完全予約のデセール コミナセマコ

愛知県名古屋市丸の内にあるコミナセマコ。
(2019年7月にコミナセマコは東京に移転オープンしています)

コミナセマコとは、目の前で作るデセールが話題の完全予約のお店です。
コミナセマコのスイーツはパティシエの女性がひとりで作り上げるというのだから驚き!

気になるコミナセマコのメニューを覗いてみましょう。

コミナセマコについて

コミナセマコはホームページで予約を取る完全予約制のアシェッド・デセールのお店です。
値段は決して安くはありませんが、目の前で作られていくスイーツのコースは圧巻!

コミナセマコはワイワイとスイーツを食べるお店ではなく、しっとりと静かに食材にも耳を傾けるように楽しむと考えるて下さい。そういうイメージで行った方が、コミナセマコに行ったときにびっくりすることが減りますよ。

コミナセマコの中では香水や香りの強いものは禁止、時間は厳守、写真撮影は禁止!
このこだわりは全てデセールを楽しむためのものなんです。
人気店なのにインスタなどのSNSでコミナセマコのスイーツの写真が少ないのはこのためなんですね。
写真を撮りたい!と思ったらシェフに必ず了承を取るように気を付けてください!

目の前で作られる贅沢

繊細で美しい季節のデセールはその季節にだけ味わえる特別感あふれるデザートです。
1つの食材を主役にしたデセールの演出は新しいデセールが出るたびに訪れたくなるほど!

季節の香りだけでなく、目の前で最高の瞬間を提供してもらえる雰囲気や緊張感も楽しみの1つ。
クラシックデセールのクレープシュゼットは演出も素敵だと口コミで人気の一品です。

特別な日におすすめ!コミナセマコのオーダーケーキ

コミナセマコではオーダーケーキを頼むこともできます。
美しすぎるホールケーキは特別な日のケーキにはピッタリ!
お誕生日だけでなく、クリスマスケーキや生クリームのケーキもオーダーできますよ。
特別な日をコミナセマコのケーキで迎えるのも素敵ですね。

生の特注ケーキは1週間前までの予約が必要とのことです。
予約は後にご紹介するオンラインショップからでも可能です。

テイクアウト可!コミナセマコの焼き菓子やジャム類

コミナセマコではテイクアウトできるお菓子も多いのですが、中でもジャムヤシロップは絶品との声が多いんですよ!
ベルガモットやグァバなど他では見れないジャムやシロップも多く、パンやクラッカーにつけるだけでなく紅茶に入れても美味しいですよ!

ギモーブ

テイクアウトのお菓子で人気が高いのがギモーブです。
ふんわりとした口当たりととろっと口の中で消える感覚は癖になってしまいます!

コミナセマコには大人の楽しみにピッタリなお菓子が多く、紅茶やコーヒーだけでなくワインやウイスキーにも合うお菓子が多いんです!
自分へのご褒美や週末のお楽しみにもピッタリですよ。

コミナセマコの通販事情

コミナセマコのHPにはオンラインショップがあります。
コミナセマコで人気のジャムや焼き菓子などが販売されています。
商品の種類は多数用意されているので、興味のある方はぜひオンラインショップを覗いてみて下さい。

ご利用はこちら↓

コミナセマコのオンラインショップ

まとめ

いかがでしたか?

特別で贅沢な時間をコミナセマコ。
特別なスイーツを味わいにコミナセマコを訪れてみてはいかがでしょうか!
尚、コミナセマコではお菓子教室も開催しています。
洋菓子を習ってみるのも素敵ですね!

コミナセマコの予約、お菓子教室の予約はこちら↓

コミナセマコの予約