南大沢の魅力的なカフェ15選!

東京都八王子市に位置する南大沢エリアは、美しい自然環境と静かな雰囲気が魅力の一つです。

さらに、このエリアには、素敵なカフェが点在しており、地元の方々や観光客にとっての穴場スポットとなっています。

今回は、南大沢エリアの魅力となる、15店舗のカフェを紹介いたします。

心地良い空間と美味しい飲み物で、南大沢のカフェ巡りを楽しんでみませんか?

目次

「南大沢駅から徒歩915mの場所にある『珈琲屋 柚子木庵』で楽しむ贅沢なひととき」

「珈琲屋 柚子木庵」は、南大沢駅から徒歩915mの場所に位置しています。

平日は、午前10時から午後5時まで、土曜日・日曜日・祝日は、午前10時から午後6時まで営業しております。

定休日は第一・三火曜となっております。

珈琲屋 柚子木庵 自慢の商品は「クリームあんみつ」です。

昔ながらのバニラアイスがトッピングされた、懐かしい味わいのあんみつです。

一杯 790円で、ご提供しております。

現在おすすめの商品は「和風きのこスパゲティ」です。

日本の風味豊かな、きのことスパゲッティが、絶妙に組み合わさった一品となっております。

珈琲屋 柚子木庵の特徴として、気持ちの良い風を感じられるテラス席がございます。

店内外装は、風情ある雰囲気で、落ち着いた雰囲気をご提供しております。

ご来店いただければ、食事もデザートも豊富なメニューが取り揃えております。

ぜひ一度、珈琲屋 柚子木庵に、足を運んでみてください。

店舗情報
店名:珈琲屋 柚子木庵
住所:東京都八王子市別所1-69-1
営業時間:営業時間
[月~金]10:00~17:00[土・日・祝]10:00~18:00
日曜営業
定休日
第一・三火曜
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「アトリエ・バーゼル:木の温もり漂う心温まるケーキカフェ」

「アトリエ・バーゼル」というお店は、東京都八王子市上柚木に位置しております。

公共交通機関をご利用の場合、アクセスも非常に便利です。

営業時間は、テイクアウト、カフェ・イートイン、フードともに、9:30から20:00までとなっておりますが、フードのラストオーダーは、16:00までとなっておりますので、ご注意ください。

また、年中無休で営業しておりますので、いつでもお越しいただけます。

アトリエ・バーゼルでは、自家製のケーキを販売しております。

記念日など特別な日に、ぴったりのオーダーメイドケーキも承っておりますので、お気軽にご相談ください。

現在販売中の商品にも、多種多様なケーキがございますので、お好みの一品をお選びいただけます。

アトリエ・バーゼルは、住宅街に佇むことから、木の温もりを感じることができる店内となっております。

心温まるケーキカフェと生活雑貨のお店として、手作り感覚を大切にし、お客様の生活に溶け込むようなお店作りを目指しております。

外観や内観については、詳細な情報がございませんが、居心地の良い空間を演出しておりますので、ぜひ一度ご来店いただきたいと思います。

アトリエ・バーゼルは、創業されたお店であり、雑貨のあるケーキカフェをコンセプトにしております。

お店全体には、温かみを感じられる商品が展示されており、ケーキ以外の生活雑貨も楽しんでいただけます。

その他、アトリエ・バーゼルでは、お客様に心地よい時間を過ごしていただくために、スタッフ一同笑顔で対応いたします。

ぜひお近くにお越しの際は、アトリエ・バーゼルに、お立ち寄りください。

店舗情報
店名:atelier BASEL(アトリエ バーゼル)
住所:東京都八王子市上柚木2-7-5
営業時間:営業時間
9:30~20:00ブレックファスト9:30~11:20(LO)ランチ11:30~16:00(LO)カフェ9:30~19:30(LO)
日曜営業
定休日
無休

「MAY. DELICA&BAR:南大沢駅から徒歩8分!明るく開放的な空間でゆったりとしたひとときをお過ごしください」

MAY. DELICA&BARは、南大沢駅から徒歩 約8分の場所に位置するお店です。

店内は明るく、開放的な雰囲気で、ゆったりとした時間を過ごすことができます。

定休日はありません。

お客様には、いつでもご利用いただけます。

特に、おすすめの商品は「本日のデリプレート」です。

その日その日で、お楽しみいただけるデリプレートは、季節や旬の食材を使用しており、その日限りの特別な一皿です。

また、定番商品の「キャロットケーキ」も、販売中です。

ふんわりとしたスポンジケーキに、甘みと風味が広がるキャロットクリームが、絶妙にマッチしています。

MAY. DELICA&BARのこだわりは、定期的に開催されるヨガ教室です。

心身をリフレッシュさせながら、美味しい料理と共に、リラックスした時間を過ごすことができます。

お店の外観は、シンプルで洗練されたデザインとなっており、一目で、MAY. DELICA&BARであることが分かります。

内観も落ち着いた雰囲気で、お客様がくつろぎながら、楽しい時間を過ごせるように工夫されています。

MAY. DELICA&BARは、地域に根付いたお店として創業され、地元の方々に長く愛されてきました。

お客様とのふれあいを大切にし、おいしい食事とくつろぎの空間を提供しています。

ぜひ、MAY. DELICA&BARに、お立ち寄りいただき、ホッと一息つけるひとときをお過ごしください。

店舗情報
店名:メイ デリカ&バー(MAY. DELICA&BAR)
住所:東京都八王子市南大沢3-9-5-103
営業時間:営業時間
12:00~17:00 18:00~22:00(Food L.O.20:00)
日曜営業
定休日
月曜日、火曜日

「Butter: おすすめはフルーツサラダのパンケーキ!南大沢で楽しいひとときを提供するパンケーキ専門店」

Butterは、三井アウトレットパーク多摩南大沢内にあるパンケーキ専門店です。

店舗までのアクセスは、南大沢駅から徒歩3分と便利です。

営業時間は、11:00から22:00までで、不定休となっています。

商品の中でも、特におすすめは、フルーツサラダのパンケーキです。

ヨーグルトソースが、かかった北海道産のカッテージチーズと、たっぷりのフルーツが乗った、ふわふわのパンケーキです。

一つの贅沢な味わいを堪能することができます。

価格は、1,078円です。

また、現在販売中の商品には、ミックスフルーツのホワイトタワーや、ふわふわスフレのエッグベネディクトパンケーキ、キッズハンバーグ&パンケーキプレートなどもございます。

店内は、明るくて、アットホームな雰囲気で、家族連れでも、ゆっくりくつろげる空間です。

特に、お子様連れのお客様には、キッズメニューもありますので、安心してご利用いただけます。

Butterは、美味しいパンケーキを提供するだけでなく、お客様にくつろぎのひと時を提供することにもこだわっています。

ぜひ、一度足を運んでみてください。

店舗情報
店名:バター 三井アウトレットパーク多摩南大沢店(Butter)
住所:東京都八王子市南大沢1-600 三井アウトレットパーク多摩南大沢
営業時間:営業時間
【月~金】11:00~22:00(L.O21:00)【土・日・祝】11:00~22:00(L.O21:00)
日曜営業
定休日
無休

「自家製酵母の風味豊かなパンが楽しめる、チクテベーカリーの魅力」

チクテベーカリーは、東京都八王子市南大沢に位置する自家製酵母のパン屋さんです。

店舗は、地元の人々に親しまれており、アクセスも便利です。

営業時間は、11:30~18:30で、月曜日と火曜日が定休日となっています。

チクテベーカリーの一番人気は、バゲットサンドです。

その他にも、様々な種類のパンが販売されています。

お店の特徴は、新鮮な素材を使って作られた、美味しいパンがたくさん揃っていることです。

外観は、シンプルでありながらも、温かみのある雰囲気が漂っており、入店すると心地よい空間に包まれます。

内観も、落ち着いた雰囲気で、ゆっくりとパンを選ぶことができます。

チクテベーカリーは創業数年で、パン作りに対する情熱とこだわりを持っています。

ここで提供されるパンは、絶妙なバランスの風味と食感が特徴で、一度食べると虜になること間違いありません。

自家製酵母のパンを楽しみたい方は、ぜひチクテベーカリーへ、足を運んでみてください。

店舗情報
店名:チクテベーカリー(CICOUTE BAKERY )
住所:東京都八王子市南大沢3-9-5 101 このお店は「町田市小山ケ丘4-9-9」から移転しています。 ※移転前の情報は最新のものとは異なります。 移転前の店舗情報を見る
営業時間:営業時間
11:30~16:30
日曜営業
定休日
月曜日・火曜日・他不定休 (公式サイトにて告知)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「南大沢駅周辺で健康志向の方におすすめ!『LinNa healthy lifestyle』で体に優しいスパイスキーマカレーを楽しもう!」

「LinNa healthy lifestyle」は、南大沢駅から徒歩8分の場所にあります。

店舗は、10:00から15:00まで営業しており、月曜日、木曜日、日曜日が定休日です。

LinNa healthy lifestyleの看板商品は「スパイスキーマカレー」で、1,100円でお楽しみいただけます。

この美味しいカレーは、スパイスの香りと深い味わいが特徴です。

「LinNa healthy lifestyle」のお店の特徴は、体に優しいメニューの提供です。

私たちは、食材の選定にとてもこだわっており、オーガニックやグルテンフリーなど、健康に配慮した料理をご提供しています。

お店の外観は明るく、アットホームな雰囲気が広がっており、おしゃれな看板が目を引きます。

店内は、シンプルで清潔感のある内観で、落ち着いた空間です。

「LinNa healthy lifestyle」は創業以来、健康をテーマにした料理で、お客様をおもてなししています。

料理人たちは、食材の旨味を最大限引き出すために技術と情熱を注いでおり、お客様に満足していただける料理を提供しています。

さらに、LinNa healthy lifestyleではグルテンフリーのスーツもご用意しております。

体に優しい食事とファッションを楽しむことができる、健康志向の方にぴったりのお店です。

「LinNa healthy lifestyle」では、ご来店いただいたお客様に、心地よい時間と健康的な食事を提供することをモットーにしております。

店舗情報
店名:LinNa healthy lifestyle(リンナ ヘルシー ライフスタイル)
住所:東京都八王子市南大沢2-204-8
営業時間:営業時間
[火・水・金]11:00~16:00[土]10:00~16:00
定休日
月曜日、木曜日、日曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「Cafe Chocolate・カフェしょこら亭:南大沢駅から徒歩3分!美味しさと幸せを味わうチョコレートカフェ」

Cafe Chocolate・カフェしょこら亭は、南大沢駅から徒歩3分の場所に位置しています。

営業時間は 12:00~LO22:00で、定休日は不定休となっております。

Cafe Chocolate・カフェしょこら亭では、美味しいお食事やスイーツが楽しめる商品をご提供しております。

特におすすめは、Cafe Chocolate・カフェしょこら亭 自慢のチョコレートを使用したメニューです。

リーズナブルな金額設定と共に、一つ一つ丁寧に作られたお料理やスイーツは、お客様に幸せな気持ちをお届けすること間違いありません。

現在販売中の商品は様々で、チョコレートを使用したケーキやパフェ、チョコレートドリンクなどがございます。

どれも口に入れた瞬間に広がる、濃厚なチョコレートの香りと味わいは、舌の上で踊り、心を満たしてくれます。

Cafe Chocolate・カフェしょこら亭の特徴としては、のんびりとくつろげる空間を提供しております。

外観は、可愛らしい雰囲気で、店内は、温かみのあるインテリアで装飾されています。

また、創業以来、チョコレートにこだわり続けており、お客様に幸せを感じていただけるよう努めております。

最後に、店名の由来は、スペイン語の「ショコラテ」です。

店主が、一番好きな幸せを感じられるチョコレートからイメージし、お店の名前を決めました。

私たちの心を満たしてくれるチョコレートの美味しさを、ぜひ皆さまにも味わっていただきたいと願っております。

Cafe Chocolate・カフェしょこら亭へのご来店を心よりお待ちしております。

店舗情報
店名:しょこら亭
住所:東京都八王子市南大沢2-18-6
営業時間:営業時間
12:00~22:00ラストオーダー
日曜営業
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「Cafe Gallery BOJO:南大沢駅から徒歩13分の場所に位置するくつろぎと美味の空間」

Cafe Gallery BOJOは、京王相模原線の南大沢駅から徒歩13分の場所に位置しています。

営業時間は、10時30分から16時で、金土日のみの営業となっております。

お店は、BALMUDAトースターを使用し、厚切りのトーストをこんがりふんわりと、焼き上げることにこだわっています。

また、ご注文を頂いてからは厳選した豆を挽き、一杯ずつ丁寧に、ハンドドリップで本格コーヒーを提供しています。

お店の外観は、落ち着いた雰囲気で、店内は、温かみのあるインテリアが特徴です。

Cafe Gallery BOJOは創業以来、お客様にくつろぎの時間と美味しい飲み物・食べ物を提供することを大切にしてきました。

店舗情報
店名:Cafe Gallery BOJO
住所:東京都八王子市南大沢2-220-5 セシル01 1F
営業時間:営業時間
[木〜月]10:30~16:00現在、金土日のみ営業しています。
日曜営業
定休日
火曜日、水曜日

「星乃珈琲店 南大沢店:魅惑の窯焼きスフレパンケーキが自慢の落ち着いた雰囲気のお店」

星乃珈琲店 南大沢店は、南大沢駅から徒歩で約7分、距離で約712mの場所に位置しています。

広々とした駐車場があるため、車でのアクセスも便利です。

営業時間や定休日については詳細がわかりませんが、お店の特徴として、窯焼きスフレパンケーキが販売されています。

この窯焼きスフレパンケーキは、ふわふわとした食感と香ばしい焼き目が特徴で、一度食べたら、その美味しさに虜になること間違いありません。

お店の外観は、洗練された雰囲気を醸し出しており、一歩足を踏み入れると、落ち着いた内観が広がっています。

店内には、ゆったりとした空間があり、くつろぎながら、お食事やお茶を楽しむことができます。

星乃珈琲店 南大沢店の創業年はわかりませんが、こだわりのコーヒーやスイーツを提供する、星乃珈琲店の一店舗として、多くのお客様に親しまれています。

食材の品質や製法にもこだわりを持ち、美味しさに徹底的にこだわった料理を提供しています。

その他、具体的な情報は不明ですが、星乃珈琲店 南大沢店は、美味しい窯焼きスフレパンケーキを提供する、落ち着いた雰囲気のお店として、地元の方々や観光客に愛されています。

ぜひ一度、訪れてみてはいかがでしょうか。

店舗情報
店名:星乃珈琲店 南大沢店
住所:東京都八王子市南大沢2-213-2
営業時間:

上島珈琲店 南大沢店の魅力あふれる空間で極上のコーヒータイムを満喫しよう!

上島珈琲店 南大沢店は、南大沢駅から徒歩1分の場所に位置しています。

営業時間は、朝7時から夜8時までで、年中無休です。

店舗の一押し商品である「ココナッツミルクコーヒー」は、期間限定で冷たい銅のマグカップに入れられており、一味違った味わいを楽しむことができます。

上島珈琲店 南大沢店の特徴は、その外観と内観の美しさです。

店舗は、洗練されたデザインで統一されており、一歩足を踏み入れると、落ち着いた雰囲気が広がります。

おしゃれな空間でゆったりとくつろぎながら、美味しい一杯を楽しむことができます。

この店舗は創業以来、こだわりのあるコーヒーを提供しています。

豆の選別から焙煎まで、細部にまでこだわり抜いた自家焙煎のコーヒーは、香り高く深い味わいが特徴です。

上質なコーヒー豆を使用し、丁寧に淹れられる一杯は、コーヒー愛好家たちからも、絶大な支持を得ています。

上島珈琲店 南大沢店では、他にも各種軽食やスイーツも、ご用意しています。

ほかにも、おいしいドリンクやこだわりのカフェメニューも充実しており、コーヒーだけでなく、料理も楽しむことができます。

ぜひ、ご来店いただき、上質なコーヒータイムをお過ごしください。

店舗情報
店名:上島珈琲店 南大沢店
住所:東京都八王子市南大沢2-1-6 フレンテ南大沢 京王南大沢駅 2F
営業時間:営業時間
7:30~21:00
日曜営業
定休日
なし

ぷらざ・デ・かたくり:南大沢駅からわずか258メートルのアクセス抜群のお店で、美味しい料理と心地よい空間を提供します。

ぷらざ・デ・かたくりは、南大沢駅から わずか258メートルのアクセス抜群の場所に位置するお店です。

営業時間は、11:00からL.O.16:30までとなっており、月曜日が定休日(南大沢文化会館の休みに準じます)。

お店では、レディースランチやピザトースト、ホットサンドといった美味しいメニューが揃っています。

また、ぷらざ・デ・かたくりでは、焼き菓子やケーキも販売しており、お茶タイムにも最適です。

お店の特徴としては、外観も内観もとても素敵で、居心地が良く落ち着いた空間です。

こちらの店舗は創業以来、お客様のご満足を追求し続けています。

こだわりのある料理とおもてなしで、心地よい時間を過ごしていただけます。

ぜひ一度、ぷらざ・デ・かたくりへ、足を運んでみてください。

店舗情報
店名:ぷらざ・デ・かたくり
住所:東京都八王子市南大沢2-27
営業時間:営業時間
11:00~L.O.16:30
定休日
月曜日(南大沢文化会館の休みに準じる)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「南大沢駅からわずか16メートル!ルパ 南大沢店で甘くて美味しいメロンパンとシナモンデニッシュを楽しもう!」

ルパ 南大沢店は、南大沢駅から わずか16mの場所に位置しているパン屋です。

朝7時から夜9時まで営業しており、定休日はありません。

店舗の看板商品は、メロンパンとシナモンデニッシュです。

メロンパンは、外側はサクッとした食感で、中はしっとりとしている絶妙なバランスのパンです。

また、シナモンデニッシュは、シナモンの香りとバターの風味が、口いっぱいに広がる一品です。

どちらも優れた味わいが特徴で、多くの人々に愛されています。

店舗の外観は、シンプルでありながら、気品が感じられるデザインとなっています。

内観は明るく清潔感があり、落ち着いた雰囲気で、お客様をお迎えします。

ルパ 南大沢店は、創業以来、品質とサービスにこだわってきました。

素材選びから製造まで、一つ一つの工程に、丁寧さを持って取り組んでいます。

そのため、お客様には、常に新鮮かつ美味しいパンを提供することができます。

店内には、イートインスペースがあり、お好きなパンを選んで、その場でお召し上がりいただけます。

朝食や軽食に、ぴったりのおしゃれな空間で、一日のスタートを美味しいパンと共に迎えてみませんか。

ルパ 南大沢店は、パンを通じて、お客様に幸せな時間を提供することをモットーにしています。

ぜひ一度、ルパ 南大沢店の美味しいパンを味わいにいらしてください。

店舗情報
店名:ルパ 南大沢店(Le repas)
住所:東京都八王子市南大沢2-1-6 フレンテ南大沢
営業時間:営業時間
7:00~21:00
日曜営業
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「タリーズコーヒー 三井アウトレットパーク多摩南大沢店の営業時間と場所」

タリーズコーヒー 三井アウトレットパーク多摩南大沢店は、南大沢駅から徒歩5分くらいの場所にあります。

営業時間は 10:00~20:00で、定休日はございません。

タリーズコーヒー 三井アウトレットパーク多摩南大沢店の一番人気商品は「カフェラテ ハニーウォルナッツドーナツ」です。

カフェラテは、しっかりとしたコーヒーの風味とミルクの絶妙なバランスが特徴で、ハニーウォルナッツドーナツは、ハチミツの風味とクルミの食感が、ほどよくマッチしています。

他にも、様々な商品を取り揃えており、フードペアリングを楽しむことができます。

お店の外観は、洗練された雰囲気で、内観も落ち着いた空間が広がっています。

タリーズコーヒーは創業以来、環境にも取り組んでおり、リプレイス&リユースの活動を行っています。

是非、お立ち寄りいただき、至福のひとときをお楽しみください。

店舗情報
店名:タリーズコーヒー 三井アウトレットパーク多摩南大沢店
住所:東京都八王子市南大沢1-600 三井アウトレットパーク多摩南大沢 1F
営業時間:営業時間
■10:00~20:00――――――――――――■モーニングメニュー■10:00~11:30――――――――――――■ランチメニュー■11:30~売切次第終了(お昼過ぎには売切れる事が多いです)――――――――――――■ケーキセット■14:00~20:00
日曜営業
定休日
三井アウトレットパークに準ずる

ミスタードーナツ 南大沢駅前ショップ:美味しいドーナツと充実した時間を提供いたします

ミスタードーナツ 南大沢駅前ショップは、東京都八王子市南大沢に位置しています。

交通アクセスも便利で、南大沢駅から徒歩でアクセスすることができます。

営業時間は、朝の8時から深夜の0時までとなっており、遅くまで利用することも可能です。

定休日はございませんので、いつでもご利用いただけます。

ミスタードーナツ 南大沢駅前ショップの自慢は、しっとりとした生地の生フレンチクルーラーです。

この商品は、ミスタードーナツの50周年を記念して発売されており、187円で、ご購入いただけます。

ふんわりとした食感と甘さが絶妙に調和した一品で、多くのお客様に、ご好評いただいております。

その他にも、朝ミスドゴハンセットなども販売しており、お客様の様々なニーズにお応えしております。

また、ミスタードーナツ 南大沢駅前ショップの特徴は、夜遅くまで営業していることです。

忙しい日常において、遅い時間でも、美味しいドーナツを楽しむことができるのは、嬉しいポイントです。

お店の外観は、シンプルでありながら、目を惹くデザインとなっています。

内観は明るく清潔感を持ち、ゆったりとした空間で、おくつろぎいただけます。

ミスタードーナツ 南大沢駅前ショップは、創業以来、お客様のニーズに応えることに、こだわりを持ってきました。

新しい商品の開発や、お客様への良いサービス提供に取り組んでおります。

また、共用駐車場も完備しておりますので、お車でのご来店もお気軽にどうぞ。

ミスタードーナツ 南大沢駅前ショップでは、お客様に美味しいドーナツと充実した時間を提供いたします。

ぜひ一度、ミスタードーナツ 南大沢駅前ショップの味をご賞味ください。

店舗情報
店名:ミスタードーナツ 南大沢駅前ショップ
住所:東京都八王子市南大沢2-28-1 イトーヨーカドー南大沢店
営業時間:営業時間
9:00~21:00
日曜営業
定休日
無休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「スターバックスコーヒー フレンテ南大沢店:便利な立地と美味しいコーヒーが魅力」

スターバックスコーヒー フレンテ南大沢店は、南大沢駅から徒歩2分の便利な立地に位置しています。

営業時間は、早朝7時から夜10時までで、定休日はございません。

お店では、チョコレートチャンクスコーン、シュガードーナツ、シナモンロールなど、美味しいスイーツもお楽しみいただけます。

また、定番のドリップコーヒーや季節限定のフラペチーノなど、さまざまな種類のドリンクも取り扱っております。

外観は、スターバックスを象徴するシンプルで、スタイリッシュなデザインとなっており、一目でお店を見つけることができます。

内観は、温かみのある木のテーブルや椅子が並び、くつろぎの空間が広がっています。

ここで、ゆっくりとお飲み物を楽しむことができます。

スターバックスコーヒーは、世界的に有名なコーヒーチェーンであり、創業から50年以上の歴史があります。

豆の質にこだわることで、深いコクと香り豊かなコーヒーを提供しています。

駅のすぐ近くにあるため、お出かけ前やお出かけの後に、ぜひ立ち寄っていただきたいお店です。

その他、店内では、Wi-Fiの利用も可能で、お友達との待ち合わせや仕事の合間にも便利です。

居心地の良い空間で、美味しいコーヒーを楽しんでみてください。

店舗情報
店名:スターバックスコーヒー フレンテ南大沢店(STARBUCKS)
住所:東京都八王子市南大沢2-1-6 フレンテ南大沢
営業時間:営業時間
7:00~22:00
定休日
不定休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。