営業
定休日
火曜・水曜

ベジカフェ まわる 爬虫類館 分館で味わう独自の野菜料理と落ち着いた雰囲気

ベジカフェ まわる 爬虫類館 分館は、東京都墨田区京島にあります。

アクセス方法は京成曳舟駅から徒歩で約484mです。

営業時間は火曜日の11:00から17:00までで、定休日は水曜日から月曜日までとなっています。

お店では、美味しい玄米と惣菜っぽいお料理がのった「ありがとうプレート」を販売しています。

このプレートは、ヘルシーな野菜料理とともに楽しむことができます。

特に、切り干し大根のトマトソースは大変人気の商品です。

ベジカフェ まわる 爬虫類館 分館の外観は、「昔の駄菓子屋」のような風情を感じる佇まいです。

また、内観も落ち着いた雰囲気が漂っています。

「爬虫類室分館」は日替わりで店長が交代するため、このほかにも様々な料理を味わうことができるそう。詳細は店舗にご確認ください。

店舗情報
店名:掲載保留
ベジカフェ まわる 爬虫類館 分館 (ベジカフェ MAWARU)

このお店は休業期間が未確定、移転・閉店の事実確認が出来ないなど、店舗の運営状況の確認が出来ておらず、掲載保留しております。店舗の掲載情報に関して
住所:東京都墨田区京島3-17-7 爬虫類館 分館
営業時間:営業時間
火曜日/11::00~17:00
定休日
水曜日~月曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

茶亭さはら:東向島でお茶会の体験もできる、隠れた名所

茶亭さはらは、東京都墨田区東向島にある店舗です。

東武鉄道東向島駅から徒歩約5分の場所に位置し、アクセスも便利です。

江戸時代から続く庭園「向島百花園」の中にあります。

営業時間は午前10時から午後4時30分までとなっており(閉園は午後5時)、定休日は向島百花園休園日に準じます。

この店舗では、特に福甘酒が人気です。

福甘酒は、米麹が適度に残っていて、口当たりの良い濁り酒です。

価格は330円で、お手頃な価格で購入することができます。

また、かき氷も販売しており、暑い季節にぴったりな商品です。

茶亭さはらの特徴は、土産物屋を兼ねた休憩所ということです。

お店の外観は景色がきれいで、心地よい空間です。

店内の内観も明るく、居心地の良い雰囲気が漂っています。

創業は1954年で、長い歴史を持つお店です。

こだわりはお茶会の体験ができることで、お茶好きな方にとっては魅力的な要素です。

茶亭さはらは、東京都墨田区東向島にある隠れた名所です。

美味しい福甘酒やかき氷を楽しみながら、ゆっくりと過ごす休憩所として、ぜひ訪れてみてください。

店舗情報
店名:茶亭さはら
住所:東京都墨田区東向島3-18-3 向島百花園内
営業時間:営業時間
午前10時~午後4時30分(閉園午後5時)
定休日
【向島百花園休園日】 12月29日~12月31日

東向島珈琲店:隠れた人気店で味わえる至福のひととき

東向島珈琲店は、東京都墨田区東向島に位置する隠れた人気店です。

店舗までのアクセスは、東武鉄道曳舟駅から徒歩わずか225mと便利です。

営業時間は朝8時30分から夕方6時まで(LOは17時30分まで)、定休日は水曜日、第2・4火曜日、不定休となっています。

おすすめの商品は、季節のフルーツソースがトッピングされたレアチーズケーキです。

ソースは三種類用意されており、ほのかな酸味が特長です。

また、レアチーズケーキブラックベリーも販売中です。

一番の特徴は、店内の雰囲気の良さです。

外観も内観もおしゃれで清潔感があり、くつろぎの空間が広がっています。

お店の理念は、『「時間」、「空間」、「仲間」の三つの「間」がより良くなりますように』という素晴らしいものです。

ぜひ一度、東向島珈琲店に足を運んで、至福のひとときをお楽しみください。

店舗情報
店名:東向島珈琲店(【旧店名】東向島珈琲店 puamana)
住所:東京都墨田区東向島1-34-7 1F
営業時間:営業時間
8:30~18:00(L.O.17:30)
日曜営業
定休日
水曜日、第2・4火曜日、不定休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

東京都墨田区東向島にあるカフェシュクレの自慢のベイクドチーズケーキが絶品!

東京都墨田区東向島にあるカフェシュクレは、美味しいスイーツと落ち着いた雰囲気で人気のカフェです。

店舗は東武鉄道曳舟駅からわずか125mという好立地に位置しており、徒歩アクセスも便利です。

また京成電鉄京成曳舟駅からも徒歩3分で着くことができます。

営業時間は10:00~19:00で、火曜日が定休日となっています。

カフェシュクレの自慢の商品は、ベイクドチーズケーキです。

コーヒーを練り込んだ生地が独特のアクセントとなっており、一度食べたら虜になること間違いありません。

また、オレンジタルトなど他のスイーツも充実しており、幅広い層が楽しめるラインナップになっています。

お店の特徴は、一人でも過ごしやすい雰囲気です。

内装は木製のインテリアが目を引き、明るめの照明が落ち着いた雰囲気を演出しています。

ナチュラルな雰囲気が人々を魅了し、ほっと一息つける空間となっています。

カフェシュクレは創業以来、ハンドドリップで一杯ずつ丁寧に抽出しています。

こだわりのあるお店で、お客様に最高のコーヒータイムを提供しているお店です。

是非一度、カフェシュクレへ足を運んでみてください。

心地良い時間と美味しいスイーツがあなたを待っています。

店舗情報
店名:カフェシュクレ(Cafe Sucre)
住所:東京都墨田区東向島2-31-20
営業時間:営業時間
10:00~19:00
日曜営業
定休日
火曜日

はなや:東向島の風格ある老舗喫茶店!美味しいアイスコーヒーが自慢!

はなやは、東京都墨田区東向島にある老舗の喫茶店です。

店舗までのアクセスは、東武伊勢崎線・亀戸線の曳舟駅から徒歩1分、京成押上線の京成曳舟駅からは徒歩5分となっています。

営業時間は朝9時から夜10時までとなっています。

このお店では、スッキリとした飲み口とコクの強い味わいが特徴のアイスコーヒーを提供しています。

価格は450円となっており、またナポリタンも販売中です。

はなやの特徴は、年季の入った雑居ビルの2階に位置していることです。

そのため、そばの東武曳舟駅のホームがよく見える景色が広がります。

内装は純喫茶らしい雰囲気で、落ち着いた空間が広がっています。

はなやでは長い歴史と伝統を持って営業していることが感じられます。

また、店舗周辺には徒歩3分以内で利用可能なコインパーキングもあり、アクセスの利便性も良いです。

はなやは、東向島で長い歴史を持つ喫茶店であり、美味しいアイスコーヒーが自慢です。

街の中心で落ち着いた時間を過ごしたい方におすすめのお店です。

店舗情報
店名:コーヒーショップはなや
住所:東京都墨田区東向島2-14-6 岩田ビル 2F
営業時間:営業時間
9:00~22:00
日曜営業
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

東京都墨田区京島に位置する1010cafeは、おしゃれな空間で美味しいスイーツと軽食を楽しめるお店

1010cafeは、東京都墨田区京島に位置するお店です。

京成曳舟駅から徒歩わずか230mという好立地で、アクセスもとても便利です。

営業時間は10:00から21:00までで、定休日は水曜日ですが、日曜日は営業しています。

特におすすめの商品は期間限定のアップルパイです。

甘さ控えめで、一口食べると、リンゴの風味が口いっぱいに広がります。

その他、生ハムとチーズのガレットも販売しており、こちらも大変人気です。

店舗の特徴としては、最新のタワーマンションの一角に位置しており、外観はスタイリッシュで、内観はガラス面が多く明るいおしゃれな雰囲気です。

1010cafeは2016年の創業ですが、元はこの地に長くあった銭湯のオーナーがはじめたカフェとのこと。

店名の「1010」は「銭湯」に由来しているのだそうです。

ぜひ、1010cafeに足を運んでみてください。

心地よい空間で美味しいスイーツや軽食を楽しめますよ。

店舗情報
店名:1010cafe(いちまるカフェ)
住所:東京都墨田区京島1-6-6 101
営業時間:営業時間
10:00~21:00
日曜営業
定休日
水曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「カフェギーゾ」の魅力は、美味しいモッフルチョコと心地よい接客!

東京都墨田区東向島にある「カフェギーゾ」は、アクセスが便利な場所に位置するお店です。

東武伊勢崎線・亀戸線の曳舟駅から徒歩6分、または京成押上線の京成曳舟駅から徒歩7分というアクセスの良さが特徴です。

営業時間は12:00~20:30で、うちランチは12:00~14:00までとなっています。

また、定休日は日曜日です。

おすすめの商品としては、「モッフルチョコ」があります。

外側はサクサク、中はもっちりとした食感のモッフルで、美味しそうです。

金額は550円となっており、お手ごろな価格で楽しめます。

その他にも、抹茶ラテなども販売しています。

お店の入口だけが古民家風になった一風変わった店舗ですが、中へ一歩足を踏み入れたら、落ち着いた雰囲気が広がります。

「カフェギーゾ」は派手な看板もなく、奥ゆかしくたたずんでいるお店ですが、一度足を運んでみる価値があります。

美味しいモッフルチョコや心地よい接客に出会えることでしょう。

お近くにお立ち寄りの際はぜひ訪れてみてください。

店舗情報
店名:カフェギーゾ
住所:東京都墨田区東向島3-35-7
営業時間:営業時間
12:00~20:30 ランチ12:00~14:00(L.O.13:30)
定休日
日曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「ジロー」:昭和風情の魅力を存分に味わえるお店

「ジロー」は東京都墨田区東向島に店舗を構えるお店です。

アクセスは東武伊勢崎線・亀戸線の曳舟駅から徒歩3分、または京成押上線の京成曳舟駅から徒歩4分となっています。

東武曳舟駅からはわずか120mと近く、移動も便利です。

「ジロー」では、ポーク生姜焼きライス、サラダ、コーヒーがセットになったメニューを950円で提供しています。

このセットは、美味しいポーク生姜焼きライス、サラダ、そして味噌汁がセットで提供されます。

お店の特徴は、まさに昭和時代の雰囲気が漂っている店内でしょう。

落ち着いた音楽が流れ、非常にゆったりとした空気が流れています。

「ジロー」は創業以来、下町風情のある地元の喫茶店として愛されてきました。

ぜひ一度足を運んで、懐かしい雰囲気と美味しい料理を楽しんでみてください。

店舗情報
店名:ジロー
住所:東京都墨田区東向島2-31-19
営業時間:

セブンズカフェ:東京都墨田区に位置し、地元の人々に人気のあるカフェ

セブンズカフェは、東京都墨田区京島に位置し、京成曳舟駅から徒歩約5分の場所にあります。

営業時間は、月曜と水曜から金曜は11時から18時まで、土曜日と日曜日は8時から18時までです。

定休日は、第1・3月曜日と火曜日です。

セブンズカフェでは、プレーンパンケーキをメニューに取り入れています。

650円で、バターの乗った美味しいパンケーキを提供されています。

また、ベリーチーズパンケーキも販売中です。

お店の特徴としては、外観がちいさなカフェであり、内装は落ち着いた雰囲気が漂っています。

ぜひ一度訪れて、美味しいパンケーキとくつろぎのひと時をお楽しみください。

店舗情報
店名:SEVEN’S CAFE(セブンズ カフェ)
住所:東京都墨田区京島3-52-2
営業時間:営業時間
[月・水~金]11:00~18:00[土・日]8:00~18:00
日曜営業
定休日
第1・3月曜日、火曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

東京都墨田区東向島に位置する「るしゃな島in海の家」はアクセス抜群で人気

るしゃな島in海の家は、東京都墨田区東向島に位置する店舗です。

東武鉄道曳舟駅から281mというアクセスの良さが魅力です。

営業時間は11:30〜13:30、15:00〜22:00で、水曜日が定休日となっています。

お店の自慢の商品、「どんどん焼」は、もっちりとした縁日屋台の味わいが特徴です。

480円というリーズナブルな価格で提供されており、たくさんの人気を集めています。

さらに、今は「悟りやき」も販売中とのことです。

店舗の外観はお店のロゴが目立ち、一目で店舗を見つけることができます。

内観は洒落た雰囲気が漂っており、くつろぎの空間が広がっています。

るしゃな島in海の家は、美味しい食事を楽しみながら、くつろいだ時間を過ごせるお店です。

是非一度訪れてみてはいかがでしょうか。

店舗情報
店名:るしゃな島(ルシャナトウ)
住所:東京都墨田区東向島3-36-7
営業時間:

キムラヤ: 東京都墨田区押上にあるおしゃれなカフェ&レストラン

キムラヤは東京都墨田区押上にあるお店です。

アクセスは東武鉄道曳舟駅から342mと便利です。

営業時間は火曜から日曜の8:00から18:00で、定休日は月曜日です。

お店の主力商品であるモーニングサービスは530円で提供されており、トーストハムエッグ、サラダ、フルーツにコーヒーまたは紅茶のセットとなっています。

現在、ハムエッグも販売中です。

キムラヤは小さいながらも綺麗な雰囲気の店内で、静かな空間でお食事を楽しむことができます。

創業以来、地元の方々に重宝されるお店として親しまれています。

店舗情報
店名:キムラヤ
住所:東京都墨田区押上2-31-3
営業時間:営業時間
[火~日]8:00~18:00
日曜営業
定休日
月曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

Cafe のらくろ(墨田区京島):墨田区の隠れ家的な下町カフェで、相撲ファンにも魅力的な特徴を持つ

Cafe のらくろ(墨田区京島)は、東京都墨田区京島に位置する隠れ家的な下町カフェです。

アクセスは、東武亀戸線小村井駅から徒歩8分、または京成押上線京成曳舟駅から徒歩10分となっています。

小村井駅からは572mの距離です。

営業時間は、平日は06:30から20:00まで、土曜は08:00から20:00までとなっており、定休日は日曜日と祝日です。

おすすめの商品としては、「ベーコンレタストマトのサンドイッチ」があります。

山形のイギリスブレッドが甘みとトマトの酸味、ベーコンの塩味が絶妙にマッチした逸品です。

また、現在は「ロコモコ丼」も販売中です。

お店の特徴としては、相撲ファンもうなる相撲グッズの数々があります。

店構えも店内も昔ながらの喫茶店の雰囲気を漂わせており、外観は派手ですが、内部は静かさと落ち着きのあるレトロな喫茶店となっています。

Cafe のらくろ(墨田区京島)は、地元の方からも愛されるカフェ、ぜひ一度訪れてみてください。

店舗情報
店名:のらくろ
住所:東京都墨田区京島3-54-10
営業時間:営業時間
平日/06:30~20:00土曜/08:00~20:00【モーニングタイム】6:30~11:30【ランチタイム】11:30~14:00
定休日
日曜、祝日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

ティーポート:東京都墨田区京島の隠れ家的なカフェ・レストランで、特別な時間をお楽しみください。

ティーポートは、東京都墨田区京島に位置する隠れ家的なカフェ・レストランです。

店舗までのアクセスは京成曳舟駅からわずか205mと便利で、気軽に訪れることができます。

ランチセット「ボンゴレビアンコ」がおすすめです。

このセットは、パスタとコーヒー、デザートがセットになっており、1,000円で楽しむことができます。

その他にも、カルボナーラなどの美味しい料理も販売中です。

ティーポートの特徴は、ログハウスのような外観です。

ぜひ、ティーポートで特別な時間をお楽しみください。

店舗情報
店名:ティーポート
住所:東京都墨田区京島1-23-10
営業時間:

「さぶたけ」:アクセス抜群!東京都墨田区東向島にあるコミュニティカフェ

「さぶたけ」は東京都墨田区東向島にある、アクセスの良いお店です。

東武伊勢崎線・亀戸線の曳舟駅からは徒歩2分、京成押上線の京成曳舟駅からも徒歩4分で到着します。

お店の営業時間は10時から18時で、定休日は水曜日と土曜日です。

こちらではプリンが人気で、160円というお手頃価格で提供されています。

プリンは小さなカップに入った自家製で、量もたっぷり。

さぶたけでは他にもアイスコーヒーなども販売しています。

お店は外観や内観も魅力的で、居心地の良い雰囲気が漂っています。

このお店は2001年7月1日に創業されました。

また、子供やベビーカー入店、車椅子での入店も可能であるほか、コミュニティカフェとして高齢者と子供が交流する場としても親しまれています。

ぜひ一度「さぶたけ」へ足を運んでみてください。

心地よい時間と美味しいプリンが待っています。

店舗情報
店名:カフェさぶたけ
住所:東京都墨田区東向島2-31-17
営業時間:

純喫茶マリーナ:昭和の雰囲気を味わえる癒しの喫茶店

純喫茶マリーナは、東京都墨田区向島に位置しています。

最寄りの駅である東武鉄道とうきょうスカイツリー駅から656mの場所にあります。

平日は午前8時から午後7時まで、日曜日は午前8時から午後5時まで営業しています。

お店の看板メニューである「マリーナ丼」は、自家製のタレで煮込んだシーフードと鶏肉を卵でとじたどんぶりです。

お値段は900円で、ボリュームもたっぷりです。

また、現在はオムライスも販売中です。

お店の特徴は、昔懐かしい昭和の雰囲気が漂う喫茶店で、集合住宅の1階にある店舗は外観も内観もこじんまりとしています。

純喫茶マリーナは、1973年に創業されて以来、お客様に愛され続けています。

お店のこだわりは、ゆったりとした雰囲気の中でくつろげることです。

ぜひ、純喫茶マリーナに足を運んで、昭和の雰囲気を感じながら美味しい料理を楽しんでください。

店舗情報
店名:純喫茶マリーナ
住所:東京都墨田区向島2-10-2 メイゾン向島 1F
営業時間:営業時間
[月~金]8:00~19:00[日]8:00~16:00
日曜営業
定休日
土曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

BE A GOOD NEIGHBOR COFFEE KIOSK SKYTREE: オーガニックで美味しいカフェ体験を提供します!

BE A GOOD NEIGHBOR COFFEE KIOSK SKYTREEは、東京都墨田区押上に位置しており、東武鉄道・東京メトロ押上駅の3番出口を出てすぐ正面の階段を2階に上がるとすぐに到着します。

東京スカイツリーの東京ソラマチEast Yard 2階にあります。

営業時間は10:00から21:00までで、日曜日も営業しています。

定休日は不定休となっていますので、訪れる際には事前に確認しておくと安心です。

お店の看板メニューである『ストロベリーワッフルプレート』は、595円で提供されています。

アイスクリームはとても美味しく、空気を含んでシュワッと軽い食感が特徴です。

ワッフルは出来立てのような感じではなく、結構冷たくて少し硬さが感じられます。

他には『カフェラテ』なども販売中です。

また、お店は東京ソラマチ2階のユナイテッドアローズのすぐ隣に位置しており、カジュアルな雰囲気が特徴です。

コーヒー豆の自家焙煎や自家製焼き菓子の製造は、自社セントラルキッチン「COFFEE KIOSK ROASTER」で行っています。

質の高い商品を提供するために、こだわりを持って取り組んでいるとのこと。

ぜひ、心地良いカフェタイムを楽しんでください。

店舗情報
店名:ビー ア グッド ネイバー コーヒー キオスク スカイツリー(BE A GOOD NEIGHBOR COFFEE KIOSK)
住所:東京都墨田区押上1-1-2 東京ソラマチ 2F
営業時間:営業時間
10:00~21:00(L.O.20:40)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

東京都墨田区京島に位置する「サテライトキッチン」

サテライトキッチンは、東京都墨田区京島に位置する小さなレストランです。

東武鉄道小村井駅から547mの距離にあります。

営業時間は12時から18時、火曜日と水曜日が定休日となるのが基本ですが、適宜お店のSNSを確認されることをお勧めします。

お店では、季節ごとに異なるパスタやリゾットを楽しむことができます。

自家製ハーブオイルを使ったペペロンチーノなど、さまざまな種類の料理が用意されています。

特におすすめは、豊かな風味が楽しめる「PASTA,BROWN RICE」です。

ヘルシーなブラウンライスを使った一品で、食べ応えも抜群です。

店内は、古民家長屋をセルフリノベーションしたおしゃれな雰囲気です。

2013年に創業され、長年にわたり多くのお客様に愛されてきました。

サテライトキッチンに足を運び、美味しい料理と居心地の良い空間を味わってみてはいかがでしょうか。

店舗情報
店名:サテライトキッチン
住所:東京都墨田区京島3-48-3
営業時間:営業時間
12:00~18:30
日曜営業
定休日
火曜日、水曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。