• HOME
  • コラム
  • カフェ
  • 【郡山の人気カフェ】絶品メニュー&居心地抜群のおしゃれ店 郡山 カフェ20選!

【郡山の人気カフェ】絶品メニュー&居心地抜群のおしゃれ店 郡山 カフェ20選!

さとう珈琲本店

郡山市には、おしゃれなカフェがたくさんあります。その中でも、人気の高いカフェをご紹介します。

ここでは、絶品メニューや居心地の良さが特徴的なお店を20選ピックアップしました。

郡山の街を散策しながら、美味しいコーヒーやスイーツを楽しめるお店や、ゆったりとくつろげるカフェなど、それぞれのお店に個性が光る場所ばかりです。

どのお店も、都会の喧騒を忘れさせてくれる居心地抜群の空間が魅力的。

また、おしゃれな内装やモーニングやランチメニューなど、見逃せないポイントも満載です。

郡山に訪れた際は、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

目次

絶品フルーツパフェで幸せな気分になるCafe Blanc.

Cafe Blanc.

Cafe Blanc.は、ベーカリーに併設されたカフェで、上品で落ち着きのあるインテリアや道具が魅力的な雰囲気があります。

シックなガラス張りのファサードも印象的で、ケーキやフルーツパフェが目を引きます。

ロマンチックなデートや一人でのくつろぎの時間に、最適なスポットです。

ケーキは、新鮮な旬の素材を使い丁寧に作られたフランス菓子で、上品な味わいと、本格的な風味が特徴です。

見た目も楽しく、人気が高いため、すぐに売り切れてしまいます。

美しさと味わいが共存する大人の隠れ家 シズク カフェ&スクール

シズク カフェ&スクール

シズク カフェ&スクールは、おしゃれで、エレガントな雰囲気と、豊富な品揃えが魅力です。

女性に、人気の場所であり、友人や家族との集まりに、最適です。

また、午後4時以降は、個別指導型の学習塾としても利用されています。

店内は白、黒、茶色を基調としたクラシックな内装で、柔らかな音楽が流れ、居心地の良い空間を演出しています。

入口付近には、テイクアウト可能なお弁当やお餅、コシヒカリなどのお米も販売されているので、フラッと立ち寄るのも楽しそうです。

さとう珈琲本店が厳選するスペシャルコーヒーを堪能しよう

さとう珈琲本店

さとう珈琲本店は、大きな扉をくぐり、回転扉を開けた先に、静けさが漂う店内が広がるカフェです。

店内は、古民家を再生したものであり、屋根の垂木や窓際の木造廊下、カウンターの床柱など、旧邸宅の面影を随所に残しています。

カフェでは、独自に開発したスペシャルコーヒーや、特製食パンを使ったグリルサンドなど、充実したカフェフードが楽しめます。

店内には、床柱が見えるカウンター席もあり、スタッフが淹れるコーヒーを味わいながら、ゆったりとした時間を過ごすことができるため、ちょっと一息つきたい時に、ピッタリです。

カフェでリラックスしながら、遊の丘の自慢のそばを楽しもう!

遊の丘

遊の丘は、のどかな田園風景が広がる丘の上に位置しています。

店内には、美術館のようなスペースがあり、月替わりで、作品を展示しています。

店主自慢の手打ちそばは、数量限定であり、予約してから行くのが、おすすめ。

このそばは、大和会津の「会津の香り」のそば粉を使用した純国産の十割そばであり、風味の良さでは、どのそば屋にも負けないと、多くのファンを持ちます。

また、そばを引き立てる旬の野菜や果物のプチ盛り合わせや、食後のスイーツも、贅沢な品々が用意されています。

ウッドデッキで贅沢なひと時を!カフェ ナルマリの魅力

カフェ ナルマリ

カフェ ナルマリは、静かで、居心地の良い場所を求める人にとって、最高の隠れ家です。

玄関を入って左側には、ウッドデッキがあり、約20名が座れるスペースがあるため、店内での食事が可能です。

店内には、バーカウンターと、スタイリッシュなデザインのダイニングテーブルがあり、快適で親しみやすい雰囲気が漂います。

また、ランチメニューは、定食やパスタなどが充実しており、多くのメニューから選べます。

木を基調とした落ち着いた店内で、素敵なカフェタイムを過ごしてみてください。

向山製作所カフェS-PAL店:美味しいコーヒーと地元の文化が融合した空間

向山製作所カフェS-PAL店

向山製作所カフェS-PAL店は、2015年3月に、郡山駅前の1階お土産売り場に、オープンしました。

こちらのカフェでは、お茶を飲んだり、キャラメルをお土産として、買って帰ったりすることができます。

パンケーキの他にも、パスタやオムライスなどのメニューも、豊富に取り揃えているので、軽食でも食事でも、どんなシーンでも楽しめるのが特徴です。

24時間、いつでも注文できるネットショップもあるため、好きな時に、このカフェのキャラメルを楽しめたり、プレゼントできたりします。

美味しいコーヒーと落ち着いた雰囲気が魅力のカフェ ニジョウヒピン

ニジョウヒピン

カフェ ニジョウヒピンは、あまり目立たない店構えですが、営業中の素敵なお店です。

一見、普通の民家に見えますが、お客さんはたくさん訪れています。

1階には、小さなカウンター席やキッチン、焼き菓子のテイクアウトなどが並んでいます。

2階には、広い喫茶スペースがあり、ゆったりとした音楽が流れる空間で、おしゃれなティータイムを過ごせるのが特徴です。

この店の名物のフレンチトーストは、パンが何段にもなっていて、ボリューム満点です。

プレミアムな自家焙煎コーヒーを楽しめるカフェ富久栄珈琲

富久栄珈琲

富久栄珈琲は、農家の雰囲気が漂うレンガ屋根のモダンな店舗です。

店内には、様々な種類のコーヒーが豊富に貯蔵されており、その光景を目にすることができます。

ドリップコーヒーは、1パックから購入可能で、一杯ずつ味わえるため、お試し感覚で購入できるのが、特徴です。

チョコレートには、BEAN TO BARチョコレートを使用し、カカオのエッセンスに、スポットライトを当てています。

トッピングには、エスプレッソと、カカオニブが用意されています。

忙しい日常を忘れさせる、ナチュレルビューでリラックスした時間の過ごし方

ナチュレルビュー

ナチュレルビューは、上質な素材を活かしたメニューを提供し、幅広い支持を受けている人気のカフェです。

流行に乗った雰囲気の中で、心地よい空間で、モーニングやランチを楽しむことができます。

また、パン作り教室も開催しています。

メニューの一つ、「パン屋さんのプレート」では、本日のデリやパンの盛り合わせ、スープ、デザート、ドリンク、サラダがついて、1,760円。

お手頃価格で、ボリューム満点の食事が楽しめます。

和を感じる空間で味わう、季節のスイーツ「和楽Cafe」

和楽Cafe

郡山市にある「和楽Cafe」は、落ち着いた雰囲気のカフェとして知られています。

カフェでは珍しい、和風雑貨の販売も行っており、市内でも、評判のカフェです。

来店者一人ひとりの要望に、丁寧に応えてくれるため、一人でも、気軽に利用できます。

あんみつや季節のチーズケーキなど、和洋折衷のデザートが充実しています。

また、着物の無料レンタルや着付けも行っており、様々なシーンで、ご利用いただけるお店です。

洋風なカフェが多い中、和を感じられるカフェも、おすすめです。

オシャレなインテリアとくつろぎの空間が魅力のcafe juju

cafe juju

cafe jujuは、家族向けのダイニングスポットとして有名で、快適さと便利さを提供しています。

フロアは、1階と2階の2つがあり、1階は大人向け、2階は母親と、子供向けのスペースとなっています。

店内は、小さなお子様が靴を脱いでくつろげるほど広く、開放的な空間です。

メニューは、パスタ、スイーツなど、幅広く取り揃えており、家族連れや友人同士の集まりに最適です。

また、デザートメニューも豊富で、お子様にも喜ばれています。

オレンジペコで味わう穏やかなひととき

オレンジペコ

オレンジペコは、郡山市古山町にある「21世紀記念公園麓山の社」のとんがりふれあい館内にあるカフェで、サンドイッチやオムライス、ドライカレー、ガレットクレープなどの日替わりメニューやテイクアウト、ドリンクを、提供しています。

店内には、穏やかな日差しが差し込み、落ち着いた雰囲気があります。

また、小さなお子様向けの商品も、取り揃えており、お子様連れのお客様にも、安心してご利用いただけるカフェです。

店の雰囲気や外観、店員さんのおもてなしに、大変満足できます。

伝統的な洋食が楽しめる、アーマテラス カフェへようこそ!

アーマテラス カフェ

アーマテラスカフェは、郡山駅の目の前にあるうすい百貨店の4階に位置するお店です。

テーブル席やボックス席が準備されています。

デパートの中にあるため、ショッピングの後のランチや帰り際の休憩にも、便利です。

おしゃれな食事やスイーツを楽しむことができます。

メニューには、シフォンケーキやスフレパンケーキ、あんみつなどがあり、洋も和も楽しめます。

飲み物には日替わりで、シロップが変わるフレンチソーダがあるため、毎日違う味との出会いが期待できそうですね。

絶品パンケーキが味わえる名店!ハナミズキカフェで幸せなひとときを

ハナミズキカフェ郡山店

ハナミズキカフェ郡山店は、パンケーキの名店で、特に、女性に人気があります。

クラシックパンケーキは、素材の味を存分に楽しめる定番の人気メニューです。

また、高原のパンケーキは、厚切りベーコン、ウインナー、目玉焼き、サラダがセットになった食欲をそそるパンケーキで、ボリューム満点。

ランチにも最適です。

さらに、パンケーキと、相性の良いドリンクも、豊富に取り揃えており、アイスコーヒーや紅茶などがあります。

自然素材に囲まれたVoix de Coeurで心身ともにリフレッシュ

Voix de Coeur

Voix de Coeur(ヴォワ・ド・クール)は、木の要素を取り入れた落ち着いた雰囲気のカフェです。

お客様が、心地よく過ごしていただけるよう、店内の随所に木の装飾が施されています。

朝食、ランチ、ディナーと、どの時間帯でも、様々な料理を注文することができるため、いつ行っても楽しめるのが、特徴です。

ランチでは、ライスかパン、コーヒー、デザートが選べるセットも、用意されています。

さらに、日替わりランチ、本日のパスタランチなどのランチメニュー、またキッズプレートなどもあり、小さなお子様連れのお食事にも、最適です。

本場の風味を堪能できる本格的な紅茶が自慢のLuculia*Tea

LuculiaTea

Luculia*Tea(ルクリア ティー)は、郡山駅から徒歩8分、ヘアサロン「ラ・フィネス」の近くにある、本格的な紅茶を楽しめるお店です。

落ち着いた居心地の良い雰囲気で、ランチも楽しむことができます。

店舗に隣接するレンタルスペースは、会議室やセミナー会場、イベントスペースとしても、利用可能です。

紅茶専門店ながら、夏場には、かき氷も提供しています。

また、お菓子やスイーツの他にも、オムライスやドリアなどの料理、おしゃれな雑貨も取り揃えています。

あなたの家にいるかのようにくつろげる、カフェテラス四季

カフェテラス四季

カフェテラス四季は、内装を一新し、よりアットホームな雰囲気になりました。

ランチは、日替わりで、スープやサラダ、パンorライス、ドリンク・デザート付きで、どれも色鮮やかなアート作品のようで、食べ応えのある味わいと、ボリュームが魅力的です。

従業員が毎日、メニューを管理・工夫・創作し、珍しい食材や盛り付けの工夫などがあります。

また、パスタやハンバーグなどの一品料理も用意されているため、その日の気分に合わせて、チョイスできます。

クラシックな英国式ティータイムが楽しめるKaisei 紅茶館

Kaisei 紅茶館

Kaisei 紅茶館は、郡山市開成にある評判のお店で、紅茶の愛好家にも、初めての人にも、人気です。

ヴィンテージのティーカップや美しい小物で飾られた魅力的な空間で、クラシックな英国式アフタヌーンティーやランチを楽しむことができます。

店内は、落ち着いた雰囲気で、こだわりの家具やティーセットが置かれ、お菓子と紅茶の香りが調和して、心地よい空間を演出しています。

紅茶はすべて、ティーポットで淹れられ、ゆったりとお茶を味わうことができるので、家族や友人、カップルなど、どんなシーンでも、おすすめです。

シンプルで洗練された内装が魅力の穴場カフェFLATWHITE COFFEE FACTORY Koriyama

FLATWHITE COFFEE FACTORY Koriyama

FLATWHITE COFFEE FACTORY Koriyamaは、2019年4月に、オープンしました。

店名の「FLATWHITE」は、代表が留学していたニュージーランドで、よく知られているコーヒーの種類に由来しています。

また、「FUKUSHIMAブレンド」は、エチオピアのバンティネンカ農園で、収穫された3種類のコーヒー豆をブレンドしたもので、「福島(浜・中・会津)をひとつにする」というコンセプトで作られました。

落ち着いた雰囲気で美味しいコーヒーが味わえるBlue Bird apartment.

Blue Bird apartment.

郡山駅から徒歩10分圏内の場所に位置しています。

4階建ての建物で、美容室として使用されていましたが、2019年に、リノベーションが完了し、グランドオープンを迎えた際には、多くの反響を呼びました。

1階には、カフェがあり、おいしい食事や飲み物、書籍や文房具なども、販売されています。

店内は、シンプルな内装でありながら、落ち着いた雰囲気が漂っています。

地元の食材を中心に、全国各地の「日本の美味しい」をテーマにした軽食や小休憩に、ぴったりのメニューが豊富です。