代々木上原で気になる話題のカフェ20選

この記事では、代々木上原の話題のカフェを20店ご紹介致します。
インスタ映えのカフェも満載ですので、是非参考にして下さい!!

ロンドン伝統のパイ&マッシュが一押し!!「dish」


代々木上原駅から歩いてすぐのところにあるこのカフェでは、おいしいオーガニックコーヒーやハーブティーだけでなく、ロンドンで人気の「パイ&マッシュ」や各種タパスなど、興味深い食事も楽しむことができます。

中でも「ミートパイ」は必食のメニューです。
皮がパリパリで、切るたびに中の肉汁がジュワッと出て来ます。

さらに、真ん中のA5ランクの肉と、パセリソースをかけたマッシュポテトが絶妙にマッチして、最高の食体験を演出してくれます。

個性豊かなパフェ!!「パティスリービヤンネートル」


代々木上原駅から徒歩4分のところにあるカフェで、店名はフランス語からとったもので、幸せを意味します。
毎月、個性豊かなパフェが登場し、バラエティ豊かなメニューが人気。

手の込んだパフェと爽やかなドリンクの組み合わせは、値段の割に満足度の高いカフェです。
代々木上原のおしゃれスポットで、頑張った自分への毎月のご褒美に訪れてみてはいかがでしょうか。

ベトナム料理のお店「バタフライカフェ」


代々木上原駅から歩いてすぐの好立地にある「Butterfly CA PHE」。
滋養と健康を考えた手作りのベトナム料理と、豊富なドリンク、デザートを提供しています。
代々木上原でのお出かけの際に、ベトナムらしい雰囲気を味わいながら、ほっと一息つくことができるスポットです。

絶品!!5つ星ホテルのプロが作るパン「マンマーノ」


代々木上原駅から徒歩60秒、パリ16区を思わせる魅惑的なデザインのカフェです。
パンの街パリの5つ星ホテルで働いていたプロが作るこだわりのパンを取り揃え、ここでしか味わえない食体験を提供しています。
店内にはカフェも併設されており、まるでフランスにいるかのような雰囲気の中、極上の食事を楽しむことができます。

パリの朝食がおすすめ!!「カタネカフェ」


代々木上原を訪れていますか?
代々木上原の中心部から徒歩7分のところにある「Katane Cafe」。
代々木上原で人気のベーカリー「カタネベーカリー」の直営店です。

代々木上原で有名な「パリの朝ごはん」は、たっぷりのパンとフレッシュジュースで構成されています。
自分へのご褒美に、贅沢なカフェタイムを過ごしてみては?

おすすめ!!グリーンカレー「ファイヤーキングカフェ」


代々木上原駅から数分の好立地にある「ファイヤーキングカフェ」。
代々木上原駅から徒歩1分という好立地にあり、地元の人はもちろん、外部の方からも愛されている名店です。

カウンターには、1970年代のファイヤーキングの貴重なヴィンテージ食器が置かれています。
厳選されたデザイナーズ家具が戦略的に配置され、落ち着いた雰囲気の中、心地よい空間を演出しています。
豊富なインドネシア料理の中から、「大山鶏のグリーンカレー&ライス」をぜひご賞味ください。

ボリューム満点!!リーズナブル!!「HOFF」


代々木上原にある「HOFF」は、NYブルックリンを思わせる雰囲気のある店構えで、ペットも一緒に入れる、とびきりおしゃれなカフェです。
洗練された照明とこだわりのBGMが心地よい店内。
バターたっぷりの人気パンケーキをはじめ、ボリューム満点なのにリーズナブルなメニューが揃っています。

ノルウェーのコーヒーを是非ご賞味あれ!!「FUGLEN TOKYO」


ノルウェーのオスロにあるFUGLENの本店が、海外初の店舗となるFUGLEN TOKYOをオープンしました。
コーヒーショップとしてだけでなく、北欧家具やヴィンテージアイテムを販売するショップとして生まれ変わり、心地よい雰囲気の中でコーヒーを味わうことができるようになりました。
ノルウェーのコーヒーは、他のコーヒーと異なり、浅煎りで酸味があり、一口飲むごとにフルーティーな余韻が残ると絶賛されています。

異彩な雰囲気を放つ「グッドタウンベイクハウス」


シックなカフェが多い代々木上原で、駅前に店舗を構える「グッドタウン ベイクハウス」は異彩を放っています。
姉妹店の原宿の名店「GOOD TOWN DOUGHNUTS」の贅沢なドーナツも販売しているカフェです。

アメリカンスタイルのクラシカルな店内デザインや、映画を思わせる雰囲気がヴィンテージ感を漂わせています。
出勤前の朝の賑やかな時間から、落ち着いたランチタイム、クラフトビールのある夜の雰囲気まで、さまざまな雰囲気を体験できるのも、この店の魅力です。

ジャズとコーヒーの香りが魅力的!「Delecto Coffee Roasters」


Delecto Coffee Roastersを訪れると、ジャズとコーヒーの魅力的な香りに包まれ、幽玄の世界へと誘われるような気分になります。
店内に入ると、オーナーのこだわりを感じることができます。
コーヒースタンドからコーヒーアイテムに至るまで、店内が見事に演出されています。一杯一杯丁寧に淹れられるコーヒーは、見る人を魅了します。

個性豊かなドーナツのお店「ハリッツ」


代々木上原には魅力的な小道がたくさんありますが、その中に「ハリッツ」があります。
当初は仮設の売店としてスタートしたこのお店は、日本家屋を再生した店舗として生まれ変わりました。

扉を開けると、かわいらしいメニューと「ドーナツこだわりボード」、そして個性豊かなドーナツが目に飛び込んできます。
プレーンやクリームチーズといった定番のほか、時期や季節によってさまざまな味わいが楽しめます。
また、広々とした店内には、バーカウンターとテーブル席があります。

おしゃれ空間「No.」


カフェバー「No.」は、「交流が新しいアイデアやコラボレーションを生む」場所を提供することを目的に企画されました。
大きな窓から自然光が降り注ぐカフェで、奥には何かと使えるオフィスゾーンがあります。

コーヒーやランチの営業が終わると、夜はバーとして営業が再開されます。
時間帯によって異なるテーマ、飲み物、料理が体験できます。

昔ながらのコーヒー専門店「石井珈琲」


代々木上原駅から徒歩3分の場所にある石井珈琲は、昔ながらのコーヒー専門店です。
店内でも家庭でも新鮮で香ばしい香りが楽しめるよう、産地や栽培方法、生産技術などを考慮し、ひとつひとつ丁寧に選び抜かれています。

その日の気分で選んだり、店主自らその日の気分で淹れてくれたりと、贅沢な時間を過ごすことができます。
一番人気は、お店のオリジナルブレンド「夢ブレンド」。

ダッチパンケーキが名物!!「PATH」


週末ともなると、朝8時のPATHの開店前には行列ができるのが恒例です。
クロワッサンの香りが漂う広い店内は、朝食を楽しむ人々でいっぱいです。

のんびりした雰囲気とは裏腹に、ランチやディナーでは名物の「ダッチパンケーキ」をはじめ、地元ならではの料理が評判を呼んでいます。
グラスワインは800円から、ディナーコースはカジュアルにもフォーマルにも対応できます。

ショコラティエのお店「カカオストア」


カカオストアは、ショコラティエの土屋公二がオープンした、ビーン トゥ バーの製法にこだわったお店です。
100種類以上の品種を取り揃え、有名ブランドだけでなく、ユニークなオリジナルBean to Bar商品もあります。
独創的なパッケージも目を引きます。

また、店内のカフェコーナーでは、「チョコレートカレー」「トーストショコラ」「コンプリートチョコレートボード」など、ここでしか味わえないメニューの数々をお楽しみいただけます。

緑豊かなカフェ「終日one」


代々木上原駅から徒歩2分、井の頭通り沿いにある「オールデイワン」。
緑豊かな店内には、カスタマイズされたカウンターや、花の装飾が施されたおしゃれなハイテーブルが設置されています。

メニューも豊富で、軽い食事からお茶の時間まで楽しめます。
自家製ケーキや名物の「オールデイドッグ」、香ばしい「サバサンド」などを、オリジナルブレンドの淹れたてコーヒー豆と一緒に味わってみてはいかがでしょうか。

沢山の書籍が並ぶ「BUNDAN COFFEE & BEER」


目黒区にある駒場公園は、代々木上原駅から徒歩14~15分のところにあり、日本近代文学館が併設されています。
その敷地内にある文学カフェ「BUNDAN COFFEE & BEER」では、著名な小説にちなんだメニューを一般公開しています。
村上春樹の「世界の終わりとハードボイルド・ワンダーランド」をイメージした「ハードボイルド・ワンダーランド朝食セット」をはじめ、朝食、昼食、軽食、デザートなど、複数のメニューを味わうことができます。

桜の木が目印!!「PADDLERS COFFEE」


代々木上原駅から徒歩8分の場所にある「PADDLERS COFFEE」は、2015年にオープンし、目立つ桜の木が目印です。
常に進化し続ける楽しいお店で、訪れる人を楽しませてくれる雰囲気があります。
アメリカ・ポートランド発の「スタンプタウン・コーヒーロースターズ」の極上豆をはじめ、ジューシーなホットドッグやタルト、マフィンなどのスイーツが味わえます。

魅力的な雰囲気「Fuglen Tokyo」


代々木公園駅から徒歩5分、代々木八幡駅から徒歩7分の閑静な一角に、代々木上原のカフェ「フグレン東京」はあります。
ノルウェーの首都オスロにルーツを持つこの店は、その魅力的な雰囲気とドアの外に広がる自然の象徴で、地元の人々や観光客を結びつけています。
ノルウェー産のコーヒー豆は、低温で焙煎し、特定の方法で抽出することで、香り高く、しっかりとした味わいに仕上がります。

シックなカフェスタイルの朝食を!!「365日」


代々木上原でシックなカフェスタイルの朝食を楽しみたいなら、代々木上原駅から徒歩10分の「365日」へ。
こちらのカフェは朝7:00からオープンしているので、朝のスタートには最適です。

魚定食などの和食から、クロックマダムなどの洋食まで、さまざまなメニューが揃っています。
代々木上原でオシャレなブランチを楽しむなら、ぜひ「365日」を訪れてみて下さい。