表面黒焦げ?!新種のチーズケーキ ベルツのバスクチーズケーキ

クラウドファンディングを使った広報活動も注目を浴びた広尾のベルツ。

支援した人からの口コミからファンが広がる新しいスタイルで、知名度を上げています。お茶にもワインにも合うふわトロっのベルツのバスクチーズケーキの魅力はいったいどんなところでしょうか?

今回は、広尾のベルツをご紹介します。

ベルツとは?

世界一の美食の町として知られるバスク地方のサン・セバスチャンでベルツの店主が出あったのがバスクチーズケーキ。日本でおなじみのスフレタイプとは見た目、食感、味わいすべてが違い衝撃と感動を受けたそう。

日本に帰国した店主は自分の受けた衝撃と経験を日本人に伝えるべく、ベルツのバスクチーズケーキを作る小さなアトリエを広尾に作りました。

ベルツのチーズケーキは表面にこんがりした焦げ色がついています。一見しっかりしたチーズケーキかな?と思いきや・・・濃厚なチーズケーキのなかからトロっとした生地が。

このふわトロ感はベルツのこだわりの火入れ方法の賜物です。試行錯誤の末、微妙な火加減と温度調整が生み出すベルツのバスクチーズケーキは、一度は食べてほしい絶品です。

ベルツの店の様子

一軒家をリノベーションしたというベルツ。外観も女性が好みそうな可愛さです。チーズケーキの看板がかかっています。店内はヨーロッパの古民家のようでやはり可愛いです。

広くはない店舗ですが、メニューも限られているためショーケースもなくすっきりしています。

ベルツおすすめメニュー

ベルツのメニューはいたってシンプルでバスクチーズケーキのみ。

表面の黒焦げ部分はカラメルのような苦みを感じますが、その苦みもまたベルツのバスクチーズケーキの魅力の一部です。ちなみに、ベルツという店名はバスク語で真っ黒という意味があるそう。

チーズの重厚感がしっかりとありながら、くどさがなく大人のための逸品といえるでしょう。岩塩やブラックペッパーを添えると、ワインのお供として楽しめます。

ベルツのバスクチーズケーキは新しい大人のホームパーティーのマストアイテムといえるでしょう。

バスクチーズケーキ

ベルツでは2サイズがあります。中のふわトロ感を大事にしたいから、ホールケーキのみの販売です。

Medium:12cm¥2600(税込み)

日持ちは2日程度。冷凍された商品ならば冷凍状態で30日、解凍後は2日です。

美味しい食べ方

ベルツでは購入してすぐに食べるのではなく、食前に冷蔵庫で1~2時間寝かせることをおすすめしているのだとか。「ふわとろ」食感になるそう。

常温に1時間から2時間出しておくと、中のトロっと感が最高の状態になります。

季節のイベントに合わせたベルツのチーズケーキ

ベルツではベーシックなチーズケーキの他に、季節のイベントに合わせた限定パッケージでバスクチーズケーキが販売されています。例えば、お誕生日パッケージは年中使えますね。バレンタイン限定パッケージやお正月、母の日、父の日パッケージなどもあります。

2020年、ベルツのハロウィンとクリスマス

ハロウィンやクリスマスなどのイベント目白押しな2020年秋冬ももちろん、限定パッケージが出ています。オンラインショップから購入できます。

  • ハロウィン限定パッケージ(2020年10月25日まで)
  • クリスマス限定パッケージ

ベルツ チーズケーキ 予約できる?

ベルツのオープン当初はクラウドファンディングの支援者限定で予約を受けていましたが、今は落ち着いてきたので一般の方でも可能なようです。

来店の予定がたったら、ベルツに電話で予約をしてみましょう。050-7108-1030です。

ベルツ チーズケーキ 売り切れ

ベルツのFacebookでは売り切れ情報を発信しています。ベルツに行こうかな?と思ったら、一度チェックしてみてはいかがでしょうか?

ベルツでは午後2時以降には売り切れることが多いようです。

facebook

ベルツ チーズケーキ 通販で購入できる?

ベルツのバスクチーズケーキを食べてみたい!と思ったら、オンラインショップで購入可能です。ベルツではMediumサイズのみオンラインショップでお取り寄せ可能です。

バスクチーズケーキ1種類ですが、季節やイベントに合わせた可愛らしいパッケージが特徴です。冷凍で届くので日持ちは30日、解凍後は2日以内にお召し上がりください。

通販はこちら↓

ベルツのオンラインショップ

コンビニでも手軽にバスクチーズケーキ

ベルツのバスクチーズケーキをもっと手軽に楽しめないか?

ベルツの商品ではありませんが、コンビニスイーツにもバスクチーズケーキが登場しています。表面が黒焦げで中身がトロっとしてバスクチーズケーキの雰囲気を味わいたいなら、まずはコンビニで購入してみるといいですよ。

もちろんベルツのバスクチーズケーキをお取り寄せして、食べ比べるのもおススメです。

ベルツ店舗

店舗情報
店名:BELTZ(ベルツ)

住所:渋谷区広尾2-2-18
営業時間:11:00-19:00
定休日:水曜日