[平塚 カフェ 特集]平塚カフェ巡りマップ:17店舗を制覇せよ!

平塚市には、美味しいコーヒーやおしゃれなカフェがたくさんあります。

そこで今回は、平塚市内でおすすめのカフェ17店舗をピックアップし、カフェ巡りマップを作成しました。

このマップを手に取り、平塚市内を巡ってみてください。

穴場的なお店や有名なお店、それぞれの特徴がある17店舗を制覇して、自分だけのお気に入りのカフェを見つけるのもいいですし、毎回違うカフェを楽しむのもおすすめです。

マップには、各店舗の営業時間やアクセス方法も記載していますので、ぜひ参考にしてください。

平塚市のカフェ巡りで、素敵な時間を過ごしてください。

目次

海と大地の恵みが溶け合う、「松風SAND&BAR 湘南」の魅惑のメニュー!


JR平塚駅南口から約徒歩10分、海沿いの県道608号線沿いに、メディアで取り上げられることも多いハイカラなサンドイッチ屋さんがあります。

手頃な価格でおいしいだけでなく、インスタ映えする独創的な盛り付けが魅力です。

アメリカンクラブタワーサンドは30㎝と圧巻の高さで当店の名物。

お店で手作りのローストビーフサンドは不動の人気を誇っています。

ビーチウォークのお供に最適なこのレストランで、至福のひとときをお過ごしください。

時間を忘れるほど心地よい、「むさしの森珈琲 平塚桜ヶ丘店」の落ち着きのある空間


むさしの森珈琲 平塚桜ヶ丘店は、すかいらーくグループが運営するカフェレストランです。

平塚市桜ヶ丘にあります。

むさしの森珈琲は、おしゃれな内装とパンケーキなどのスイーツを手頃な価格で楽しめるカフェレストラン。

店内は「高原のリゾート」をイメージしたデザインで、木の香りが心地よく、落ち着いた雰囲気が漂っています。

一人用のカウンターやテーブルのほか、ゆったりとしたソファー席もあり、お一人様からご家族連れまで幅広くご利用いただけます。

イタリアのリゾート地を彷彿とさせる、美しく華やかな空間。「アマルフィイ ホワイトガーデン」で味わう、上質なカフェ体験!


平塚駅にすぐ隣接!歩いてすぐにあるアマルフィイホワイトガーデン。

駅の最上階に白っぽい花を基調とした隠れ家があり、駅近とは思えないほど静かで心地よい雰囲気が漂っています。

ピッツァコンロのあるむき出しのキッチン、鉛色のモダンな建物、庭が見えるバルコニー席と非日常を感じられることでしょう。

メニューはランチコースにはじまり、人気ナンバー1のホワイトコースは17時からお楽しみいただけます。

生地にこだわったピザは食感はもちろん、小麦本来の香りまで楽しめるよう原材料である小麦粉を厳選しており、多くのファンを魅了しています。

美しい海を目の前に、楽しむ贅沢なひととき。「ビーチバルSUCCA」で味わう、最高のリゾート体験!


ビーチバルSUCCAでは、絵に描いたような美しい平塚の海岸からほんの数秒の場所で、カジュアルなダイニング体験を提供しています。

メニューは人気のハンバーガーにはじまり、ご飯もの、そしてお酒のお供にぴったりな肴も豊富にあり、ドリンクはカクテルやワインなど、海岸線との距離を感じさせないセレクションをご用意しています。

散歩の後や水遊びの後に、また、お母さんのお出かけに、ドリンクを片手に気軽な休日を過ごすのに最適!

ビーチバルSUCCAで、ビーチサイドという絶好のロケーションでリラックスしたひと時をお楽しみください。

時間がゆっくりと流れる、アットホームな雰囲気の「喫茶シャポー」。こだわりのコーヒーと、季節のスイーツで心を癒す!


1963年に創業し、2023年で60年目を迎える「喫茶シャポー」は平塚駅から徒歩数分、紅谷パールロード商店街の一角にあり、地元の人たちに愛され続けているお店です。

喫茶シャポーのコーヒーは、一般的なペーパーではなく、布のネルでコーヒーを淹れる「ネルドリップ」という手法を使っており、布のきめが細かいため、口当たりがなめらかで口の中に入れたときに粒子が残らないのが特徴です。

フードメニューはモーニング、ランチと用意しており、モーニングは8時より営業しています。

丁寧に手作りされたスイーツとドリンクが、心と体をリフレッシュする。「ボタンカフェ」が贈る、優しい気持ちになれるカフェ体験!


平塚駅から徒歩10分ほど、海のそばの居心地の良いカフェ、ボタンカフェ。

世界各国から取り寄せた豊富な種類のコーヒーが楽しめ、コーヒー通の方におすすめです。

店内は温かみのある木目調の机といすが落ち着いた雰囲気を醸し出し、ゆったりとカフェタイムを過ごすことができるでしょう。

ボタンカフェの特徴は、季節や日替わりで提供される軽食やドリンクの品揃えが常に変化すること。

日替わりでスイーツが登場します。

ぜひ、日替わりでお楽しみください。

手作りの料理と美味しいコーヒーで、心からの癒しを。「INSIDE OUT CAFÉ」が贈る、アットホームなカフェ体験!


平塚駅近くにある、パンケーキで評判の「INSIDE OUT CAFE」。

パンケーキをはじめ、卵料理のベースとなる卵は、伊勢原で多くの人を魅了している「寿雀卵」を使用。

黄身がやわらかく風味豊かで、パンケーキや卵料理のおいしさを引き立てる重要な要素となっています。

甘くまろやかな口当たりで、味も量も満足できます。

メニューには載っていないテイクアウト専用の裏メニューも用意されており、お家でもINSIDE OUT CAFEの料理が楽しめるのは嬉しいですね。

オシャレな店内と丁寧に淹れられたコーヒーで、心地よいひとときを。「Cafe TonTon」で味わう、贅沢なカフェ体験!


平塚駅より車で6分ほど、平塚漁港にほど近い場所にあるCafe TonTon。

英国式のカウンター席と、ゆったりとしたスペースに区切られたテーブル席があり、ペットと一緒に食事を楽しむことができます。

ペットの写真が撮れる季節感を演出した可愛らしいブースも人気。

お誕生日祝いの写真も撮れますよ。

インテリアからこだわったおしゃれな雰囲気は、仲間とのランチパーティーや特別な日のデートにもおすすめです。

自然の音や風を感じながら、季節の素材を味わう。「カフェ ナチュール」で過ごす、五感で楽しむカフェタイム!


カフェナチュールで提供されるすべての料理は、新鮮な産地と無農薬の野菜を使って丁寧に作られています。

調味料や添加物も、自然界に存在しないものは一切使用していません。

店名の “Nature “が示すように、このカフェのすべてが自然の美しさを体現しています。

植物に囲まれた空間で100%ナチュラルな料理を味わい、風通しのよいテラスで愛犬とくつろげます。

五感をフルに使って、オーガニックの真髄を味わってください。

軽食やオーガニックなペットフードも用意されているので、ドッグランで愛犬と一緒に食事を楽しむのもいいでしょう。

落ち着いた雰囲気と美味しいスイーツで、心と体を癒す。「CAFE SABADO」で過ごす、贅沢な週末カフェタイム!


平塚駅からバスで5分、「すみれ平局前」下車徒歩すぐにある「CAFE SABADO」。

5分圏内には海辺の散歩コースもあり、家族でのお出かけにも最適です。

ベーグルやご飯もの、ドリンクなどがあります。

「外食したいけど、ファストフードはちょっと」というときにはぜひ。

「CAFE SABADO」で、メロウな音楽を聞きながら、ベーグルやスイーツ、淹れたてのコーヒーで心地よい気分を味わってみてはいかがでしょう。

地元の農家が作った、旬のフルーツを存分に味わえる。「八百屋コウタ」のフルーツスタンドで、フルーツ狂の心を満たす!


「八百屋コウタ」は、平塚駅から徒歩約10分ほどにあるスイーツ・ジュースの専門店です。

地元湘南産の野菜・果物を中心に、全国から仕入れた旬の食材を使用しています。

メニューにはフルーツサンド、スムージーを中心にフローズン・ジュース・パフェ・ヨーグルトなど充実したラインナップが魅力的。

色とりどりのフルーツがぎっしりつまったボリュームたっぷりなフルーツサンドは見ごたえ・食べごたえともに抜群でしょう。

優雅な雰囲気と心地よい音色に包まれ、日常を忘れる。「茶室 雨ト音」で過ごす、心身ともにリフレッシュするカフェタイム!


平塚駅南口から徒歩10分ほど、閑静な住宅街にある産婦人科の近くに、元個人住宅を改装して1年前の2022年にオープンしたカフェ・ギャラリーです。

人気メニューは「クリームティー」(英国式紅茶とスコーンのセット)。

谷根千の「雨音茶寮」「糸雨雑貨店」とコラボしています。

カフェに隣接するギャラリーには、さまざまな小物が展示されており、気に入ったものがあれば、購入することも可能です。

時間が止まったような、安らぎの空間でぜひお寛ぎください。

都会の喧騒を忘れ、自然に癒やされる。「ちえの実」が贈る、穴場の隠れ家カフェ!


この自家製カフェは、平塚駅北口から徒歩5~6分のところにあります。

北口駅前商店街には飲み屋が軒を連ねていますが、「ちえの実」はのどかな住宅街にあります。

2階に上がると、木目調の落ち着いた内装に、どこか懐かしさを感じさせる雰囲気の店内。

コーヒーの種類も豊富にあり、コーヒー好きの方にはたまらないラインナップが用意されています。

SNSのページもありますが、大々的に宣伝しているわけでもないので、穴場の隠れ家カフェです。

シックで洗練された空間で、ほっと一息つける。「CAFE DE CLEA」で感じる、至福のひととき!


平塚駅周辺のショッピングモールにひっそりと佇む、雰囲気の良いカフェ。

店内は分煙になっているので、ショッピングモールでの買い物帰りのおしゃべりに最適です。

ランチメニューやスイーツが充実しているだけでなく、シックなインテリアが特徴的で、女子会やデートにもぴったり。

モーニングセットやケーキセットもあり、ドリンクの種類も豊富なので、駅の喧騒を離れてゆったりとした時間を過ごせるでしょう。

イタリアのライフスタイルに触れる、温かみのある空間。「イタリア館」で感じる、心地よい時間!


平塚で本格的なイタリアンを味わいたい方にオススメのイタリアンレストランです。

平塚駅から徒歩圏内にあり、1978年から営業しています。

地元でも評判のお店で、人気のランチメニューはパスタセットがあり、味の濃さやパスタの汁の量など、お客さんの好みに合わせてカスタマイズできるのが特徴です。

内装もイタリアンな雰囲気にこだわっており、急かされることなく、楽しいひとときを過ごすことができます。

趣のある店内で、贅沢なランチを堪能できるのは嬉しいですね。

ランチタイムやカフェタイムには、昔ながらの味を体験したいお客さんで賑わいます。

豊富なメニューとこだわりの豆で、味わい深いコーヒーを提供。「DESPOLPADO」で出会う、至福の味わい!


平塚にある人気のカフェ。

まるで宮殿のような建築は、王侯貴族になったような気分にさせてくれます。

店内の北米調家具に囲まれた空間は、少人数の集まりや、親戚の集い、大切な方のおもてなしなど、用途に合わせて貸切で利用できます。

メニューはコーヒーだけでなく、自家製の天然酵母パンやケーキを提供しています。

伝統あるブラジル産の豆を使用し、コーヒーの香りに包まれながら、ゆったりとした時間を過ごすことができるでしょう。

女子会やロマンチックなデートにはもちろん、平塚のカフェ巡りにも欠かせないと評判のお店。

緑豊かでアットホームな店内は、自宅にいるような心地よさです。

イタリアの雰囲気漂う、アットホームなカフェ「Acqua Fiore」で、心地よいひとときを過ごそう!


平塚のグルメを生かした名物カフェ。

漁師と直接取引しているため、新鮮な食材が手に入るとあって、ランチタイムには多くの人が訪れ、地元の人はもちろん、観光客にも人気があります。

平塚駅から徒歩数分の場所にあり、美味しいしらすが手に入るのは限られた期間だけなので、最適な時期に訪れるのがおすすめ。

ドリンク、前菜、スープがバイキング形式のぷちバイキングの選べるパスタは人気メニューの一つです。