高松クレープ街道!絶対行くべき人気12店舗を紹介!

香川県高松市は、美しい自然環境や歴史的な名所で知られる一方で、美味しいグルメの宝庫でもあります。

その中でも、高松市内には多くのクレープ屋が存在し、地元の方々や観光客にとって人気のデザートスポットとなっています。

今回は、高松市内で絶品のクレープを提供している12店舗をご紹介します。

どの店舗も独自の味わいと魅力を持っており、クレープ好きならば絶対に訪れるべきお店ばかりです。

ぜひ、高松のクレープ文化を堪能してみてください。

高松市木太町のツインベルカフェで絶品の「チョコ&ココアふわふわクリーム」を楽しもう!

香川県高松市木太町に位置するツインベルカフェは、琴電林道駅から徒歩わずか1分のアクセスの良さが魅力の一軒です。

営業時間は11:00から19:00までで、定休日は不定休となっていますので、訪れる前にHP等で営業日を確認ください。

こちらのお店の自慢は、たっぷりのふわふわクリームにチョコとココアを贅沢に絡めた「チョコ&ココアふわふわクリーム」です。

この商品は、まさに一口食べれば口の中でとろけるような美味しさを感じることができる逸品です。

また、クレープも販売しており、テイクアウトやキッチンカー、自動販売機での販売にも対応しています。

外観は洗練されたデザインで、おしゃれな雰囲気が漂っています。

店内も清潔感があり、ゆったりとくつろげる空間が広がっています。

ツインベルカフェは創業間もないですが、素材選びにはこだわり、お客さんを満足させられるような商品を提供することがモットーです。

お店の特徴であるクレープやチョコ&ココアふわふわクリームをぜひ一度試してみてください。

店舗情報
店名:ツインベルカフェ(Twinbell Cafe)
住所:香川県高松市木太町1602-1
営業時間:営業時間
11:00~19:00
定休日
不定休 HP等で営業日をご確認ください。

「CREPE DE GIRAFE 高松店:香川県高松市田町にあるユニークで可愛らしい雰囲気のクレープ専門店」

CREPE DE GIRAFE 高松店は、香川県高松市田町にあります。

瓦町駅から徒歩3分の場所に位置しており、営業時間は12:30~19:00で、生地が終了次第閉店となります。

定休日は月曜日と木曜日で、月曜日が祝日の場合は火曜日がお休みとなります。

この店舗では、フローズンヨーグルトアイスと桃を組み合わせた「桃のクレープ」が人気です。

爽やかな味わいとみずみずしさが特徴で、桃は数量限定のため、早めに足を運んでください。

また、クレープ・ガレットやスイーツなどの商品も販売しています。

外観や内観は、ユニークで可愛らしい雰囲気が漂っており、一度見たら忘れられないデザインとなっています。

店舗は創業してから、クレープにこだわりを持って営業してきました。

他のクレープとの違いは、生地とクリームの食感で、ほろ苦い珈琲と一緒に食べるとさらにクレープの美味しさが引き立ちます。

具材には、旬の新鮮な素材を使用しており、何度食べても飽きのこないクレープとなっています。

CREPE DE GIRAFE 高松店は、新食感・新感覚のクレープを提供しており、一度食べるとやみつきになること間違いありません。

ぜひ立ち寄ってみてください。

店舗情報
店名:クレープ ドゥ ジラフ 高松店(CREPE DE GIRAFE)
住所:香川県高松市田町14-1
営業時間:

「マリオンクレープ 高松店」の特徴を探る

香川県高松市桜町にある「マリオンクレープ 高松店」は、栗林公園駅から徒歩109mの場所に位置しています。

営業時間は11:00~18:00で、定休日は不定休です。

このお店の一押し商品は「いちごスペシャル」で、大人気のいちごにホイップとバニラアイスが追加され、まさに最強クレープ。

他にもクレープ・ガレットやスイーツなど、様々な商品を取り扱っています。

「マリオンクレープ 高松店」はテイクアウト専門店で、創業の1976年から続くオリジナルクレープ生地は、数種類の材料を極秘にブレンドしており、他のどこも真似できないオリジナルの美味しさとなっています。

また、高温で素早く焼き上げることで、生地はサクサクでほんのり甘く、食べていくうちにモチモチ食感に変わっていきます。

一度食べたら忘れられない美味しさが最大の魅力の「マリオンクレープ 高松店」に、是非立ち寄ってみてください。

店舗情報
店名:マリオンクレープ 高松店(MARION CREPE )
住所:香川県高松市桜町1-15-24
営業時間:営業時間
11:00~18:00
定休日
不定休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「川東クレープ ライオン通り店:香川県高松市で美味しいいちごクレープが味わえるテイクアウト専門店」

川東クレープ ライオン通り店は、香川県高松市大工町に位置しています。

片原町駅からはわずか262mの距離にあり、アクセスも便利です。

営業時間は12:00から19:00までで、火曜日と水曜日が定休日となっています。

お店の一押し商品は「いちご」です。

このクレープには、たくさんのいちごが中にも上にもたっぷりと盛り付けられており、見た目も美しく、甘酸っぱい味わいも抜群です。

一口食べれば、いちごの甘酸っぱさとクレープのもちもちとした食感が広がり、感動の味わいを楽しめます。

その他様々な種類のクレープやガレットも販売中で、多彩なラインナップから好みの商品が選べます。

川東クレープ ライオン通り店は、高松市観光町の川東菓子店さんのクレープの2号店としてオープンしました。

テイクアウト専門店となっており、忙しい方や外出先でのおやつにぴったりです。

川東クレープ ライオン通り店は2020年11月1日に創業してから、おいしい食材と丁寧な仕事にこだわり、満足度の高い一品を提供してきました。

ぜひ、川東クレープ ライオン通り店へ足を運んで、絶品クレープの世界を楽しんでください。

店舗情報
店名:川東クレープ ライオン通り店
住所:香川県高松市大工町2-31
営業時間:営業時間
12:00~19:00
日曜営業
定休日
火曜日、水曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「キッチンカーで営業するスイーツハウス リンクスが提供する風味豊かなバターシュガークレープが人気!」

スイーツハウス リンクスは、キッチンカーのみで営業しているお店です。

営業時間や定休日はイベントごとに変更されます。

おすすめの商品は「バターシュガー」で、お値段は400円です。

このクレープは、生地に直接バターやキャラメルを混ぜるシンプルながらも風味豊かな味わいが特徴です。

そのほかにも、色々な種類のクレープの販売を行っています。

店舗の特徴は、キッチンカーでクレープを提供している点です。

かわいい外観に気分も上がります。

スイーツハウス リンクスは、2022年3月1日に創業し、生地を味わう新感覚のクレープを提供することにこだわっています。

ぜひ、一度足を運んでみてください。

店舗情報
店名:スイーツハウス リンクス
住所:香川県高松市鶴市町1010-1 さぬきマルシェ鶴市
営業時間:

「川東菓子店:美味しい魔法のクレープが楽しめる香川県高松市の人気店!」

川東菓子店は香川県高松市観光町に位置する、パティシエがつくるクレープ店です。

松島二丁目駅から徒歩約574mのアクセスが便利です。

営業時間は10:00~19:00で、定休日は火曜日と水曜日となっています。

おすすめの商品は、「しっとり香るガトーショコラ」。

豊潤なカカオの香りを感じながらも食感や香りが次々と変化し、最後まで楽しむことができるショコラクレープで、価格は1,000円です。

店内の外観や内観はおしゃれで、居心地の良い空間です。

創業以来、フルーツや素材の持つ味と香りを大切にしており、モチモチの生地やクリーム、ゼリーなどの食感や味も楽しむことができます。

ぜひ一度、川東菓子店で食べ進めるにつれて味が変わる魔法のクレープをご賞味ください。

店舗情報
店名:川東菓子店
住所:香川県高松市観光町534-5
営業時間:営業時間
10:00~19:00
日曜営業
定休日
火曜日・水曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「高松市のサンポートに位置するおしゃれなカフェ「ちょっとカフェ シンボルタワー」で心地よい時間を楽しもう」

高松市にある「ちょっとカフェ シンボルタワー」は、香川県高松市のサンポートに位置しています。

高松駅からは徒歩わずか222mとアクセスも便利です。

営業時間は10:00から21:00までで、定休日はありません。

特におすすめの商品は、「アイスクレームブリュレ」です。

古河市カラメルパリパリという特製のカラメルを使用し、ほんのり苦味のある味わいとのハーモニーが楽しめます。

この他にも、カフェやクレープ・ガレット、ジェラート・アイスクリームなども取り揃えています。

「ちょっとカフェ シンボルタワー」は、サンポート高松のシンボルタワーであるマリタイムプラザ高松の1階に位置していて、外観も内観もおしゃれで居心地の良い空間です。

店内は明るく、落ち着いた雰囲気で、ゆったりとくつろぎながら食事やお茶を楽しむことができます。

また、創業以来、クレープ生地にコラーゲンを配合するなど、こだわりの食材や製法にも力を入れています。

ぜひ、近くに立ち寄った際には「ちょっとカフェ シンボルタワー」へ足を延ばしてみてはいかがでしょうか。

店舗情報
店名:ちょっとカフェ シンボルタワー
住所:香川県高松市サンポート2番1号 マリンタイムプラザ高松 1F
営業時間:営業時間
10:00~21:00
日曜営業
定休日
無休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「はまの商店」で味わえる美味しいクレープやジェラートの魅力

はまの商店は、香川県高松市兵庫町にある喫茶店兼クレープ・ガレット専門店です。

お店は片原町駅(高松)から徒歩約5分の場所に位置しています。

営業時間は10:00から19:30までで、定休日は月曜日です。

おすすめの商品は、アイスジェラートクレープ(ほうじ茶)です。

ほうじ茶アイスは甘さ控えめであっさりとした味わいで、出来立てのクレープは柔らかくてふわふわもちもち。

ホイップクリームは程よいバランスで、温かいクレープと冷たいアイスの組み合わせが楽しめ、価格は360円となっています。

他にも、河北省産の天津甘栗や千葉産の落花生、小豆島オリーブ化粧品など、健康に良い商品を取り揃えています。

また、ジェラート&クレープハマノでは20種類のイタリアンジェラートや季節のフルーツ入り、野菜入りのヘルシーレープ、ソフトクリーム、シルクアイスクリーム、ソフトドリンクなど多彩なメニューを取り揃えており、イートインコーナーも利用できるのも魅力です。

外観は、シンプルで落ち着いた雰囲気が漂っており、内観もアットホームな空間が広がっています。

はまの商店は創業73年の歴史を持ち、おいしいクレープやジェラートを提供することにこだわりを持ってきました。

ぜひ、はまの商店に足を運んで、美味しいクレープやジェラートを楽しんでみてください。

店舗情報
店名:はまの商店
住所:香川県高松市兵庫町1-4
営業時間:営業時間
10:00~19:30
日曜営業
定休日
月曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「Old Fashioned」の魅力溢れるおしゃれな内装とゆるふわな雰囲気で心温まる時間を過ごそう!

「Old Fashioned」は、香川県高松市香川町川東上に位置する素敵なお店です。

アクセスも便利で、営業時間は11:00~18:00となっています。

定休日はありませんので、いつでも気軽に立ち寄れます。

お店自慢の商品は「イチゴマシュマロバナナ」です。

新鮮なイチゴと甘いマシュマロが絶妙なハーモニーを奏で、一口食べれば虜になること間違いなしです。

価格もお手ごろな600円で提供されていますので、ぜひお試しください。

また、こちらの美味しいクレープは大人気で、たくさんのお客様に愛されています。

お店では、ゆるふわな雰囲気と可愛らしいポンコツ店主がお出迎え。

お店の外観も内観もおしゃれで、居心地の良さを感じていただけることでしょう。

「Old Fashioned」はオーナーのこだわりが詰まった美味しいメニューが自慢です。

ぜひ、心温まる時間を過ごしてください。

店舗情報
店名:Old Fashioned(オールドファッション)
住所:香川県高松市香川町川東上934-12
営業時間:

「クレミーノ」:香川県高松市福岡町に位置する魅力溢れるクレープ専門店

香川県高松市福岡町に位置する「クレミーノ」は、アットホームな雰囲気が魅力のクレープ専門店です。

店舗へのアクセスは沖松島駅から徒歩わずか472メートルと便利で、営業時間は10:00から20:00までで、年中無休で営業しています。

こちらの店舗では、「ショコラバナナinベルギーチョコアイス」という商品が特におすすめです。

ボリュームたっぷりのクレープに、濃厚なベルギーチョコアイスとバナナがたっぷりと組み合わさっており、一口食べれば幸福感に包まれることでしょう。

また、クレープ・ガレットなど、さまざまな商品も取り扱っており、季節ごとに新しいメニューも登場します。

お店の特徴は、自然な甘さとコクが自慢の自家製ホイップを使用していることです。

定番メニューから季節のクレープやパンケーキなど、多彩な種類を取り揃えており、お客様の好みに合わせて選ぶことができます。

外観はシンプルでありながらも温かみを感じるデザインで、内観も落ち着いた雰囲気が漂っています。

「クレミーノ」は創業以来、素材にこだわり、手作りでクレープを提供してきました。

一度食べたらやみつきになること間違いなしです。

ぜひ、時間を忘れて「クレミーノ」のクレープを楽しんでみてはいかがでしょうか。

店舗情報
店名:クレミーノ
住所:香川県高松市福岡町3-8-5 イオン高松東 1F
営業時間:営業時間
10:00~20:00
日曜営業
定休日
無休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「アニーズクレープ高松店:香川県高松市にある絶品肉うどんクレープが自慢!」

アニーズクレープ高松店は香川県高松市上天神町中ノ坪に位置しており、伏石駅からは約1kmの距離です。

営業時間は平日は13:00から1:00まで、土・日・祝日は11:00から26:00まで営業しています。

年中無休で営業中です。

お店の目玉商品は肉うどんクレープ。

地球上ではこのお店でしか食べることのできない(?!)、独特な味わいの一品です。

また、クレープ以外にも、タピオカドリンクやスノーアイスなどのサイドメニューも多数取り揃えています。

バリエーション豊かなメニューで、様々なニーズに対応しています。

外観はシンプルかつモダンなデザインで、おしゃれな雰囲気を醸し出しおり、店内は明るく落ち着いた雰囲気でゆったりと過ごすことが可能です。

アニーズクレープ高松店で、肉うどんクレープを味わってみませんか?

※2023年11月時点で店舗の運営状況が不明です。

店舗情報
店名:掲載保留
アニーズクレープ 高松店(Annie’s Crepe)

このお店は休業期間が未確定、移転・閉店の事実確認が出来ないなど、店舗の運営状況の確認が出来ておらず、掲載保留しております。店舗の掲載情報に関して
住所:香川県高松市上天神町中ノ坪536 ドン・キホーテ 1F
営業時間:営業時間
12:00~翌2:00
定休日
無休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

KIWAJI市場本店:フレッシュフルーツを使った美味しいスイーツが楽しめるアットホームなカフェ

KIWAJI市場本店は、香川県高松市瀬戸内町に位置しています。

最寄り駅の昭和町駅から徒歩約660mの場所にあり、アクセスも便利です。

営業時間はInstagramに記載されており、定休日は不定休となっています。

お店の人気商品としては、「いちじくFlowerクレープ」があります。

このクレープは、固すぎず柔らかすぎない丁度いい熟れ具合のいちじくがたっぷりと入っていて、予想以上に大きめのサイズで、花束のような見た目です。

クリームの中には3種類の味があり、最後まで飽きることなく楽しめます。

特に下の方のジャムが絶妙なバランスで加えられていることで、全体が引き立ちます。

その他にも、お店ではクレープやかき氷、カフェなどを提供しており、市場の青果さんから仕入れた新鮮なフルーツをたっぷりと使用したケーキやクレープも大好評です。

お店の外観は鮮やかな色合いの看板が目を引き、内部はアットホームな雰囲気で落ち着いた空間です。

KIWAJI市場本店は創業以来、旬のフルーツを使ったメニューが味わえることにこだわりを持っており、季節ごとに様々な魅力的なメニューが楽しめます。

ぜひ、美味しいスイーツとともに、KIWAJI市場本店のリラックスした雰囲気を楽しんでください。

店舗情報
店名:キワジ 市場本店(KIWAJI)
住所:香川県高松市瀬戸内町30-73
営業時間:営業時間
9:00-17:00(L.O16:30)
日曜営業
定休日
火曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。