特別な日にぴったり!アンテノールの絶品ケーキをご紹介♪

今では全国にある40年の歴史を持つ「アンテノール」というお店をご存じでしょうか。美味しい焼き菓子やプリン、ケーキが楽しめるお店です。ティータイムにぴったりのお菓子から、特別な日のケーキやブライダルギフトまで豊富なメニューが楽しめます。シーンに応じて購入できるので、ぜひチェックしてみてください。

アンテノールとは?

アンテノールは神戸生まれのパティスリーで、1978年にオープンしました。店名の「アンテノール」は争いをもたずに平和を導いたギリシャ神話の知将の名から付けられ、“たくさんの人々に幸せをお届けしたい”という想いが込められています。2009年には世界パティスリーで優勝した実力のお店で、喫茶を併設している店舗もあります。落ち着いていて上品な店内でゆっくりとお菓子を見たり食べたすることが可能です。

アンテノール ケーキの人気メニュー

そんなアンテノールの人気のメニューはどのような物があるのでしょうか。アンテノールには焼き菓子やジュレなど豊富なメニューがありますが、今回はアンテノールの人気ケーキに注目してご紹介していきます。どのケーキもぜひチェックしておいてほしい人気メニューなので参考にしてみてください。

ケーキ セット

先ほども紹介したように、アンテノールは喫茶が併設されている店舗があります。店内でゆっくり食べることができる併設店では、ケーキセットが楽しめるのも魅力のひとつ。スペシャリテメニューで「本日のおすすめ3種のケーキの盛り合わせ」です。このメニューは3種類のケーキが盛り合わせになっていて、数種類を贅沢に楽しむことができます。プチサイズですが、普通のケーキの1/2程度の大きさがあるのでボリュームもたっぷり。アイスやクッキーなども添えられていて、最後まで飽きずに楽しめるメニューです。

値段 918円

ショコラ

アンテノールのショコラは、コクのあるチョコレートクリームを使った濃厚な味わいが楽しめる一品。チョコアーモンドスポンジにガナッシュクリーム塗っていて、チョコレート好きにはたまらない一品になっています。見た目も上品なショコラです。

値段 550円

イチゴケーキ

ケーキといえばイチゴのショートケーキを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。当然ですが、アンテノールにもショートケーキはあります。しっとりとした口触りのスポンジに、北海道産の生クリーム使ったまろやかなクリームとの相性が楽しめる一品です。甘酸っぱいイチゴとの相性は抜群。また、アンテノールでは期間限定で苺フェスタというイベントが開催されることがあり、紅ほっぺを使ったタルトやショートケーキ、あまおうを使ったショコラタルトやショートケーキBOX などさまざま。その期間でしか楽しめない商品なので、ぜひチェックしておいてください。

値段 ショートケーキ 550円

デコポンケーキ

アンテノールのケーキは定番メニューはもちろんですが、季節限定のデコポンを使ったケーキなどもあります。柑橘系の中でも香り高くみずみずしいデコポンを使っているので、さわやかな味わいで人気。中のクリームはなめらかで口どけが良く、食べやすい一品です。

ザッハトルテ

アンテノールのバレンタインで楽しめるのがザッハトルテ。見た目も美しい一品で、バレンタインにぴったりです。サイズもSとLサイズがあり、本命に渡す用やみんなで食べる用などシーンに応じて選ぶことができるのもうれしい商品です。

値段 1,350円~

アンテノール のホールケーキは?

特別な日に食べることが多いケーキですが、アンテノールのケーキも特別な日にぴったりのホールケーキがあります。今回はアンテノールのホールケーキをご紹介していきますね。

クリスマスケーキ

クリスマスに欠かせないアイテムの一つでもあるクリスマスケーキ。アンテノールにもクリスマスにぴったりのケーキを販売しています。甘酸っぱい苺を贅沢に使ったクリスマス限定の「デコレーションケーキ」、チョコレートの濃厚なおいしさが楽しめるナッツ風味の「ガナッシュショコラ・ノエル」など豊富にあります。その中でもチョコレートケーキとクッキーで出来た「サンタのお家」は、その名の通りサンタのお家をお菓子で再現していて見た目も可愛らしいだけでなくすべて食べることができる楽しいケーキになっています。3~4人分のホールケーキから16~20人分のホールケーキまであるので、カップルで食べてもパーティーにもぴったり。予約限定の商品も多いので、ぜひチェックしてみてください。

誕生日ケーキ

誕生日にはメッセージプレートやキャンドルはもちろん。追加料金を支払えばハート型タイプのメッセージプレート変更したり、数字型のキャンドルを利用することも可能です。受け取り日の4日前までの予約が必要になることがあるので、早めに予約しておくことをおすすめします。フルーツのデコレーションやガナッシュ・ショコラ、子どもが喜ぶドライブ・カーやアニマルデコのケーキもあるのでシーンに合わせて利用ができますよ。

アンテノール の評判/口コミは?

これまでアンテノールの人気メニューなどについてご紹介してきましたが、実際に利用した人はどのような評価なのでしょうか。実際の口コミを見てみましょう。

アンテノールの混雑状況/予約できる?

アンテノールは人気のお店なので、喫茶併設店は混雑することがあります。販売のみのお店でも、イベント時などは受け取りまで混雑することがあるので予約をしておくことをおすすめします。予約は店頭でも可能ですが、電話でも受付しています。

アンテノールのアクセス・店舗情報

いかがでしたでしょうか。アンテノールは美味しいケーキなどのが楽しめる人気店です。今回は神戸にある喫茶併設店舗の大丸店をご紹介していきます。名谷駅から150mほどとアクセスしやすい店舗なので、ぜひお近くにお住いの方はチェックしてみてください。

店舗情報
店名: アンテノール須磨大丸店
住所: 兵庫県神戸市須磨区中落合2-2-4大丸百貨店 須磨店 1F
営業時間:10:00~20:00
定休日:施設に準ずる
店舗情報
店名: アンテノール池袋西武店
住所: 東京都豊島区南池袋1-28-1 西武百貨店 池袋本店 B1F