八王子の洋菓子店「ベルボン」地元で人気の昔ながらのケーキ屋さん

八王子にある「ベルボン」は、昭和レトロな雰囲気が堪らない、懐かしい洋菓子店です。お店の外観も懐かしさいっぱいになる雰囲気です。地元に愛され続けるケーキ屋さんは、今も営業を続けています。

ショーケースには、懐かしのショートケーキからクリームたっぷりのシュークリームなどが並びます。どれもお手頃価格なのが嬉しいポイント。懐かしいバタークリームケーキなども見逃せません。

今回は、八王子の歴史と共にお店を続ける、洋菓子の店「ベルボン」をご紹介します。

レトロな雰囲気が堪らない洋菓子の店「ベルボン」

洋菓子の店「ベルボン」は、創業1978年の老舗洋菓子店です。お店の看板も懐かしのデザインで、洋菓子の店「ベルボン」とかかれています。

レトロ感満載な店内には、可愛らしいケーキがずらり。入り口を入ったところにあるショーケースには、大きなウェディングケーキも飾られています。砂糖で作られた真っ白なウェディングケーキは圧巻。こんな素敵なウェディングケーキを作ってもらえたら嬉しい限りですね。

洋菓子の店「ベルボン」は、気さくで優しいご主人が出迎えてくれると話題のお店なんです。ご主人の心温かい対応も人気の秘密だとか。地元に愛されるケーキ屋さんです。ぜひ訪れてみてくださいね。

洋菓子の店「ベルボン」の懐かしのケーキ

苺のショートケーキやチョコケーキ、シュークリーム、アップルパイ、モカロールなど昔馴染みのケーキたちは、ホイップクリームが美味しいと評判です。

シュークリームはクリームが溢れんばかり。オーダーしてから絞ってくれるようで、このこだわりも見逃せません。

さらに、懐かしのバタークリームのデコレーションケーキも販売しています。色鮮やかなバタークリームデコレーションは、誕生日やお祝いごとに贈れば喜ばれること間違いなし。

お手頃価格のロールケーキもチェックしてみてください。ふんわりと焼かれた生地と美味しいと評判の「ベルボン」のクリームが合わさっているロールケーキ。美味しくないはずがありません。

「ベルボン」の懐かしいケーキを見ていたら、ついつい買いすぎてしまいそうになりますよ。

「ベルボン」の人気スイーツは?

ここでは、洋菓子の店「ベルボン」の人気スイーツをご紹介します。懐かしのケーキはどれも美味しいと口コミも高評価。ぜひ足を運んでみてくださいね。

サバラン

サバランはブリオッシュ生地にこれでもかとお酒を染み込ませたフランス菓子。柑橘系の甘く爽やかな香りと一緒に味わうサバランは、お酒好きなら一度は味わいたいスイーツです。

これでもかというくらいシロップが染み込んで、ジューシーな口当たりが堪らないとクセになる人も。ぜひ味わってみてくださいね。

マロンタルト

「ベルボン」のマロンタルトは懐かしの黄色い栗でできたタルトです。これでもかというくらい上に栗が載せられています。

栗好きなら絶対に購入したいケーキです。ショーケースでも一際目立つので、目を奪われること間違いなし。

黄色い栗のケーキは子供からお年寄りまでみんなが大好きなケーキですよね?家族で取り合いにならないように何個か買って帰りましょう。

ストロベリーショート

ふんわりとしたスポンジケーキと軽い口当たりのホイップクリームが美味しいと評判の「ベルボン」のショートケーキ。あっという間に口溶ける優しい味わいがクセになると人気です。長年愛される定番ケーキだからこそ、味わってみたいですね。

ホールケーキで購入することもできます。チョコレートクリームもあるので、好みに合わせて注文したいですね。

「ベルボン」のお菓子の予約やお取り寄せは?

残念ながら、洋菓子の店「ベルボン」のスイーツは取り寄せることができません。八王子の店舗に訪れる必要があります。

誕生日ケーキなどの予約は受け付けています。たくさん購入したいときや絶対に食べたいスイーツがあるときは、事前に相談しておくと良いでしょう。人気のスイーツなどは売り切れてしまうこともあるようです。

予約したい方は、お店に直接電話するか、来店が必要です。
042-637-1144

家族の誕生日やお祝いごとはいつも洋菓子の店「ベルボン」のケーキという方も。リピーターもたくさんいる地域のケーキ屋さんのケーキだからこそ、安心して注文ができますね。

「ベルボン」の行き方と店舗情報

洋菓子の店「ベルボン」は、京王高尾線の山田駅から歩いて11分ほど。八王子の北野街道沿いにあります。イートインはなく、テイクアウト専門のお店です。駐車場はないので、近くのコインパーキングなどを利用しましょう。

営業時間はコロナの影響で変わっているかもしれません。伺う時は事前に電話で確認をすると良いでしょう。

週末は混むこともあるそうなので、ゆとりを持って訪れるのがおすすめです。ぜひ味わってみてくださいね。

店舗情報
店名:ベルボン
住所:東京都八王子市小比企町1841-3
営業時間:9:00〜19:30
※営業時間等が変更になっている場合があるので、電話にてご確認ください。
定休日:無休