呉のパン屋情報満載!15店舗一挙紹介!

呉市には美味しいパン屋がたくさんあります。

今回は、呉市内で評判の良い15店舗を紹介します。

新鮮な食材を使ったこだわりのパンや、ユニークなフレーバーが楽しめるお店など、幅広いパン屋が揃っています。

朝食にぴったりのシンプルな食パンや、おしゃれなカフェでゆったりと過ごせるバゲットなど、気になるお店がきっと見つかるはずです。

パン好きな方はもちろん、まだパンを試したことがない方でも、ぜひこの記事を参考にしてみてください。

それでは、早速呉市のおすすめのパン屋をご紹介します。

目次

「GRINDBAKERY:おしゃれでアーティスティックな空間で楽しめる、美味しいハード系パンを提供するお店」

GRINDBAKERYの営業時間は、朝の9時から夕方の5時までとなっており、定休日は月、火、水曜日と不定休です。

店舗は、パリのカフェを彷彿させるような外観で、一歩足を踏み入れると、温かみのある内装が広がっています。

店内は木を基調とした落ち着いた雰囲気でありながらも、アーティストの作品を展示するスペースもあり、クリエイティブな空間としても楽しめます。

GRINDBAKERYでは、おいしいハード系パンを提供しており、特にオススメは「おつまみラスク」と「宇治抹茶ベーグル」です。

おつまみラスクは、パルメザンチーズとにんにく、アンチョビ、ブラックペッパーが香ばしさを引き立てる一品で、お酒のお供としても最適です。

また、宇治抹茶ベーグルは、ほどよい抹茶の香りともちもちした食感が魅力で、朝食やおやつにぴったりです。

GRINDBAKERYは、お客様に満足していただけるよう日々こだわりのパン作りに励んでいます。

新鮮な素材を使い、丁寧に焼き上げられたパンは、香り高く、食べ応えもあります。

また、スタッフの明るい対応も魅力の一つであり、心地よい空間でパンを楽しむことができます。

おしゃれでおいしいハード系パンを求める方には、ぜひGRINDBAKERYをご紹介いたします。

店舗情報
店名:GRIND BAKERY(グラインドベーカリー)
住所:広島県呉市阿賀中央5-8-41
営業時間:営業時間
9:00~17:00
日曜営業
定休日
月曜日、火曜日、水曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

オニバ!のフランスパンで贅沢なひとときを味わおう!

オニバ!は、呉市郷原町に位置するぱん屋です。

フランスパンを中心に販売しており、特におすすめはパリパリチーズです。

一本230円というリーズナブルな価格でご提供しております。

営業時間は12時から16時30分までとなっておりますが、定休日はございませんので、いつでもお気軽にお立ち寄りいただけます。

外観はシンプルでありながらも、店内はアットホームな雰囲気が漂っており、お客様を心地よくお迎えいたします。

特徴としては、呉市郷原町に根付いたぱん屋として地元の方々に愛されている点が挙げられます。

パンのご予約やお問い合わせにつきましては、電話での対応をさせていただいておりますので、お気軽にお電話ください。

また、臨時休業などのお知らせもこちらでご確認いただけます。

オニバ!は創業以来、ずっとパンにこだわり続けてまいりました。

ぱりぱりとした食感と濃厚なチーズの絶妙なバランスをお楽しみいただけます。

ぜひ、一度ご賞味いただき、呉市郷原町のぱん屋オニバ!で特別なひとときをお過ごしください。

店舗情報
店名:オニバ!
住所:広島県呉市郷原町2183-5
営業時間:営業時間
[木.・金.・土] 12:00~16:30
定休日
月曜日、火曜日、水曜日、日曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「BOULANGERIE sous le ciel: 女性ならではのこだわりパンで心地良い空間を提供」

「BOULANGERIE sous le ciel(ブーランジェリー スゥ ル シエル)」は、今西通りに佇むこだわりのパン屋です。

店舗の営業時間は9時から18時まで(売り切れ次第終了)で、定休日は火曜日と水曜日となっています。

お店の特徴は、女性ならではの視点で考えられた食べやすいサイズのハード系パンや、やわらかい菓子パンを展開していることです。

地域の方々に愛されるパン屋を目指し、美味しいパンを提供しています。

当店では、さまざまな商品が取り揃えられています。

特におすすめは、ライ麦入りのパンにたまごサラダをサンドした「たまごサンド」です。

一つ210円(税別)とリーズナブルな価格でお楽しみいただけます。

また、販売中の商品としては、フロランタンクロワッサンがございます。

店舗は外観も内観も美しく、落ち着いた雰囲気の中でパンを選ぶことができます。

店舗情報
店名:ブーランジェリー・スールシエル(BOULANGERIE sous leciel)
住所:広島県呉市西中央3-7-36 石山ビル 1F
営業時間:定休日
火曜日・水曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「粉こから」の魅力あふれるパン屋の思いと商品

「粉こから」は、広島県広島市中区鶴見町に位置するパン屋です。

アクセスも便利で、営業時間は7時から19時まで営業しています。

定休日はありません。

このお店の主力商品は、「お父さんの辛口カレーパン(牛スジカレーデニッシュ)」で、価格は税込み248円です。

辛さ際立つブラックカレーにたっぷりの牛スジを混ぜ込み焼き上げた逸品です。

お父さんに特にオススメの一品となっています。

他にも、現在販売中の商品として「NEW YORK ROLL(ピスタチオ)」があります。

「粉こから」の特徴は、「本当においしいパンをお届けすることで、暮らしを豊かにしたい」という思い。

創業当時からこの想いを実現するために、アロフトは日々工夫と提案を重ねてきました。

自然の素材を吟味し、味わいの世界を広げていくことを目指しているアロフトは、「食べる幸せ」や「美味しい喜び」を多くの方々に届け、日常に寄り添うパン屋となりたいと考えています。

外観や内観は写真が提供されていないため、詳細は不明です。

また、創業年やこだわり点などの情報も提供されておらず、それらについての説明はできません。

店舗情報
店名:粉こから(ココカラ)
住所:広島県呉市中央3-9-1
営業時間:営業時間
7:00~19:00
日曜営業
定休日
年中無休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「うみねこベーカリー:広島県呉市吉浦新町のアクセス便利なパン屋」

うみねこベーカリーは、広島県呉市吉浦新町に位置するパン屋です。

店舗までのアクセスは便利で、営業時間は8時から15時までとなっております。

定休日はございませんので、いつでもお立ち寄りいただけます。

当店では、四角いお食事パンを取り扱っております。

角食・山食・ゴマ食・天然酵母を使用したちび山・玄米パン・ハードトーストなど多種多様なパンをご用意しております。

また、マーガリン・ショートニング不使用で、卵も含まれておりませんので、アレルギーに悩まれる方にも安心してお召し上がりいただけます。

さらに、玄米パン・ハードトーストは砂糖・油脂も使用せず、ヘルシーな仕上がりです。

外観や内観は、海や船が見える店内でのんびりとした時間が流れる、心地よい雰囲気となっております。

瀬戸内海と山に囲まれた小さな町の小さなパン屋として、自家製天然酵母を使用した生地を長時間低温発酵させ、ゆっくりと美味しいパンに仕上げております。

私たちはお客様の体に、時間に、心に、そして生活に彩りを加える楽しくて美味しいパンをお届けできることを心から嬉しく思っております。

ぜひ一度、うみねこベーカリーにお越しください。

私たちのこだわりをお楽しみいただけることをお約束いたします。

店舗情報
店名:うみねこベーカリー
住所:広島県呉市吉浦新町1-2-24
営業時間:営業時間
10:00~18:00(売切次第終了)8:00〜16:00(サマータイム:7月〜9月)
日曜営業
定休日
火曜日・水曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「食パン専門店 一本堂:広島県呉市中通に位置し、上質な食パンを提供する店舗」

広島県呉市中通に位置する食パン専門店「一本堂」は、上質な食パンを提供しています。

店舗までのアクセスは便利で、営業時間は9時から18時までです。

定休日はございません。

一本堂パン・ド・ミは、油脂を使用せずに焼き上げられており、甘さは控えめに、しっかりと焼き込むことで国産小麦のもちもち感と風味を最大限に引き出しています。

トーストすると外はさっくり、中はもっちりとした食感が楽しめ、最高の朝食となります。また、ほうじ茶食パンも販売中です。

一本堂は大阪の住宅街で創業し、焼きたての美味しい食パンを提供するお店として人気を博しています。

昭和の時代、お米屋さんがあるように、身近に美味しい食パンを提供する店舗が存在することを願い、一本堂は創業されました。

外観も内観もここちよい雰囲気で、長い歴史とこだわりが感じられます。

ぜひ一本堂に足を運んで、上質な食パンの魅力を堪能してください。

店舗情報
店名:一本堂 呉中通店
住所:広島県呉市中通1-5-8 ファーストホテル 1F
営業時間:営業時間
9:00~18:00(売切れ次第終了)
定休日
日曜日・祝日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

Amie bakeryで味わえる絶品のパンとカフェメニュー

Amie bakeryは広島県呉市焼山中央に位置するベーカリーカフェです。

アクセスも便利で、お近くにお越しの際にはぜひお立ち寄りください。

営業時間はお客様のご利用に合わせて柔軟に対応しておりますが、定休日は不定休となっておりますので、事前にご確認ください。

特にお薦めしたいのが、幸せのメロンパンです。

1日につき20個限定の人気商品となっておりますので、お早めにご賞味ください。

また、幻のクリームパンも販売中です。

広島県内の呉市焼山、尾道市栗原、三原市宮浦に店舗を構えており、お得な情報やパン、サンドイッチなどをご用意してお待ちしております。

外観や内観も落ち着いた雰囲気で、ほっと一息つける空間をご提供しております。

創業以来、品質にこだわり続けており、お客様にご満足いただけるパン作りに励んでおります。

是非、Amie bakeryで特別なひとときをお過ごしください。

店舗情報
店名:アミー ベーカリー
住所:広島県呉市焼山中央2-8-10
営業時間:営業時間
7:00~18:00
日曜営業
定休日
年末年始、お盆

「広島県呉市本通にある「メロンパン本店」で味わう、戦前から続く呉名物のメロンパン」

広島県呉市本通にある「メロンパン本店」は、戦前から続く呉名物のメロンパンを販売するお店です。

営業時間は5時から17時までで、売り切れ次第終了となります。

定休日はありません。

このお店では、特に呉氏のコッペパンが人気です。

こちらは価格は211円となっており、特製のクリームがたっぷり詰まっています。

その他にもエンサイマダやナナパン、平和パンなど、永く愛される自慢のパンが数多く取り揃えられています。

メロンパン本店では、毎朝早朝から手作業で焼き上げたメロンパンを焼きたてのうちに各店へ配達しています。

そのため、店頭で新鮮な焼きたてのメロンパンをご賞味いただくことができます。

店舗の外観は目立つ特徴はありませんが、落ち着いた雰囲気に包まれた内観が広がっています。

このお店は創業以来、メロンパンにこだわり続けており、戦前からの歴史が感じられます。

呉市の名物であるメロンパンを堪能したい方は、ぜひ「メロンパン本店」を訪れてみてください。

素材にこだわった美味しいパンを提供していますので、一度食べてみる価値はありますよ。

店舗情報
店名:メロンパン 本店
住所:広島県呉市本通7-14-1
営業時間:営業時間
5:00~17:00(売り切れ次第終了)
定休日
日曜
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「自家焼パン Doo Bie:広島県呉市中通のこじんまりとしたベーカリーで、美味しいパンを提供することにこだわりを持つ」

自家焼パン Doo Bieは、広島県呉市中通にあるベーカリーです。

こちらのお店はこじんまりとした店舗で、カウンターのすぐ裏には工房があります。

8時から18時までの営業時間で、定休日はありません。

おすすめ商品の一つは「ホンゲロカマンベール」で、価格は130円(税別)です。

また、現在も販売中の商品には「カレードーナツ」があります。

様々なパンを取り扱っており、食パン、菓子パン、惣菜パンなどがあります。

お店の外観は見事で、内観は温かみのある雰囲気です。

Doo Bieは創業以来、パンづくりにこだわりを持っており、美味しいパンを提供することを大変に大事にしています。

是非足を運んでみてください。

店舗情報
店名:自家製パン ドゥービー(Doo Bie)
住所:広島県呉市中通4-9-6 このお店は「呉市広駅前1-8-10」から移転しています。 ※移転前の情報は最新のものとは異なります。 移転前の店舗情報を見る
営業時間:営業時間
8:00~18:00
定休日
月曜日・日曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

【ドルマン】広島県呉市吉浦本町に位置する人気のパン屋で、吉浦駅から徒歩1分のアクセス便利な場所にあります

ドルマンは広島県呉市吉浦本町に位置し、吉浦駅出口から徒歩約1分の場所にあります。

営業時間や定休日については、詳細が明記されていないため、お問い合わせをおすすめします。

お店では、コッペパンが人気商品となっており、その中でもミニクリームは特におすすめです。

一つ148円で手に入れることができます。

クリームの中には、濃厚な味わいのクリームがぎっしりと詰め込まれており、ふわふわの生地との相性も抜群です。

ドルマンは吉浦本町にあり、吉浦駅からすぐの場所に位置しています。

このお店の創業は2014年となっており、パンづくりには長い歴史とこだわりがあります。

また、他にもさまざまな種類のパンが取り扱われており、お客様のお好みに合わせて選ぶことができます。

ドルマンは吉浦駅からアクセスが良いこともあり、多くの地元のお客様に愛されています。

ぜひ、一度足を運んでみてください。

おいしいパンと、心地よい空間での時間をお楽しみいただけます。

店舗情報
店名:ドルマン
住所:広島県呉市吉浦本町1-9-18
営業時間:営業時間
8:00~18:00
定休日
日・祝
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「小麦屋」: 呉市で味わえるこだわりの美味しいパンを堪能しよう!

呉市中通にある「小麦屋」は、呉駅から徒歩約10分のアクセスに位置しています。

店舗名の通り、小麦を使った美味しいパンが自慢のパン屋さんです。

営業時間や定休日については、詳細が明記されていないため、お問い合わせをおすすめします。

「小麦屋」の看板商品である「栗あん&カスタードクリーム」は、モンブラン級の美味しさと評判です。

一口食べれば栗の風味とカスタードクリームの相性の良さに感動することでしょう。

その他にも「柚子こしあん」など、季節ごとにさまざまなフレーバーのパンが販売されています。

店舗の外観は、シンプルで清潔感のあるデザインとなっております。

店内に入ると、焼きたてパンの香りが漂い、アットホームな雰囲気が広がっています。

創業以来、こだわりの素材と製法により作られるパンは、呉市内でも人気を集めています。

呉や呉駅周辺で美味しいパンを探している方には、ぜひ「小麦屋」をおすすめします。

高品質な素材と丁寧な手作りによるパンは、一度食べると病みつきになること間違いありません。

ぜひ、一度足を運んでみてください。

店舗情報
店名:小麦屋
住所:広島県呉市中通2-3-18-101
営業時間:営業時間
[月~土]10:30くらい~6:00過ぎ 売り切れまで
定休日
日曜、祝日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「アクセス便利な広島県呉市本通に位置する『グリーンラビット』は、呉駅から徒歩約14分のおしゃれな空間でおいしいパンを提供」

広島県呉市本通に位置する「グリーンラビット」は、呉駅出口から徒歩約14分のアクセス便利な場所にあります。

お店の営業時間はご希望に合わせてご利用いただけますが、定休日がございますので、事前にご確認ください。

自慢の商品である「トーストモーニング」は、カリカリ香ばしく、中はもっちりとした食感で甘みもじんわりと感じられます。

また、乳っぽいバターの香りも広がり、一枚にしても満足感を感じられる逸品です。

他にもサンドイッチなどの種類も豊富に取り揃えています。

外観は洗練されたデザインで、おしゃれな雰囲気が漂います。

店内は落ち着いた空間で、ゆったりとくつろげる造りとなっております。

創業以来、呉市の人々に愛されてきた信頼と実績があり、当店ならではのこだわりの味をお楽しみいただけます。

なお、当店は以前に「MIHOU CAFE」として営業しており、その後「三穂屋」と店名を変更しました。現在は呉市のパルス通りで営業しており、パンの販売に力を入れております。お店の前にはパンの販売スペースも設けており、ご希望の方はぜひ立ち寄ってみてください。

「グリーンラビット」では、お客様に満足していただけるよう、おいしいパンと心地よい雰囲気を提供しています。

店舗情報
店名:グリーン ラビット(green rabbit)
住所:広島県呉市本通3-3-6
営業時間:営業時間
7:00~20:00
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

クオリティーベーカリー コペン:手作りの減塩食パンと期間限定の苺ちょこリングでお客様をおもてなしします。

使用し、丁寧に手作りされたパンを提供しています。

店内は明るく、落ち着いた雰囲気で、ゆったりとした時間を過ごせます。

減塩食パンは、健康を意識した方々にも喜ばれており、人気の商品です。

また、期間限定で販売される苺ちょこリングは、カープ優勝イベントの一環として、大変好評です。

店舗情報
店名:クオリティーベーカリー コペン
住所:広島県呉市広本町2-2-16
営業時間:営業時間
7:00~19:00
定休日
日曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「コアンドル: 湯捏食パンが人気の広島県呉市の小さな家族経営パン屋」

コアンドルは広島県呉市広大新開にある小さな家族経営のパン屋です。

店内にはたくさんのおいしいパンが並び、特に人気の商品は「湯捏(ゆごね)食パン」です。

この食パンは、湯種製法で作られており、もちもちとした食感が特徴です。

朝になると、湯捏食パンはすぐに完売してしまうことが多いので、ご予約やお取り置きがおすすめです。

また、パンフェスタでは、お店では用意しきれない人気のパンもたくさん焼いて販売されます。

店舗は8時から18時まで営業しており、定休日はありません。

ぜひ一度、コアンドルに足を運んでみてください。

店舗情報
店名:コアンドル(Coin de Rue)
住所:広島県呉市広大新開1-1-34
営業時間:営業時間
8:00~18:00(売切次第終了)
定休日
月曜日・第2日曜日・第4日曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「「Pain dou dou」で味わう、魅力的なパンの世界」

広島県呉市本通にある「Pain dou dou」は、魅力的なパンを提供しているお店です。

営業時間は8時から19時までで、定休日はございませんので、いつでもお立ち寄りいただけます。

おすすめの商品は「ブルーベリーのデニッシュ」です。

クロワッサン生地には自家製チーズクリームが絞られ、旬のブルーベリーがトッピングされています。

その組み合わせは、あっさり甘酸っぱくて美味しい一品となっております。

また、冷蔵庫で冷やして食べるとさらに美味しさが引き立ちます。

ぜひ一度お試し下さいませー。

さらに、「ズッキーニと味噌のフォカッチャ」も販売中です。

このお店の特徴としては、小ぶりで可愛らしいパンが数多く並び、リーズナブルな価格にもかかわらず、外れがないということです。

外観からも温かさとこだわりを感じることができ、内観もアットホームな雰囲気が広がっています。

「Pain dou dou」は創業以来、美味しいパンを提供することにこだわってきました。お店の雰囲気もパンの味も一緒に楽しめる場所として、地元のお客様からも多くの支持を得ています。

素敵なパンたちが皆様のお越しをお待ちしております。

店舗情報
店名:パン ドゥー ドゥー(Pain dou dou)
住所:広島県呉市本通6-5-22
営業時間:営業時間
[火~土](平日のみ)10:00~19:00 ※売り切れ次第終了
定休日
月曜日、日曜日、祝日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。