カフェ好き必見!!おススメ19選!!

この記事では、東京のおすすめカフェを19店ご紹介致します。東京に行ったら食べたいランチやスイーツの情報が満載ですので、是非参考にしてください!!

ランチの至福のごはんがおすすめ!「24/7 café」

東京有楽町駅から徒歩3分にあるカフェです。
白を基調としたスタイリッシュな内装は、東京にいながらもまるで自分の家のような居心地の良さです。

写真映えするビジュアルも特筆もの!
ランチの「至福のごはん」では、数種類の小鉢から好きなものを自分で選ぶことができ、季節ごとに変わる小鉢が魅力的です。
料理だけではなく、デザートや抹茶を使ったドリンクも好評!ちょっとした休憩にもぴったりのカフェです。

カフェの雰囲気抜群!!「and people Ginza」


東京銀座駅から少し離れた場所にある「and people Ginza」は、雰囲気抜群のおしゃれカフェです。
ほのかなライトに照らされた中世ヨーロッパをイメージした内装や家具が、独特の雰囲気を醸し出しています。

カフェにある大きさの異なるソファは、座り心地の良さだけでなく、美しさも兼ね備えています。
ついつい長居してしまいそうな落ち着いた空間のカフェのため、東京で女子会やデートの場所に悩んでいる方に、おすすめです!

インスタ映え!東京にあるミルクティー専門カフェ「CHAVATY」


東京・表参道駅から徒歩5分で行ける、2018年からあるミルクティ専門店のカフェです。
現在も行列ができるほど有名なカフェでのおすすめは、「ミルクティー」と「スコーン」!
インスタ映えのボトルに入れられたドリンクは、他にはない魅力があります。

ミルクティーは紅茶の味と香りがしっかり感じられ、スコーンはサクサクで、塩バターのホイップクリームとハニーナッツの実が添えられています。
ミルクティー以外にもハーブグリーンティーがあるので、ぜひお試しくださいね。

東京で不動の人気カフェ!!「ロクシタン カフェ 渋谷店」


渋谷駅から歩いてすぐのところにある「ロクシタン カフェ 渋谷店」。
内装は金色に輝く花束をイメージしていて、お店に入るだけで明るい気分になります。
華やかで広がりのある東京の渋谷スクランブル交差点にありながら、都会の喧騒から離れ、ゆったりとした時間を過ごすことができます。

お店の名前を冠した「クレームブリュレ・ロクシタン」は、数あるメニューの中でも不動の人気を誇ります。
焦がしたビタースウィートの層をすくい上げると、中には甘みの強いカスタードが現れます。
キャラメルのほのかな苦味とカスタードのクリーミーなコクが絶妙なバランスで融合し、一口食べればやみつきになること間違いなしです。

東京とは思えない、アメリカンな雰囲気のカフェ「BONDI CAFE」


東京広尾駅から歩いてすぐの場所にある、シドニーの美しいビーチをイメージしたこちらのカフェは、屋外にあることも大きな魅力のひとつです。
天気の良い日には、外のソファ席でのんびりとした時間を過ごすことができます。

メニューは朝食からディナーまで多彩!
お店のおすすめはパスタ。
カルボナーラやボロネーゼ、ジェノベーゼなど数種類のメニューを用意しています。

パスタのほかにも、ピザやハンバーグなど、肉料理も充実しています。
小さなお子様から大人まで、誰もが楽しめるメニューが見つかりそうです。

東京にあるロッジ風のレストラン「restaurant REGINA」


総武線錦糸町駅南6番出口からすぐ、東京メトロ半蔵門線錦糸町駅1番出口から1分ほどのところにあるロッジ風レストラン「REGINA(レジーナ)」。
印象的なインテリアの中、テラス席や個室で贅沢なひとときをお過ごしいただけます。

「海の幸のカルパッチョ」をはじめ、洗練された美しさとおいしさを兼ね備えたイタリア料理を提供する「REGINA」。
女子会やデートにいかがでしょうか。

アメリカンな雰囲気「SHE WOLF DINER」


東京渋谷駅から徒歩7分ほどの場所にある「SHE WOLF DINER」。
ボリュームのあるハンバーガーと楽しいデザートが特徴で、東京にいながら本格的なアメリカの雰囲気を味わえるカフェです。

店内は細部にまでこだわりがあり、シックな室内装飾が施されています。
テーブル席やバーカウンターのほか、広々としたテラス席やペット同伴可能な席もあり、好みやニーズに合わせて選べるのも魅力です。

東京の中の緑豊かなカフェ「Aoyama Flower Market TEA HOUSE 赤坂Bizタワー店」


東京赤坂駅からほど近い場所にある、花の名店「青山フラワーマーケット」が運営するフラワーカフェ。
店内にはたくさんの花やグリーンが飾られています。

12時ごろに到着したのですが、あまり人に会わず、ゆったりと過ごすことができました。
おすすめは14時から注文できる「花かんむりのフレンチトースト」。

色鮮やかで見た目も味も絶品!
さらに、フラワーパフェなどのキュートなスイーツやメニューが盛りだくさんです。

ニューヨーク創業のお店が東京に!「サラベス」


東京のアトレ品川の4階にあり、品川駅から徒歩約6分の距離にある飲食店です。
アメリカ・ニューヨークで創業し、「ニューヨークの朝食の女王」とも呼ばれています。

朝食やランチメニューが豊富で、ニューヨークでは朝から行列ができるほどの人気があります。
東京のお店では大きな窓から自然光をふんだんに取り入れて、落ち着いた雰囲気のカフェになっています。

メープルシロップをたっぷりかけたフレンチトーストは、スイーツ系朝食の人気メニュー!
味わい深い一品は、きっと忘れられない思い出になるはずです。

スイーツ界のピカソ!東京でもトップクラスの人気カフェ「ピエール・エルメ・パリ 青山」


東京メトロ銀座線、半蔵門線、千代田線「表参道駅」B2出口より徒歩3分の場所に位置します。
1階は物販、2階は飲食店「HEAVEN」。

東京にあるピエール・エルメ・パリ青山は「スイーツ界のピカソ」と呼ばれるムッシュ・エルメが率いる、フランスの有名パティスリーの日本店。
五感を刺激する独創的な発想と、”オート・パティスリー “の儚い美しさは、見る者を魅了することでしょう。

カップルからファミリーまで、誰でも楽しめるカフェ「T.Y.HARBOR」


東京品川駅から徒歩約20分の場所に位置する、運河沿いにあるレストランです。
1997年4月に古い倉庫を改装し、手造りビールが評判になったこちらのお店。
ウォーターラウンジの絶景を眺めながら、素敵なデートができると人気があります!

屋内外には350席、カウンターと個室があり、カップルからファミリーまで幅広く利用できるのが嬉しいポイントですね。
ピザやハンバーガー以外にも、ニューヨークチーズケーキなどの贅沢なスイーツもあります!

Wi-Fiも完備!「Cafe Soul Tree」


東京都世田谷区、二二子玉川駅から徒歩15分ほど歩くと見えてくるのがこちらのカフェです。
外観も内装もインダストリアルな雰囲気が漂い、天井が高いので1人でいても落ち着きを感じられます。

こちらのカフェではWi-Fiも完備しているので、静かな場所で仕事をしたい人にもおすすめです。
モーニングからディナーまで幅広い時間帯で利用できるのも、魅力の1つです。
コーヒーや紅茶にぴったりのスイーツもありますよ。

東京の中のオアシス!ゆったり過ごせるカフェ「Spice&Cafe FamFam」


東京の喧騒から切り離された、オアシスのような素敵なカフェ。
豊かな植物がまるで森の中にいるように感じさせる、居心地のよい楽園です。

こちらのカフェに来て落ち着くソファでゆったりと過ごしたり、テラス席で外の新鮮な空気を感じながら過ごすのも良いですね。
クラフトコーラやチャイ、紅茶やハーブティーなどドリンクも豊富に取り揃えられています。
貸切ができるので、結婚式の二次会の会場としての利用もおすすめです!

東京にある隠れ家風カフェ「alley cafe」


東京都立井の頭恩賜公園があり、個性豊かなお店がたくさんある吉祥寺駅周辺。
そんな吉祥寺駅から徒歩圏内にある「alley cafe」は、カウンター席とソファ席、テーブル席が並ぶ温かみのあるお店です。
隠れ家的なカフェで、店内も落ち着いた雰囲気です。

おすすめは、茄子と筍、柔らかい豚肉が入った香ばしいレッドカレー。
ココナッツミルク、ナンプラー、トマトなどの野菜、豚肉をじっくりと煮込んだ特製メニュー。
コクがありながらも、マイルドな辛さの一品に仕上がっています。

古風でスタイリッシュなお店「cafe Frangipani」


東京六本木駅から徒歩5分、昭和レトロな雰囲気が漂う古風でスタイリッシュなレストランです。
店内には可愛らしいクラシックカーが置かれ、その中で食事ができるのも魅力的!

東京の喧騒から離れた静かな場所にありながら、映画のロケ地にもなったことがあるそうです。
ランチタイムには、人気ナンバーワンの「若鶏チーズオムライス」がおすすめです。
にじみ出る肉汁や卵、チーズが最高にデリシャスなオムライスを演出しています。

ブルックリンスタイルのお店「egg 東京」


東京池袋駅から徒歩数分の場所にあるegg 東京は、美味しい朝食を堪能するのに最適なスポットです。
白を基調とした明るく広々とした店内は、ブルックリンスタイルのスタイリッシュな雰囲気で溢れています。
店内には豊かな緑がたくさん置かれており、心地よい朝のひとときを演出してくれます。

若者からお年寄りまでどなたでも!!「皇琲亭」


東京池袋駅から徒歩1~2分程度の場所にある、「皇琲亭」。
池袋は東京の中でも人通りの多い場所ですが、皇琲亭があるエリアは人通りが比較的少ないです。

しかし、こちらのカフェは週末の昼間は多くの人で賑わう場所です。
若者からお年寄りまで、幅広い年齢層に愛されている人気カフェとなっています!

「食べログ喫茶店百名店2021」にも選ばれたこちらのカフェでは、「アンブル ドゥレーヌ」というコーヒーが人気です。
シャンパングラスに注がれた姿が、何ともおしゃれ!
コーヒーを静かに飲みながら、ついつい長居してしまうカフェです。

昭和でモダンな雰囲気のカフェ!「珈琲西武」


東京新宿駅からすぐの場所にあるこのカフェは、昭和の雰囲気が漂うモダンな空間で、250席の広々としたスペースが確保されています。
無料Wi-Fiがあるので、お仕事をしたい東京のビジネスマンにもおすすめのカフェです。

デザートでは、レアチーズケーキが特におすすめ!
チーズ好きにはたまりません。

懐かしい雰囲気がほっとする東京のカフェ「友路有」


東京都営浅草線浅草駅から徒歩5分、朝6時30分から営業しているお店です。
どこか懐かしさを感じる雰囲気の店内で、ゆったりとくつろぐことができます。

モーニングも充実しており、各セットにはドリンクと日替わりスープが付きます。
ドリンクはコーヒーや紅茶だけではなく、日本茶も選ぶことができます!
様々な年代の方におすすめしたい、素敵なカフェですね。