見た目も楽しめる!アンテノールのクリスマスケーキは要チェック!!

クリスマスシーズンには街やスイーツ店などでは、美味しそうなケーキが豊富にありますよね。どのケーキにするか迷ってしまう方も多いと思います。

そんな方におすすめなのはアンテノールのクリスマスケーキ。

どこがおすすめなのか詳しくご紹介させていただきますので、ぜひチェックしてみてください。

アンテノールとは?

アンテノールは神戸生まれのパティスリーで、1978年にオープンしました。「たくさんの人々に幸せをお届けしたい」という想いが込められていて、2009年には世界パティスリーで優勝した実力もあります。

喫茶を併設している店舗もあり、落ち着いた上品な店内でゆっくりとお菓子を見たり食べたすることが可能です。

アンテノール クリスマスケーキの人気メニュー

それではアンテノールのおすすめのクリスマスケーキはどんなものがあるでしょうか。シンプルなものから見た目も可愛らしいものまで、幅広くご紹介していきますのでチェックしてみてください。

クリスマスのホールケーキ

クリスマスケーキの定番といえば白い生クリームと可愛らしいイチゴがデコレーションされたケーキ。アンテノールのクリスマス限定デコレーションケーキは、甘酸っぱい苺を贅沢に飾ったケーキで見た目もおしゃれ。

他にもチョコレートの濃厚な「ガナッシュショコラ・ノエル」や苺とワイトチョコレートの絶妙なハーモニーの「ノエル・ビジュー」、チョコレートケーキとクッキーを使った見た目も可愛らしい「サンタのお菓子の家」があります。

予約期間は12月中旬までが多いようなのでチェックしてみてください。また、甘いものが苦手な方やホールでの注文では多い方は、アンテノールのショートケーキもクリスマスケーキがおすすめですよ。

クリスマスのプティガトー

アンテノールのプチガトーは、可愛らしさ抜群の一人サイズのクリスマスケーキ。ただのカットケーキではなく、サンタクロースやホワイトスノーマン、クリスマスツリーをそのままケーキにしたようなデザインは大人でもワクワクしてしまいます。

ホールケーキでは1種類の味しか楽しめませんが、プティガトーだと好きな味を選べるのもうれしいですよね。

アンテノール クリスマスケーキの評判/口コミは?

それではアンテノールのクリスマスケーキの口コミを調べてみましょう。

アンテノールクリスマスケーキの取り扱い期間・予約期間・受け取り期間

アンテノールのクリスマスケーキは、予約期間は12中旬までが多いようです。早い受け取りを希望している人は12月1日から可能ですが、一般的には12月21日~25日。

受け取りの4日前の予約が必須なので早めにチェックしてみてください。

2020年のアンテノールクリスマスケーキ最新情報

予約期間や引き渡し期間はケーキの種類や大きさなどによって異なります。大体2020年12月18日に締め切られている場合が多いです。また、引き渡し期間は23日から25日になっている場合が多いですが、買う予定のケーキの予約や引き渡し期間を確かめてみてください。

ただ、予約限定スペシャリテとなっているケーキ(サンタのお菓子の家、リュバン・ノエル)は予約が2020年12月15日までとなっていますが、数量限定で無くなり次第終了となっているので希望の方は早めに予約した方が良いでしょう。

予約に関しては受け取り希望の店舗に問い合わせてみて下さい。

また、プチガトーについては種類によって販売期間が異なります。例えば、ピスタチオモンブランは12月1日~、ホワイト・スノーマンは12月15日~、フルーツのショートケーキは12月19日~となっているのでご注意ください。

詳細はこちら↓

アンテノールのクリスマスケーキデジタルカタログ

アンテノールのアクセス・店舗情報

いかがでしたでしょうか。

アンテノールは味はもちろん、見た目も楽しめるクリスマスケーキが楽しめる人気店です。

今回は神戸にある喫茶併設店舗の大丸店をご紹介していきます。名谷駅から150mほどとアクセスしやすい店舗なので、ぜひお近くにお住いの方はチェックしてみてください。

店舗情報
店名: アンテノール須磨大丸店
住所: 兵庫県神戸市須磨区中落合2-2-4大丸百貨店 須磨店 1F
営業時間:10:00~20:00
定休日:施設に準ずる
店舗情報
店名: アンテノール池袋西武店
住所: 東京都豊島区南池袋1-28-1 西武百貨店 池袋本店 B1F

株式会社SweetsVillage 創業者。 3度の飯よりスイーツが好き。お菓子屋さんの取材を50件以上実施。様々なスイーツの企画にも携わり、スイーツの商品開発などにも携わる。