目黒のおすすめカフェ20選!!

この記事では、目黒にあるおすすめのカフェ20店を紹介しています。

どれもおすすめのカフェです!!是非参考にしてみてください。

隠れ家的コーヒー専門店「スイッチコーヒートウキョー」!


目黒駅、恵比寿駅から徒歩10分ほど、目黒川沿いの住宅街にある「スイッチコーヒートウキョー」は、従来の “くつろぐためのカフェ “とは異なり、”コーヒーの焙煎所 “といった雰囲気のお店です。

店内の席は、入り口にある2人掛けのベンチのみ、立ち飲みかテイクアウトが基本です。

カウンターで提供される手ごろな価格のコーヒーが人気を呼び、お店を訪れる人が耐えません。

お客様に豆の良さを伝え、それぞれ豆にあった方法で焙煎したコーヒーは、美味しく、さらに興味が湧いてきます。

豆の種類を色分けした細かい気配りが、また多くの人に愛される理由です。

輸入洋品店に隣接するおしゃれな空間のお店「マイリトルハピネス」!


目黒駅から徒歩3分の場所にあるヨーロッパファッションのセレクトショップ「マイリトルハピネス」は、趣のあるカフェを併設しています。

お洋服屋さんはご主人が、カフェは奥さまと、ご夫婦で営んでいらっしゃいます。

白と木目調を基調とした北欧テイストのデザインで、こぢんまりとしたお洒落なカフェは居心地も良さそうです。

奥さまの手作りお菓子は、来る人を虜にしてしまう美味しさ!!

特に季節のフルーツをいかしたタルトが人気です。

美味しいフルーツが食べられるお店「果実園 リーベル」!


かつて、目黒駅ビル「サンメグロ」の隣にひっそりとたたずんでいたフルーツパーラー「果実園リーベル」。

現在は目黒駅から徒歩5分ほどの場所に移転し、店内は明るく広々としたスペースが確保され、静かで心地よい空間が広がります。

また、フレッシュなフルーツがずらりと並び、その鮮やかな色合いが目を引きます。

季節ごとに旬の美味しいフルーツが食べられると評判のお店では、フルーツたっぷりのパフェやフルーツサンドイッチが人気です。

スパイシーなコクのあるカレーが人気のお店「ランド」!


hanakoなどさまざまなメディアで紹介された人気のカレーカフェ「LAND」は、目黒駅西口を出て、権之助坂方面に徒歩約8分です。

印象的な看板と、店内に続く白いらせん階段を見逃すことはないでしょう。

ランドのカレーは、スパイスの種類や量にこだわり、スパイシーでコクのある味わいが特徴です。

特に、自分で辛さを調整できるので、辛さに弱い人でも楽しむことができます。

合わせて提供されるナンやサラダも美味しく、食事のバリエーションも豊富です。

テイクアウトも可能で、自宅で本格的なインド料理を楽しむことができます。

スパイスの香りと深みのある味わいがやみつきになり、リピーターが多いことも特徴の一つです。

目黒で本格的なインド料理を味わいたい人には、ぜひおすすめ!!

極上の珈琲が飲める「やなか珈琲店」!

やなか珈琲店は、都内に複数店舗を展開するコーヒー専門店で、高品質なコーヒーを安価に提供することで広く知られています。

目黒店は、目黒駅西口から徒歩3分ほどの場所にあり、カウンターのみの小さなお店です。

スタンディングでいただくコーヒーは、生豆から焙煎する香りとアットホームな空間で味わうことができます。

鮮度を大切にした焙煎したてのコーヒー豆も販売しています。

焙煎のされた深みのある美味しいコーヒーはいかがでしょうか。

庭園美術館のすぐ近くにあるお洒落な外観のカフェ「ジュビリーコーヒー&ロースター」!


目黒通りの近くに、コンクリート打ちっぱなしのファサードが特徴的で、店内もウッディ調のセンスの光るお店があるのをご存じでしょうか。

店内には、豆の種類によって異なるコーヒーの香りが漂っており、コーヒー好きにはたまらない空間となっています。

コーヒー豆の産地や焙煎の方法にこだわった豊かな味わいが特徴で、カフェメニューも充実しており、自家製のスイーツも人気です。

カフェの奥には、焙煎場があり、店内で焙煎されたコーヒー豆を購入することもでき、自宅でも店で飲むような美味しいコーヒーを楽しむことができます。

ヘルシーな和食が食べれる女性に人気のお店「アントミミ」!


目黒駅から徒歩2分、女性に人気のホットスポット「アントミミ」。

ランチタイムは、常に女性客で賑わっています。

その人気の秘密は、心地よい空間と栄養たっぷりの和定食にあります。

このカフェは、雑誌『オレンジページ』などで様々なレシピを公開している料理家の広沢京子さんがトータルプロデュースしたお店です。

自宅のようなくつろぎを提供することをコンセプトにしたカフェなだけあって、居心地良く、どこか家庭的なぬくもりを感じられます。

15種のスパイスを利用したカレーが人気のお店「KITCHEN BAR 新目黒茶屋」!


目黒駅より徒歩3分、庭園美術館近くに「KITCHEN BAR 新目黒茶屋」はあります。

外装もとてもおしゃれですが、店内に足を一歩踏み入れるとまるで別世界が広がっています。

3月に実力派シェフが参入し、メニューが激変!

西麻布の数々の名店で腕をふるった後、目黒茶屋にやってきました。

30年以上のイタリア料理のノウハウを持つエキスパートが創り出す、楽しくてユニークなイタリアンを堪能できます。

少人数での食事も、特別なイベントでも、お客さんの要望に満足できる内容のコースを提供してくれます。

美術館デートの休憩にピッタリ「café TEIEN」!


白金台にある「TEIEN café」は、目黒駅東口から徒歩7分の場所にあるカフェです。

東京庭園美術館の新館に併設され、スタイリッシュなデザインで話題となり、美術館デートの合間の休憩にもぴったりです。

厳選された家具や小物が洗練された雰囲気を演出し、全面ガラス張りの建物自体が豊かな緑に包まれています。

晴れた日には、温かみのある照明と、洗練された雰囲気に包まれます。

また、テラス席もあり、心地よい風のある日にはおすすめです。

都会から抜け出したような解放感と落ち着いた空間のお店「タリーズコーヒー」!


目黒駅から徒歩約3分の場所にあるアトレ目黒のタリーズは、安らぎの時間を提供してくれます。

インテリアが区画と連動して、絶妙な雰囲気を醸し出しているのも特筆すべき点です。

目黒通りに面した大きな窓から外の景色を眺めながら、都会の喧騒を忘れて、ゆっくりと寛ぎたい方にもおすすめ。

この限られた空間で、季節限定のコーヒーも含め、豊富で多彩なコーヒーメニューが味わえるのも魅力の一つです。

スイーツも豊富で、いつも新しいメニューが登場するため、飽きることがありません。

コーヒーにこだわったお店「クロミミラパン」!


国立科学博物館のすぐ近く、プラチナ通りの遊歩道沿いに「カフェ・クロミミラパン」はあります。

小さなビルの2階にあり、店主はコーヒー好きで、豆の選定から焙煎、ハンドドリップまで丁寧にこなしてくれます。

酸味が苦手な人にはブレンドの相談に乗るなど、コーヒーに精通した店主がお客さんの好みに合わせてどんな豆がいいか教えてくれますよ。

さらに、コーヒーにこだわるこのお店では、おいしいお菓子もご一緒にいただけます。

新鮮な素材にこだわった食事とスイーツがおすすめなお店「カフェラウンジ コロン」!


開放的なインテリアが気持ちいい「カフェラウンジ コロン」。

新鮮な素材にこだわったお食事とスイーツがおススメです。

中でも、フレッシュなリコッタチーズで作ったパンケーキのファンは多いようです。

優しい甘さが絶品。

パンケーキのほか、カフェタイム限定のスイーツもあり、気軽に立ち寄れます。

ラウンジスペースや専用ルームもあるので、女子会やデート、お祝い事、結婚式など、さまざまなシーンで活用できますよ。

ウッドテイストな落ち着いたお店「GASSE」!


JR目黒駅西口から歩いてすぐの好立地にある飲食店です。

木目調のスタイリッシュな外観と、木を基調とした落ち着いた雰囲気の店内。

このビストロの特徴は、一般的な食事はもちろん、2名から40名までのプライベートイベントにも対応可能で、社交的な集まりや同窓会、結婚記念日、ゲームなど、さまざまなシーンで利用できます。

ピッツァはマルゲリータやマリナーラなど種類も豊富で、パスタは店主自ら厳選した旬の野菜を使ったものを定期的に提供しています。

ハーブ・チーズ・ワインの魅力を生かしたイタリアンメニューが堪能できる「トゥ・ザ・ハーブズ」!


目黒駅すぐのアトレにひっそりとたたずむ「トゥ・ザ・ハーブズ」。

ハーブやチーズ、ワインを使った創作料理が楽しめる、静かでにぎやかな雰囲気のイタリアンレストランです。

仲間との気軽な集まりから、大切な人とのロマンチックなディナーまで、幅広く対応できるスペースと、軽い一杯からしっかり飲みたい人まで満足できる豊富な食事メニュー、アルコール類が揃います。

前菜からピザ、パスタまで、一日を通して様々なメニューが用意されており、あらゆる欲求を満たしてくれます。

特にピザは、300℃の高温で焦がした手作りの生地が香ばしくおすすめです。

アフタヌーンティーが楽しめるお店「カフェラウンジ パンドラ」!


目黒駅から徒歩3分、ホテル雅叙園東京内に併設されているカフェです。

店内では日本庭園の滝を見ながら優雅な時間が過ごせるでしょう。

3段の豪華スイーツスタンドはかわいくてお洒落な点も魅力。

1番上の段は、お好きなケーキを選ぶことができます。

ひとつひとつ丁寧に作られていて美味しいです。

ピアノの生演奏を聴きながら、軽食と季節のデザート、アフタヌーンティーで素敵なひとときはいかがでしょうか。

サンドイッチ・クラフトビールが楽しめるお店「Sidewalk Stand」!


中目黒から徒歩5分、目黒川沿いにあるコンクリート打ちっぱなしのオーガニックや自家製素材を使用したメニューが人気のお店です。

店内は、アンティーク調の家具が並び、落ち着いた雰囲気が漂います。

特に、手作りのパンやスイーツが自慢で、毎日焼き上げられたパンは外はサクッと中はもちもちとした食感がたまらないと評判です。

また、コーヒーにもこだわりがあり、世界中から仕入れた豆を自家焙煎しているため、豊かな風味と深い味わいが楽しめます。

ランチタイムには、シーヘルナサラダやスープ、手作りのパスタなど、季節に応じた料理が提供されており、テイクアウトも可能なので、近くの公園や自宅でも楽しめます。

自然食材にこだわり、体に優しい料理が食べたい方には、おすすめのカフェです。

ヘルシーなメニューが充実しているお店「カフェ 日日」!


目黒駅から徒歩5分ほどの住宅街の中にあり、店内にはゆったりとしたソファ席や、開放感があるだけでなく自然光が入り込む窓際のテラス席があります。

ゆっくりとくつろぎの時間が過ごせるカフェとして人気が高いです。

ドリンクメニューには、自家焙煎の豆を使用したコーヒー、紅茶などがあり、それぞれにこだわりが感じられます。

ランチタイムには人気の台湾スイーツ、自家製スコーンなど、豊富なメニューが楽しめるお店です。

デートや友人とおしゃべりにぴったりなお店「mipig cafe」!


目黒駅から徒歩約7分の場所にある「ミーピッグ カフェ」は、日本初のマイクロブタカフェ!!

カフェのメニューには、豚をモチーフにしたかわいらしいスイーツが人気が高く、食べるのがもったいなくなると利用者には評判が高いです。

また、カフェの一角には、豚のグッズや雑貨を扱うショップも併設され、マイクロブタとのふれあいも楽しめる、豚さん好きにはたまらないお店です。

来店予約制なので、来店する際は気をつけてくださいね。

京風の味わいが楽しめるカフェ「林屋茶園」!


目黒駅から徒歩約10分の場所にあり、目黒川沿いの美しい景色を楽しみながらお店に向かうことができます。

「林屋茶園」は、日本茶専門店です。店内には、新鮮な茶葉が並んでおり、茶葉の香りが漂っています。

店内には、日本の伝統的な雰囲気が漂い、床の間や畳の席など、日本の美意識が感じられます。

抹茶の点て方を教えてくれる教室や、お茶に合う和菓子の販売もあり、日本の文化を体験することができるお店です。

オーガニックフードや雑貨が揃うカフェ「ウェルク」!


目黒駅から徒歩約5分の場所にあり、店内はナチュラルで落ち着いた雰囲気で、明るく開放的な空間は、目黒のおしゃれな街並みに溶け込みます。

「ウェルク」では、オーガニックの食材を使った美味しい料理やドリンクが楽しめ、特に野菜をたっぷりと使ったリヨン風サラダやポタージュが人気です。

合わせて、アルコール類などのドリンクの種類も充実しています。

また、インテリアや雑貨などのライフスタイル商品も販売されており、カフェとショップの両方を楽しめます。