北九州・小倉で人気の「クロカフェ」のパフェをご褒美に!

小倉で美味しいパフェが食べられると話題の「コーヒーとパフェのお店 Kurocafe(クロカフェ)」。2017年の10月にオープンしたお店です。

パフェのデザインも素敵。いろんな素材が折り重なってできるパフェの味わいを楽しみましょう。

今回は、「コーヒーとパフェのお店 Kurocafe(クロカフェ)」を紹介します。

北九州・小倉にある「コーヒーとパフェのお店 Kurocafe(クロカフェ)」

「コーヒーとパフェのお店 Kurocafe(クロカフェ)」は、北九州市小倉北区京町にあるパフェが有名なお店です。

門司港の観光と合わせて訪れたい北九州・小倉エリア。駅周辺には、おしゃれで素敵なカフェがたくさんあります。

その中でも、パフェが美味しいお店として話題の「クロカフェ」。小倉駅からもすぐ近くでいきやすいですよ。

「クロカフェ」のパフェは、どれも魅力的。何層にも重なったパフェは、一口一口楽しめること間違いなし。

季節に合わせた限定フルーツパフェも人気があり、売り切れることも多いそうです。

ランチ・カフェタイム共に満喫できる「クロカフェ」、おすすめします。

「クロカフェ」 はおしゃれランチも楽しめる

「クロカフェ」では、ランチの提供もしています。ランチメニューには、季節のクロランチプレートと季節のデザートプレートを用意。

もちろん季節のデザートプレートだけの注文も可能です。ランチに贅沢スイーツを食べるのも良いかもしれませんね。

ランチプレートには、旬の食材を使った料理が登場します。今までにも、梅と蓮根のハンバーグやサラダBOXなどが販売されています。

メニューはどんどん季節によって新しくなっているようなので、最新の情報を確認してください。

公式インスタグラムに最新のランチメニューがアップされていますよ。

「クロカフェ」の人気スイーツメニューは?

それでは、気になる「クロカフェ」の人気スイーツを見ていきましょう。どれも美味しそうなパフェばかりです。

オリジナルフルーツ

「クロカフェ」の一番人気は、パフェの王道とも言えるフルーツパフェ。カスタードと合わさったフルーツの味わいにパウンドケーキやシャーベットが彩りを添えます。

フレッシュなフルーツを満喫できるさっぱり系のパフェ。

すっきりとしたスイーツを味わいたい人におすすめです。

ピスタージュナッツ

「クロカフェ」の定番パフェで一定の人気があるナッツとコーヒーのパフェ「ピスタージュナッツ」。

コーヒーゼリーやクッキー、マカダミアナッツのプリンやジェノワーズ、ナッツたちが層になったパフェには、焼き菓子やピスタチオのアイス、コーヒーとシナモンのアイスが添えられています。

ボリュームも満点。口に運ぶたびにいろんな味わいが楽しめること間違いなし。

ナッツ好きの人はぜひ味わってみてくださいね。

季節のデザートプレート

ランチタイムに登場する季節のデザートプレート。前日の18時までに予約することが必要です。

タルトやケーキだけでなく、ミニグラスのパフェも一緒についてくるのが嬉しいポイント。

他にも、桜やもものグラスデザートなど、どれも季節のテーマに合わせたスイーツが盛られた贅沢なスイーツばかりです。

どんなスイーツが登場するのかは、公式インスタグラムをチェックしましょう。

北九州・小倉「クロカフェ」の季節限定商品を要チェック

「クロカフェ」では、季節に合わせて大体1ヶ月ごとに季節限定のパフェを提供しています。季節感を楽しめるパフェは、どれも美味しいと評判です。

いちごと柑橘のフロマージュやいちごのワルツ、いちごと金柑、リッチなクリスマスパフェ、桃の丸ごとパフェなど、どれも何層にもなっていていろんな味わいが楽しめるのです。

毎年秋に登場する「栗と芋とピスタチオ」は、リピーターも多いみたいですね。

おしゃれなパフェはインスタ映えもバッチリ。

友達を誘って伺いたいですね。

北九州・小倉「クロカフェ」の パフェはテイクアウトも!

パフェって持ち帰りは難しいかな?と思う方もいらっしゃるでしょう。嬉しいことに、何層にも重ねられた「クロカフェ」のパフェは持ち帰りが可能です。

クリスマスには、可愛らしくデコレーションされた限定のカップパフェも販売。おうちでも美味しいパフェが楽しめるのは嬉しい限りですね。

テイクアウトして、公園とかで食べるのも気持ちが良さそう。

北九州・小倉「クロカフェ」は予約できる?待ち時間は?

「クロカフェ」の利用は予約ができます。席数も少ないので、確実に訪れたい人は予約がおすすめです。

インスタのストーリーズに予約方法がアップされています。
前日までは電話かインスタグラムのDMで。当日の予約は電話にて受け付けしているみたいです。

※以下は執筆時点の情報です。必ず最新情報をご確認ください。

ランチ利用の予約(できる限り前日まで)
11:00/12:30の完全予約の二部制 日付・時間・人数・名前・電話番号、ランチ注文の詳細

カフェ利用の予約
11:00〜18:00 日付・時間・人数・名前・電話番号

また、商品の取り置きもできるみたいです。

お取り置きは、日付、商品と数、人数、名前、電話番号、おおよその時間を伝えておくだけ。福岡から向かう人にはお取り置きがおすすめですよ。テイクアウトしたい人も要チェック。

北九州・小倉「クロカフェ」の店舗情報

「クロカフェ」は小倉駅から徒歩5分ほどです。ランチとパフェを楽しめる「クロカフェ」なら、素敵な1日を過ごせますよ。

ちなみに、「クロカフェ」は、夜パフェでも話題のお店なんです。コロナなどでおやすみをしていたので、現在は夜の営業はおやすみ中。再開時期は、SNSなどで確認をしてくださいね。

最新情報は、公式インスタグラムをチェックしてみてくださいね。

店舗情報
店名:コーヒーとパフェのお店 Kurocafe (クロカフェ)
住所:福岡県北九州市小倉北区京町4丁目6-18 1F
営業時間:11:00~18:00(※ランチは12:30L.O.)
※営業時間等が変更になっている場合があるので、公式HP等をご確認ください。
定休日:木曜