本川越のおすすめカフェ20選!おしゃれで美味しい空間をご紹介

本川越には様々な魅力的なカフェが点在しています。

おしゃれで落ち着いた雰囲気の店内や、美味しいコーヒーを楽しめるお店など、一度訪れたらやみつきになってしまうこと間違いなしです。

今回は本川越の中でも特におすすめのカフェを20店舗ご紹介いたします。

カフェ好きの方はもちろん、一度カフェ文化を体験してみたい方にもぜひ読んでいただきたい内容となっています。

さあ、心地よい香りと共に美味しい一杯のコーヒーを楽しむために、一緒に本川越のカフェを巡りましょう!

目次

地元川越の名物和菓子店「彩乃菓」で贅沢ないちごまるごと氷

川越市連雀町に位置する「彩乃菓」は、地元埼玉県内で評判の和菓子店です。

店舗へのアクセスは本川越駅から徒歩約630mと便利で、営業時間は11:00から17:00までとなっています。

定休日は水曜日です。

お店自慢の商品である「いちごまるごと氷」は、まるごと凍らせた新鮮ないちごを削って作るかき氷で、その上には濃厚で美味しいアイスクリームが乗っています。

ほかにも、和栗モンブラン生どらやラムネなど、他にもさまざまな商品を取り扱っています。

お店のこだわりは四季の彩りを菓子で表現することで、地元埼玉県内や川越市内の農産物や食材を優先的に使用しています。

店舗の外観は風情ある和風で、1階では和菓子の販売を行っていて、2階はカフェスペースとして利用できます。

心をこめて作られる和菓子を味わいながら、彩り豊かなひとときを楽しんでください。

店舗情報
店名:彩乃菓(AYANOKA)
住所:埼玉県川越市連雀町10-1
営業時間:営業時間
11:00~17:00
日曜営業
定休日
水曜日

HATSUNEYA GARDEN CAFEのこだわりと限定メニューについて

HATSUNEYA GARDEN CAFE(初音屋 ガーデンカフェ)は、埼玉県川越市元町に位置するカフェです。

本川越駅から徒歩わずか1,186mの場所にあり、アクセスも便利です。

営業時間は11:00~18:00で、毎週火曜日が定休日ですが、不定休の場合もありますのでご注意。

おすすめの商品の一つは、さつま芋ブリュレです。

ねっとりとした甘味の強いさつまいもを使った、豪華なブリュレです。

ほかにも、生モンブランや抹茶ティラミスも販売中。

HATSUNEYA GARDEN CAFEの特徴は、専属パティシエによる手作りスイーツの充実したラインナップです。

ダブルリーフ仕様の豪華な紅茶や濃厚なエスプレッソやカフェラテなども取り揃えていて、味と香りのバリエーションが豊かです。

店舗の外観は、落ち着いた雰囲気のカフェで、明治時代の洋館を思わせる装飾が施されています。

内観も同様に落ち着いた雰囲気で、ゆったりとくつろげるソファ席や個室スペースもあります。

心地よい空間で手作りスイーツと共にくつろぎのひとときを楽しんでください。

店舗情報
店名:HATSUNEYA GARDEN CAFE(ハツネヤガーデンカフェ)
住所:埼玉県川越市元町1-9-8
営業時間:営業時間
11:00~18:00
定休日
毎週火曜日(不定休あり)

「8jours」の自慢の商品!紅茶が主役のミルクティーを楽しもう!」

「8jours」は埼玉県川越市大手町に位置するお店です。

アクセスは、本川越駅から徒歩で約1kmと便利な立地にあります。

営業時間は11:08から18:00までで、定休日は木曜日です。

「8jours」の自慢の商品は、どこまでも紅茶が主役のミルクティーです。

このミルクティーは、ピスタチオの豊かな香りが感じられ、贅沢な味わいを楽しめます。

ほかにも、りんごのためのシフォンやこぼれマスカットのシフォンも発売中です。

これらの商品も、他にはない独自の味わいを提供しています。

お店の外観や内観は、洗練された雰囲気で、居心地の良い空間でくつろぐことができます。

「8jours」は、オリジナルのフレーバーティーを使用して、世界一おいしいミルクティーを作ることにこだわっています。

心地よい空間で贅沢なひとときを過ごすことができること間違いありません。

店舗情報
店名:8jours 川越店(エイトジュール)
住所:埼玉県川越市大手町6-13 DS-Ⅱビル 2F
営業時間:営業時間
11:08~18:00
日曜営業
定休日
木曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「シマノコーヒー大正館で味わう、懐かしさと贅沢なひととき」

シマノコーヒー大正館は、埼玉県川越市連雀町に位置する喫茶店です。

本川越駅から徒歩で674mの場所にあり、アクセスも便利です。

営業時間は朝8時から夜7時までで、定休日は設けていません。

お店の自慢は、店長自らがこだわって淹れるサイフォンで抽出した香り高い自家焙煎コーヒーです。

ブラジル・サントスNo.2は、味わい深くてコクのある一杯で、価格は700円となっています。

また、自家製のクッキーやクリームソーダ(メロン、イチゴ、モモ、パイン、ブルーハワイ)も販売中です。

シマノコーヒー大正館は、大正時代の雰囲気を感じさせる外観と内装が特徴的な店舗です。

創業は1996年8月24日で、長年にわたり営業を続けています。

ぜひ、シマノコーヒー大正館に足を運んで、贅沢なひとときを過ごしてください。

店舗情報
店名:大正館
住所:埼玉県川越市連雀町13-7
営業時間:営業時間
8:00~19:00
日曜営業
定休日
無休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「川越アートカフェ エレバート:おしゃれなカフェで心地よいひとときを過ごす」

川越アートカフェ エレバートは、埼玉県川越市仲町に位置しています。

店舗までのアクセスは、本川越駅から徒歩約820m。

営業時間は午前11時から午後6時までで、定休日は水曜日です。

お店の看板商品は、「お寿司屋さんの玉子サンド」。

この商品は、隣接する姉妹店「和創菜と四季のすし風凛」特製のだし巻き玉子を、しっとりとした食感のパンで挟んだ、ボリュームたっぷりのオリジナル玉子サンドです。

特製マヨソースには粒マスタードが入り、出汁の旨味とパンの甘みが絶妙にマッチしています。

本格的なだし巻きを贅沢に味わえる大人のサンドイッチで、価格は600円です。

その他にも、自家製さつまいもプリンやクリームソーダなどの商品を販売しています。

お店の特徴は、外の喧騒を忘れるような店内で、コーヒーと手作りケーキを楽しむことができる点です。

また、川越クラフトビールのCOEDOビールも楽しむことができます。

こだわりはコーヒーにも表れていて、厳選のコーヒー「トアルコトラジャ」は絶品です。

トラジャの中でもキーコーヒーが厳しい管理のもと、トアルコ トラジャマイスター認定点として、注文をいただいてから1杯ずつ丁寧に淹れられています。

川越アートカフェ エレバートで、こだわりのメニューを堪能してください。

店舗情報
店名:アートカフェ エレバート(KAWAGOE ART CAFE ELEVATO)
住所:埼玉県川越市仲町6-4
営業時間:営業時間
11:00~18:00
日曜営業
定休日
水曜日

Cafe Matilda: 埼玉県川越市中原町に位置するパンケーキ専門店

Cafe Matildaは、埼玉県川越市中原町に位置するパンケーキ専門店です。

店舗までのアクセスは、本川越駅から徒歩339mと便利な場所に位置していて、行きやすさも魅力の一つです。

営業時間は、モーニング7:30〜10:00、ランチ11:00〜16:30、ディナー17:30〜23:00と幅広い時間帯で営業していて、朝から夜まで楽しむことができます。

定休日は不定休です。

お店のおすすめの商品は、ベーコンエッグパンケーキ。

甘さ控えめのパンケーキにベーコンエッグがぴったりな組み合わせで、お食事として3枚食べたあとにメープルシロップをかけてデザートとして楽しむこともできます。

バナナとコーヒーもセットになっていて、満足度の高いセットメニューとなっています。

他にもサーモン&クリームチーズサラダパンケーキやベリーベリーパンケーキなども販売中ですので、さまざまな味を楽しんでください。

外観は、こじんまりとした可愛らしいお店で、内観もアットホームな雰囲気が漂います。

Cafe Matildaでは、朝食からディナーまで楽しむことができるパンケーキの専門店として、豊富なメニューやアルコールも取り揃えています。

ぜひ一度訪れて、絶品のパンケーキを味わってみてください。

店舗情報
店名:カフェ マチルダ(cafe Matilda)
住所:埼玉県川越市中原町1-5-17 1F
営業時間:営業時間
[モーニング]7:30〜10:00 (L.O. 9:30)[ランチ]11:00~16:30 (L.O. 16:00)[ディナー]17:30~23:00(L.O. 22:30)
日曜営業
定休日
不定休

Banon:川越市で美味しいスイーツとくつろぎのひとときを楽しむ古民家カフェ

Banonは、埼玉県川越市元町に位置するお店で、アクセスは本川越駅から徒歩で約1.2kmとなっていて、アクセスも便利です。

営業時間は、12:00~18:00で、月曜日、火曜日、水曜日が定休日となっています。

Banonの自慢の商品である「レモンのタルト」は、とろけるようなやわらかいレモンクリームと甘みの中に感じる爽やかなレモンの風味が魅力です。

ザクザクのタルト生地と上にのったカラフルなサクサク(雛あられ?)とのコントラストがさらに美味しさを引き立てます。

他にも、ほうじ茶のクリームブリュレやラム酒を入れたしっかりとした味わいのガトーショコラなど、多彩な商品が販売されています。

Banonは、築100年を超える古民家をリノベーションしたお店で、外観も内観もとても素敵です。

店内にはたくさんの雑貨が並び、居心地の良い空間が広がっています。

創業してからも品質にこだわり続けていて、美味しさはもちろんのこと、心地よい時間と空間でわたしたちをもてなしてくれます。

川越市で美味しいスイーツを楽しみながら、風情溢れる古民家でくつろぎのひとときを過ごすなら、Banonがおすすめです。

ぜひ一度足を運んでみてください。

店舗情報
店名:Banon(バノン)
住所:埼玉県川越市元町1-12-7
営業時間:営業時間
12:00~18:00
日曜営業
定休日
月曜日、火曜日、水曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「カフェ・ラフテルとキッチン・ラフテルで味わえる至福のひととき」

ラフテルは、埼玉県川越市中原町に位置する家族経営の小さな洋食屋で、本川越駅から徒歩335mのアクセス抜群の場所に位置しています。

営業時間は10:00〜19:00(土曜日のみ9:00〜17:30)で、定休日は日曜日と祝日です。

カフェ・ラフテルでは、特製アパレイユにバケットを30時間漬け込んだフレンチトーストが自慢の一品です。

バケットを丁寧に焼き、フワッとした食感とパリッとした外側が特徴で、中にはソースが染み込んだ素晴らしい味わいになっています。

焼きフレンチトーストは、1枚で330円、2枚で528円、3枚で726円で提供しています。

ほかにも揚げフレンチトーストや洋食屋のナポリタンなどが販売中です。

お店の特徴は、カフェ・ラフテルとキッチン・ラフテルの二つの顔を持ち、フレンチトーストと手作りの洋食を楽しむことができることです。

外観も内観もアットホームな雰囲気で、くつろぎの空間が提供されています。

ラフテルは、川越で家族で営む小さな洋食屋で、フレンチトーストを楽しむことができるカフェと手作りの洋食を味わえるキッチンの両方を楽しむことができます。

ぜひ一度、ラフテルで至福のひとときを過ごしてください。

店舗情報
店名:ラフテル(LAPHUTER)
住所:埼玉県川越市中原町1-5-17 2F このお店は「川越市松江町1-16-5」から移転しています。 ※移転前の情報は最新のものとは異なります。 移転前の店舗情報を見る
営業時間:営業時間
【月 ~ 金】10:00~19:00(L.O.18:00)【  土  】09:00~17:30(L.O.16:45)
定休日
日曜日、祝日

「VANITOY BAGLE 蔵造り本店:北海道小麦100%使用のこだわりベーグルを提供」

VANITOY BAGLE 蔵造り本店は、埼玉県川越市幸町に位置しています。

アクセスは、本川越駅から約1.1kmです。

営業時間は、10:00から18:00までで、火曜日のみ10:00から17:00まで営業しています。

定休日は水曜日です。

お店で人気の商品は、オレンジピールとクリームチーズを混ぜ込んだベーグルで、価格は388円です。

ほかにも、紫いも&いもあんベーグルや川越ベーグルなども販売しています。

お店の特徴は、北海道小麦100%のベーグル専門店であることです。

厳選された北海道産小麦を使用し、職人の手で丁寧に作り上げたベーグルを提供しています。

ベーグルの生地はもちもちとした食感であり、風味豊かな味わいが特長です。

店舗の外観や内観は、蔵造りの風情が漂い、落ち着いた雰囲気です。

ぜひ、VANITOY BAGLE蔵造り本店へ足を運んで、最高のベーグル体験を楽しんでみてください。

店舗情報
店名:VANITOY BAGEL 蔵づくり本店(バニトイ ベーグル)
住所:埼玉県川越市幸町10-3
営業時間:営業時間
[水~月]10:00~18:00(L.O.17:30)[火]10:00~17:00(L.O.16:30)ランチメニュー 11:00~15:00グランドメニュー 10:00〜11:0015:00~17:30(火曜〜16:30)
日曜営業
定休日
水曜日

【あぶり珈琲】地元でも人気のあるカフェで至福の一時を過ごそう

埼玉県川越市大手町に位置する、あぶり珈琲は地元でも人気のあるカフェです。

本川越駅から徒歩で約15分の場所にあり、アクセスも便利。

営業時間は10:00~17:30で、火曜日が定休日となっています。

あぶり珈琲の一押し商品は、「ナンバーいち 浅煎り」です。

バランスの取れた苦み、酸味、甘みが調和したクリアーな味わいが特徴で、雑味のない味わいが楽しめます。

このコーヒーはキューバクリスタルマウンテンを贅沢に使用し、アメリカンタイプのブレンドとなっています。

一日の始まりにピッタリなブレンドとしておすすめです。

その他にも、ベイクドチーズケーキやダージリンスペシャルなどの美味しいメニューも取り揃えています。

心地よさを感じる手作りの内装と共に、自家焙煎した珈琲やバリエーションメニューを堪能できます。

内観も同様に、心地よさを意識した手作りの雰囲気で、落ち着いた空間です。

あぶり珈琲は1997年に創業し、長い歴史と経験を持ったカフェです。

ぜひ、あぶり珈琲で至福の一時を過ごしませんか?

店舗情報
店名:あぶり珈琲
住所:埼玉県川越市大手町15-8
営業時間:営業時間
[月・水〜日]10:00~17:30
日曜営業
定休日
火曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「glin coffee 西武本川越ぺぺ:おしゃれなカフェで楽しむ優しく美味しいコーヒー」

glin coffee 西武本川越ぺぺは、埼玉県川越市新富町に位置する、おしゃれなカフェです。

店舗までのアクセスは本川越駅からわずか108mと便利です。

営業時間は10:00~20:00で、定休日は施設に準じます。

店舗では、とても人気のある商品「あげパン シュガーホイップ」を提供しています。

この商品は、エアリーなふわふわのホイップにちょこんと乗ったさくらんぼが特徴です。

味は割とスタンダードですが、生地がさくじゅわで美味しいです。

さらに、クラシックピザトーストやアスパラのチーズカレートーストなど、他のおすすめ商品も豊富に取り揃えています。

お店の外観はおしゃれで、内部は落ち着いた雰囲気です。

glin coffee 西武本川越ぺぺは、飲む人の日常に溶け込めるような、優しく、最後まで飲み疲れないコーヒー作りにこだわっています。

ぜひ一度訪れて、その味わいと雰囲気を堪能してください。

店舗情報
店名:glin coffee 西武本川越ぺぺ
住所:埼玉県川越市新富町1-22 西武本川越ぺぺ 1F
営業時間:営業時間
10:00~20:00
日曜営業
定休日
施設に準じる
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

スターバックスコーヒー 川越鐘つき通り店の魅力は抹茶クリームフラペチーノと世界規模の味わい

埼玉県川越市幸町に位置するスターバックスコーヒー 川越鐘つき通り店は、本川越駅から約1kmの便利な場所にあります。

営業時間は8:00~20:00で、定休日は不定休です。

特におすすめの商品は、抹茶クリームフラペチーノです。

この商品はバニラシロップの甘さと濃厚な抹茶が絶妙にマッチし、口いっぱいに抹茶のおいしさが広がります。

他にもキャラメルマキアートやダークモカチップフラペチーノなど、幅広い商品が販売されています。

スターバックスコーヒー 川越鐘つき通り店は抹茶クリームフラペチーノをはじめとする美味しいコーヒーが楽しめるお店です。

ぜひ一度足を運んで、スターバックスの世界規模で愛される味わいを堪能してみてください。

店舗情報
店名:スターバックスコーヒー 川越鐘つき通り店
住所:埼玉県川越市幸町15-18
営業時間:営業時間
8:00~20:00
定休日
不定休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

COFFEE POST Honkawagoe:贅沢なコーヒータイムを提供する川越市新富町の隠れ家

COFFEE POST Honkawagoeは、埼玉県川越市新富町に位置しています。

本川越駅からわずか180mの距離にあるため、アクセスも便利です。

営業時間は朝9時から夜8時までで、定休日はないため、いつでも気軽に利用できます。

おすすめの商品は、「エチオピアタミル タデッセ ムラゴ 浅煎り」です。

フローラルな香りやマスカット、ライチ、白桃、ミルクチョコレートの豊かな味わいが特徴です。

複維に重なる風味やとろっとした質感も楽しめ、価格は1,700円となっています。

その他にも、「エルサルバドル サンタ エレナ 中深煎り」なども販売中です。

お店では、屋台の運営やコーヒースタンドの開業、抽出・焙煎についてのアドバイスなども承っています。

創業の2019年7月2日からCOFFEE POST Honkawagoeは、コーヒーにこだわり、上質なコーヒータイムを提供することを大切にしてきました。

ぜひ一度訪れて、その味わいを堪能してください。

店舗情報
店名:COFFEE POST Honkawagoe(コーヒーポスト)
住所:埼玉県川越市新富町1-1-5
営業時間:営業時間
9:00〜20:00
日曜営業
定休日
なし
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「ティ・ハウス マイウェイ:川越市新富町に位置する美しいベランダの窓が特徴の喫茶店」

ティ・ハウス マイウェイは、埼玉県川越市新富町に位置していて、本川越駅からわずか237mの好立地にあります。

朝8時から夜9時まで営業していて、木曜日が定休日となっています。

ここでは、トーストセットがおすすめです。

厚切りのトーストを3つにカットし、バターやイチゴジャム、紫蘇ドレッシングがかかったサラダが付いています。

さらに、モーニングトーストやコーヒーといった様々な商品も販売しています。

ティ・ハウス マイウェイはヤキサンドのモーニングで有名な喫茶店です。

外観は美しいベランダの窓が特徴で、店内は赤いソファーと椅子で落ち着いた雰囲気。

このお店は創業以来、こだわりぬいた料理と心地よい空間を提供しています。

ぜひ一度足を運んで、ゆったりとした時間を過ごしてみてください。

店舗情報
店名:マイウェイ
住所:埼玉県川越市新富町1-2-1
営業時間:

「小江戸蔵里kuracafeの自家製さつま芋プリンで至福のひとときを」

小江戸蔵里kuracafeは、埼玉県川越市新富町にあるカフェです。

本川越駅から徒歩わずか313mのアクセスの良さも魅力です。

営業時間は11:00から18:00までで、無休で営業しています。

お店自慢の商品は、自家製さつま芋プリンです。

全て店内厨房で手づくりされたこだわりのプリンは、しっとりとした食感と濃厚な味わいが特徴。

素朴なサツマイモの甘みがぎゅっと閉じ込められたプリンには、店主の心が詰まっています。

ほかにも、お店では河越紅茶や酒粕の甘酒、コエドビールなども販売しています。

美味しいコーヒーや軽食&スイーツを楽しみながら、至福の時間を過ごすことができるカフェです。

是非一度、小江戸蔵里kuracafeの自家製さつま芋プリンを食べてみてください。

心温まる美味しさがきっと待っています。

店舗情報
店名:クラ カフェ(kura cafe)
住所:埼玉県川越市新富町1-10-1 小江戸蔵里内 明治蔵
営業時間:営業時間
11:00~18:00
日曜営業
定休日
無休

「SUPCOFFEESTAND(サップコーヒースタンド):本川越で楽しめるアットホームなカフェ体験」

SUPCOFFEESTAND(サップコーヒースタンド)は、埼玉県川越市新富町に位置するアットホームな雰囲気のカフェです。

本川越駅から徒歩わずか173mの便利な立地にあり、客層に利用されています。

営業時間は朝9時から夜7時までで、定休日は不定休となっています。

お店自慢の商品は、アイスコーヒーです。

スッキリとした口当たりでありながら、まろやかな味わいと水出しのような風味が特長です。

お値段は税込みで400円で、リーズナブルに購入できます。

また、現在はコーヒー豆の販売も行っていて、厳選されたケニア・ガクユイニ豆が取り揃えられています。

おうちで本格的なコーヒータイムを楽しみたい方にぴったりの一品です。

お店は、7坪ほどの小さなお店でありながら、心地よい空間を提供してくれます。

SUPCOFFEESTANDでは、本格的なコーヒーを楽しめるよう、こだわり抜いた一杯を作っています。

心地よい空間と美味しいコーヒーで、心身ともにリフレッシュできるひとときを過ごしてください。

店舗情報
店名:サップ コーヒースタンド(SUP COFFEE STAND)
住所:埼玉県川越市新富町2-25-4 ツインリーフ 1F
営業時間:営業時間
9:00~19:00(料理L.O.19:00 ドリンクL.O.19:00)
定休日
不定休※定休日の詳細はお店にお電話にてご連絡をお願い致します。
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「カフェブリック:川越市の隠れ家カフェで楽しむ薄くて弾力のあるパンケーキクラシック」

カフェブリックは、埼玉県川越市新富町にあり、アクセスは本川越駅からわずか188mです。

地元民に愛され、リピーターも多い隠れ家カフェとして知られています。

営業時間は、11:00から20:00までで、定休日は木曜日と第3金曜日です。

おすすめ商品の一つ、パンケーキクラシックは、薄くても弾力のあるしっとりとした生地で、バターとの相性も抜群です。

塩気によく合うパンケーキで、素直に満足できます。

また、ココアやクリームチーズケーキなど、さまざまな商品も販売しています。

店内にはカウンターとテーブル席が数席あり、お店の外にはテラス席が1席だけあります。

創業からこだわりを持ちながら営業してきたカフェブリックで心地よい時間を過ごしてみませんか?

店舗情報
店名:カフェブリック(cafe Brick)
住所:埼玉県川越市新富町 2-7-2 青木ビル 1F
営業時間:営業時間
11:00~20:00(L.O.19:30)
日曜営業
定休日
木・第3金曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「HILL PINE’S ESPRESSO: 埼玉県川越市連雀町のカフェで山頂のような感動と癒しを味わおう」

HILL PINE’S ESPRESSOは、埼玉県川越市連雀町に位置するカフェです。

本川越駅からのアクセスも便利で、徒歩約700mとなっています。

営業時間は朝7:30から夕方18:00までで、定休日はなく、臨時の休業はイベント等による場合のみです。

おすすめ商品の一つは「mocha wall(モカウォール)」です。

チョコレートでできた壁にカフェラテを注いだドリンクで、チョコレートの甘さと濃いめのコーヒーがしっかりと感じられます。

他にも、アフォガートやコルタードなど、さまざまな商品が取り扱われています。

HILL PINE’S ESPRESSOのこだわりは、山頂で味わうような感動と思いっきりの休息を提供することです。

外観・内観ともに素敵な雰囲気で、おしゃれな空間でくつろぎながら、美味しいコーヒーを楽しむことができます。

店内で使用される豆は、「DARK STAR」というオリジナルブレンドで、エスプレッソにするとダークチョコレートのような風味を楽しめます。

赤外線バーナー加熱方式の焙煎機「Diedrich」で日々自家焙煎されているので、常に状態の良い豆でエスプレッソが提供できるのです。

HILL PINE’S ESPRESSOに是非、一度足を運んでみてください。

店舗情報
店名:HILL PINE’S ESPRESSO
住所:埼玉県川越市連雀町13-1
営業時間:営業時間
【OPEN EVERYDAY】7:30-18:00(LO17:45)Hill Pine’s NITE(18:00-21:00の夜営業)少しの間不定期での開催となります。開催する際はインスタにて告知いたします。
日曜営業
定休日
無休(イベント等による臨時休業あり。)(詳細はインスタグラムやお電話でもご確認下さいませ)

「モノムーンカフェ:川越市松江町の隠れ家カフェで上質なひとときを満喫」

モノムーンカフェは、埼玉県川越市松江町に位置し、本川越駅から徒歩約500mの便利な場所にあります。

営業時間は、月曜日と日曜日は12:00~16:00、火曜日から土曜日は12:00~16:00と20:00~24:00で、定休日は木曜日です。

お店自慢の商品であるほうじ茶ラテは、オーガニックほうじ茶を使用し、ミルクの甘味とほうじ茶のほろ苦さが絶妙にマッチしています。

また、自家製梅ジュースや自家製バニラアイスなども販売中です。

外観はコーヒードリッパーのような可愛らしさを持ち、店内は暗めの照明の落ち着いた雰囲気の空間が広がっています。

入店には10歳以下の年齢制限がありますので、子供連れの人は要注意です。

長い歴史を持つ創業から培われたこだわりを感じることができ、私たちに特別な時間を提供してくれます。

是非、モノムーンカフェで上質なひとときを過ごしてください。

店舗情報
店名:モノムーンカフェ(mono moon cafe)
住所:埼玉県川越市松江町1-9-3
営業時間:営業時間
[月・日]12:00~16:00[火・水・金・土] 12:00~16:00 20:00~24:00
日曜営業
定休日
木曜
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「cafe cocopy (カフェ ココピ):川越市の地元で愛される美味しい料理と心地よい空間」

cafe cocopy(カフェ ココピ)は埼玉県川越市新富町に位置するカフェです。

地元の人々に愛されるこのカフェは、本川越駅からわずか301mという好立地にあります。

お店の営業時間は11:00~18:00で、火曜日が定休日です。

ここでは様々なメニューが提供されていますが、特におすすめは「ホットなドッグ」です。

このドッグは隣接する「パン処ぱん太郎」のパンにずっしりとしたソーセージがサンドされていて、ボリューム満点の一品となっています。

他にもCURRYなカレーやコロコロメロン(パフェ)など、フルーツを使ったパフェやアメリカンなイメージの商品が揃っています。

お店の特徴は、フルーツを使ったパフェやアメリカンな雰囲気を感じることができるカフェであることです。

また、店長さんがコカ・コーラ好きとのことで、店内はコカ・コーラのグッズや商品でいっぱい。

外観や内観にもこだわりを感じることができ、心地よい空間でくつろぐことができます。

cafe cocopy(カフェ ココピ)は、美味しい料理と心地よい空間を提供するカフェとして、川越市で評判を呼んでいます。

ぜひ一度訪れてみて、その魅力を体感してみてください。

店舗情報
店名:cafe cocopy(カフェ ココピ)
住所:埼玉県川越市新富町1-4-3 KANEMAN BLD 102
営業時間:営業時間
11:00~20:00(LO19:30)
日曜営業
定休日
火曜日