都会の喧騒を忘れる、穏やかな時間を過ごせる与野のカフェ8選

都会の喧騒を離れ、大自然の中でゆったりと過ごす時間を楽しみたい…そんな願いを叶えてくれる場所が、野のカフェです。

都心から少し足を伸ばすだけで、美しい景色に囲まれたカフェで優雅なひとときを過ごすことができます。

自然の風景を楽しみながら豊かな食事やおしゃれなスイーツを味わう贅沢な時間。

今回は、全国各地に点在する野のカフェを8店舗ご紹介します。

さあ、本格的な自然体験を求める人にとって、この記事はまさに必読です。

レノカフェで味わう至福のひと時。自慢の生チョコチーズケーキで心地よいくつろぎを

レノカフェは、埼玉県さいたま市浦和区領家に位置するカフェです。

京浜東北線与野駅東口から徒歩10分のアクセスにあり、お買い物やお仕事帰りにも便利な立地です。

営業時間は11:00〜17:00で、定休日は木曜と日曜です。

こちらのお店の自慢の商品は「生チョコチーズケーキ」です。

北海道クリームチーズを使用し、有機チョコをひいて焼き上げた一品です。

濃厚なチーズとチョコの絶妙なコンビネーションの逸品です。

また、お店の特徴としては、木調の落ち着いた店内で、ソファの席もあります。

また、ベビーカーでのご来店も可能ですので、子連れの人にも安心して利用できます。

ぜひ、ほっと一息つける空間で、特製の生チョコチーズケーキを楽しんでみてください。

店舗情報
店名:レノカフェ(RENO cafe)
住所:埼玉県さいたま市浦和区領家7-26-2 1F・2F
営業時間:営業時間
11:00〜17:00 (16:00L.O.)※時短営業をしております
定休日
木曜・日曜

スウィートバジル:おしゃれな雰囲気と季節限定メニューで楽しいひとときを

スウィートバジルは埼玉県さいたま市中央区下落合に位置する、おしゃれな雰囲気の店舗です。

JR京浜東北線与野駅西口から徒歩2分という好立地で、アクセスも便利です。

営業時間は11:00~21:30で、火曜日と第1月曜日が定休日となっています。

スウィートバジルでは、ビジネスランチという商品が人気です。

お値段はリーズナブルで、ライスか自家製パンが選べます。

また、ピッツァディナーセットも販売。

お店の特徴としては、外観がレッド、オレンジ、イエローのカラフルな看板で目を引きます。

店内はおしゃれで居心地の良い空間となっており、ゆったりとした時間を過ごすことができます。

スウィートバジルは創業以来、こだわりのある料理とおもてなしを提供。

その他、スウィートバジルでは季節限定メニューやイベントも開催しており、常に新しい楽しみを提供しています。

ぜひ一度、スウィートバジルに足を運んでみてください。

店舗情報
店名:スウィートバジル 与野西口本店(SWeet BAsil )
住所:埼玉県さいたま市中央区下落合1031-1 エムティビル 1F
営業時間:営業時間
11:00~21:30(21:00L.O)
日曜営業
定休日
火曜日 第1月曜日

COFK COFFEE&Barの魅力的な料理と温かいおもてなしを楽しめるオシャレなお店

COFK COFFEE&Barは、埼玉県さいたま市大宮区北袋町に位置するお店です。

JR与野駅から徒歩約17分の場所にあり、アクセスも便利です。

週替わりパスタランチは、COFK COFFEE&Barで人気のある商品です。

こちらのランチでは、贅沢にたっぷりとチーズをパスタにかけてくれます。

その様子は目の前で行われるため、美味しいパスタが調理される一連の流れを楽しむことができます。

パスタ好きな人には特におすすめです。

また、販売中の商品としてピビンパランチも取り揃えています。

こちらは、ピビンパならではのご飯と具材が絶妙に絡み合い、ヘルシーで満足感のあるランチとなっています。

COFK COFFEE&Barの外観は、グレーの外壁にピンク色の差し色が施されたオシャレなデザインです。

店内は、アットホームな雰囲気が漂い、ゆったりとくつろげる空間となっています。

他にも様々な魅力があるCOFK COFFEE&Bar。

ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

店舗情報
店名:COFK COFFEE&Bar(コーフク コーヒー&バー)
住所:埼玉県さいたま市大宮区北袋町2-424
営業時間:営業時間
通常11:00~19:00(LO18:30)
日曜営業
定休日
年末年始休業あり(12/31・1/1)

CAFE THE VUKE さいたま新都心店の自慢のチーズプリンをぜひお試しあれ

CAFE THE VUKE さいたま新都心店は、埼玉県さいたま市大宮区吉敷町に位置し、さいたま新都心駅から徒歩3分のアクセス便利な場所にあります。

営業時間は10:00~21:00。

こちらのお店自慢の商品は「チーズプリン」です。

クリームチーズとサワークリームを使用したサッパリとしたチーズ、特製クレープ、濃厚バニラプリンの三層仕立ての素晴らしい組み合わせです。

ふわふわのクレープと濃厚なプリンが口の中で広がり、絶妙な甘さとチーズの爽やかな風味が堪能できます。

また、ほうじ茶プリンも販売。

外観はシンプルで洗練された雰囲気を演出し、店内は落ち着いた雰囲気です。

素敵な音楽が流れる店内で、ゆったりとしたひと時を過ごしてみてください。

こちらのお店は創業以来、プリンの材料にこだわりを持っています。

新鮮なクリームチーズとサワークリーム、厳選されたバニラビーンズなど、こだわりの材料を使用することで、最高品質のプリンをお届け。

ぜひ一度、こちらのお店のチーズプリンを食べてみてください。

店舗情報
店名:カフェ ザ ブーケ(CAFE THE VUKE)
住所:埼玉県さいたま市大宮区吉敷町4-263-1 コクーンシティ コクーン2 1F
営業時間:営業時間
10:00~21:00(L.O.20:30)
日曜営業
定休日
不定休(コクーンシティ コクーン2に準ずる)

MELLOW BROWN COFFEE さいたま新都心店:UCC直営の美味しいコーヒーカフェ

「MELLOW BROWN COFFEE さいたま新都心店」は、埼玉県さいたま市大宮区吉敷町に位置しており、さいたま新都心駅から徒歩3分の場所にあります。

営業時間は10時から21時まで。

こちらのお店自慢の商品である「ワッフルパンケーキ」は、MELLOW BROWN COFFEEが創り出した一品です。

ワッフルのサクサクとした食感とパンケーキのふわふわとした食べごたえを同時に味わうことができます。

ぜひ一度ご賞味いただき、その美味しさを堪能してください。

こちらのお店では、おいしいコーヒーを常に提供し続けることをモットーとしており、ライフスタイルに合わせて365日お楽しみいただけるカフェとして営業しています。

外観はシンプルで落ち着いた雰囲気を持ち、内観も居心地の良い空間となってます。

創業以来、一貫して美味しいコーヒーを追求してきたこちらのお店ならではのこだわりを感じていただけることでしょう。

是非皆さま、MELLOW BROWN COFFEE さいたま新都心店へ足をお運びいただき、最高のコーヒータイムを楽しんでみてください。

なお、こちらのお店はUCC直営カフェとして営業してます。

店舗情報
店名:メロウ ブラウン コーヒー さいたま新都心店(MELLOW BROWN COFFEE)
住所:埼玉県さいたま市大宮区吉敷町4-263-1 コクーン2 2F
営業時間:営業時間
10:00~21:00(L.O.20:30)
日曜営業
定休日
無休(コクーンシティの営業日に準ずる)

Eggs ‘n Things さいたま新都心店: ハワイ発の人気レストランがあなたの食事時間をより楽しくする

Eggs ‘n Things さいたま新都心店は、埼玉県さいたま市大宮区吉敷町に位置しています。

JR京浜東北線・宇都宮線・高崎線「さいたま新都心駅」の東口からすぐの場所にあるので、アクセスも便利です。

営業時間は朝9時から夜10時までで、定休日はありません。

このお店の自慢の商品であるバナナ、ホイップクリームとマカダミアナッツは、見た目に反して重さのない巨大な生クリームで、食べやすさも抜群です。

その他にも、アボカドチーズバーガーなどの商品も販売中です。

Eggs ‘n Thingsは1974年にハワイで創業されました。

店内の外観は鮮やかな色使いの看板が特徴で、暖かい雰囲気を醸し出しています。

内観も明るく、アットホームな雰囲気が広がっており、ゆったりとした時間を過ごせます。

こちらのお店は、新鮮な食材の使用や手作りのこだわりなど、品質にもこだわっています。

Eggs ‘n Things さいたま新都心店では、美味しい朝食や軽食、デザートなど幅広いメニューを揃えており、食事の時間をより一層楽しめる空間です。

ぜひ一度、足を運んでみてください。

店舗情報
店名:エッグスンシングス さいたま新都心店(Eggs ‘n Things)
住所:埼玉県さいたま市大宮区吉敷町4-263-1 コクーンシティコクーン2 1F
営業時間:営業時間
9:00~22:00(ラストオーダー21:30)
定休日
施設休館日に準ずる

DJANGO BANQUET:心地よい空間と美味しい料理、特別なひとときを提供

DJANGO BANQUETは、埼玉県さいたま市大宮区吉敷町に位置するお店です。

アクセスはさいたま新都心駅から徒歩250mと便利です。

営業時間は11:00~23:00。

お店の看板メニューであるキーマカレーは、程よい辛さとスパイシーな味わいが魅力です。

さらに、素揚げした野菜がトッピングされており、彩り豊かな一品となっています。

また、現在販売中の商品としてキャロットケーキも取り扱っており、甘さと細かい食感が楽しめます。

DJANGO BANQUETの特徴としては、外観はさいたま新都心コクーンの中にありますが、コクーン2と3の間の中庭のような所にある独立した建物です。

内観は、こだわりのあるインテリアで落ち着いた雰囲気となっており、ゆったりとした時間を過ごすことができます。

このほかにもDJANGO BANQUETでは、満足度を追求し、お店の雰囲気やサービスにもこだわっています。

心地よい空間で美味しい料理を楽しむことができる、特別なひとときを提供しています。

ぜひ、一度足を運んでみてください。

店舗情報
店名:ジャンゴ バンケット(DJANGO BANQUET)
住所:埼玉県さいたま市大宮区吉敷町4-263-1 コクーンシティ コクーン2 1F
営業時間:営業時間
11:00~23:00
日曜営業
定休日
無休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

Cafe きのかで味わうこだわりのシフォンケーキとガトーショコラの絶品

Cafe きのかは埼玉県さいたま市浦和区領家にある、こだわりのカフェです。

最寄り駅はJR与野駅から徒歩約22分とアクセスも便利。

営業時間は11:00~18:00で、火曜日と水曜日が定休日となっています。

このお店の自慢は、なんといってもシフォンケーキ。

400円(税込み)で販売。

このシフォンケーキには、放し飼いの健康卵、国産の菜種油、きび砂糖、国産小麦粉などの厳選された素材が使われており、品質にこだわっています。

さらに、ガトーショコラも販売中です。

チョコレートの濃厚さと口溶けの良さが特徴で、一度食べるとリピートしたくなる美味しさです。

店舗の外観は可愛らしく、内装も落ち着いた雰囲気で、居心地の良い空間が広がっています。

Cafe きのかでほっと一息つきながら、絶品のシフォンケーキやガトーショコラを味わってみてはいかがでしょうか?

店舗情報
店名:Cafe きのか
住所:埼玉県さいたま市浦和区領家7-4-21
営業時間:営業時間
[月・木~日]11:00~18:00
日曜営業
定休日
火曜・水曜
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。