松江の絶品パンケーキ!8店舗をご紹介

松江市には美味しいパンケーキのお店がたくさんあります。

甘くてふわふわ、トロリとした食感のパンケーキを楽しみたい方には絶対におすすめのスポットです。

今回は、松江市内で人気のある8軒のパンケーキ専門店をご紹介します。

地元で愛される老舗店から、新しい試みに挑戦する若手店まで、様々なお店を厳選しました。

これから紹介するパンケーキの魅力を知れば、松江の美味しいパンケーキを味わいたくなること間違いありません!

「グランカフェF 黒田店」の魅力的なふわふわ極上パンケーキを堪能できる、松江市黒田町の人気カフェ

島根県松江市黒田町にある「グランカフェF 黒田店」は、松江しんじ湖温泉駅から徒歩で約1,300mの便利な場所にあります。

営業時間は朝9時半から夕方5時半まで(ラストオーダーは5時)。

定休日は火曜日です。

お店の看板商品はふわふわ極上パンケーキです。

シンプルながらもリコッタチーズの風味が存分に楽しめる一品です。

甘めの生地に少ししょっぱい塩バターが絶妙にマッチし、お好みでクリームとメープルシロップをトッピングすれば、最高の一口を堪能できます。

価格は950円です。

グランカフェF 黒田店は、グランカフェFの独立店舗として、人気のパンケーキを松江市でも堪能できます。

店内には座席数が充実していて、駐車場もあります。

外観はシンプルでありながらも、温かみのある雰囲気が感じられます。

店内も落ち着いた雰囲気で、ゆったりとお食事を楽しむことができます。

他にも様々なメニューが販売されており、お好みに合わせて楽しむ事ができます。

是非一度、お店に足を運んでみてください。

店舗情報
店名:グランカフェ F 黒田店(grand cafe F)
住所:島根県松江市黒田町454-9
営業時間 9:30~17:30(L.O.17:00) 日曜営業
定休日: 火曜日 営業時間・定休日:は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

蔵カフェおもひで屋の創業からのこだわりや特徴

蔵カフェおもひで屋は、島根県出雲市塩冶町に位置しており、出雲市駅から徒歩約15分の場所にあります。

営業時間は12:00から16:00まで(オーダーストップは15:00)、定休日は火曜日と水曜日です。

お店では、薬効のある松の実と生姜などをブレンドした特製カレーが自慢です。

コクのある味わいで、キリッとした辛さが後味すっきり。

辛いもの好きの方にはたまらない一品です。

さらに、抗菌作用や免疫力を高める成分も含まれており、風邪を引きやすい方にもおすすめです。

現在販売中の商品は、スイーツの3点盛りとお好みのドリンクです。

美味しいスイーツと一緒に、くつろいだ雰囲気でお飲み物を楽しむことができます。

蔵カフェおもひで屋は、築100年以上の旧家の一角に位置し、時を重ねたものに新たな息吹を吹き込んでいます。

外観や内観には重厚感があり、落ち着いた雰囲気が特徴です。

こだわりのメニューと共に、ゆったりとした時間を楽しめます。

ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

店舗情報
店名:蔵カフェおもひで屋
住所:島根県出雲市塩冶町773
営業時間 12:00~16:00 日曜営業
定休日: 火曜日、水曜日 営業時間・定休日:は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

ザ・キッチンで味わう特別なひととき ─ 出雲市駅南のおしゃれカフェレストラン

ザ・キッチンは、島根県出雲市駅南にあるカフェレストランです。

店舗までのアクセスは、出雲市駅から211mと非常に便利です。

営業時間は11:00~20:30で、火曜日が定休日です。

注目の商品である「ショコラバナーヌパンケーキ」は、ふわふわのパンケーキにアイスとクリームをトッピングし、ボリュームたっぷりで食べ応えも抜群です。

また、現在も販売中の「ハニーコームバター&メープルパンケーキ」も大変人気です。

ザ・キッチンは、パリの食堂をイメージしたカフェレストランで、2014年6月に出雲市駅南にオープンし田お店です。

料理の美味しさを重視し、シェフが厳選した食材を真心こめて使用しています。

また、新食感スフレパンケーキもおすすめです。

外観や内観もおしゃれであり、大切な時間を愉しむのに最適な空間です。

お料理は優しさが感じられ、心が温まるおもてなしを提供してくれます。

ザ・キッチンでは、お客様に心地よいひとときを過ごしていただけることを大切にしています。

生活の喧騒から離れ、心地よい空間で美味しい料理を楽しむなら、ぜひザ・キッチンへ足を運んでみてください。

ここでしか味わうことのできない特別なひとときを堪能できます。

店舗情報
店名:ザ・キッチン
住所:島根県出雲市駅南3-3
営業時間 11:00~20:30カフェ&ディナー 日曜営業
定休日: 火曜日

カフェ桜co:島根県江津市嘉久志町にあるおしゃれなカフェで贅沢なひとときを楽しもう

カフェ桜coは島根県江津市嘉久志町にあるお店です。

江津駅から1,397mのアクセスの良い場所にあります。

営業時間は11時から17時30分までで、火曜日が定休日です。

おすすめの商品は「チョコバナナとフレークのパンケーキ」です。

バナナとチョコの組み合わせは定番といえるほど、おいしさに定評があります。

バナナには免疫UPに効果があるGABAの成分が含まれており、心身のリラックス効果も期待できます。

一度食べてみる価値のある幸せな組み合わせです。価格は670円(税込)です。

また、現在販売中の商品は「ミックスベリーとミルクソースのパンケーキ」です。

バラエティ豊かなミックスベリーと濃厚なミルクソースが絶妙なバランスでマッチしています。

カフェ桜coは、一人で読書を楽しむ方や友人とのおしゃべりを楽しむ方、日常を離れてリフレッシュしたい方など、さまざまな目的で訪れる方々に合わせた空間を提供してくれます。

生活に潤いを与え、ちょっぴりのスパイスを加えることで、時間をより豊かなものにしてくれます。

外観は落ち着いた雰囲気で、内装も心地よい空間です。

カフェ桜coのこだわりは、豆から入念に淹れるコーヒーと丁寧に作られるパンケーキにあるようです。

最高の味を提供するために、職人の技術とこだわりを大切にしているお店です。

その他、こちらのお店では、さまざまなドリンクメニューや軽食もあります。

ぜひ、カフェ桜coで贅沢なひとときをお過ごしください。

店舗情報
店名:カフェ 桜コ..(cafe 桜co..)
住所:島根県江津市嘉久志町イ405 地場産業振興センター内
営業時間 10:00~18:00 日曜営業
定休日: 火曜日 営業時間・定休日:は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

島根県松江市末次本町に位置する珈琲館は、こだわりのコーヒーと絶品フルーツパンケーキが自慢です

珈琲館は、島根県松江市末次本町にあり、松江しんじ湖温泉駅から徒歩805mの場所にあります。

営業時間は朝9時から夜7時までで、定休日はありません。

お店の看板メニューは「フルーツパンケーキ」で、価格は1,000円です。

このパンケーキは分厚く、少し固めに焼かれており、様々なカラフルなフルーツとの相性が抜群です。

珈琲館は、創業40年の歴史を誇る珈琲専門店で、川のほとりに佇むレンガ造りの京店です。

店内はクラシック音楽が流れ、落ち着いた雰囲気が漂っています。

こちらのお店では、自家焙煎のコクと苦味が調和したコーヒーを楽しめます。

外観と内観はどちらもオーセンティックで、創業当時の趣を感じさせる造りとデザインとなっており、こだわりを感じることができます。

珈琲館では、プレーンパンケーキなども販売されています。

ぜひ一度、珈琲館のこだわりのコーヒーをお試しください。

店舗情報
店名:珈琲館 京店店(こーひーかん)
住所:島根県松江市末次町本町1
営業時間 [月~木・日]9:00~18:00[金・土・祝前日]9:00〜18:00 日曜営業
定休日: 火曜日 営業時間・定休日:は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

服部珈琲工房:島根県松江市北田町にあるアクセス抜群のカフェ

「服部珈琲工房」は、島根県松江市北田町にあるカフェです。

松江駅から徒歩約1,408mのアクセス抜群の場所にあります。

営業時間は9:00~22:30で、定休日はありません。

店内では、特におすすめの商品として「ハニートースト」があります。

アーモンドトーストには、シャーベット状のレモンアイスと香り高いはちみつがたっぷりとかかっており、温度差を楽しむことでさらに一層美味しさが引き立っています。

また、「キャラメルバナナパフェ」もあります。

特徴は、昭和56年に個人店として創業し、一風変わった店舗づくりとオリジナルの商品開発を行ってきたことです。

是非、一度訪れてみてください。

店舗情報
店名:服部珈琲工房 北田町店
住所:島根県松江市北田町43-1
営業時間 9:00~22:30 日曜営業
定休日: 無休 営業時間・定休日:は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

Salone del Cafe Hattori:松江市学園に位置するカフェで、美味しいデザートパンケーキと心温まるサービスを提供

Salone del Cafe Hattoriは、島根県松江市学園にあるカフェです。

松江駅から1,652mのアクセスに便利なロケーションにあります。

営業時間は9:00~12:00で、定休日はありません。

自慢のメニューは、デザートパンケーキです。

このデザートパンケーキは、大きなバニラアイスとチョコソース、ベリー類が乗っていて見た目も可愛く、シンプルな組み合わせでありながら、飽きがこなく何度でも食べられます。

値段は800円です。

Salone del Cafe Hattoriは、仕事に前向きに立ち向かっていく姿勢を重要視ししているお店です。

性別に関わらず、独立を志している方や自営を目指す方、責任者としてやりがいを求めている方など、様々な方々に可能性を試していただきたいお店です。

これからの時代は、物よりも心の豊かさが重要と考えており、心の豊かさを演出する店づくりを一つずつ手作りで作り上げていきたいと思っています。

外観はヨーロッパ風の黄色の建物であり、内観も落ち着いた雰囲気で迎えてくれます。

お店のこだわりは、心地よい時間をお過ごしいただけるようなサービスを提供してくれます。

Salone del Cafe Hattoriでは、デザートパンケーキをはじめとする様々な美味しい商品が楽しめます。

ぜひ一度、美味しい料理と心温まるサービスを堪能して下さい。

店舗情報
店名:Salone del Cafe Hattori(サローネ・デル・カフェ ハットリ)
住所:島根県松江市学園1-12-5
営業時間 9:30~24:00 日曜営業
定休日: 無休 営業時間・定休日:は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

【移転】【cafe Re:lax】で味わう絶品のパンケーキと心地よい空間で贅沢なひとときを

【cafe Re:lax】は、島根県松江市学園にあるこだわりのカフェです。

松江駅からわずか1,498mのアクセスで、アットホームな雰囲気で迎えてくれます。

営業時間は11:00~18:00で、定休日はありません。

お店の自慢の商品は、クレームブリュレパンケーキです。

通常の2倍のメレンゲを使用し、ふんわりとした生地とクレームブリュレが絶妙にマッチした魅惑的なスイーツです。

キャラメリゼされたパリパリの食感と、トロリとした食感が同時に楽しめる一皿です。

お値段は1,000円(税別)です。

その他にも、プレーンパンケーキがあります。

こちらもふわふわな食感が特徴で、シンプルながらも素材の美味しさが引き立つ一品です。

お店の外観は落ち着いた雰囲気で、店内は居心地の良いインテリアとなっています。

創業から大切にしているこだわりは、寛ぎの時間を提供することだそうです。

【cafe Re:lax】は、絶品のパンケーキと心地よい空間が自慢のお店です。

日常を忘れ、贅沢なひとときをお過ごしください。

店舗情報
店名:カフェ リラックス(Cafe Re:lax)
住所:島根県松江市学園1-15-9 このお店は「松江市学園2-28-1」から移転しています。 ※移転前の情報は最新のものとは異なります。 移転前の店舗情報を見る
営業時間: