人気のカフェトップ18!一度は訪れたい十条のおしゃれなカフェリスト

今回は、都内のさまざまな地域に点在する十条のカフェをご紹介します。

ここ十条では、美味しいコーヒーとくつろぎのひとときを過ごすことができます。

おしゃれなインテリアやこだわりのメニュー、または落ち着いた雰囲気が魅力のカフェまで、幅広い選択肢があります。

ぜひ、この記事を参考にして、新しいカフェ巡りの場所を見つけてみてください。

目次

十条珈琲:東京都北区上十条にあるスペシャルティコーヒーとプリンのお店

十条珈琲は東京都北区上十条にある、スペシャルティコーヒーとプリンのお店です。

店舗は十条駅からわずか277mの距離に位置しており、アクセスにも便利です。

営業時間は[月]12:00~20:00、[水・木・金・土・日]12:00~18:00となっており、火曜日が定休日です。

お店の主力商品である水出しスペシャルティーは、深煎りのフォンジュラスを使用しており、ほんのりほろにがな味わいが特徴です。

この水出しスペシャルティーは常に販売しており、多くの方にご評判が良いです。

十条珈琲の外観はシンプルでありながら、落ち着いた雰囲気。

店内は木目を基調としたインテリアで統一されており、居心地の良い空間が広がっています。

こちらのお店の創業は2022年2月2日で、日々最高のコーヒー体験を提供することを大切にされています。

また、コーヒーにこだわりを持ち、本格的な美味しさをお届けする事を努力している店です。

ぜひ、十条珈琲でスペシャルティコーヒーとプリンの最高のマリアージュを楽しんでください。

店舗情報
店名:十条珈琲
住所:東京都北区上十条3-29-15
営業時間:営業時間
[月]12:00~20:00[水・木・金・土・日]12:00~18:00
日曜営業
定休日
火曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

喫茶 梅の木:心地よい空間とこだわりの自家焙煎豆でお出迎え

喫茶 梅の木は、東京都北区上十条に位置する喫茶店です。

JR埼京線の十条駅から徒歩1分でアクセスすることができます。

店舗は十条銀座商店街にあり、入ってすぐの左側にあり、十条駅からもわずか148mという好立地に位置しています。

喫茶 梅の木の営業時間は、[月]8:00~19:00、[火~土]8:00~21:00、[日、祝]9:00~21:00。

日曜日も営業しており定休日はありません。

こちらのお店の自慢の商品は『梅の木ブレンド』で、一つ一つの豆を丁寧にハンドピックしています。

マンデリンとエチオピア モカを主にした数種類をブレンドしており、豊かな味わいが特徴です。

価格は450円。

また、喫茶 梅の木では軽食もご用意しており、昔ながらの喫茶店ならではの美味しいメニューを提供。

外観はシンプルで、落ち着いた雰囲気が漂っています。

店内には十条ゆかりのステンドグラス作家の作品があちらこちらに設置されており、色鮮やかな光が華やかさと温かみを与えてくれます。

喫茶 梅の木は創業以来、こだわりの自家焙煎豆と心地よい空間を提供しています。

店舗情報
店名:梅の木 十条店
住所:東京都北区上十条2‐24‐10 2F
営業時間:営業時間
[月]8:00~19:00[火~土]8:00~21:00[日、祝]9:00~21:00
日曜営業
定休日
無休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

東京都北区中十条のカフェ ハーモニー:木の温もりに包まれたアットホームな雰囲気が特徴

東京都北区中十条に位置するカフェ ハーモニーは、木の温もりを感じることができるアットホームな雰囲気が特徴のカフェです。

店内には絵画や写真が飾られ、昭和歌謡的やジャズ、古いロックのような音楽が薄っすらと流れています。

店舗は東十条駅北口から徒歩1分、または東十条駅から155mの場所にあり、アクセスも便利。

営業時間は[月・火・木・金・土]09:00〜19:00、[日・祝]09:00〜18:00で、定休日は毎週水曜日と隔週火曜日です。

特におすすめの商品は「モーニングセット」で、バタートーストといちごジャムが付いたサラダ、そしてゆで卵のハーフ乗せと紅茶がセットになっています。

このモーニングセットは540円で提供。

カフェ ハーモニーは2003年に創業され、心地よいひとときを提供することをこだわられています。

店舗情報
店名:カフェ ハーモニー(Caf?)
住所:東京都北区中十条3-16-11
営業時間:

「喫茶深海」の魅力を余すことなく堪能できるアットホームな空間

「喫茶深海」は、東京都北区十条仲原に位置する喫茶店です。

アクセスも便利で、JR埼京線「十条駅」北口から徒歩5分、距離は344mとなっています。

営業時間は15:00~20:00(L.O.19:45)で、定休日は月曜日と金曜日です。

こちらの店舗でおすすめの商品は「コーヒー牛乳」です。

ハンドドリップコーヒーが提供され、自分で瓶牛乳を取って、ステアリングすることができます。

さらに、氷はコーヒーを凍らせたクラッシュ氷を使用しています。

一杯600円です。

「喫茶深海」の特徴は、銭湯に併設されていることです。

細長い店内は奥行きがあり閉塞感は感じられず、落ち着いた雰囲気で、心地よく過ごせる空間となっています。

創業以来、こだわりを持って営業している「喫茶深海」。

その他にもさまざまなメニューを取り揃えられています。

店舗情報
店名:喫茶深海
住所:東京都北区十条仲原1-14-2
営業時間:営業時間
15:00~20:00(L.O.19:45)
日曜営業
定休日
月、金曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「いーぐる」で楽しむ二毛作の魅力!

東京都北区東十条に位置する「いーぐる」というお店は、JR京浜東北線東十条駅北口から徒歩4分、東十条駅から174mの場所にあります。

コーヒータイムは月曜から金曜の7:30~17:00まで、土曜日は7:30~15:00まで営業しております。

また、火曜から木曜の17:00~21:00には居酒屋タイムを営んでます。

「いーぐる」では、大葉とトーフが入ったおいしい玉子焼きを提供。

薄めの塩味で食べやすく、大葉の香りがほんのりと広がります。

この商品は1つ270円となってます。

「いーぐる」の特徴は、昼間はコーヒーショップ、夜は酒場となる二毛作のお店です。

店内は狭く、ハイカウンターにはパイプ製の椅子が10脚、ローカウンターには木製のいすが4脚、さらに中央部には二人掛けのテーブルが1卓設置されています。

ぜひ、「いーぐる」へ足を運んでみてください。

店舗情報
店名:いーぐる
住所:東京都北区東十条3-16-13
営業時間:営業時間
コーヒータイム[月~金]7:30~17:00 〔土〕7:30〜15:00居酒屋タイム[火〜木]17:00~21:00
定休日
日祭日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

トムボーイカフェ 十条本店:アットホームな雰囲気でのお楽しみを提供します

トムボーイカフェ 十条本店は、東京都北区上十条に位置し、JR埼京線十条駅南口から徒歩10秒の好立地にあります。

店内はランチからディナーまで営業しており、ランチの営業時間は11:00~16:00(ラストオーダーは15:45)となってます。

ディナーは16:00~23:00までの営業、お酒類の提供は22:30までとなってます。

トムボーイカフェ 十条本店の一押しメニューは、「熟成ブルーチーズチキン」です。

このメニューは、濃厚なブルーチーズの香りが広がるおつまみチキンで、リピート率NO.1となってます。

メニューリストにはちょっと目立たない部分にありますが、ぜひ食べて頂きたい一品です!

テラス席や個室、ソファー席、貸切フロアなどさまざまな席が用意されています。

トムボーイカフェ 十条本店は1975年に創業された老舗店舗。

ぜひ、アットホームな雰囲気でお楽しみいただけるトムボーイカフェ 十条本店へ足を運んでみて下さい。

店舗情報
店名:トムボーイカフェ 十条本店(TOM BOY cafe)
住所:東京都北区上十条1-11-10
営業時間:営業時間
ランチ11:00~16:00(LO15:45)ディナー16:00〜23:00※ラストオーダー・お酒類の提供も 22:30とさせて頂いております。
日曜営業
定休日
無休

カフェ蔵:洗練された雰囲気の中で贅沢な朝食を楽しむ

東京都北区上十条にあるカフェ蔵は、JR埼京線十条駅から徒歩7分の場所に位置しています。

店内にはシックで洒落た外観が特徴で、手前は白く、奥は赤茶を基調とした内装が広がっています。

店内は分煙されておらず、4人掛けが5つ、2人掛けが1つ用意されています。

BGMとしてはクラシックが流れ、落ち着いた雰囲気を演出しています。

お店の看板メニューである「チーズトーストモーニング」は、珈琲とワンプレートのセットとして提供されています。

厚切りのトーストにたっぷりととろけるチーズが乗せられており、付け合わせには焼き卵とキャベツが添えられています。

朝から贅沢なひとときを過ごしたい方におすすめの一品です。

営業時間は朝7時から夜11時までで、定休日は設けられていません。

一日の始まりにゆっくりとチーズトーストモーニングを味わいたい方や、夜遅くまでおしゃべりを楽しみたい方にも便利なお店です。

カフェ蔵では、他にもさまざまな美味しい商品を取り扱っています。

おしゃれな雰囲気の中、ゆっくりとお食事やカフェタイムを楽しむことができますので、ぜひ一度足を運んでみてください。

店舗情報
店名:カフェ蔵(くら)
住所:東京都北区上十条1-3-6
営業時間:営業時間
7:00~23:00
日曜営業
定休日
なし
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

ヴェント・バンビーノ:東京都北区東十条にあるアットホームなカフェで、美味しいマルゲリータピザをワンコインの500円で楽しめる

ヴェント・バンビーノは、東京都北区東十条にあるこじんまりとしたアットホームなカフェです。

JR京浜東北線 東十条駅北口から徒歩30秒、JR埼京線 十条駅から徒歩15分、東京メトロ南北線王子神谷駅からも徒歩15分のアクセスが便利です。

営業時間は9:00~22:00で、定休日は毎週月曜日です。

お店の特徴としては、直径25cmのマルゲリータピザをワンコインの500円で提供しています。

このマルゲリータピザは、ヴェント・バンビーノの一番人気商品で、美味しさとリーズナブルな価格が魅力です。

さらに、お店のこだわりは、新鮮な食材を使用し、手作りで丁寧に仕上げることです。

そのため、美味しさと心地よい時間を提供できることを目指しています。

ヴェント・バンビーノの外観は小さなカフェらしく、落ち着いた雰囲気が漂っています。

内観もアットホームで、木の温もりを感じるインテリアが特徴です。

また、ヴェント・バンビーノは2015年2月1日に創業。

是非、ヴェント・バンビーノに足を運んでみてください。

店舗情報
店名:ヴェント・バンビーノ
住所:東京都北区東十条4-1-3
営業時間:営業時間
9:00~22:00
日曜営業
定休日
毎週月曜日

美茶:北区上十条に位置するおしゃれなタピオカドリンクのお店

美茶は、東京都北区上十条に位置するタピオカドリンクのお店です。

JR埼京線十条駅北口から徒歩1分でアクセスでき、十条銀座商店街すぐの場所にあります。

お店の営業時間は10:00から22:00で、定休日はありません。

特におすすめの商品は、岩塩クリームチーズタピオカミルクティーです。

岩塩の塩気が濃厚で、甘いものが好きな方にはぴったりの一品です。

また、こだわりの茶葉を使用したオリジナルミルクティーも人気です。

お店の外観は魅力的で、内観は居心地の良い空間になっています。

2Fには休憩スペースもあり、ゆっくりとドリンクを楽しむことができます。

店舗情報
店名:美茶
住所:東京都北区上十条2-30-3
営業時間:営業時間
10:00~22:00
日曜営業
定休日
無休

ルイ:東十条にある昔ながらの街の喫茶店

ルイは、東京都北区東十条にある昔ながらの街の喫茶店です。

店舗は東十条駅から徒歩409mの場所にあり、アクセスも良いです。

営業時間は詳細が分かりませんが、定休日は設定されています。

お店の看板メニューは、チーズハンバーグです。

このハンバーグは、スライスチーズを乗せて焼いており、美味しい香りが漂います。

ただし、ハンバーグの下に敷いてあるソースは、デミグラスソースではなく中濃ソースです。

ハンバーグ自体は、洗みじん切りにした玉葱が入っており、シャキシャキとした食感が特徴です。

このチーズハンバーグは、お店の他の商品とともに販売されています。

店内は、昔ながらの喫茶店の雰囲気が漂っています。

4人掛け席が4席、カウンター席も4席あります。

店内には、雑誌等も置いてあり、まったりと過ごすのに最適な空間。

ルイは創業しているお店であり、昔ながらの喫茶店のこだわりが感じられます。

その他の詳細については記載されていませんが、地域の方々に愛され続けているお店と言えるでしょう。

ぜひ、一度足を運んでみてください。

店舗情報
店名:ルイ
住所:東京都北区東十条4-9-2
営業時間:

パパゲ珈琲店で味わう、ジオラマ世界の静寂と優雅なひと時

パパゲ珈琲店は東京都北区十条仲原にある、落ち着いた雰囲気のカフェです。

店内は丁寧に作られたジオラマ世界で彩られており、静かに電車が走っている光景が広がっています。

営業時間は11:30から19:00までで、月から金曜日が定休日です。

アクセスには、十条駅から歩いて413mの距離があります。

このお店でおすすめの商品は、「さくらのシフォンケーキ」です。

可憐なピンク色のケーキが2切れ盛り付けられており、さくらの香りに心が躍ります。

一口食べると、フワッとした食感と優しい風味が広がります。

その他にも、パパゲブレンドという珈琲が販売されています。

パパゲ珈琲店は、その美しいジオラマ世界や静けさが特徴で、ゆったりとした時間を過ごしたい方におすすめのお店です。

店舗の外観はシンプルでありながら、内部は木の温かみを感じることができます。

創業以来、こだわり抜いた美味しいコーヒーとお洒落な空間でおもてなしされています。

是非一度足を運んでみてください。

店舗情報
店名:パパゲ珈琲店
住所:東京都北区十条仲原1-25-14 イコービル 2F
営業時間:営業時間
11:30~19:00
日曜営業
定休日
月~金曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

428コーヒーショップ:落ち着いた雰囲気の中で楽しむ贅沢なフルーツグラタンセット

428コーヒーショップは、東京都北区豊島に位置するカフェです。

店舗はKビル1Fにあり、王子神谷駅からは徒歩約473mのアクセスが可能です。

営業時間は[月・日・祝]9:00~18:00および[火~土]9:00~19:00で、不定休。

おすすめの商品は「フルーツグラタンセット」です。

このスィーツは、自家製のカスタードクリームに季節のフルーツをトッピング。

少し焼き上げたマシュマロとチョコ菓子を添えた温かい一品です。

甘くとろんとろんのカスタードクリームと、バニラ風味が強い濃厚なカスタードクリームが特徴です。

価格は900円となってます。

428コーヒーショップは、落ち着いた雰囲気が漂うカフェです。

地元の人々にも愛され、知り合い同士が集まりおしゃべりを楽しむ場所としても利用されています。

店内は木調と白を基調としており、居心地の良さを感じることができます。

428コーヒーショップはフルーツグラタンセットを含むさまざまな魅力的な商品を提供しています。

ぜひ一度、落ち着いた雰囲気の中でおいしいスィーツを楽しんでみてください。

店舗情報
店名:428コーヒーショップ
住所:東京都北区豊島8-21-2 Kビル 1F
営業時間:営業時間
[月・日・祝]9:00~18:00[火~土]9:00~19:00
定休日
不定休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

東京都北区にある便利な場所にあるひとつぶ珈琲で挽き立ての珈琲が楽しめる!

東京都北区にあるひとつぶ珈琲は、JR京浜東北線・東十条駅南口から徒歩1・2分の便利な場所にあります。

アクセスも良く、利用しやすいお店です。

営業時間は10:00~19:00で、定休日は月曜日です。

ひとつぶ珈琲の特徴は、豊富な種類の豆の販売の他に、珈琲豆専門店の挽き立ての1杯が頂けることです。

おすすめ商品は水出し アイスコーヒーです。

スッキリまろやかな口当たりのコーヒーで、苦手な方でも楽しめる一杯です。

350円(税込み)で提供しています。

外観は駅前の閑静な街中にあり、ホッとできる空間です。

ぜひ、ひとつぶ珈琲で癒しのひと時を過ごしてください。

店舗情報
店名:ひとつぶ珈琲
住所:東京都北区東十条2-5-6 1F
営業時間:営業時間
10:00~19:00
日曜営業
定休日
月曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「ノア ノップ」で味わう至福のひと時

「ノア ノップ」は、東京都北区東十条にあるカフェです。

お店は、東十条駅から徒歩2分の好立地に位置し、アクセスも便利です。

営業時間は11:00~24:00で、土日祝日も営業しています。

お店の自慢は、オリジナルローストチキンサンドです。

小さめのカッティングボードにギリギリ乗るサイズのサンドイッチで、ローストチキン、トマト、キュウリ、そしてたっぷりのレタスが挟まれています。

さらに、ピクルスも付いているので、食欲をそそる一品です。

「ノア ノップ」は、ハンモックがあり、ゆったりとくつろげるカフェとしても知られています。

店内は明るく、席数も多くあります。

おしゃれな雰囲気で、居心地の良い空間です。

「ノア ノップ」は、ぜひ一度訪れてみてください。

美味しい料理とリラックスできる空間で、特別な時間を過ごせることでしょう。

店舗情報
店名:ノア ノップ(NoA NoP)
住所:東京都北区東十条3-16-15 コーポラスカワイ 1F
営業時間:営業時間
11:00~24:00(L.O.23:00)
日曜営業
定休日
無休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

常連さんが集まるスナック風の喫茶店「季の実」が魅せる、心地よい喫茶体験をお楽しみください

東京都北区上十条にある喫茶店「季の実」は、十条駅から徒歩2分の好立地に位置しています。

お店の外観はこじんまりとしており、階段を降りた右側に12畳ほどのスペースが広がっています。

店内にはカウンター席が6〜8席、4人席と2人席が各1つずつあり、大きめの液晶テレビも備えています。

「季の実」の特徴は、常連さんが集まるスナックのような雰囲気であることです。

心地良い空間でゆったりと寛ぐことができるため、多くの人々に愛されています。

おすすめのメニューは「生レモンジュース」です。

少し小さめのグラスにレモンスライスが浮かぶこのジュースは、見た目にも鮮やかで一口飲むと口いっぱいに広がるレモンの爽やかな香りと甘さが特徴。

酸っぱいと思いきや、シロップの甘さが際立ち、さっぱりとした味わいながらも程よい甘みが感じられます。

「季の実」は十条駅からわずか143mのアクセスの良さも魅力の一つです。

店舗情報
店名:季の実
住所:東京都北区上十条2-30-6
営業時間:

中国茶の醍醐味を堪能できる「coffee&bar 銘」のおすすめメニュー

「coffee&bar 銘」は、東京都北区東十条に位置するお店です。

東十条駅東口からは徒歩3分、王子神谷駅からは徒歩6分という好立地にあります。

東十条駅からの距離も325mとアクセスしやすい場所に位置しています。

営業時間は「火〜日」の11:00~22:00で、定休日は毎週月曜日です。

このお店の特徴は、夜22時までお茶を楽しむことのできる貴重なカフェです。

外観は綺麗で、内観も温かみのある空間となっています。

特におすすめの商品は「中国茶飲み比べセット」で、価格は600円です。

「coffee&bar 銘」は、本格的な中国茶を楽しむことができるお店。

ぜひ一度訪れてみてください。

※2023年11月時点で店舗の運営状況が不明です。

店舗情報
店名:掲載保留
coffee&bar 銘(メイ)

このお店は休業期間が未確定、移転・閉店の事実確認が出来ないなど、店舗の運営状況の確認が出来ておらず、掲載保留しております。店舗の掲載情報に関して
住所:東京都北区東十条4-6-20
営業時間:営業時間
「火〜日」11:00〜22:00
日曜営業
定休日
月曜日

ダイニング街なか:美味しいブリュレを楽しむ障害者の社会的自立支援A型事業所

ダイニング街なかは東京都北区十条仲原に位置するお店です。

お店へのアクセスは、十条駅から徒歩252メートルと大変便利です。

営業時間は、[月〜土]は11:00〜20:00(L.O19:00)、[祝]は11:00〜17:00(L.O16:30)となっており、定休日は日曜日です。

おすすめの商品は「ブリュレ」です。

中にはトロトロクリーミーなクリームが詰まっており、甘すぎず絶妙な甘さが楽しめるスイーツです。

このお店の特徴は、就労継続支援A型事業所であることです。

A型事業所は障害のある方と支援者が共に働きながら職業指導を通して勤労を支援し、障害者の社会的自立を促していく施設です。

また、やさしい生活雑貨やコスメも取り扱っており、幅広い商品ラインナップが魅力です。

『ダイニング街なか』は、美味しいブリュレを楽しむことができるお店であり、障害者の社会的自立を支援するA型事業所としても活動しています。

店舗情報
店名:ダイニング街なか
住所:東京都北区十条仲原1-11-1 このお店は「北区上十条2-28-6」から移転しています。 ※移転前の情報は最新のものとは異なります。 移転前の店舗情報を見る
営業時間:営業時間
[月〜土]11:00~20:00(L.O19:00)[祝]11:00~17:00(L.O16:30)
定休日
日曜
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

よろづや:自家製手作りパンとオーガニックコーヒーで心を満たす北区の隠れ家カフェ

よろづやは東京都北区十条に位置する手作りパンとオーガニックコーヒーのお店です。

店舗までのアクセスは、JR十条駅から徒歩3分で、十条銀座商店街を中ほどまで進み、魚屋と八百屋の間の小道へ右折してすぐです。

営業時間は10:00から19:00までで、火曜日と水曜日が定休日。

ブリオッシュ黒豆は、緑茶入りの生地で、内側は綺麗な緑色とバターの風味、緑茶のいい香りが広がります。

真ん中には、甘さ控えめの黒豆がたっぷりと入っています。

容易に食べられる210円で販売しており、一度食べると虜になること間違いありません。

また、どんぐりパンも販売中で、その他にもさまざまな種類の手作りパンを取り揃えています。

お店の内装は、12人程度座れる小さなパン屋さんで、カフェスペースもありますので、ゆっくりとお食事やおしゃべりを楽しむことができます。

創業は2012年11月15日で、こだわりのある手作りパンとオーガニックコーヒーの組み合わせが、多くの人々の心を魅了しています。

ぜひ一度、よろづやへ足を運んでみてください。

店舗情報
店名:よろづや(Pain et Cafe Yorozuya)
住所:東京都北区十条仲原1-3-9-101
営業時間: