自分だけのオリジナルクレープも!新宿の食べ放題「ビタースイーツ・ビュッフェ」

JR新宿駅直結のルミネエスト8Fにある「ビタースイーツ・ビュッフェ」。

ビタースイーツ・ビュッフェは、パティシエがひとつひとつ作る本格派スイーツや、豊富なフードメニューも贅沢に楽しめるビュッフェスタイルのお店です。

「ビタースイーツ」と店名についているように、ビュッフェスタイルのお店のなかでも大人の女性向けの、ワンランク上のスイーツやお食事、雰囲気が楽しめるのがビタースイーツ・ビュッフェです。好きなものを満足するまで好きなだけ楽しめるところが魅力的な「ビタースイーツ・ビュッフェ」をご紹介します。

ビタースイーツ・ビュッフェとは?

通称ビタスイとも呼ばれるビタースイーツ・ビュッフェ。

ビタースイーツ・ビュッフェは種類豊富なスイーツや、本格石窯ナポリピッツァ、パスタ、ステーキ、石窯焼きハンバーガー、サラダなども楽しめる、食べ放題&飲み放題のレストランです。ステーキなどその場で焼いてくれるそう。

ビタースイーツ・ビュッフェは、ケーキやタルト、クレープ、ワッフル、チョコレートファウンテンなど、心ゆくまで楽しむことができます。季節限定のメニューもあるので、季節ごとにまた訪れたくなります。

大量生産された食べ放題とは違って、ビタースイーツ・ビュッフェではパティシエがひとつひとつ丁寧に作り上げるので、ハイクオリティで贅沢な味わいが人気です。

見た目もかわいくインスタ映えするので、ビタースイーツ・ビュッフェでは見ているだけで心躍ります。

ビタースイーツ・ビュッフェの店内

ビタースイーツ・ビュッフェの店内は94席ありとても広々としていて、落ち着いた空間になっています。

高級ホテルのビュッフェに来たような贅沢な気持ちになり、女子会トークも弾みそうです。ビタースイーツ・ビュッフェではソファで囲まれた半個室のようになっており、子供連れでも訪れやすいお店です。

席の番号札がおしゃれな鍵になっているなど、細部までこだわりが感じられるつくりになっています。

食べ放題!ビタースイーツ・ビュッフェの人気のメニュー

とにかく豊富なメニューがあるビタースイーツ・ビュッフェ。ケーキだけでも20種類はあります。色とりどりで綺麗です。そんなビタースイーツ・ビュッフェの中でも特に、これだけは外せない、というおいしくて人気のメニューをご紹介します。

ビタースイーツ・ビュッフェのクレープ

ビタースイーツ・ビュッフェでは、自分の好みに合わせたオリジナルクレープを作ってもらうことができます。クレープは自分の好きなように焼き上げてもらえて、好きなものをトッピングできます。

ビタースイーツ・ビュッフェではバニラ・チョコレート・ストロベリーから選べるアイスクリーム、チョコバナナやフルーツソース、黒蜜ソースがかかった抹茶小豆などお好みのソースや、生クリームなどを自分の好みに合わせて中身も量も選ぶことができます。

出来たてアツアツなので、実演ならではのとってもおいしいクレープです。

ビタースイーツ・ビュッフェのチョコレートファウンテン

家では難しいのでビタースイーツ・ビュッフェで絶対食べたいもの!噴水のようなチョコレートファウンテンは、あると一気にテンションが上がりますよね。ひと口サイズのケーキ、フルーツ、マシュマロにチョコレートをからめて楽しめます。

期間限定で、抹茶チョコレートやルビーチョコレート、チーズなどの変わり種ファウンテンもあります。

ビタースイーツ・ビュッフェのデザートショーケース

見ているだけで心躍る、インスタ映え抜群のビタースイーツ・ビュッフェのショーケース。

ビタースイーツ・ビュッフェのショーケースのケーキは店員さんに注文して取ってもらうスタイルなので、盛り付けもとてもかわいくしてくれます。おまけにソースでお皿にデコレーションもしてもらえたりすることもあるそうです。

種類も豊富で、ケーキ、タルト、ムース、プリン、ジュレなど、どれもミニサイズなのでたくさんの種類を食べることができます。その季節にしか出会えない、限定限定のメニューもたくさんあるので、何回行っても楽しめます。

ビタースイーツ・ビュッフェの期間限定メニュー例(2020年秋冬の栗と抹茶のフェア)

イチゴの季節なら、イチゴのチョコレートファウンテンや季節限定のイチゴを使ったクレープ、国産イチゴの食べ放題なんてのもありますが、秋冬の旬は栗とかですね。

ビタースイーツ・ビュッフェでは2020年9月1日にHPで栗と抹茶のフェアが開催決定とお知らせがありました。福岡県南部の八女で作られる八女茶を使ったスイーツを提供してくれます。

さらに、ビュッフェ価格に500円(税抜)追加でしぼりたて和栗モンブランが食べ放題!

ちなみに2019年秋冬も2020年と同様に栗&抹茶のフェアでした。

2019年秋冬は京都・宇治「辻利兵衛本店」の宇治抹茶を使ったスイーツ、秋の味覚の栗を使用したスイーツが食べ放題という超嬉しい企画でした。

抹茶あずきティラミス、抹茶のベイクドチーズタルト、抹茶白玉クレープなどなど抹茶好きの人は絶対食べたいものばかり!追加料金で和栗モンブランの食べ放題もありました。

その他、抹茶のチョコレートファウンテンや、抹茶プリン、マロンショコラムース、マロンパンナコッタなど、抹茶と栗のスイーツを楽しめました。

2020年の秋冬も期待ですね!

ビタースイーツ・ビュッフェの価格や時間制限

ビタースイーツ・ビュッフェの食べ放題、平日と土日、ランチとディナーでも値段は異なります。時間制限もあります。

平日はランチが90分2200円+税、土日ランチ90分2600円+税

平日夜120分2600円+税、土日ディナー120分2800円+税となります。

尚、子供は料金が異なります。小学生未満は無料です。また、別料金追加でドリンクの飲み放題にすることなども可能です。

ビタースイーツ・ビュッフェのクーポン

ビタースイーツ・ビュッフェでは時間帯によってはお得なプランや早割、遅割もあるようです。また、参加するとお得なキャンペーンもあったりするので、ビタースイーツ・ビュッフェに行く前にホームページをチェックしてみましょう。

ビタースイーツ・ビュッフェのホームページ

ビタースイーツ・ビュッフェは予約できる?待ち時間は?

ビタースイーツ・ビュッフェはWEB予約と電話予約が可能で、2日前までなら予約することができます。団体予約や誕生日などの記念日プランにも対応してくれます。

webで予約する

予約なしで行くことも可能ですが、予約してくるお客さんが優先なので、オープンと同時に行っても20分待ちすることもあるくらい混雑が予想されます。

ビタースイーツ・ビュッフェでは当日予約は出来ないので、予約なしの場合は、平日の夜はあまり並ばないそうなのでねらい目です。

ビタースイーツ・ビュッフェの店舗は?

ビタースイーツ・ビュッフェはJR新宿駅中央東口改札または東口改札から徒歩1分の、ルミネエスト新宿店の8Fにあります。駅直結のファッションビルなので、雨の日も濡れずに行くことができます。

お腹いっぱいになった後は、そのままショッピングを楽しむこともできますね。

店舗情報
店名: ビタースイーツ・ビュッフェ ルミネエスト新宿店 (BITTERSWEETS BUFFET)

住所: 東京都新宿区新宿3-38-1 ルミネエスト新宿8F

営業時間: 平日/11:00-23:00 土日祝/10:30-22:30

定休日ルミネエスト新宿店に準ずる