中央林間でおすすめのカフェ8選!

都会の喧騒を忘れ、自然に囲まれながら過ごしたい時にぴったりな場所として、中央林間エリアには、さまざまな魅力的なカフェが点在しています。

都心からも、アクセスの良いこのエリアには、緑豊かな公園や散策路が広がり、静寂な時間を楽しむことができます。

そんな中央林間のカフェの中から、今回は、特におすすめの8店舗をご紹介いたします。

森の中でほっと一息つきながら、素敵なカフェで、贅沢な時間を過ごしてみませんか。

「TAK CAFE: 大和市中央林間で美味しい料理とおしゃれな雰囲気が楽しめるカフェ」

TAK CAFEは、神奈川県大和市中央林間に位置するカフェです。

アクセスも便利で、営業時間は、10:00~22:00(L.O.21:30)までです。

定休日はありませんので、いつでもお気軽にお立ち寄りいただけます。

こちらのお店では、18歳で単身イタリアに渡ったオーナーシェフが、ミラノ・ローマの星付きレストランで、修業した経験を活かした料理が堪能できます。

旬の素材を使った絶品の料理は、どれも素晴らしい味わいです。

特におすすめは、コース仕立てのレディースランチです。

3,650円の飲み放題付きプランもあり、女性に、大変人気があります。

TAK CAFEはやまと行ってみたいお店大賞2022で大賞を受賞しました。

その理由は、外観も内観も美しく、おしゃれな雰囲気が漂っています。

創業以来、品質にこだわり、お客様に満足していただけるよう心掛けています。

また、このお店は、ドラマのロケ地としても、使用されたことがあります。

一度ドラマの世界に触れながら、おいしい料理を味わってみてはいかがでしょうか。

TAK CAFEでは、素敵なひとときをお過ごしいただけること間違いありません。

ぜひ一度足を運んで、心地よい時間を過ごしてみてください。

店舗情報
店名:TAK CAFE(タクカフェ 【旧店名】Tarte and Kitchen ITALY TAK CAFE and Patisserie Kotobuki)
住所:神奈川県大和市中央林間4-17-19
営業時間:営業時間
10:00~22:00(LO.21:00)
日曜営業
定休日
無し

「食堂カフェ daily」で心とからだに優しいごはんとコーヒーを楽しむ癒しのひとときを

大和市中央林間に位置する食堂カフェ dailyは、心とからだに優しいごはんを提供しているお店です。

小田急江ノ島線・東急田園都市線の中央林間駅から徒歩3分の好立地にあり、アクセスも便利です。

営業時間については、定休日は日曜日、月曜日、木曜日、祝日となっております。

食堂カフェ dailyでは、ごはんのランチとカレーを主力商品として販売しております。

dailyランチは、デリ6種とごはん、スープがセットになっており、dailyカレーには、焼き野菜ごはんとサラダが付いています。

デリについては、季節の食材を使ったものをご用意しており、お客様に喜んでいただけること間違いありません。

食堂カフェ dailyの特徴的な点として、コーヒーにこだわりを持っております。

国際コーヒー鑑定士のライセンスを持つRed Poison Coffee Roasters様の豆を使用しており、豆から丁寧に淹れ上げたコーヒーは格別の味わいです。

また、エスプレッソマシンで、抽出したラテも自信を持ってご提供しております。

外観や内観は、おしゃれで落ち着いた雰囲気を演出しており、くつろいでお食事を楽しんでいただける空間となっております。

食堂カフェ dailyは、創業されてから数年が経ちますが、地元のお客様に愛される存在となることを目指しています。

「心とからだに優しいごはん」というコンセプトのもと、「食堂カフェ daily」はお客様においしいごはんとコーヒーを提供いたします。

ぜひ一度、食堂カフェ dailyで、癒しのひとときをお過ごしください。

店舗情報
店名:食堂カフェ daily(デイリー)
住所:神奈川県大和市中央林間3-17-20 タックビルⅠ B1F
営業時間:営業時間
2022年5月17日より営業内容が変わりました。[火・水・金・土]9:30~18:00 (L.O 17:00) モーニング:9:30 – 11:30 (L.O 11:00)   ランチ予約の都合上、11:30で一度お声かけさせていただきます。 ランチ:11:30 – なくなるまで   混雑時は2時間を目安にお声かけさせていただきます。
定休日
日曜日、月曜日、木曜日、祝日

フラットハウスカフェ:神奈川県大和市の魅力的なアンティークカフェ

フラットハウスカフェは、神奈川県大和市中央林にあるアンティークカフェです。

中央林間駅西口から徒歩5分の場所に位置し、アクセスも便利です。

営業時間は11:00から17:00までで、月曜日・火曜日・隔週土日は定休日です。

看板メニューのミートローフプレートは、ドリンクと共に 1,330円、デザート付きなら 1,630円で、お楽しみいただけます。

特製ミートローフに加え、前菜、スープ、パン、もしくは白米や黒米のいずれかをお選びいただけます。

このカフェは、1960年代に建てられた、平屋の米軍ハウスをリノベーションした特別な空間です。

かつて、アーティストや作家、俳優、有名人たちが好んで住んでいた米軍ハウスも、今では老朽化などで取り壊されることが増え、数が減ってしまいました。

その貴重なハウスを壊さずに保存するために、取り壊されたハウスのパーツや古材を使用して改修されました。

外観はレトロな雰囲気を残しつつも、内観はアンティーク家具や照明が取り入れられた、おしゃれな空間となっています。

創業は何年前かになりますが、その歴史を感じられるカフェです。

こだわりの料理とオシャレな空間で、特別な時間をお過ごしいただけます。

その他、季節限定のメニューなどもございますので、ぜひ訪れてみてください。

フラットハウスカフェで、おいしい食事とユニークな空間を楽しんでいただけます。

店舗情報
店名:フラットハウスカフェ(FLAT HOUSE cafe)
住所:神奈川県大和市中央林間3-16-2
営業時間:営業時間
11:00~17:00水・木・金は ほぼ営業土・日は 隔週営業
日曜営業
定休日
月・火 (不定休が多いためホームページを確認してください)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「Coffee Shop UTORO: 神奈川県大和市中央林間に位置するレトロな喫茶店」

Coffee Shop UTOROは、神奈川県大和市中央林間に位置する喫茶店です。

駅からは、北口から徒歩1分で、アクセスすることができます。

営業時間は、モーニングタイムの9:30から11:30までとなり、その後は、ランチタイムの11:30から15:00まで営業しています。

休業日は日曜日で、月に2日程度は不定休となっております。

Coffee Shop UTOROの特徴は、外観の茶色いレトロな看板が目印となっており、人々の目を引きつけています。

Coffee Shop UTOROは、地元の方々に愛される喫茶店として、ゆったりとした時間を過ごすことができる場所として知られています。

店舗情報
店名:Coffee Shop UTORO(コーヒーショップ ウトロ)
住所:神奈川県大和市中央林間5丁目1-2
営業時間:営業時間
9:30~モーニングタイム9:30~11:30ランチタイム 11:30~15:00
定休日
日曜日 月に2日ほど不定休アリ
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「カフェ バー チロル:神奈川県大和市中央林間に位置するアットホームな雰囲気のダイニング」

カフェ バー チロルは、神奈川県大和市中央林間にある、アットホームな雰囲気のダイニングです。

店舗は、中央林間駅から徒歩 約552mとアクセスも、良い場所に位置しています。

カフェ バー チロルのメニューは、その日のオススメ料理から4~5種類を選んでいただける、定食スタイルとなっております。

ごはんと味噌汁に加え、ランチタイムには、ドリンクも付いています。

また、黒板には、おつまみメニューが記載されており、こちらもお楽しみいただけます。

お店の特徴は、赤い扉が特徴の外観と、アットホームな雰囲気を演出する内観です。

創業以来、お客様に心地よい時間を過ごしていただくことを大切にしてきました。

そのため、料理にもこだわりを持っており、新鮮な食材を使用した美味しい料理をお楽しみいただけます。

ぜひ、カフェ バー チロルにお立ち寄りいただき、心地よい時間と美味しい料理をお楽しみください。

店舗情報
店名:カフェ バー チロル(CAFE & BAR Chiroru)
住所:神奈川県大和市中央林間2-13-11
営業時間:営業時間
[月~水・金・土]11:00~14:30(L.O.14:00)18:00~22:30(L.O.22:00)[木]11:00~14:30(L.O.14:00)
定休日
日曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「カフェメルシー:隠れ家的なカフェで極上の料理とリラックスできる雰囲気を満喫」

カフェメルシーは、神奈川県大和市中央林間に位置する隠れ家的なカフェです。

店舗は、中央林間駅から わずか121mの距離にあり、アクセスも便利です。

営業時間は 11:30から17:00までで、土曜日と日曜日は定休日となっています。

カフェメルシーでは、美味しい料理や飲み物を提供しています。

現在販売中の商品は、多岐にわたり、カフェ特製のサンドイッチやスイーツ、さらに季節限定のメニューもご用意しております。

どの商品も素材のこだわりを大切にし、手作りの味わいをお届けしています。

カフェメルシーの特徴は、清潔感のある店内です。

白を基調とし、落ち着いた雰囲気の中でお食事やお茶を楽しむことができます。

さらに、ソファ席も完備しており、くつろいだひとときを過ごすことができます。

カフェメルシーは、有名ラーメン店「にんにくや」の隣に位置していますので、お食事やお茶の後にぜひ立ち寄ってみてください。

店舗情報
店名:カフェ メルシー
住所:神奈川県大和市中央林間3-5-2 2F
営業時間:

「隠れ家的なお店でクラシック音楽を楽しむ喫茶林間」

神奈川県大和市中央林間に位置する喫茶林間は、中央林間駅から徒歩1分のアクセス抜群のお店です。

この趣のある喫茶店は、クラシック音楽が流れる中で、心地よく過ごせる隠れ家のような空間を提供しています。

外観からも内観まで、喫茶林間はこだわりを感じさせる落ち着いた雰囲気に包まれています。

店内には、カウンター前に置かれた本を読むこともでき、ゆったりとした時間を過ごしたい方にも最適です。

また、喫煙可能なお客様も、心行くまで喫煙を楽しむことができます。

お客様の希望に応じて、店内にある様々なお茶碗で飲むことができます。

ここでしか味わえない贅沢な時間を過ごすことができるでしょう。

喫茶林間は、隠れ家的な雰囲気と本格的な喫茶体験を求める方に、ぴったりのお店です。

店舗情報
店名:林間
住所:神奈川県大和市中央林間4-5-18
営業時間:営業時間

日曜営業
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「dining est.:神奈川県大和市中央林間の美味しい料理と心地良い空間を堪能できるお店」

dining est.は、神奈川県大和市中央林間に位置する店舗です。

アクセスも良く、交通の便も良いため、気軽に訪れることができます。

営業時間は、火曜日から金曜日の11時から14時と17時から22時、土曜日は17時から22時となっております。

定休日は日曜日、月曜日、祝祭日となっておりますので、ご注意ください。

店内では、一番人気の「エストランチ」を提供しております。

このセットには、サラダ、スープ、前菜3種類、そして今月のパスタ2種が含まれています。

また、デザートセットも販売中で、追加料金300円で、ランチにお飲み物とデザートをセットで、お楽しみいただけます。

デザートは、当日の自家製デザートからお選びいただけますし、お飲み物は、コーヒーまたは紅茶(ホットまたはアイス)からお好きなものを選ぶことができます。

dining est.の特徴としては、最高級のデュラムセモリナ粉を使用した、生パスタを提供していることが挙げられます。

新鮮な食材を使用し、丁寧に調理されたパスタは絶品と評判です。

また、外観や内観も落ち着いた雰囲気で、ゆったりとお食事をお楽しみいただけます。

dining est.は創業以来、お客様に喜んでいただけるよう、料理にこだわりを持ち続けています。

ぜひ、dining est.に足を運んでいただき、美味しい料理と心地良い空間をお楽しみください。

店舗情報
店名:dining est.(ダイニング エスト)
住所:神奈川県大和市中央林間3-17-20 タックビル 1F
営業時間:営業時間
[月~金]11:00~14:00(L.O.13:30)[月~土]17:00~23:00(L.O.22:30)※土曜日のランチはコース予約のみ(6名~)
定休日
日・月
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。