たまご農家が作った「たまごジャム」 | エッグハウス川北

三重県鈴鹿市の『エッグハウス川北』では、ヒヨコのときから愛情いっぱい育てて産まれた「300日の幸せたまご」を使ったスイーツを作っています。

中でも、「たまごジャム」はメディアにも取り上げられる自慢の逸品。

一口食べるとレモンの爽やかな酸味が口一杯に広がり、その後「300日の幸せたまご」の優しい甘さと濃厚なコクに口の中が包まれます。

今回は、『エッグハウス川北』を取材しました。

お店もしくはブランドのコンセプトを教えて下さい。

「お客様を笑顔に」をコンセプトでしています。

エッグハウス川北では、「300日の幸せたまご」を使用した様々な商品を作っています。

卵から商品完成に至るまで、その全てが自社のこだわり製法によるもの。

小手先の技術よりも愛情が大切とヒヨコを育て、産まれた卵をひとつひとつ手作りでスイーツに。

手作りだからこそ出せる美味しさをお届けします。

シェフと言うほど大層な者ではありませんが、5年前に仕事を辞め両親のたまご農家を継ぎました。

それまでは普通のサラリーマンをしていましたが、30年以上も続く両親が大切に守ってきた卵をなんとか続けたいと思い継ぐ決心をしました。

ブランド名の由来はたまご農家の「たまごの家」からとりエッグハウス川北としました。

お菓子の材料のこだわりや、材料への思い入れを具体的に教えて下さい。

エッグハウス川北のスイーツに使用しているのは、自社でヒヨコから育てて産まれてきた「300日の幸せたまご」です。

生後300日までの厳選した卵で、とても濃厚で甘味と旨味が強く、後味も良くぷりっぷり。

「美味しい卵は幸せな鶏からしか産まれない」を理念に、三重県の鈴鹿山麓で澄んだ空気と山からの地下水、徹底した温度空調管理のもと愛情いっぱいに鶏を育てています。

自慢の「300日の幸せたまご」をふんだんに使用した、「たまごジャム」や「たまごプリン」「シフォンケーキ」は他とは違う、卵の味をしっかり感じれる商品になっております。

全てが無添加の商品ではありませんが、たまごジャムやシフォンケーキのプレーン等は無添加で製造しており、お客様に安心してお召し上がり頂けるようになっております。

初めての方に、おすすめまたは人気のお菓子(デザート)は何ですか?

たまご農家が作った「たまごプリン」です。

おすすめのお菓子(デザート)がおすすめの理由を教えて下さい。

弊社自慢の「300日の幸せたまご」をプリン1個当たり1個以上の卵を使用しており、卵の旨味とコクを感じれるプリンに仕上げました。

ひとつひとつ手作りで大量生産や作り置きができませんが、だからこそだせる美味しさがあります。

また、とろっとろ濃厚食感♪卵の存在感もしっかりでており、少し疲れた時に食べると疲れもふっとぶ美味しさも特徴的です。

今後販売を予定しているお菓子(デザート)は何かありますか?

シフォンケーキの種類を増やそうと検討中です。

スイーツモールのお客様にメッセージをお願いします

いつもご利用いただきありがとうございます。

弊社はたまご屋さんだからこそできるスイーツを販売しております。

定番の「たまごプリン」やメディアで多数紹介された「たまごジャム」、他とはしっとり感とふわっふわ感が違うシフォンケーキもございます。

是非一度お試しください。

店舗情報

店舗情報
店名:エッグハウス川北

住所:三重県鈴鹿市上田町2052-13

営業時間:8:00~20:00

定休日:なし