元住吉のカフェ巡り!15店舗厳選紹介!

元住吉は、神奈川県川崎市にある地域で、美味しいカフェが、数多く集まっていることで知られています。

ここでは、個性豊かなカフェが点在しており、それぞれが魅力的なメニューや雰囲気を提供しています。

今回は、元住吉にある15店舗のカフェを紹介いたします。

ぜひ、ここでゆったりとしたひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか。

目次

神奈川県川崎市中原区木月WORLD WIDE BURGER:ハンバーガー専門店の絶品の味

WORLD WIDE BURGERは、神奈川県川崎市中原区木月に位置するハンバーガー専門店です。

元住吉駅から徒歩5分の便利な立地にあります。

店内利用の営業時間は、11:00〜17:00(L.O 16:30)で、テイクアウトは11:00〜16:30まで行っています。

定休日は月曜日です。

WORLD WIDE BURGERのクラシックシリーズは、すべてのハンバーガーに、フライドポテトが付いています。

さらに、プラス 200円で、オニオンリングに変更したり、プラス 100円で、サラダに変更することも可能です。

WORLD WIDE BURGERの特徴は、「ハンバーガーはスープ料理」というコンセプトです。

峰屋さん自身が考案した、歯ごたえしっかりちょっぴりビターな「グラハムバンズ」と、試作を繰り返し完成させた、究極の肉汁ビーフパティを組み合わせたハンバーガーが自慢です。

すべての食材が口の中で、ひとつになった時、極上で絶品な味わいをお楽しみいただけます。

外観は、ガレージのような手作り感あふれる雰囲気で、白と青を基調としたカリフォルニアスタイルの内装が、砂浜や海を連想させます。

WORLD WIDE BURGERは創業以来、ハンバーガーにこだわり抜きながら、お客様に常に最高の味とサービスを提供しています。

ぜひ一度足を運んで、自慢のハンバーガーをご賞味ください。

店舗情報
店名:WORLD WIDE BURGER(【旧店名】JAPPS BURGER)
住所:神奈川県川崎市中原区木月1-29-12 吉田店舗 1F
営業時間:営業時間
■当分の間以下の体制とさせて頂きます。《営業時間》全日:[店内利用]11:00〜17:00(L.O 16:30)   [テイクアウト]11:00〜16:30定休日:月曜日年内24日から年明け2日までお休みです。
日曜営業
定休日
月曜日

「チャイカフェ:健康と美味しさを両立した料理を提供する、川崎市中原区木月の癒しのカフェ」

チャイカフェは、川崎市中原区木月にあるお店です。

お店へのアクセスも便利で、周辺には交通手段も多くあります。

営業時間は、火曜日、水曜日、金曜日は11時半から16時半までとなっております(L.Oは16時)。

土曜日は11時半より17時まで、営業しております(L.Oは16時半)。

定休日は日曜日、祝日、月曜日、木曜日となっておりますが、不定休もありますので、訪れる際は、事前にご確認ください。

一番人気の商品は「きまぐれランチ」で、金額は 1,500円です。

ランチには、1ドリンクがセットになっており、お好みに合わせて、お選びいただけます。

また、甘さ控えめにもできる、チャイも販売しており、お客様の健康を考えた、メニュー作りに力を入れています。

外観は、シンプルで落ち着いた雰囲気であり、店内も清潔感があります。

創業から数年間、私たちは発酵、酵素、酵母にこだわり、その恩恵を多くのお客様と共有してきました。

お店の特徴として、健康と美味しさを両立させた料理を提供していることが挙げられます。

チャイカフェは、美味しい食事と共に、お客様に癒しの時間を提供することをモットーにしています。

私たちのお店を訪れて、発酵、酵素、酵母の素晴らしさを楽しんでいただければ幸いです。

是非一度、足を運んでみてください。

店舗情報
店名:チャイカフェ(Chai Cafe)
住所:神奈川県川崎市中原区木月2-25-34
営業時間:営業時間
[木・金]11:30~16:30(L.O.16:00)[土]11:30~17:00(L.O.16:30)
定休日
月曜・火曜・水曜・日曜
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「cafe perle de verre: 品質にこだわり、季節のショートケーキがおすすめ」

cafe perle de verreは、川崎市中原区井田中ノに位置し、元住吉駅から徒歩908mのところにあります。

営業時間は、水曜日と日曜日は11:00から21:00、木曜日と金曜日、土曜日は11:00から22:00までです。

定休日は月曜日と火曜日です。

おすすめの商品は、季節のショートケーキです。

新鮮な季節のフルーツを使用した、口溶けの良いスポンジケーキと、ふんわりとしたクリームが特徴的です。

cafe perle de verreの特徴は、日常にささやかな楽しみを提供することです。

元住吉の井田中ノ町に、ひっそりと佇む隠れ家的なcafeです。

カウンター席とテーブル席があり、落ち着いた雰囲気で、ゆったりとくつろげます。

cafe perle de verreは創業以来、品質にこだわり続けています。

厳選された素材と丁寧な調理法により、素晴らしい味を提供しております。

スイーツ好きな方に、ぜひ一度足を運んでいただきたいお店となっております。

店舗情報
店名:ペルル ドゥ ヴェール(perle de verre.)
住所:神奈川県川崎市中原区井田中ノ町25-3
営業時間:営業時間
[水・日]11:00~21:00[木・金・土]11:00~22:00
日曜営業
定休日
月曜日、火曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「水谷珈琲」:木月で心地よいひとときを過ごせるカフェ

川崎市中原区木月にある「水谷珈琲」は、東横線元住吉駅から徒歩5分の便利な場所に位置しています。

ブレーメン商店街から脇道に入った場所にあります。

営業時間は、月曜日から金曜日の11:00から19:00まで、土曜日、日曜日、祝日も11:00から19:00まで営業しています。

定休日はございませんので、いつでもご利用いただけます。

「水谷珈琲」では、カフェラテを販売しており、価格は 600円です。

また、自家製ケーキも 550円からご用意しております。

特にオススメは、経験豊富なバリスタが、丁寧に作るカフェラテと、自家製スイーツです。

豊かな味わいと上質な素材で、心地よいひとときを提供します。

店内は、1組4名までの人数制限がございますので、少人数でゆったりとお過ごしいただけます。

外観や内観にもこだわりを持ち、落ち着いた雰囲気でお客様をお迎えします。

「水谷珈琲」は、創業以来、お客様に満足いただけるように、こだわりを持って営業しております。

ぜひ、一度訪れてみてください。

店舗情報
店名:水谷珈琲
住所:神奈川県川崎市中原区木月1-32-16
営業時間:営業時間
10:00~19:00ランチセット10:00〜14:00ケーキセット10:00〜19:00
日曜営業
定休日
不定休(HPでお知らせしています)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「川崎市中原区木月に位置するカフェ、cafe+cake Balooで美味しい料理とケーキを楽しんでください」

cafe+cake Balooは、川崎市中原区木月に位置するカフェです。

東急東横線・目黒線の元住吉駅からは、徒歩 わずか3分の場所にありますので、アクセスも便利です。

ランチは 11:00から15:00まで、ディナーは 15:00から21:00まで営業しています。

定休日は月曜日と第1・第3火曜日です。

お店では、美味しい料理やケーキを提供しており、さりげなく楽しい時間を過ごしていただけるような空間づくりに力を入れています。

外観は、シンプルで落ち着いた雰囲気であり、内観も、アットホームな雰囲気が漂っています。

創業以来、お客様に満足いただけるように、こだわりをもって営業しています。

お席のご利用時間は、最大90分とさせていただいておりますが、混雑時には、早めにお声掛けさせていただく場合もございますので、ご了承ください。

食事メニューのテイクアウトは行っておりませんが、ケーキとドリンクのテイクアウトは可能です。

cafe+cake Balooでは、お客様がくつろぎながら、美味しい料理やケーキを楽しめるよう心を込めて、おもてなしをしています。

ぜひ、大切な人との素敵な時間をcafe+cake Balooで、お過ごしください。

店舗情報
店名:cafe+cake Baloo
住所:神奈川県川崎市中原区木月2-7-8 健庄ビル1階
営業時間:営業時間
ランチ 11:00~15:00ディナー 15:00~20:30(L.O19:30)国や県の要請に従った時短営業を行なっております。通常時は21:00(L.O20:30)までの営業となります。
日曜営業
定休日
水曜日(2021年10月より月曜、第1・第3火曜定休に変更)

「丁寧な手作りで提供する、Muiの特別な一杯のコーヒー」

Muiは、川崎市中原区木月に位置する、おしゃれな町のコーヒー屋です。

東急東横線元住吉駅からは、徒歩6分とアクセスも良く、利便性が高いです。

営業時間は、10:00から19:00までで、火曜日と水曜日が定休日です。

Muiでは、コーヒーを自由に楽しむことを大切にしています。

むずかしいことを考えずに、手軽にコーヒーを楽しめる環境を提供しています。

私たちは、それこそが、いつでも最高のコーヒーを提供する秘訣だと考えています。

私たちのとっておきの材料に出会ったら、それを手で触れ、目で見つめ、鼻で香り、耳で聞き、舌で味わいます。

それから、その材料に、最も自然な調理法を考えます。

何もしないことにも意味があることを知っているからこそ、丁寧にコーヒーを作り上げます。

Muiは、「いつでもとっておき」を味わえる場所を目指しています。

外観はおしゃれで、内観もアットホームな雰囲気で、くつろいでコーヒーを楽しむことができます。

創業以来、私たちは常にこだわりを持っており、お客様に満足いただけるコーヒーを提供しています。

ぜひ、Muiで、特別な一杯のコーヒーをお楽しみください。

店舗情報
店名:Mui(【旧店名】もとえ珈琲)
住所:神奈川県川崎市中原区木月3-13-2 このお店は「川崎市中原区木月祗園町12-1」から移転しています。 ※移転前の情報は最新のものとは異なります。 移転前の店舗情報を見る
営業時間:営業時間
10:00~19:00
日曜営業
定休日
火曜・水曜

「3 STARS PANCAKE:川崎市中原区で美味しさと季節感を追求するパンケーキ専門店」

3 STARS PANCAKEは、川崎市中原区市ノ坪に位置するパンケーキの専門店です。

アクセスは、東急東横線の武蔵小杉駅南口1から徒歩約5分と便利な場所にあります。

営業時間は、火曜日から日曜日の10:00~18:00(L.O. 17:00)で、定休日は月曜日です(月曜祝日の場合は翌日火曜日が振替休となります)。

3 STARS PANCAKEの人気商品は、季節の果物が、たっぷりとのったパンケーキです。

季節ごとに果物が変わるため、SNSのインスタグラムなどをチェックしていただくとおすすめです。

お店の特徴として、子供可(乳児可、未就学児可、小学生可)であり、ベビーカーの入店も可能です。

また、キッズチェアーやオムツ交換台も完備しており、離乳食の持ち込みも許可しています。

外観は、シンプルでありながら、居心地の良い内装が特徴のお店です。

創業以来、パンケーキにこだわりを持ち、美味しさと季節感を大切にしています。

ぜひ、武蔵小杉で極上のパンケーキを堪能してみてください。

店舗情報
店名:3 STARS PANCAKE(スリースターズパンケーキ)
住所:神奈川県川崎市中原区市ノ坪128-1 Prima SK 武蔵小杉201
営業時間:営業時間
火曜日~日曜日10:00~18:00 (L.O. 17:00)月曜定休(月曜祝日の場合、翌日火曜日振替休)
日曜営業
定休日
月曜日(月曜祝日の場合、翌日火曜日振替休)

「地元の愛されるお店「Forest Coffee」で楽しむ手作り料理と美味しい珈琲、クラフトビール」

神奈川県川崎市中原区井田中ノ町に位置する「Forest Coffee」は、東急東横線 元住吉駅 西口から徒歩10分の場所にあります。

店舗は、月曜日、火曜日、土曜日は10:00にオープンし、木曜日、金曜日、日曜日は8:30からモーニング営業を行っています(水曜日は定休日です)。

なお、日曜日と月曜日は18:00にクローズします。

「Forest Coffee」の特徴は、誰もが楽しめる空間と、美味しい食事と自家焙煎珈琲、そしてクラフトビールです。

食材と手作りへのこだわりがあり、常に、新しいことに挑戦しています。

店内は、アットホームな雰囲気であり、外観や内装も温かみのある雰囲気です。

また、「Forest Coffee」では、手作りにこだわり、自家製のソーセージ、ハム、ローストビーフ、燻製などの料理を提供しています。

黒毛和牛を使ったハンバーグも、肉を自社で挽いて作ります。

さらに、旬の食材を使用した、さまざまな料理も取り揃えています。

店内では、産地直送の無農薬野菜サラダや和のおつまみ、タパスなども楽しむことができます。

「Forest Coffee」は、元住吉にあるお店であり、地元の方々に愛されています。

手作りの料理と美味しい珈琲、クラフトビールを提供し、常に新しい味を追求しています。

大切な人との時間を過ごすためのリラックスした空間となっており、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

店舗情報
店名:フォレストコーヒー(FOREST COFFEE)
住所:神奈川県川崎市中原区井田中ノ町33-1
営業時間:営業時間
【月・火・木・土・日】10:00~20:00【金】10:00~23:00
定休日
水曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「いーはとーぶで味わう、本格的なコーヒーの魅力と癒しの時間」

いーはとーぶは、神奈川県川崎市中原区木月にある喫茶店です。

お店は、元住吉駅東口から徒歩0分の場所にあり、アクセスが非常に便利です。

営業時間は、7:00から23:00までで、定休日はありません。

いーはとーぶでは、モーニングセットを200円で、追加することができます。

トーストやサラダ、ゆで卵など、ボリューム満点のセットが、お楽しみいただけます。

さまざまなドリンクとの相性も抜群で、お好みの飲み物とともに、ゆったりと快適な時間を過ごすことができます。

外観は、昔ながらの喫茶店の雰囲気が漂い、落ち着いたカフェタイムをお過ごしいただけます。

店内も同様に、暖かい木のテーブルや椅子が配置され、リラックスした雰囲気が広がっています。

いーはとーぶの創業は古く、長い歴史を持つ喫茶店です。

こだわりが感じられることも特徴的で、丁寧に選ばれた豆から丁寧に作られたコーヒーを提供しています。

その他にも、季節限定のメニューや特別なイベントなども開催しているため、常に新しい発見があるお店です。

いーはとーぶは、美味しいコーヒーと共に、穏やかでゆったりとした、ひとときを過ごすことができる喫茶店です。

店舗情報
店名:いーはとーぶ
住所:神奈川県川崎市中原区木月2-4-1
営業時間:営業時間
7:00~23:00
日曜営業
定休日
無休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「金沢のローカル洋食「ハントンライス」を楽しめる「Paradeiro」の心地よい空間で贅沢な時間を過ごそう」

神奈川県川崎市中原区木月にある「Paradeiro(パラデイロ)」は、東急東横線「元住吉」駅から わずか3分の好立地に位置しています。

このお店の自慢は、金沢のローカル洋食「ハントンライス」です。

コクのあるデミグラスソースが、絶妙に絡み合い、ご飯との相性が抜群です。

ボリューム満点で、お腹を満たしてくれます。

店内は、テーブル32席をご用意しております。

また、グループ用の大きいテーブル席もあり、仲間との集まりにぴったりです。

外観は、シンプルで洗練されたデザインで、一目で、お店の存在感を感じることができます。

「Paradeiro」は、創業以来、金沢のローカル洋食を提供し続けています。

地元の食材にこだわり、手間暇かけて作り上げる料理は、多くの人々から愛されています。

お一人様でも、ご家族や友人との団らんでも、きっと満足いくひとときを過ごすことができるでしょう。

是非、「Paradeiro」へ足を運んで、金沢の味を堪能してみてはいかがでしょうか。

店舗情報
店名:Paradeiro(パラデイロ)
住所:神奈川県川崎市中原区木月住吉町7-48
営業時間:定休日
木曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「レオナ:川崎市中原区木月でおしゃれな喫茶店を堪能しよう!」

レオナは、神奈川県川崎市中原区木月に位置する喫茶店です。

店舗へのアクセスは、東急東横線「元住吉」駅から徒歩3分と非常に便利です。

レオナでは、お店の人気商品として、厳選されたスペシャルティコーヒーとオリジナルサンドイッチを提供しています。

自家焙煎されたコーヒーは、こだわりが詰まった味わい豊かな一杯です。

また、サンドイッチにも厳選した素材を使用し、美味しさとヘルシーさを追求しています。

外観は、レンガ壁の建物の2階に位置しており、エスカレーターを使って上がったところにあります。

店内は、心地良い空間でおしゃべりや読書を楽しむことができます。

レオナは創業以来、こだわり抜いた商品やサービスで、多くのお客様に愛されてきました。

ぜひ、贅沢なひとときをお過ごしいただきながら、レオナ自慢のコーヒーとサンドイッチをご堪能ください。

店舗情報
店名:レオナ
住所:神奈川県川崎市中原区木月1-28-8
営業時間:

「川崎市中原区木月住吉町にあるカフェ「近陽コーヒー」の魅力をご紹介します!」

近陽コーヒーは、神奈川県川崎市中原区木月住吉町に位置するカフェです。

交通アクセスも便利で、元住吉駅から徒歩6分という好立地です。

お店の営業時間は、10時から18時までとなっており、火曜日が定休日です。

幅広い時間帯に営業しているので、仕事やショッピングの合間に、立ち寄ることができます。

近陽コーヒーでは、美味しいコーヒーを提供しています。

豆は厳選された上質なものを使用し、丁寧な抽出法で淹れられています。

その他にも、お店特製のスイーツや軽食も豊富に取り揃えています。

おすすめは、自家焙煎したコーヒー豆を使用したハンドドリップコーヒーです。

一杯一杯丁寧に淹れられたコーヒーの香りと味わいは格別です。

お店の特徴としては、カウンター席やテーブル席、お座敷席があり、お子様連れのお客様にも、対応しています。

落ち着いた雰囲気の中で、ゆったりとくつろぎながら、コーヒータイムを楽しむことができます。

外観は、シンプルでありながら、店内は、木目を基調とした温かみのある空間です。

心地よい音楽が流れており、ゆったりとした時間を過ごすことができます。

近陽コーヒーは、創業以来、おいしいコーヒーを提供することにこだわり続けています。

コーヒー豆の質にこだわり、豆の焙煎から丁寧に行っています。

一杯のコーヒーを通じて、お客様に至福の時間を提供することを大切にしています。

ぜひ、近陽コーヒーで至福のコーヒータイムをお過ごしください。

店舗情報
店名:近陽コーヒー(CICAHI COFFEE)
住所:神奈川県川崎市中原区木月住吉町31-26
営業時間:営業時間
10:00~18:00
日曜営業
定休日
火曜日

「となりの.」:風味豊かなスペシャルティコーヒーを堪能できる隠れ家カフェ

神奈川県川崎市中原区西加瀬に位置する「となりの.」は、高品質で風味豊かなスペシャルティコーヒーを提供しています。

ここでは、背伸びをせずに、一杯ずつ厳選した豆を使い、豆本来の特徴を引き出すような抽出方法で、コーヒーを提供しています。

また、カフェインレスのデカフェコーヒーも、ご用意しています。

お店の外観はシンプルで、内装は落ち着いた雰囲気の中で、快適に過ごすことができます。

店内には、電源や無料のWi-Fiもあり、PC作業や勉強、手仕事などにもぴったりです。

さらに、カフェ商品はテイクアウトも可能です。

営業時間は、10:00から17:00まで(L.O.は16:30)で、定休日は火曜日と水曜日です。

お客様に心地よいひとときを提供するために、こだわり抜いた商品と居心地の良い空間をご用意して、お待ちしております。

是非、一度足を運んでみてください。

店舗情報
店名:となりの
住所:神奈川県川崎市中原区西加瀬5-1
営業時間:営業時間
[火~土]10:00~20:00[祝]10:00~18:00
定休日
月曜日、日曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

茶仙庵:抹茶ソフトが自慢の落ち着いた雰囲気のお茶屋

茶仙庵は、神奈川県川崎市中原区木月に位置し、東急線 元住吉駅 西口から徒歩5分という、アクセスの良さが特徴です。

営業時間は、10:00~19:00で、定休日は1月1日・2日となっています。

茶仙庵の自慢の商品は、「抹茶ソフト」です。

その名の通り、抹茶本来の芳醇さが際立ち、宇治の本格抹茶を使用しているため、一口食べると、本物の抹茶の味わいが広がります。

お値段もとてもお買い得で、夏の風物品として、元住吉周辺で浸透しています。

また、店内では、他の商品も販売しており、こだわりの味を是非お楽しみください。

外観は、落ち着いた雰囲気で、一見すると、茶道場のような趣を感じさせます。

内観も、同様に和の雰囲気が漂っており、心地よい空間で、ゆっくりとお茶を楽しむことができます。

茶仙庵は、2014年4月にオープンした比較的新しいお店ですが、静岡での直営店としての37年の歴史を持つ実績があります。

その経験を活かし、お客様に、最高のお茶体験を提供しています。

茶仙庵では、一期一会の精神を大切にし、お客様に心地よい時間と、美味しいお茶をお届けすることをモットーにしています。

店舗情報
店名:茶仙庵(【旧店名】ヤマキチ)
住所:神奈川県川崎市中原区木月3-11-1
営業時間:営業時間
10:00~19:00
定休日
年中無休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「バルクギア:量り売りで健康な食生活を!」

「バルクギア」という店舗は、中原区木月に位置し、東急東横線の元住吉駅西口から徒歩約1分の好立地にあります。

営業時間は13:00から18:00までで、水曜日と木曜日が定休日です。

「バルクギア」は、日本でもまだ珍しい全品量り売りのお店で、お客様のライフスタイルに合わせて、必要なものを必要な量だけ購入することができます。

ナチュラルやオーガニックなどの食品を中心に、約200種類以上の食品を取り扱っています。

このお店の特徴は、カフェメニューのテイクアウトとパッケージ商品のみを提供していることです。

外観はシンプルで、店内は広々とした空間が広がっており、くつろいだ雰囲気で、お買い物を楽しむことができます。

「バルクギア」は創業以来、お客様の健康と地球環境に配慮し、良質な食品を提供することにこだわってきました。

その他の情報としては、店内には駐車場を完備しており、お客様のご利用をお待ちしています。

ぜひ、「バルクギア」へ足を運んで、健康で豊かな食生活を手に入れてみてください。

店舗情報
店名:バルクギア 元住吉店(BULK GEAR)
住所:神奈川県川崎市中原区木月1-35-36
営業時間:営業時間
11:00~21:00
定休日
月曜日・日曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。