船堀エリアでおすすめ!人気のカフェ18選!

船堀エリアは、東京都江戸川区に位置する穏やかな水辺の地域でありながら、都心からもアクセスが良く、憩いの場として親しまれています。

その中でも、船堀のカフェは、静かな時間を過ごしたり、美味しいお食事とともにリラックスできる居心地の良い場所として、地域の人々や訪れる人々に大変人気です。

今回は、船堀エリアに集まる素敵なカフェをご紹介していきます。

目次

穏やかな雪の窯珈琲で至福のひとときを過ごしてください

雪の窯珈琲は、東京都江戸川区船堀に位置する穏やかで落ち着いた雰囲気の店舗です。

アクセスも便利で、営業時間は12:00から21:00までとなってます。

定休日は水曜日と木曜日です。

こちらのお店自慢の商品は、「雪室珈琲」という時間限定のコーヒーです。

一杯一杯丁寧に淹れられた深い味わいは、珈琲好きな人に好評です。

また、マルゲリータというピザも販売中です。

さらに、こちらのお店の特徴として、雪中貯蔵ワインやクラフトビールも取り揃えてます。

贅沢なひとときを過ごしたい方には、ぜひおすすめです。

そして、自慢の窯焼きピザは、特製の生地とトッピングで、満足していただけること間違いなしです。

店舗の外観は、シンプルかつおしゃれなデザインで、周囲の街並みに調和しています。

一歩店内に足を踏み入れると、落ち着きのあるアートな内装が出迎えてくれます。

居心地の良い空間で、ゆったりとした時間を過ごしてください。

こちらのお店は創業以来、細部にまでこだわり抜いたサービスや商品を提供しています。

店舗情報
店名:雪の窯珈琲
住所:東京都江戸川区船堀4-12-8 クレストフォルム船堀サウスステージ 1F
営業時間:営業時間
12:00~22:00(L.O.21:00)
日曜営業
定休日
水曜日

トロアリーベの人気商品:濃厚なベイクドチーズケーキと美味しいシフォンケーキ

トロアリーベは、東京都江戸川区船堀に位置する店舗です。

店舗までのアクセスは便利であり、営業時間は10:00~20:00とご利用いただきやすい時間帯です。

定休日は水曜日となってます。

こちらのお店で人気の商品は、ベイクドチーズケーキです。

濃厚で食べ応えのあるチーズケーキに、ナッツを下に敷き詰めた一品となってます。

また、シフォンケーキもご用意しており、どちらの商品もおいしさが自慢となっています。

トロアリーベの特徴は、最高品質の純乳脂肪クリームを使用している点です。

こだわり抜かれた素材を使った絶品スイーツを提供されています。

お店の外観は鮮やかな看板が目を引くことでしょう。

内観も落ち着いた雰囲気で、くつろぎのひとときを提供されています。

トロアリーベは、創業以来、おいしいスイーツ作りにこだわり続けています。

最高の味わいとサービスを提供できるよう日々努力されています。

ぜひ一度、トロアリーベへ足を運んでみて下さい。

店舗情報
店名:トロアリーベ 船堀店
住所:東京都江戸川区船堀3-5-26
営業時間:営業時間
10:00~20:00※営業日時変更の場合はSNSにて告知
日曜営業
定休日
水曜日、不定休(SNSにて告知)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

キャラバンコーヒー船堀店の広い店内と清潔感のある内装が魅力的な癒しの空間

キャラバンコーヒー船堀店は、東京都江戸川区船堀に位置するお店です。

アクセスも便利で、営業時間は朝9時から夜7時までとなっており、定休日はありませんので、いつでもお気軽に利用いただけます。

おすすめの商品は、厚切りピザトーストです。

ふんわりとした生地にたっぷりとした素材が乗っており、ボリューム感満点です。

一度食べると虜になる美味しさです。

その他にも、こちらのお店ではコーヒーを販売してます。

お店の特徴は、広い店内と清潔感のある内装です。

座席がゆったりとしており、くつろいでお食事やお飲み物を楽しむことができます。

居心地の良さも自慢です。

また、創業以来こだわり続けているのは、豆を要望に合わせて量り売りしていることです。

キャラバンコーヒー船堀店は、癒しと満足を提供するお店です。

ぜひ一度足を運んでみてください。

店舗情報
店名:キャラバンコーヒー 船堀店
住所:東京都江戸川区船堀4-1-1 タワーホール船堀1F
営業時間:営業時間
9:00 – 19:00(LO 18:30)
定休日
館に準ずる

東京都江戸川区船堀で洗練された店舗「サロン・ド・サロン」が提供する特別な和風おろしハンバーグランチ

サロン・ド・サロンは、東京都江戸川区船堀にある洗練された店舗です。

アクセスも便利で、営業時間は11:00~20:00までとなっており、定休日はありません。

こちらのお店の自慢の商品は、和風おろしハンバーグランチです。

ハンバーグにはおろしソースと和風の味わいが絶妙に調和し、ご飯やサラダ、スープ、ドリンクが付いて1200円で提供。

また、お店でお召し上がりいただけるチョコレートケーキも販売してます。

サロン・ド・サロンの特徴は、タワーホール船橋7階に位置していることです。

このため、お店からは素晴らしい眺めが楽しめます。

外観は白いドアが印象的で、内観は清潔感があります。

ぜひ、サロン・ド・サロンへ足を運んでみて下さい。

こちらのお店のおいしい料理と上質なサービスで、心地よいひとときを過ごせるでしょう。

店舗情報
店名:サロン・ド・サロン
住所:東京都江戸川区船堀4-1-1 タワーホール船堀
営業時間:営業時間
11:00~20:00(L.O.)
定休日
年中無休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

神戸屋ブレッズ船堀店:おすすめのあんぱんとコーヒーで至福のひと時を

神戸屋ブレッズ船堀店は、東京都江戸川区船堀に位置するお店です。

アクセスも便利で、周辺には多くの交通機関が利用できます。

営業時間は、月曜日から金曜日は8:00から21:00まで、土日祝日は8:00から20:00までとなってます。

特におすすめの商品として「あんぱん」があります。

大きめのサイズで、一つ食べれば満足感が得られること間違いなしです。

味わい深いあんこが包まれた生地は、ほっこりとした優しい甘さで、一度食べたらやみつきになることでしょう。

価格は200円とリーズナブルですので、お財布にも優しくなっています。

お店の特徴としては、カフェスペースを用意してます。

外観はシンプルで落ち着いた雰囲気で、店内も明るく清潔感のある内装です。

神戸屋ブレッズ船堀店は、創業以来、満足される商品を提供することにこだわっています。

ぜひ、神戸屋ブレッズ船堀店へお越しいただき、心地よい空間で、至福のひと時を過ごしてください。

店舗情報
店名:神戸屋ブレッズ 船堀店
住所:東京都江戸川区船堀3-6-1
営業時間:営業時間
[月~金]8:00~21:00(L.O.20.30)[土・日・祝]8:00~20:00(L.O.19:30)
日曜営業
定休日
無休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

パリスタイルの美味しさを堪能できる東京都江戸川区船掘のパティスリー コハル

パティスリー コハルは、東京都江戸川区船掘に位置するお店です。

アクセスも便利で、営業時間は平日は11:00から19:00、土日祝は11:00から18:30までとなっており、定休日はありません。

こちらのお店の自慢は、なんといってもミルフィーユです。

発酵バター香るパイ生地とクリームが絶妙なバランスで調和し、口の中に広がる美味しさは格別です。

また、バースデーケーキも販売。

外観はヨーロッパの街並みを思わせるような可愛らしい雰囲気で、一歩足を踏み入れれば、優雅な内観が広がります。

平成25年8月に創業し、お菓子作りには常にこだわりを持って取り組んでます。

優しく、どこか懐かしい味わいを追求しているお店です。

ぜひ、パティスリー コハルに足を運んでみてください。

店舗情報
店名:パティスリー・コハル
住所:東京都江戸川区船堀4-3-6
営業時間:営業時間
[火~金]11:00~19:00[土・日・祝]11:00~18:30
日曜営業
定休日
月曜日(祝日の際は翌火曜日)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

フルーツハウスれもんで贅沢なスイーツと懐かしい雰囲気を楽しむ

フルーツハウスれもんは、東京都江戸川区船堀に位置するお店です。

店内へのアクセスは便利で、営業時間も手軽なスケジュールで営業しています。

こちらのお店自慢の商品「ババロア」は、濃厚で口溶けの良いババロアに、オレンジソースがたっぷりとかかっています。

果汁たっぷりのオレンジソースの酸味が、ババロアの甘さと絶妙なハーモニーを奏でます。

一口食べれば、贅沢な味わいが広がり、心も満たされることでしょう。

また、こちらのお店ではモーニングやランチなど、食事メニューも充実。

朝から元気にスタートをきりたい方には、モーニングがおすすめです。

季節のフルーツをふんだんに使用した美味しい一皿で、朝の幸せを感じてください。

店舗の特徴としては、外観は青い看板に鍵マークが目印となっており、一目で見つけることができます。

創業は平成8年と長い歴史を持つお店であり、伝統と信頼のある味を届けています。

フルーツハウスれもんは、おいしいスイーツを提供するだけでなく、居心地の良い空間を提供するお店です。

店舗情報
店名:フルーツハウスれもん
住所:東京都江戸川区船堀1-8-18 ポーエルビル1F
営業時間:営業時間
[火~土]9:00~16:00 モーニング9:00~11:00 ランチタイム11:30~14:00
定休日
月曜日、日曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

まちカフェひろばもも:清潔感あふれるカフェで味わう地元愛と居心地の良さ

まちカフェひろばももは、東京都江戸川区船堀に位置するお店です。

アクセスも便利で、営業時間は水木の11:30から13:30までとなっています。

定休日は月火金土日となってます。

おすすめのメニューは、タコライスです。

お値段は860円となってますが、日替わりメニューとして提供されています。

そのほかにも、お弁当も販売中です。

まちカフェひろばももの特徴は、外観も内観も清潔感にあふれており、カウンターやテーブル席があります。

また、親子ひろばが併設されています。

創業からこだわりを持って営業しているまちカフェひろばももは、地域の人に愛される存在となっています。

ぜひ一度足を運んで、美味しい食事と居心地の良い空間を楽しんでください。

店舗情報
店名:もも
住所:東京都江戸川区船堀6-11-25 Brick&wood 1F
営業時間:営業時間
[水・木]10:30~15:30
定休日
月曜日、火曜日、金曜日、土曜日、日曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

Caffe Lumino(カフェ ルミノ):穏やかな雰囲気とこだわりのイタリアンブレンドコーヒーで贅沢なひとときを

Caffe Lumino(カフェ ルミノ)は、東京都江戸川区船堀にある穏やかな雰囲気のカフェです。

こちらは11時から19時まで営業しており、月曜日と火曜日が定休日となっています。

お店の自慢は、自家焙煎されたこだわりのイタリアンブレンドコーヒーです。

一杯600円で提供され、その上質な味わいは、コーヒー愛好家の心をギュッと掴んで離しません。

さらに、マイルドブレンドコーヒーも取り揃えており、ゆったりとした時間を過ごしたい人に是非おすすめです。

特に金曜日には、喫茶休みのためコーヒーの提供はありませんが、珈琲豆の販売は行っています。

自宅でゆっくり楽しむために、ここで豆を手に入れることもできます。

外観も内観も落ち着いた雰囲気で、心地よくリラックスできます。

創業以来、Caffe Luminoは品質とおもてなしにこだわっており、その熱意は一杯のコーヒーにもそのまま反映されています。

Caffe Luminoで贅沢なひとときを過ごしてください。

店舗情報
店名:Caffe’ Lumino(カフェ ルミーノ)
住所:東京都江戸川区船堀7-5-1
営業時間:営業時間
11:00~19:00
日曜営業
定休日
月曜・火曜
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

壱番館の魅力的な空間で音楽を楽しむ贅沢なひとときを過ごしてください

壱番館は、東京都江戸川区松江に位置するお店です。

営業時間は9:00から22:00までとなっており(木曜日と第1、3土日祝は9:00から18:30まで)、定休日はありません。

こちらのお店の自慢は、モーニングメニューです。

お好きなトーストにミニサラダとドリンクが付いて660円というお得なセットです。

また、ボロネーゼも販売中。

壱番館の特徴は、ライブ演奏が行われることです。

落ち着く雰囲気の内装には楽器が置かれており、音楽好きの方にとっては特に魅力的な空間となってます。

お店の外観は一階にある白いタイルビルで、店内は落ち着いた雰囲気が広がっています。

ぜひ一度、壱番館に足を運んでいただき、音楽と共に贅沢なひとときを過ごしてください。

店舗情報
店名:壱番館
住所:東京都江戸川区松江3-15-6
営業時間:営業時間
9:00~22:00[木・第1、3土日祝] 9:00~18:30[モーニング]9:00~11:00
日曜営業
定休日
無休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

東京都江戸川区船堀にある「新川さくら館お休み処」で優雅なひとときを過ごしませんか?

「新川さくら館お休み処」は、東京都江戸川区船堀にある、飲み物と甘味のお店です。

店内は、丁寧な接客と落ち着いた雰囲気で、ゆったりとした時間を過ごすことができます。

営業時間は、朝の9時30分から夕方の17時30分までで、定休日はありません。

こちらのお店では、特に人気のある商品として、コーヒーを取り扱ってます。

一杯210円というお手頃価格で提供していますので、ご家族や友人とのおしゃべりの場として最適です。

また、アイスとホットの両方が楽しめるメニューもあります。

さらに、来店いただいた方は、こちらのお店自慢のソフトクリームも楽しむことができます。

リフレッシュしたい時や甘いものが食べたい時にぴったりの商品です。

外観は、シンプルで清潔感のあるデザインとなっており、お店の入り口には「新川さくら館お休み処」と書かれた看板が目印。

内観も、木の温かみが感じられるアットホームな空間です。

「新川さくら館お休み処」でおいしいコーヒーとソフトクリームで、ゆったりとくつろいだひとときを過ごしてください。

店舗情報
店名:新川さくら館 お休み処
住所:東京都江戸川区船堀7-15-12 新川さくら館
営業時間:

Cafe Cras:松江に位置するおしゃれなカフェで濃厚な明太子スパゲッティを楽しむ

Cafe Crasは、東京都江戸川区松江に位置するおしゃれなカフェです。

店舗は石造りのようなデザインで、外観からも高級感が漂います。

店内には1つのカウンター席と2つのテーブルがあり、落ち着いた雰囲気でゆったりとお食事を楽しむことができます。

特におすすめなのは、濃厚な明太子スパゲッティです。

ツルツルもちもちの食感が特徴で、一口食べると口いっぱいに広がる明太子の風味がたまりません。

ボリュームもたっぷりで、お値段もお手頃な850円です。

また、カフェCrashでは日替りのランチメニューも提供しています。

毎日異なるバリエーションのメニューが楽しめるので、何度訪れても飽きることがありません。

営業時間は木曜日から日曜日の11:30から15:30までです。

定休日は月曜日から水曜日。

このおしゃれなカフェで、美味しい明太子スパゲッティやローストビーフ丼を堪能してみては?

ぜひ、Cafe Crasで素敵な時間を過ごしてみてください。

店舗情報
店名:Cafe Cras(カフェ クラス)
住所:東京都江戸川区松江1-4-2 1F
営業時間:

美味しい食事とアットホームな雰囲気を楽しめる、「フォーシーズンズカフェ」

東京都江戸川区西葛西に位置するフォーシーズンズカフェは、美味しい食事が楽しめるカフェレストランです。

アクセスも良く、気軽に訪れることができます。

営業時間は11:00~21:00で、ランチタイムは11:00~17:00までとなっています。

定休日は水曜日です。

チョイスセットは、お得な価格の1140円で提供。

セット内容には、スープ、ワッフル、メインディッシュ、デザート、飲み物が含まれており、好みの組み合わせを選ぶことができます。

本日の生パスタも販売中されていますので、新鮮な食材で作られたパスタを楽しむことができます。

こちらのお店の特徴としては、バイキングスタイルの食事が楽しめることが挙げられます。

様々な料理が並び、自身でお好きなものを選ぶことができます。

外観はスポーツ用品店のようなスタイリッシュなデザインで、おしゃれな雰囲気が漂います。

内観もアットホームな雰囲気で、ゆったりとした時間を過ごすことができます。

フォーシーズンズカフェは創業以来、こだわりのレシピと素材を使用し、満足される料理が提供されます。

お一人様でも、友達や家族との食事にもおすすめのカフェです。

店舗情報
店名:フォーシーズンズカフェ(FOUR SEASONS CAFE)
住所:東京都江戸川区西葛西6-5-12
営業時間:営業時間
11:00~21:00(L.O.20:30)[ランチ]11:00~17:00
日曜営業
定休日
水曜(祝日の場合翌日)

東京都江戸川区西葛西に位置するNK Diner 193で楽しむ美味しい料理と開放感あふれるテラス席

NK Diner 193は、東京都江戸川区西葛西に位置する美味しい料理が楽しめるレストランです。

アクセスも便利で、多くの方が足を運んでいます。

営業時間は、ランチタイムの11:00~15:00、ディナータイムの月水木日祝は17:00~24:00、金土祝前日は17:00~24:00。

火曜日が定休日になります。

おすすめの商品は、「黒毛和牛のにくまくらハンバーグ」です、レアな状態で召し上がれます。

ジューシーなお肉と特製のソースが絶妙に絡み合い、一口食べれば感動が広がります。

また、販売中の商品として、「黒毛和牛のステーキ丼」もあります。

こちらもお肉の旨みと香りがたっぷり詰まった逸品。

NK Diner 193の特徴は、テラス席があります。

開放感あふれるテラスでの食事は、特別なひとときを演出してくれることでしょう。

お店の外観は、モダンで洗練されたデザインとなっており、一目でその存在感を感じることができます。

内観も落ち着いた雰囲気で、ゆったりとくつろぎながら食事を楽しむことができます。

NK Diner 193は創業以来、一流のシェフが腕を振るい、素材の美味しさを最大限に引き出す料理を提供。

ぜひ、NK Diner 193に足を運んでみてください。

店舗情報
店名:NK Diner 193(エヌケイ ダイナー イチキュウサン)
住所:東京都江戸川区西葛西1-15-12 ルシェール西葛西 1F
営業時間:営業時間
 (ランチタイム 11:00~15:00)LO 14:00(ディナータイム 月・水・木・日・祝 17:00~24:00)LO 23:00(ディナータイム 金・土・祝前日  17:00~24:00)LO 23:00
日曜営業
定休日
火曜日

本場イタリアの味を楽しむ、東京都渋谷区富ヶ谷の「ルーチェ」へ足を運んで特別なひとときを過ごそう

東京都渋谷区富ヶ谷にある「ルーチェ」は、イタリアの郷土料理を提供する店舗です。

店舗の営業時間は平日は17:00~24:00、土日祝日は12:00~24:00で、火曜日が定休日となっています。

店舗の外観はシンプルで洗練されたデザインであり、内観は落ち着いた雰囲気でくつろげる空間となっています。

「ルーチェ」では、カラスミのスパゲッティがおすすめの一品です。

濃厚なうまみが広がるこのスパゲッティは、一度食べると忘れられない味わいです。

また、牡蠣のグラタンなど、他にも様々なおいしい料理が取り揃えています。

この店舗のこだわりは、本場イタリアの味を再現し、素材にこだわった料理を提供することです。

厳選された食材を使用し、職人の技で調理された料理は、まさに魅力にあふれています。

さらに、ルーチェではペットOKというのも特徴の一つです。

大切なペットとの時間を楽しむことができ、心地よいひと時を過ごすことができるでしょう。

ぜひ、「ルーチェ」へ足を運んで、特別なひとときを過ごしてみてください。

店舗情報
店名:LUCE
住所:東京都渋谷区富ヶ谷1-51-12 代々木公園ハウス 1F-A
営業時間:営業時間
毎週火曜日定休 9月4日.5日.6日お休み 平日 17:00〜24:00 (L.O 23:00)土・日・祝日12:00〜24:00 (L.O 23:00)
日曜営業
定休日
火曜日

Kobby’s Coffee:一之江で楽しめる美味しいコーヒーとランチプレートの老舗カフェ

東京都江戸川区一之江に位置するKobby’s Coffeeは、美味しいコーヒーとランチプレートが自慢のカフェです。

営業時間は10:00から15:00までで、日曜日から火曜日までは定休日となってます。

おすすめは、週ごとに変わる2種類のランチプレート。

ヘルシーでボリューミーなランチメニューは、600円~というリーズナブルな価格で提供してます。

また、Kobby’s Coffeeは自家焙煎にこだわり、一杯一杯丁寧に淹れたコーヒーが自慢。

現在、カフェラテが販売中で、豊かな香りとまろやかな味わいが特徴です。

店舗の外観はシンプルで落ち着いた雰囲気であり、店内も明るく清潔感のある空間です。

Kobby’s Coffeeは昔から愛され続けている老舗カフェであり、創業以来、品質にこだわり続けています。

さらに、コーヒー豆の販売も行ってますので、自宅でもKobby’s Coffeeの美味しいコーヒーを楽しむことができます。

Kobby’s Coffeeでは、心地よい雰囲気と美味しい料理・コーヒーがあなたを出迎えます。

店舗情報
店名:コビーズコーヒー(kobby’s coffee)
住所:東京都江戸川区一之江7-87-4
営業時間:

Cafe Linneaの魅力的なメニューと美しい雰囲気に魅了される

Cafe Linneaは、東京都江戸川区北葛西に位置する素敵なカフェです。

アクセスも良く、交通手段に困ることはありません。

営業時間は11:30から19:00までとなっており、ランチやカフェタイムにぴったりの場所です。

定休日は日曜日と第1、第3月曜日です。

特におすすめなのは、リネアのふんわりやさしいヨーグルトムースです。

この商品は、柔らかな酸味と滑らかな口溶けが特長で、その美味しさに一度食べたらやみつきになること間違いありません。

また、販売中の商品にはコーヒーゼリーもあります。

お店の特徴として、外観も内観もとてもおしゃれで、落ち着いた雰囲気が漂っています。

創業は時間がたつにつれて長くなっており、確かな技術と経験が詰まっています。

また、ギフト用やチョコレートケーキにもこだわりがあり、特別な日のプレゼントにも最適です。

ほかにもさまざまな魅力があるCafe Linnea。

ぜひ一度訪れて、その美味しさと居心地の良さを体験してみてください。

店舗情報
店名:カフェ・リネア(Cafe Linnea)
住所:東京都江戸川区北葛西4-13-2
営業時間:営業時間
11:30~19:00
定休日
日・第1・3月曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

パティスリーカフェひばり:美味しいスイーツとこだわりの料理が楽しめる人気カフェ

パティスリーカフェひばりは、東京都江戸川区中葛西に位置する、美味しいスイーツとこだわりの料理が楽しめるお店です。

営業時間は11:00~21:00で、定休日は木曜日となってます。

ご馳走生パスタは、季節限定の人気メニューです。

新鮮な食材をふんだんに使い、素材の旨味を最大限に引き出した一品です。

ぜひこの機会に味わってみてください。

また、販売中の商品としてシフォンケーキもあります。

ふわふわとした食感と様々なフレーバーが楽しめ、ケーキ好きな方々には大変おすすめです。

こちらのお店の特徴としては、オーダーメイドケーキの制作も注文可能。

外観は赤い屋根が特徴で、一際目を引く存在感があり、内観は落ち着いた雰囲気で、ゆったりと寛げる空間です。

ここで素敵なひと時を過ごせます。

パティスリーカフェひばりは、丁寧に作られたスイーツと料理を通じて、心温まるひとときを過ごしてください。

店舗情報
店名:ひばり
住所:東京都江戸川区中葛西1-31-51 ドエルkasai 1F このお店は「江戸川区中葛西2-9-4」から移転しています。 ※移転前の情報は最新のものとは異なります。 移転前の店舗情報を見る
営業時間:営業時間
11:00~21:00
日曜営業
定休日
木曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。