久喜の隠れ家カフェ15選!心地よい空間に癒やされる

久喜には、おしゃれで、美味しいカフェがたくさんあります。

今回はその中でも、特に、おすすめの15店を厳選して、ご紹介します。

絶品スイーツや本格コーヒーなど、どのお店も、一度は行ってみたいと思える魅力的なメニューが揃っているので、久喜で過ごすリラックスタイムに、ぴったりのカフェを、ぜひ訪れてみてください。

目次

久喜の隠れ家カフェ!「カフェOB 久喜店」の至福の味わいを堪能

「カフェOB 久喜店」は、久喜駅近くにあり、木目調のデザインで、ログハウスをイメージした内装で、居心地の良い空間が広がっているお店です。

このお店の魅力は、なんといってもドリンクの大きさで、ジョッキに入ったコーヒーやジュースなど、たっぷりとしたサイズのドリンクに驚かれた方も多いのではないでしょうか。

また、こだわりの本格的なブレンドコーヒーやたっぷりサイズのドリンクの数々を、手頃な価格で楽しむことができます。

駅に近いので、電車を待つ間に立ち寄ったり、学生の勉強スポットとしても、人気です。

香り高くて美味しい!久喜の自家焙煎珈琲屋『どんぐり』が贈る絶品コーヒー体験

「自家焙煎珈琲屋 どんぐり」では、砂糖やミルクを入れずに飲める、胃に優しい珈琲にこだわっています。

週ごとに変わるランチメニューでは、厳選された食材をたっぷりと使った、優しい味わいを楽しむことができ、珈琲と合わせて、楽しみたいですね。

売られている珈琲豆は、全て量り売りで、100gから販売しているので、気軽にお買い求めできると思います。

店内では、南米音楽のフォルクローレが流れ、とても心地よい空間が広がっているので、ゆっくりと時間を過ごしながら、コーヒーを楽しんでみてはいかがでしょうか。

心地よい空間と絶品スイーツが魅力!久喜・Cafe つむぎ

「cafeつむぎ」は、しらさぎ公園の近くにある一軒家カフェレストランです。

こちらのお店は、こだわりの食材を使用した、味わい深い料理や手作りのデザート、そして美味しいコーヒーで知られています。

特に、魚沼産のコシヒカリを使ったつむぎ定食など、豊富なランチメニューでは、素材の味を生かした料理が提供されています。

また、ペット同伴可能なテラス席からは、公園の風景などを眺めながら、贅沢な食事を楽しむことができるので、一度訪れてみてはいかがでしょうか。

久喜の穴場カフェ!豆から淹れるこだわりのコーヒーと、絶品スイーツが楽しめる Cafe Arcadia(カフェ・アルカディア)

「Cafe Arcadia」は、自家焙煎の珈琲と薬膳ランチ、ワッフルが自慢のお店です。

薬膳ランチ以外にも、デザートの「タルトタタン」やフルーツたっぷりのパフェなどもそろっているので、選ぶのに迷ってしまうかもしれません。

こちらのお店では、香り高く深い味わいの珈琲と、外はカリカリで、中はふっくらとした絶品ワッフルがおすすめなので、ぜひ一緒にお召し上がりください。

デザートにはパフェもあり、フルーツたっぷりの中に、ワッフルが入っていて、ボリューム満点で、きっと満足いただけることでしょう。

薬膳ランチは、予約制なので、お忘れなく、ご予約ください。

久喜の隠れ家カフェ!自然と調和する癒しの空間で味わう、cafe couwa(カフェクウワ)の贅沢なひととき

古民家カフェ「cafe couwa」は、喫茶店や定食屋、ライブハウスといった、さまざまな雰囲気を味わうことができる場所です。

こちらでは、地元の新鮮な野菜や果物を使用した、ランチやデザートを楽しむことができ、特に、おすすめなのは、地元産の菖蒲野菜をたっぷりと使った惣菜プレートです。

栄養価が高く、見た目も美しく、ボリュームもあるので、男性の方でも、満足できるでしょう。

食事だけでなく、ライブなどのイベントも開催されているようですので、ぜひ一度訪れてみてください。

久喜の新名所!カフェダイニングCHITACHITAが贈る、洗練された空間と美味しい料理の共演

埼玉県久喜市にある「アジアンカフェダイニング CHITACHITA鷲宮店 」は、南国風の温かみのある雰囲気が広がる空間で、エスニック料理を楽しめるお店です。

広々とした店内で、木のぬくもりを感じながら、リラックスした時間を過ごせます。

ランチメニューでは、お好きな2種類のカレーにサラダとドリンクがセットになっており、ナンは、おかわり自由なので、おなかいっぱいになるまで、たっぷり楽しむことができます。

また、デザートの種類も充実しているので、女子会やママ友とのランチにも最適です。

和と洋が融合した、久喜の隠れ家カフェ『つむぎや』が贈る至福のひととき

「つむぎや」というお店は、大正元年に創業された、小麦粉にこだわった、うどんやそうめんを製造しているお店です。

さらに、オンラインでも、通信販売を行っているので、遠方の方でも、手軽に楽しむことができます。

また、同じく、自社で運営している栗橋本店には、カフェも併設されており、主に、ドリンクのメニューを提供しています。

その中でも一番人気は、つむぎやの出汁を隠し味にしたソフトクリームつゆバニラです。

この美味しいソフトクリームは、直営店で、ご自宅用や贈り物のお買い物の合間に、ぜひ試してみてください。

ブックカフェ『晴れのち晴れ produce by Kureha』で過ごす、心地よいひととき

「晴れのち晴れ 」は、ナチュラルな家具で統一されており、落ち着いた雰囲気が漂っています。

店内の壁や棚、テーブルなど、さまざまな場所には、本が飾られており、目を引きます。

2階はフロア席になっているので、お子様連れの方にも、安心のスペースで、ご家族やお友達との利用にも、おすすめです。

また、可愛らしいラテアートを施したドリンクも提供されており、本と甘いラテアートが醸し出す居心地の良さなど、ゆっくりと過ごしたい方には、ぴったりのお店です。

『しいなのcafe』が贈る、自然と共存するアットホームな空間で味わう癒しの時間

「しいなのcafe」は、鷲宮にある一軒家カフェです。

木のぬくもりを感じる、ゆったりとした癒しの時間を過ごせる空間になっています。

1日10食限定の「赤ワインデミグラスのハンバーグ」やパエリアなどをはじめとする、豊富なランチメニューを楽しむことができ、デザートまで、おなかいっぱい堪能できます。

地元の方々が、大切に育てた新鮮で安全な旬の季節野菜やお米の販売もしていたり、地元クリエイターさんの手作り雑貨やリメイク品も並んでいるので、カフェの合間に、覗いてみてください。

久喜で体験する、やさしさと健康を育むカフェ「やさいcafe びーんず」が贈る、美味しさと癒しの一皿

「やさいcafeびーんず」は、久喜北小学校の近くにあるログハウス調の雰囲気が、特徴の可愛らしいお店です。

こちらのカフェでは、久喜市産の野菜を中心に、20種類以上の食材を使ったワンプレートのランチメニューが楽しむことができます。

さらに、種類豊富な天然酵母のパンも提供しており、お店で販売されている焙煎豆と一緒に、自宅で素敵なコーヒータイムを満喫できます。

心と体の栄養補給に、最適なカフェで、癒しのひとときを過ごしてください。

穴場カフェで味わう、絶品たまご料理とコーヒーのマリアージュ!「たまごカフェ」で心も体も温まるひととき

たまごカフェは、国道122号線沿いにあるログハウス風の一軒家カフェです。

こちらのカフェは、オムライスやデザート、コーヒーを提供しています。

岩手県の岩手ファームで採れた、おいしいたまごを使用した料理が特徴で、オムライスやハンバーグ、たまご丼などが楽しむことができ、お得なランチメニューには、サラダとドリンクも付いていておすすめです。

また、2階には、お座敷席もありますので、小さなお子様連れの方も、安心してご利用いただけます。

このカフェでは、雑誌やテレビで紹介されたオムライスも、お召し上がりいただけますので、ぜひ味わってみてください。

Brooklynスタイルの本格料理!WILLIAMS BROOKLYN RESTAURANTが贈る、大人のための洗練された美食の世界

「WILLIAMS BROOKLYN RESTAURANT」は、ニューヨーク・ブルックリンをイメージしたレンガ造りのお店です。

こちらのレストランでは、自家製の生地が自慢のクリスピーピザや、ボリュームたっぷりのステーキやハンバーガーを存分に楽しむことができます!

また、レストランに併設されているビール工場で作られるクラフトビールは、アメリカンフードとの相性が抜群ですので、ぜひ一緒にお召し上がりください。

ディナータイムもあり、大人数での貸し切りや宴会も可能ですので、昼間とは異なる雰囲気を楽しむことができます。

久喜の街に春を呼ぶ、おしゃれなカフェレストラン『紅葉(クレハ)』が贈る、こだわりの食材と旬の味わいが織りなす美食の時間

「紅葉」では、気軽に美味しいイタリアンや創作料理を楽しめる心地よい空間を提供しています。

和洋折衷のお料理として、イタリアンプレートや新鮮な魚介類などを豊富に用意しており、おすすめは「洋風ネギトロ」と「ミルフィーユとんかつ」など、こだわりの料理の数々です。

また、お食事と一緒に楽しめるアルコール類も充実しています。

店内は、広々としており、テーブル席以外にも個室や仕切れる大部屋、お子様連れにも安心なマット席など、さまざまなタイプの席があるので、用途に応じてご利用いただけます。

洗練された雰囲気と上質なコーヒーが魅力の倉式珈琲店が提供する極上の珈琲と癒しのひととき

モラージュ菖蒲の2階にある倉式珈琲店では、通常のサイフォン抽出とは異なる方法で、コーヒーを抽出しています。

細かく挽かれた豆を短時間で抽出することで、香りが抜けずに、本来の味を楽しむことができ、雑味も抑えられています。

サンドウィッチなどの軽食や、食事メニューとしては、カレーやドリアなど、メニューも豊富です。

また、パフェやフレンチトーストなどのスイーツもあり、コーヒーとの相性が抜群です。

挽きたての豆を使用し、丁寧に一杯ずつ淹れられるので、香り高く、雑味のない本格的な味わいを、お楽しみください。

久喜で話題のHawaiian Diner!HANAO CAFEが贈る、南国気分を味わえる絶品ハワイアン料理とカフェメニューで、心地よいリゾート感を満喫

「Hawaiian Diner HANAO CAFE モラージュ菖蒲店」は、ハワイのカフェに訪れたかのような、懐かしく温かい雰囲気が漂うお店です。

ここでは、本格的なハワイアン料理やロコモコ、パンケーキなどのローカルフード、そして、可愛らしいボトルが特徴のハワイアンビールなど、ハワイの魅力をたっぷりと楽しむことができます。

ショッピングの合間や休憩の場として、気軽に訪れることができ、ご家族連れやデートなど、さまざまなシーンで、ぜひ利用してみてください。