• HOME
  • コラム
  • カフェ
  • 【天王洲アイル】天王洲アイルのカフェ&喫茶店で味わう、贅沢なひととき19選!

【天王洲アイル】天王洲アイルのカフェ&喫茶店で味わう、贅沢なひととき19選!

天王洲アイルには、個性豊かなカフェや喫茶店が数多くあります。

ここでは、天王洲アイルにあるカフェや喫茶店の中から、特に贅沢なひとときを過ごせる19店舗を紹介します。

こだわりの豆や茶葉を使用したドリンクや、季節の素材を使った美味しいスイーツ、厳選された軽食など、どのお店も素晴らしいメニューが揃っています。

この記事を参考に、天王洲アイルで贅沢なカフェタイムを過ごしましょう!

目次

パンだけでなく、サンドイッチやマーマレードも!「breadworks 天王洲」で楽しむ、贅沢なひととき

“breadworks 天王洲”は、倉庫をリノベーションして作られたベーカリーカフェで、豊富なパンとスイーツが取り揃えられています。

広々とした空間には風味豊かなパンや甘いパンなど様々な種類が並び、飲み物やサンドイッチ、マーマレードなども販売しています。

店内にはシッティングルームも用意されており、焼きたてのパンをゆったりと味わうことが可能です。

また、屋外テラスからは運河が望め、食事を楽しみながらリラックスすることができます。

アートとコーヒーが融合!「ワット カフェ」で体験する、創造性が刺激される空間

ワットカフェは、カフェとアートギャラリーを融合した、とても魅力的な場所です。

ここでは、コーヒーやランチを楽しみながら、素晴らしいアート作品を鑑賞できます。

また、Wi-Fiに接続可能なので、アートに触れながら仕事をするのにも最適な環境です。

創造力を刺激する雰囲気があり、アイデアを生み出すのにぴったりです。

館内やテラス席にはペットを同伴できる場所もあるので、ペットと一緒にリラックスした時間を過ごすこともできます。

全ての感覚が刺激される、魅力的な空間をぜひ体験してください。

旬の食材を使った豊富なメニューが自慢!「テラダ アート コンプレックス カフェ」

テラダ アート コンプレックス カフェは、寺田倉庫が天王洲をアートの発信地とすべく都市開発を進める中、オープンエアーの客席を含む44席のフレンチビストロとして誕生しました。

パンデミック時には、安心してカフェを利用できるよう、人と人との間に十分なスペースを確保しています。

旬の食材を主役にした豊富なランチメニューと、スムージーなど豊富なドリンクメニューが魅力です。

さらに、「選べるデリ4品」では、肉または魚1品と季節の野菜3品から、お好みに合わせてランチを選ぶことができます。

お弁当を持ち帰ることもできるので、忙しい日でも手軽にテラダ アート コンプレックス カフェの美味しい料理を楽しむことができます。

アメリカ西海岸の雰囲気が味わえる!「T.Y.HARBOR」で手造りビールとアメリカ料理を楽しもう!

T.Y.HARBORは、運河沿いにあるブルワリーレストランで、アメリカ西海岸をイメージした建物です。

手造りビールとアメリカ料理が味わえます。

店舗はビール工場の隣に建ち、ユニークな倉庫型の建物となっています。

駅からもアクセスが良く、りんかい線天王洲アイル駅からは徒歩5分、品川駅からは徒歩約20分です。

結婚式やパーティー、イベントなどの特別な日はもちろん、デートや女子会、会社の接待などにも気軽に利用できます。

至高の一杯を求めるなら!「エスプレッソ アメリカーノ 天王洲パークサイド店」

「エスプレッソ アメリカーノ 天王洲パークサイド店」は、本格的なコーヒーが飲みたい人におすすめのカフェです。

店内には、バリスタが丁寧に焙煎したアラビカ豆を使い、高精度のエスプレッソマシンで一杯ずつ丁寧に淹れられるコーヒーが味わえます。

豆の風味を生かした、濃厚で香り高く、まろやかな味わいが自慢です。

また、店内は明るく落ち着いた雰囲気で、ゆっくりとコーヒータイムを楽しむことができます。

天王洲アイル駅から徒歩すぐの場所にあり、アクセスも便利です。

コーヒー好きな方や、ちょっと贅沢なコーヒータイムを過ごしたい方におすすめのお店です。

南緑水公港園に隣接する「Blue Lounge ~Cafe&Studio~」で手づくりの濃厚ミートソースを味わおう!

「Blue Lounge ~Cafe&Studio~」は、ワールドシティタワーズ・キャピタルタワーの1階に位置し、南緑水公港園に隣接しています。

手づくりの濃厚なミートソースが自慢で、コシのあるアルデンテパスタとの相性は抜群です。

また、テイクアウトも可能なので、お近くにお越しの際はぜひ立ち寄ってみてください。

さらに、唐揚げとフライドポテトを一度に楽しめるチキンプレートもオススメです。

唐揚げはサクサクとした食感とジューシーな肉質が特徴で、一度食べたらやみつきになること間違いなしです。

高級感あふれる北欧フレンチレストラン「SOHOLM(スーホルム)」で、大人の時間を過ごそう

北欧フレンチレストラン「SOHOLM(スーホルム)」は、天王洲アイル駅から徒歩5分の場所に位置し、運河に面した屋外席で高級感あふれる雰囲気が魅力のお店です。

また、家具店「SLOWHOUSE」のすぐ隣にあり、水辺を眺めながら食事を楽しめる心地よい空間も特徴的です。

旬の野菜やハーブ牛、イベリコ豚、鴨、仔羊など、地元産や季節に応じた食材を使ったメニューが充実しています。

静かなひとときを過ごしたい時や大切な人とのゆったりとした時間を過ごしたいときには、SOHOLMの極上の味を堪能してみるのがおすすめです。

クラシックなアンティークカフェ「チェルシーガーデン」で、ヴィンテージの雰囲気を満喫しよう!

「チェルシーガーデン」は、JR品川駅から徒歩約10分の場所に位置し、ヴィンテージ&クラシックなアンティークカフェが好きな方におすすめです。

ゆったりとした雰囲気を醸し出すきらめくテーブルで、英国の高級ブランド紅茶と本格的な英国菓子を味わえるアフタヌーンティーがおすすめです。

一人での利用も、お友達同士や取引先との利用などにも気軽に使えます。

家族や友人と、職場の仲間と、ゆっくりと過ごすことができるお店です。

北品川にある雑貨好きにはたまらないカフェ「ラ カピ」

「ラ カピ」は、北品川にある雑貨と喫茶のお店です。

店内は手作りの可愛らしい雑貨でいっぱいで、テラス席もあるため、お天気の良い日には外でくつろぐことができます。

雑貨以外にも、雑誌や絵本もたくさん置いてあり、ゆっくりと時間を過ごすことができます。

また、手頃な値段で手作りスイーツが楽しめ、チーズケーキは看板メニューで、しっとりとした食感と優しい甘さが大人気です。

小さなお店ですが、居心地が良く、素敵な時間を過ごせる場所です。

「KAIDO books & coffee」コーヒーも本も最高の味わいが楽しめるカフェ

「KAIDO books & coffee」は、2015年8月にオープンしたお店で、東海道の起点であった品川宿のように、全国から個性的な文化や知識が集まる場所になりたいという思いから名付けられました。

店内には、数多くの本が置かれ、カフェの雰囲気とコーヒーも楽しめます。

特に注目すべきは、普通のカフェでは味わえないような本の豊富さです。

おしゃれで居心地の良い空間には、作品とコミュニケーションを楽しむためのテーブルやソファが配置されています。

ここでの時間は、あなたの知性を刺激し、充実した時間になることでしょう。

全国からの文化や知恵が集まる、魅力的なお店です。

ヤマト港南ビル2階にある「スワンカフェ品川港南店」で楽しむ、至福のスイーツタイム!

「スワンカフェ品川港南店」は、ヤマト港南ビルの2階にあり、館内利用が不要で誰でも利用可能な施設です。

天井が高く開放的で、ガラス張りで運河沿いに面しているため、素晴らしい眺望を楽しめます。

また、席の間隔が広く、ベビーカーなども入りやすいので、お子様連れにもおすすめです。

ドーナツやどら焼き、マドレーヌなどのスイーツが豊富で、ドーナツはプレーン、チョコ、キャラメルの3種類があり、1個140円で味わい深く柔らかいです。

さらに、コーヒーもあり、スイーツとの相性は抜群です。

レトロな雰囲気を味わいながら、充実した食事が楽しめる「小さな部屋」

「小さな部屋」は北品川にある、レンガ造りのエントランスが特徴的な質素な喫茶店です。

モーニングからバーまで、幅広い使い方ができるのが魅力的です。

店内はコンパクトでありながら、洋食屋さんのような充実した食事が楽しめます。

特に、カレーピラフにカレーをのせた「インディアンライス」は、欧風料理の要素にビーフの風味を加えた、高級ホテルのような人気メニューとなっています。

お酒も豊富で、一人飲みにも最適です。

店内の雰囲気は、まるで昭和の喫茶店にタイムスリップしたかのような居心地の良さがあります。

是非一度訪れてみてはいかがでしょうか。

レトロなサイフォン式で淹れる「ルノナール」のコーヒーに魅了される

ルノナールは、新馬場駅から徒歩数分の場所にある、趣のある喫茶店です。

店内にはレトロな雰囲気が漂い、まるで昭和の喫茶店のような空間が広がっています。

朝食は、分厚くボリュームたっぷりのトーストとドリンクのセットメニューです。

また、クリームソーダやナポリタンをはじめ、昔ながらの喫茶店の定番メニューも豊富です。

ルノナールのこだわりは、コーヒーの抽出方法にあります。

サイフォン式で淹れたコーヒーは、ドリップ式よりも香り高く、ひと際レトロな雰囲気を醸し出しています。

ぜひ、ルノナールのコーヒーを楽しんでみてください。

ディナータイムは地中海の雰囲気を味わえる!「キャプテンズワーフ」のイタリア料理

キャプテンズワーフは、天王洲運河に近いイタリアンカフェで、天王洲アイル駅から徒歩8分の場所に位置しています。

白を基調とした店内は高い天井と広い窓があり、運河を見渡せる開放的な雰囲気が魅力です。

特にランチタイムには、自慢のパスタや魚料理、肉料理などが前菜とパン、ドリンクとセットになったお得なメニューが人気です。

ディナータイムは、地中海の雰囲気を感じられるイタリア料理が中心となっており、デートや女子会、おしゃべりにぴったりな空間となっています。

また、キャプテンズワーフでは、季節限定のメニューやパーティーコースも提供しており、幅広いシーンで利用できる魅力的なお店です。

開放感あふれる運河沿いのイタリアンカフェ&レストラン「炭火×薪火×レストランRIDE 品川天王洲店」で炭火と薪で焼く料理を堪能しよう!

「炭火×薪火×レストランRIDE 品川天王洲店」は、天王洲アイル駅から徒歩4分の場所にあり、ガラス張りの開放的な空間が特徴的なイタリアンカフェ&レストランです。

こちらでは、炭火と薪を使った料理が楽しめます。

特に薪で焼く料理は、水分を多く含むため、とてもジューシーでおいしいと評判です。

記念日やデート、友人との食事にぴったりのお店で、運河沿いに広がるパティオは、心地よい雰囲気を醸し出しています。

冬にはこたつでワンちゃんと一緒に過ごせるなど、季節によってさまざまな趣向を凝らしています。

特別な日に利用したい素敵なレストランです。

ロイヤルミルクティーが人気!「プチテ(Petit The)」で贅沢なティータイムを過ごそう

「プチテ(Petit The)」は北品川にある、紅茶に特化したおしゃれで落ち着いた雰囲気のお店です。

11席のカウンターとテーブル席があり、一番人気のドリンクはロイヤルミルクティーです。

手作りスイーツには北欧のパンケーキやシフォンケーキ、アップルパイなどがあり、どれも紅茶に合うように考えられたものばかりとなってます。

カフェ巡りが好きな方や、ゆっくり気持ちを落ち着けたい方にぴったりのお店で、気軽に訪れることができます。

ジューシーで味わい深い!「SABERA TIKKA BIRIYANI」の絶品ラムビリヤニ

SABERA TIKKA BIRIYANIは、ジューシーで味わい深いラムのビリヤニと卓越したカレーを提供しているレストランです。

自宅では再現できないほど美味しい料理を提供しており、どんなお客さんも大満足です。

ハイドラバード ラム ジンジャー マサラなど、スパイシーな味わいが魅力のメニューもあり、訪れる人々を魅了しています。

ビリヤニはたっぷりのスパイスで仕上げられ、特製のライタというヨーグルトベースのサラダを加えることで、さらに美味しく楽しむことができます。

天王洲アイルの緑に囲まれた空間で、ゆったりとした時間を過ごせるカフェレストラン「ルカラン」

ルカランは、TYハーバーの向かいにある、天王洲アイル駅から徒歩6分の場所に位置するお店です。

周囲を豊かな緑と遊歩道に囲まれ、心地よい安らぎの空間が広がっています。

店内は木製のテーブルや椅子で統一され、洗練された雰囲気が漂っています。

緑に囲まれたテラス席は、午後のひとときにぴったりの心地よい空間です。

ステーキランチやパスタランチなどの幅広いメニューに加え、スイーツやスムージーなど、カフェならではのメニューも充実していて幅広い使い方ができます。

注文はテーブルではなくフロントカウンターで行い、ファストフード店と同じようにサクッと注文ができます。

一軒家カフェで味わう絶品どら焼き「一福桃」

「一福桃」は、東海道の宿場町だった北品川の商店街にある、2015年9月にオープンした一軒家カフェです。

岩本さんが所有するこの店は、地元の人々のストレス解消の場として親しまれています。

和菓子やドリンクが豊富に揃う中で、店の一番人気は「福かさね」というどら焼きです。

このどら焼きは、銅板で丁寧に作られた生地に、北海道産の大納言小豆のあんこがたっぷりと入っており、昼前には売り切れてしまうほどの人気ぶりです。

一福桃は、手づくりの和菓子とともに、地元のコミュニティの一員として、愛され続けています。