呉で絶対に食べたい!最高のケーキ18選!

「呉」という都市は日本の広島県に位置する美しい港町です。

その海の幸とともに、呉は甘いものでも有名なのです。

特に、呉では素晴らしいケーキを提供する多くの店舗が存在しています。

この記事では、呉のケーキの宝庫とも言える18軒の店舗を紹介します。

美味しさと華やかさが共存するケーキを求める方々にとって、必読のガイドとなるでしょう。

目次

手づくりケーキ sonne:広島県呉市中通に位置し、素材の良さが際立つおすすめのケーキ屋さん

手づくりケーキ sonneは、広島県呉市中通に位置する小さなケーキ屋さんです。

お店までのアクセスはJR呉駅から徒歩15分と便利です。

営業時間は10:30から19:00までで、定休日は日曜日となっています。

お店の商品の中でも特におすすめなのは「いちごのケーキ」です。

このケーキは、キメの細かい軽めのスポンジに、生クリームも軽めで美味しい仕上がりになっており、甘さは控えめで、いちごの風味を存分に楽しむことができます。

また、他にもティラミスなど、季節や仕入れによって様々なケーキが販売されています。

どれも手づくりならではの風味や素材の良さが味わえる一品ばかりです。

お店の特徴は、外観がれんがどおりから少し入った場所に佇んでいることです。

落ち着いた雰囲気の中にある小さなお店で、ほっと一息つける空間となっています。

内観にもこだわりがあり、アンティーク調の家具やアクセサリーが飾られています。

手づくりケーキ sonneは、おいしいケーキと癒しの時間を提供するため、日々努力を重ねてきました。

ぜひ、自分やや大切な人への特別なケーキ選びに、足を運んでみてください。

店舗情報
店名:SONNE(ゾネ)
住所:広島県呉市中通3-7-1
営業時間:営業時間
10:30~19:00頃
定休日
日曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

ジェノワーズ:広島県呉市本通のお店でバターケーキがおすすめ!

ジェノワーズは広島県呉市本通に位置するお店です。

店舗へのアクセスは便利で、JR呉線の呉駅から徒歩で約1.2kmという近さです。

定休日は日曜日と祝日となっています。

ジェノワーズでは、特におすすめの商品として「バターケーキ」を提供しています。

このケーキは、ふわっとした食感としっとりとした味わいが特徴です。

ほかにも、エクレアなどの様々な商品も取り扱っています。

お店の特徴は、ご主人が以前ホテルでパティシエをされていた経験を活かしているという点がです。

そのため、質の高いケーキが提供されていることが期待できます。

美味しいケーキを求める方々にとって、ジェノワーズは一度訪れる価値のあるお店と言えるでしょう。

ぜひ近くに出向いた際には、ジェノワーズへ足を運んでみてください。

店舗情報
店名:パティスリー ジェノワーズ
住所:広島県呉市本通5丁目4-2
営業時間:

「エーデルワイス洋菓子店のこだわりある味わいが魅力!絶品のクリームパイがおすすめ」

エーデルワイス洋菓子店は広島県呉市本通に位置し、本通3丁目バス停から徒歩ですぐのアクセスの良い場所にあります。

営業時間は9:00から18:00までで、定休日は月曜日と火曜日です。

一番のオススメ商品は「クリームパイ」です。

上には生クリーム、中にはプリンのような食感のカスタードクリームが入っており、甘さは抑えめに仕上げられています。

その他にも「チーズケーキ」も販売されています。

エーデルワイス洋菓子店の特徴は、素朴でシンプルながらも伝統的な味わい深さがあることです。

外観も内観も落ち着いた雰囲気で、アットホームな空間が広がっています。

創業時からのこだわりと伝統を感じられるお店です。

ぜひ一度、エーデルワイス洋菓子店に足を運んでみてください。

心温まるおいしいケーキの数々が、あなたを待っています。

店舗情報
店名:エーデルワイス洋菓子店 呉本通店
住所:広島県呉市本通3-4-6
営業時間:

8月のカメリアン:広島県呉市中央の洗練された店舗で味わえる美味しいケーキと落ち着いた空間

8月のカメリアンは、広島県呉市中央にある洗練された雰囲気の店舗です。

お店へのアクセスは、呉駅からわずか632mと非常に便利です。

営業時間は10:00から19:30までで、毎週火曜日が定休日となっています。

アルプスという商品は、シンプルでありながらも美味しさにこだわったケーキです。

スポンジとカスタードクリームと生クリームが絶妙に組み合わさり、一口食べるごとに口の中で広がる滑らかな風味は格別です。

また、苺タルトも販売中で、苺の酸味とタルトのサクサク感が絶妙にマッチしています。

外観はシンプルで洗練されたデザインで、周りからも一目置かれる存在となっています。

創業は2002年であり、長きにわたって多くのお客様に愛されてきました。

8月のカメリアンのこだわりは、美味しさにあります。

素材選びから製法まで、一つ一つの工程において厳選し、お客様に最高のケーキをお届けすることに日々努めています。

8月のカメリアンは、洗練された店舗と美味しいケーキで、心を満たしてくれる場所です。

お店に立ち寄った際には、その美味しさを体感してみてください。

店舗情報
店名:8月のカメリアン
住所:広島県呉市中央3-4-21
営業時間:営業時間
10:00~19:00
日曜営業
定休日
木曜
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「BOSTON 呉駅クレスト店:美味しいお菓子とアットホームな雰囲気で癒される場所」

BOSTON 呉駅クレスト店は、広島県呉市宝町にある店舗です。

呉駅からわずか72メートルという好立地に位置し、アクセスも便利です。

営業時間は11:00から20:00までで、クレストに準ずる定休日があります。

このお店で人気の商品は、苺のショートケーキです。

スポンジ生地はふんわりとしており、食べやすい甘さが特徴で、多くの方に愛されています。

また、クッキーシューも販売しており、他にも様々な美味しい商品があります。

BOSTON 呉駅クレスト店の特徴は、駅の改札口の近くに位置していることです。

電車を利用される方にとって、立ち寄りやすいお店となっています。

外観と内観は、シンプルで落ち着いた雰囲気であり、くつろいだ時間を過ごすことができます。

このお店は創業から長い歴史を持ち、手作りのお菓子にこだわってきました。

素材にもこだわり、最高の味を提供することを心がけています。

BOSTON 呉駅クレスト店は、駅近でアットホームな雰囲気のお店です。

ぜひ気軽に立ち寄って、美味しいお菓子を楽しんでください。

店舗情報
店名:ボストン 呉駅クレスト店(BOSTON)
住所:広島県呉市宝町1-16 呉駅 クレスト 2F
営業時間:営業時間
11:00~20:00
日曜営業
定休日
クレストに準ずる
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「呉市広古新開にあるおしゃれでこだわりのケーキ店、パティスリ シャンティイ」

パティスリ シャンティイは広島県呉市広古新開にあるお店です。

営業時間は10:00〜18:30で、定休日は不定休です。

お店自慢の商品は「ひろまちろーる」。

しっとりふわっとした生地で生クリームを巻いたロールケーキです。

もちろん、フルーツタルトなど他の美味しい商品も販売しています。

お店の特徴は、毎日こだわりのケーキを手作りしていること。

また、プリントキャラクターケーキも作っていて、子どもたちにも大人気です。

創業からこだわりを持ち、お客様に喜んでいただくことをモットーにするパティスリ シャンティイに、ぜひ一度足を運んでみてください。

店舗情報
店名:シャンティイ
住所:広島県呉市広古新開1-10-42
営業時間:営業時間
10:00~18:30
日曜営業
定休日
水曜日、不定休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「バターケーキ 合歓:広島の名物バターケーキを堪能できるお店」

バターケーキ 合歓は、広島県呉市広大新開にあるお店です。

JR呉線「広」駅から徒歩5分とアクセスも良く、道路沿いにある黄色い看板が目印です。

営業時間は8:30から19:00までで、定休日は日曜日となっています。

一番のおすすめは「バターケーキ」です。

焼き加減がちょうど良く、縁が少し固く香ばしい仕上がりのケーキは、食感は硬めで、一口食べるとバターの豊かな風味が広がります。

それぞれのカットには、丁寧にバターが添えられており、一層一層を大切に作られています。

お店の外観は、バターケーキと大きく書かれた黄色い看板が目を引きます。

店内はシンプルながらも、ショーケースにはバターケーキが並べられており、その美しさに心躍ること間違いなし。

また、創業以来、バターケーキ一品にこだわり抜いており、品質へのこだわりが感じられます。

バターケーキ 合歓は、美味しくて香ばしいバターケーキが自慢のお店です。

どうぞ一度足を運んで、その美味しさを堪能してみてください。

店舗情報
店名:バターケーキ 合歓(ねむ)
住所:広島県呉市広大新開1-1-14
営業時間:営業時間
8:30~19:00
定休日
日曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「からん」のお菓子の種類と特徴

「からん」という店舗は、広島県呉市西中央に位置しています。

アクセスは、呉駅から約1kmとなっており、比較的アクセスしやすい場所にあります。

営業時間は10:00から19:00までで、水曜日は定休日です。

不定休の場合もあるので、事前の確認がおすすめ。

「カルディナール」という商品は、からんで取り扱っている商品の一つです。

この商品は、軽い口当たりのアーモンド生地でコーヒークリームをサンドしたウィーン菓子となっています。

その他にも、シュークリームなども販売中です。

「からん」の特徴としては、焼き菓子の豊富さが挙げられます。

注文すれば、メニューにない様々な種類のケーキも作ってもらえるので、世界に一つだけのケーキが購入できるのも魅力の一つです。

外観や内観は、スタイリッシュで落ち着いた雰囲気が特徴となっています。

「からん」は創業以来上質なお菓子を提供することにこだわってきました。

ぜひ一度、こだわりのスイーツを味わってみてください。

店舗情報
店名:お菓子の工房 Karan(カラン)
住所:広島県呉市西中央5-16-1
営業時間:営業時間
[木~火]10:00~19:00
日曜営業
定休日
水曜日、不定休(Instagramにて告知)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「ロアジスで楽園のような優しい時間を過ごしませんか?」

ロアジスは広島県呉市焼山北に位置するお店です。

天応駅からは4kmほどの距離にあり、アクセスは便利です。

営業時間は11:00から17:00までで、定休日は火曜日、水曜日、木曜日となっています。

お店では、かるだもんetフレーズという商品を提供中です。

この商品は、ふんわり香るカルダモンと爽やかな美味しいベリーのコンポートのコラボレーションが楽しめる一品です。

その他にも、まんまるピーチなども販売しています。

ロアジスの特徴は、楽園のような優しい時間を届けるために、毎日お菓子作りをしていることです。

外観はレンガの建物で、「L」の文字が目印となっています。

ぜひ、ロアジスで美味しいスイーツとともに優雅なひとときを過ごしてください。

店舗情報
店名:シュクレ ラボ ロアジス
住所:広島県呉市焼山北1-9-9
営業時間:営業時間
10:00~19:00
定休日
水曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「松田屋:広島市中区袋町に位置する老舗の洋菓子店」

松田屋は広島県広島市中区袋町に位置するお店です。

最寄りの呉駅からはおよそ1km程の距離にあり、アクセスも便利です。

営業時間は10:00分から18:00までで、定休日は火曜日となっています。

松田屋の看板商品は「カヌレ ド ボルドー」です。

このカヌレは、ラム酒とバニラがたっぷりと使われ、風味豊かな味わいが楽しめる一品で、一度食べるとその美味しさに虜になること間違いなしです。

また、スフレチーズケーキなど様々な商品が揃っています。

外観はおしゃれでありながらもアットホームな雰囲気を漂わせており、店内も落ち着いた雰囲気で、ゆったりとした時間を過ごすことができます。

創業は1931年と長い歴史を持ち、そこから培われたこだわりが詰まっている「松田屋」。

ぜひ足を運んで、美味しいカヌレや他のお菓子を楽しんでみてください。

心地よい空間とともに、素晴らしい味わいが広がることでしょう。

店舗情報
店名:松田屋
住所:広島県呉市本町22-8
営業時間:

本田屋:昭和レトロな雰囲気と人気のカステラが魅力の広島県呉市の洋菓子店

本田屋は広島県呉市本通に位置する洋菓子店です。

呉駅から徒歩で約1kmの距離にあり、アクセスも便利です。

営業時間は月・水~日曜日が9:30~18:30、火曜日が9:30~16:30で、定休日は第1火曜日となっています。

本田屋の看板商品は「ロシアケーキ」です。

この商品はサクサクのクッキーの上に、メレンゲと杏ジャムがトッピングされており、一口食べると口の中で広がる絶妙な味わいが楽しめます。

他にもカステラなど、様々な洋菓子が販売中です。

お店は、昭和レトロな雰囲気が漂う洋菓子店として知られています。

特にカステラは評判が高く、多くの人々に愛されています。

本田屋の外観は、ノスタルジックでありながらも一際目を引くデザインです。

店内に入ると、木のぬくもりを感じる内装が広がっています。

本田屋は広島県呉市にある洋菓子店で、昭和レトロな雰囲気と人気のカステラが特徴です。

ぜひ一度足を運んで、懐かしい味わいを楽しんでください。

店舗情報
店名:本田屋
住所:広島県呉市本通4-8-3
営業時間:営業時間
[月・水~日]9:30~18:30[火]9:30~16:30
定休日
第1火曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「壷屋: 広島県呉市仁方本町で評判のお店が提供するブルーへリーヨーグルトムースとマンゴーティラミス」

壷屋は広島県呉市仁方本町に位置するお店です。

仁方駅から徒歩5分のアクセスが良い場所にあります。

営業時間は8:00から19:00までで、毎週第1、2、3火曜日と第4日曜日が定休日となっています。

おすすめの商品は、ブルーへリーヨーグルトムースです。

中はシュワッと広がるムースが濃厚で、下にはジュワッとしたプレーンな生地とホロ苦と甘さが両方あるチョコ生地があります。

さらに、香ばしいクルミがカリカリ感を加えていて、色々な味と食感が楽しめるのが魅力です。

また、現在販売中の商品にはマンゴーティラミスもあり、品数が豊富で、幅広いニーズに応えることができます。

壷屋の外観は、どっしりとした重厚感があり、内観は落ち着いた雰囲気が広がっています。

ぜひ一度、壷屋へ足を運んでみてください。

きっと格別な味わいが待っています。

※2023年11月時点で店舗の運営状況が不明です。

店舗情報
店名:掲載保留
壷屋

このお店は休業期間が未確定、移転・閉店の事実確認が出来ないなど、店舗の運営状況の確認が出来ておらず、掲載保留しております。店舗の掲載情報に関して
住所:広島県呉市仁方本町2-14-24
営業時間:営業時間
8:00~19:00
定休日
第1,2,3火曜、第4日曜
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「呉市三条に位置する洋菓子工房 MANZOで味わえるトロけるチーズケーキ」

広島県呉市三条にある洋菓子工房 MANZOは、呉駅から徒歩12分の場所にあります。

店舗は10:00〜17:00まで営業しており、定休日は不定休です。

看板商品である「レアチーズケーキ」は、瀬戸田レモンの果汁、果肉、皮まで贅沢に使用し、爽やかな味わいを楽しめる逸品です。

また、シュヴァルツヴェルダーキルシュトルテなどのスイーツも揃っています。

洋菓子工房 MANZOは小さなお店で、テイクアウト専門のお店です。

外観は可愛らしく、内装もアットホームな雰囲気で私たちを迎えてくれます。

創業からのこだわりを感じられる洋菓子を提供する洋菓子工房 MANZOを訪れ、とろけるチーズケーキを味わってみてください。

「シャルロット:広島県呉市三条にある素敵な店舗で贅沢なひとときをお楽しみください」

シャルロットは、広島県呉市三条に位置する素敵な店舗です。

呉駅から徒歩約8分というアクセスの良さも魅力的です。

シャルロットでおすすめの商品は「アップルパイ」。

このアップルパイは、生地が分厚めで、シナモンの香りはないため、幅広い年齢層に愛される味となっています。

サクサクとした食感と、甘酸っぱいリンゴの風味が絶妙に調和し、一つ食べるとついつい笑顔がこぼれてしまいます。

さらに、シャルロットではアップルパイ以外にもおいしいスイーツを販売中です。

他にもおすすめは「シュークリーム」です。

クリーミーな中に、サクサクとしたシュー生地が絶妙なバランスで組み合わさり、一口食べると幸せな気持ちになれること間違いありません。

店舗の特徴としては、外観にはピンクの文字で店名が書かれており、一目で目を引くデザインとなっています。

内観も心地よい雰囲気で、くつろげる空間が広がっています。

また、シャルロットは創業以来、おいしいスイーツのみならず、心温まる接客も大切にしてきました。

ぜひ一度足を運んでいただき、至福の時間をお過ごしください。

店舗情報
店名:シャルロット(Charlotte)
住所:広島県呉市三条3-8-2
営業時間:

幸野屋:広島県呉市本通に位置する美味しいケーキのお店

幸野屋は広島県呉市本通に位置する店舗です。

店舗へのアクセスは呉駅から徒歩約800mと好立地で、営業時間は9:40~20:00、定休日は元旦です。

店舗では「レモンケーキ」という商品を販売しています。

このケーキは口どけがとてもよく、お茶や紅茶、コーヒーはもちろん、ビールのおつまみにも最適です。

広島のレモンをたっぷりと使用しており、その風味と爽やかさが魅力です。

また、幸野屋では他にも「ブランデーケーキ」を販売しています。

お店の特徴としては、国内産の原料を使用し、昔ながらの製法と最新設備を駆使して製造されていることです。

このこだわりが、幸野屋の商品の品質の良さに繋がっています。

幸野屋は幅広い方々に喜ばれる美味しいケーキを提供することをモットーにしており、国内外からのお客様にも愛される存在です。

ぜひ幸野屋を訪れてみてください。

店舗情報
店名:幸野屋(こうのや)
住所:広島県呉市本通3-4-3
営業時間:営業時間
9:40~20:00
日曜営業
定休日
元旦のみ
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「本格的なチーズケーキを提供するCHIII’S CHEESE CAKE RiPiがお届けする極上の味わい」

CHIII’S CHEESE CAKE RiPiは広島県呉市中央に店舗を構えるチーズケーキ専門店です。

JR呉駅から徒歩3分のアクセスの良い場所に位置しています。

営業時間は11:00からで、商品が売り切れ次第閉店します。

定休日は月曜日、木曜日、日曜日です。

お店の自慢の商品は、チョコミントチーズケーキです。

好みがわかれるかもしれませんが、チョコミント好きにはたまらない最高の味わいとなっています。

他にもチーズケーキなども販売中です。

CHIII’S CHEESE CAKE RiPiの特徴は、本格的なチーズケーキを提供していることです。

チーズケーキにこだわり、素材選びから手間ひまかけて作り上げています。

そのため、一口食べればその美味しさに虜になること間違いありません。

CHIII’S CHEESE CAKE RiPiは、創業以来、チーズケーキに真摯に向き合ってきました。

誰もに喜ばれるチーズケーキを提供することを目指し、日々研究と努力を重ねています。

ひと味違うチーズケーキの魅力を存分に味わえること間違いなしです。

店舗情報
店名:CHIII’S CHEESE CAKE RiPi(チーズチーズケーキ リピ)
住所:広島県呉市中央1-6-3
営業時間:営業時間
11:00~ 売り切れたら閉店
日曜営業
定休日
月曜日、木曜日、日曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「銀ぽあーる杉本で味わう至福のひととき」

銀ぽあーる杉本は、広島県呉市広古新開に位置するお店です。

新広駅から徒歩わずか228mの距離にあり、アクセスも便利です。

営業時間は9:30から6:00までで、定休日は日曜日と月曜日となっています。

店舗では、上品なクリームで仕上げたクリームカップケーキを販売しています。

そのスポンジはふわふわとしており、一口食べれば幸せな気分に浸れることでしょう。

さらに、季節ごとに新鮮なフルーツを使用したケーキも販売中です。

銀ぽあーる杉本の特徴は、お店の外観と内観のお洒落さです。

白壁とレンガで装飾された外観は、一目で目を引く存在感があります。

内装もこだわりが感じられ、落ち着いた雰囲気が漂っています。

創業以来、銀ぽあーる杉本は美味しいケーキを提供することにこだわってきました。

ぜひ、銀ぽあーる杉本に足を運んでみてください。

おいしいケーキとくつろぎのひとときをお楽しみいただけることでしょう。

店舗情報
店名:銀ぽあーる杉本
住所:広島県呉市広古新開2-9-1
営業時間:営業時間
9:00~18:30
日曜営業
定休日
火曜日(変更していることもあります)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「美味しさと手作り感満載!広島県呉市のケーキ工房山崎屋がお待ちしています」

広島県呉市西畑町に位置する「ケーキ工房山崎屋」は、呉駅から竹原へ向かう185号線を北へ進んだ場所にあります。

営業時間は9:00から19:00までとなっており、定休日は日曜日です。

「ケーキ工房山崎屋」では、バースデーケーキを取り扱っています。

この商品には、キャラクターのデコレーションが可能で、手作り感満載の仕上がりが好評です。

それぞれの要望に合わせて、オリジナルのデザインで作ってもらえます。

その他にも、アップルパイなど、さまざまなお菓子を販売しています。

特に、「ケーキ工房山崎屋」のお値段は手頃でありながら、味や質には一切の妥協を許しません。

お店の外観は、明るく可愛らしい雰囲気で、店内に入ると、アットホームな空間が広がっています。

ケーキが一つ一つ丁寧に作られているのが感じられ、絵に描いたような美しいケーキが目に飛び込んできます。

「ケーキ工房山崎屋」は、創業以来、地元の方々に愛され続けてきました。

ぜひ、広島県呉市に立ち寄った際には、「ケーキ工房山崎屋」を利用してみてください。

店舗情報
店名:山崎屋洋菓子店
住所:広島県呉市西畑町4-9
営業時間: