「流山のケーキ探訪!絶品スイーツを堪能できる20店舗を一挙紹介!」

流山市は千葉県に位置し、美しい自然環境や豊かな食文化が広がる地域です。

特に流山市は多くのお店がケーキ作りに力を入れており、美味しいケーキが数多く取り扱われています。

今回は、そんな流山市内のケーキ店から厳選した20軒をご紹介。

魅力的なケーキの数々を通じて、流山市の魅力を理解していきましょう。

目次

「重厚な雰囲気と絶品スイーツが楽しめる『レタンプリュス 本店』が魅力のパティスリー」

千葉県流山市市野谷に位置する「レタンプリュス 本店」は、つくばエクスプレス・東武野田線の流山おおたかの森駅南口から徒歩12分の場所にあります。

営業時間は10:00から18:30までで、月曜日と火曜日が定休日となっていますが、不定休もあるので注意してください。

自慢の商品のひとつである「ムラングシャンティキャラメル」は、クリームとメレンゲの一体感が楽しめる逸品です。

キャラメルクリームにはしっかりとした苦味があり、トップにはナッツがトッピングされています。

メレンゲはあまさひかえめに作られており、クリームの苦みを最後まで味わうことができる大人の味わいとなっています。

このおいしいムラングシャンティキャラメルは、税抜き480円です。

「レタンプリュス」は、特別な時間を提供することをコンセプトにしており、その思いから「plus(プラス)」という名称が付けられたそうです。

千葉県内には3店舗を構え、地域でも人気のあるパティスリーです。

外観はドスンと構える大きく重厚な建物で、内観も同様に落ち着いた雰囲気を醸し出しています。

ホテルのような内装が特徴であり、イートインスペースも完備されています。

また、ジェラートも取り扱っており、ゆったりとした時間を過ごせるお店となっています。

「レタンプリュス 本店」は創業以来、品質にこだわり続けているお店です。

素材選びから製法まで細部にわたり丁寧に作り上げられた商品を提供してくれています。

その他、定番の商品や季節限定の商品も豊富に取り揃えており、いつでも新しい発見ができるお店です。

「レタンプリュス 本店」は、外観から内装までお洒落で重厚な雰囲気を持つパティスリーです。

上質な商品と特別な時間をお求めの方に満足していただけること間違いなしです。

店舗情報
店名:レタンプリュス 本店(LES TEMPS PLUS)
住所:千葉県流山市市野谷543-1
営業時間:営業時間10:00~18:30日曜営業
定休日:月曜日、火曜日、不定休営業時間・定休日:は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「地元の流山で愛されるパティスリーテチの魅力とおすすめのケーキ」

パティスリーテチは、流山市おおたかの森北に位置するケーキ屋さんです。

最寄りの駅は流山おおたかの森駅で、徒歩15分ほどの距離です。

営業時間は午前10時から午後7時までとなっており、定休日は月曜日と火曜日です(祝日の場合は営業しています)。

特におすすめの商品は「流山ロール」です。

生地には流山特産のみりんを使い、焼き上げています。

クリームは生クリームとカスタードクリームを合わせて、豊かなコクを出しています。

他にも、タルトフロマージュなどの商品も販売しており、常に約15種類のプティガトーと約10種類の焼き菓子が揃っています。

また、デコレーションケーキや焼き菓子ギフト、ナンバーキャンドル、メッセージカードなどもあり、日常のおやつやバースデイパーティー、ちょっとした手土産にぴったりです。

外観は可愛らしく、素敵な雰囲気が漂うケーキ屋さんです。

内観も小さなお店ですが、可愛らしいケーキがたくさん並んでいます。

パティスリーテチは創業以来、おいしいケーキ作りにこだわっており、地元の方々だけでなく、訪れた方に喜んでもらえること間違いなしのお店です。

ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

店舗情報
店名:パティスリー テチ(Patisserie Techi)
住所:千葉県流山市十太夫71-8
営業時間:営業時間10:00~19:00日曜営業
定休日:月曜日・第3火曜日営業時間・定休日:は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「可愛らしいケーキ屋さん『パティスリー レジュール ウールー』で楽しむ特別なひととき」

パティスリー レジュール ウールーは、流山市おおたかの森東に位置する可愛らしいケーキ屋さんです。

店舗までは、流山おおたかの森駅から徒歩約1,042mの距離です。

営業時間は、10:00~18:30となっておりますが、月曜日と火曜日は定休日ですので、来店される際は注意してください。

看板商品のひとつであるいちじくのタルトは、千葉県松戸市の〚ファーム根本〛さんの甘くて美味しいいちじくをたっぷりと使用している商品です。

カスタードクリームやアーモンドタルトとの相性も抜群で、季節限定の特別な味わいが楽しめます。

その他にも、販売中の商品としてシュークリームなどもあります。

どの商品も、美味しさにこだわった一品ばかりです。

店舗外観は可愛らしく、店内も心地よい空間が広がってます。

パティスリー レジュール ウールーは、ケーキや焼き菓子などを楽しむことができる、魅力的なケーキ屋さんです。

ぜひ一度、足を運んでみてください。

ここでしか味わえない特別なひとときが待っています。

店舗情報
店名:パティスリー レジュールウールー
住所:千葉県流山市駒木347-2 けやきロード彩どり 102
営業時間:営業時間[水~月]10:00~19:30日曜営業
定休日:火曜日、不定休(SNSにて告知)営業時間・定休日:は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「マロン洋菓子店:地元で愛されるお店の自慢の和栗モンブランと心を込めたお菓子作り」

マロン洋菓子店は、千葉県流山市江戸川台西に位置し、東武野田線江戸川台駅の西口下車から徒歩3分の場所にあります。

営業時間は9:30から19:00までで、定休日は水曜日です。

自慢の商品である和栗モンブランは、店名の「マロン」にふさわしく、大きな和栗が乗っている伝統的なモンブランです。

税別400円です。

また、江戸川台チーズも販売中です。

マロン洋菓子店は地元で愛されているお店であり、西口店舗にはイートインコーナーも併設されています。

外観はおしゃれで、店内は落ち着いた雰囲気です。

創業から物づくりへのこだわりを持ち、心を込めたお菓子作りに励んでいるお店です。

他にも様々な種類の洋菓子を取り揃えており、一つ一つ丁寧に仕上げている商品が揃ってます。

是非一度訪れてみてはいかがでしょうか。

店舗情報
店名:マロン洋菓子店 西口店
住所:千葉県流山市江戸川台西1-177-2
営業時間:営業時間9:30~19:00日曜営業
定休日:水曜日(祝日の場合営業)営業時間・定休日:は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「ケーキハウス エーデル」- おいしい昔ながらのケーキが楽しめる千葉県流山市の隠れた名店

ケーキハウス エーデルは、千葉県流山市東初石に位置する店舗です。

東武野田線初石駅から徒歩7分でアクセス可能です。

営業時間は10:00~20:00で、木曜日が定休日ですが祝日の場合は営業しています。

店内で取り扱っている商品の中でも、特におすすめは「たぬきケーキ」です。

銀色のアルミカップに入ったこのケーキは、ハチマキを巻いたタヌキちゃんが特徴です。

耳はアーモンドスライスでできており、ココアのロールケーキの中にはバタークリームが入っています。

昔ながらの風味を楽しめる懐かしいケーキで、甘さもしっかりとしています。

ケーキハウス エーデルは、懐かしい雰囲気の街のケーキ屋さんとして知られています。

レトロな雰囲気が漂う店内には、昔ながらのケーキが揃っています。

外観や内観もレトロなデザインで統一されており、一歩足を踏み入れるだけで懐かしい雰囲気に包まれます。

創業以来、こだわり抜いたケーキ作りに取り組んでおり、その他にも様々な商品があります。

ケーキハウス エーデルは、昔懐かしいケーキを求める方にピッタリのお店です。

是非一度足を運んでみてください。

店舗情報
店名:ケーキハウス エーデル
住所:千葉県流山市東初石3-135-101
営業時間:営業時間10:00~20:00日曜営業
定休日:木曜日(祝日の場合は営業)営業時間・定休日:は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「CAFE & GALLERY ANTIGUA:千葉県流山市加で素敵な空間と絶品スイーツが楽しめるギャラリーカフェ」

CAFE & GALLERY ANTIGUAは、千葉県流山市加に位置するギャラリーカフェです。

つくばエクスプレス「流山セントラルパーク」駅から徒歩15分のアクセスで、火曜から金曜日は11:00から16:00まで、土曜日は11:00から17:00まで営業しています。

定休日は日曜日、月曜日、祝日です。

お店の自慢の商品として、エスプレッソバナナケーキがあります。

ほんのりエスプレッソの香りが漂い、甘くて滑らかなアイシングがかかったバナナケーキです。

生地にはたっぷりのくるみが入っており、アイシングとの相性も抜群です。

この美味しさは一度食べたら虜になること間違いありません。

その他にも、チーズケーキを販売されています。

こちらも絶品で、ふんわりとした食感と濃厚な味わいが特徴です。

また、CAFE & GALLERY ANTIGUAは流山の住宅街にあり、古民家を改装したとても素敵な空間が広がっています。

内装は落ち着いた雰囲気で、店内には庭もあります。

ここでのひと時は、まるで別世界にいるかのような特別な時間を約束してくれます。

創業以来、CAFE & GALLERY ANTIGUAはこだわりの詰まったお店として、地元の人々に親しまれています。

落ち着いた雰囲気と美味しいスイーツが魅力で、またお店の敷地内にはギャラリーコーナーもあり、様々なアート作品と出会うことができます。

是非、CAFE & GALLERY ANTIGUAに足を運んで、特別なひとときをお過ごしください。

店舗情報
店名:アンティグア(CAFE & GALLERY ANTIGUA)
住所:千葉県流山市加3-4-23
営業時間:営業時間[火~金]11:00~16:00[土]11:00~17:00
定休日:日・月・祝日 (夏期・冬期 長期休暇あり)営業時間・定休日:は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「メゾン ド ココ」の味わい深い焼き菓子と本格的なお料理が楽しめる隠れ家的なお店

千葉県流山市東初石にある「メゾン ド ココ」は、東武野田線・初石駅から徒歩10分のアクセスにあります。

営業時間は10:00~18:00で、商品が無くなり次第閉店となります。

定休日は火曜日と第三水曜日で、祝・祭日は営業し翌日が振替休日です。

メゾン ド ココの自慢の商品である「焼きリンゴとアーモンドのタルト」は、アーモンドプードルのたっぷり感が伝わってくる香り高い一品です。

その他にも現在販売中の生チョコケーキもおすすめです。

このお店の特徴は、ケーキ屋さんとしては珍しく小さいレストランも兼ねており、お料理も本格的で評判です。

外観は可愛らしい看板と建物が目印となっています。

創業以来、こだわり抜いた商品を提供し続けているお店です。

「メゾン ド ココ」は、ケーキや焼き菓子だけでなく、美味しいお料理も楽しめるお店です。

ぜひ一度訪れて、心地良いひとときを過ごしてみてください。

店舗情報
店名:メゾン・ド・ココ
住所:千葉県流山市東初石3-126-32
営業時間:営業時間10:00~18:00(商品無くなり次第閉店)イートインスペース有り日曜営業
定休日:火曜日、第三水曜日(祝・祭日は営業し翌日振替休日)

「リアンティークの魅力的なケーキとお食事を心地よい空間で楽しめるお店」

リアンティークは、千葉県流山市にあるお店です。

JR武蔵野線南流山駅から徒歩10分の場所にあり、アクセスも便利です。

営業時間は11:00から19:00までで、水曜日が定休日です。

リアンティークでおすすめの商品は、「フォレノワール」という季節限定の新作チョコレートケーキです。

このケーキは、重めに仕上げたチョコレートのスポンジと、染み込ませたシロップが特徴です。

さらに、2種類のチョコレートスポンジを重ね、チェリーのコンポートと軽めのチョコレートクリームでサンドしています。

香り豊かな生クリームと削ったチョコレート、チェリーのコンポートのトッピングも魅力的です。

伝統的なお菓子「フォレノワール」を、現代風に軽く食べやすく仕上げたケーキとなっています。

店内では、こだわりのケーキが販売されており、カフェではパスタなどのお食事も楽しむことができるでしょう。

外観はお洒落な作りで、テラス席もあります。

また、リアンティークは系列の食パン屋「麥乃」も併設しているため、美味しいパンも手に入れることができます。

リアンティークでは、心地よい空間でこだわりのケーキやお食事を楽しむことができます。

ぜひ一度訪れてみてください。

店舗情報
店名:リアンティーク(LIANTIQUE)
住所:千葉県流山市南流山9-2-6
営業時間:営業時間○営業時間 11:00~19:00カフェ営業○通常営業11:00~17:00(フードL.O.16:00ドリンクL.O.16:30)サンドイッチ・焼き菓子販売 11:00~19:00ケーキ販売 11:00~19:00日曜営業
定休日:水曜日

【移転】焼き菓子屋 fossette:美味しい焼き菓子とアットホームなカフェが魅力のお店

焼き菓子屋 fossetteは、千葉県流山市流山に位置するお店です。

アクセスは平和台駅からわずか107mと、とても便利な立地にあります。

営業時間は11時半から18時までで、17時がラストオーダーです。

定休日は月曜日から水曜日です。

一番人気の商品は、焼き立てアップルパイです。

注文されてから焼き上げるため、時間が約20分ほどかかりますが、その分、熱々のアップルパイを楽しむことができます。

アップルパイにはバニラビーンズ入りのバニラアイスがトッピングされており、甘酸っぱいりんごとサクサクのパイ、そして冷たいバニラアイスという組み合わせは、絶品です。

また、現在販売中の商品としては、ミルフィーユがあります。

お店の特徴としては、2023年2月10日に平和台でカフェ併設の『焼き菓子屋fossette+』として再オープンしたことが挙げられます。

外観はおしゃれで、内観も落ち着いた雰囲気で、ゆったりとくつろげる空間が広がっています。

焼き菓子屋 fossetteは、焼きたての美味しいお菓子を提供することにこだわっているお店です。

ぜひ、心地よいひとときを過ごしに足を運んでみてはいかがでしょうか。

店舗情報
店名:焼き菓子屋 fossette+(フォセットプリュス)
住所:千葉県流山市流山4-511-2 このお店は「流山市流山2-296-2」から移転しています。 ※移転前の情報は最新のものとは異なります。 移転前の店舗情報を見る
営業時間:

「オランダ家 流山東深井店:地元千葉で愛されるお菓子屋さんの特徴と人気商品」

オランダ家 流山東深井店は、千葉県流山市東深井にあるお店です。

運河駅から徒歩約665mの好アクセスに位置しています。

営業時間は10:00~19:30で、定休日はありません。

オランダ家では、不動の一番人気商品として「苺のショートケーキ」を提供しているお店です。

このショートケーキは、軽やかな食感と苺の絶妙なバランスが特徴で、生クリームとスポンジもとても美味しく仕上げられています。

また、ふんわりカスターナも販売中です。

オランダ家は千葉に多数の店舗を展開しており、地元で非常に人気のあるお菓子屋さんです。

特に一番人気の楽花生パイは、地元千葉県産の落花生を100%使用したこだわりの逸品です。

店内の外観・内観は清潔感があり、落ち着いた雰囲気が広がっています。

オランダ家は創業以来、地元千葉で採れる作物を積極的に使用しており、そこにこだわりを持っているお店です。

他にも様々なお菓子を取り扱っていますので、ぜひ足を運んでみてください。

店舗情報
店名:オランダ家 流山東深井店(ORANDAYA)
住所:千葉県流山市東深井103-1-2
営業時間:営業時間10:00~19:30営業時間・定休日:は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

菓子工房 ロワール:絶品のイチゴショートケーキとオーソドックスな魅力が広がる静かな隠れ家

千葉県流山市青田に位置する菓子工房 ロワールは、東武野田線「江戸川台駅」から徒歩20分の場所にあります。

営業時間は平日10:00~19:00(土日祝日は18:30まで)で、定休日は木曜です。

お店の一押し商品は、イチゴショートケーキです。

このケーキは、生クリームが甘すぎず軽くてとても美味しい特徴を持っています。

その他にも、チョコレートケーキも販売されています。

菓子工房 ロワールは昔からある街のケーキ屋さんで、装飾は少なくオーソドックスなケーキが並んでいます。

甘すぎず食べやすいのが多く、沢山の方から愛されているお店です。

外観や内観は、シンプルで落ち着いた雰囲気が特徴です。

創業以来、ケーキに対して細かなこだわりを持ちながら、心を込めて1つ1つ手作りしているお店です。

柔らかい香りのブランデーVSOPやリキュールを、ケーキの香り付けに取り入れたり、季節によって粉の配分を変えて味を調整。

最高の味わいを提供することを追求しているのです。

菓子工房 ロワールは、美味しいケーキを求める方にぜひ訪れていただきたいお店です。

店舗情報
店名:菓子工房 ロワール
住所:千葉県流山市青田122-8
営業時間:営業時間平日10:00~19:00(土日祝は18:30まで)日曜営業
定休日:木曜定休

「ブールミッシュ フードメゾンタカシマヤおおたかの森:流山市で人気の洋菓子店」

ブールミッシュ フードメゾンタカシマヤおおたかの森は、千葉県流山市おおたかの森南に位置する洋菓子店です。

その店舗は、流山おおたかの森駅からわずか187mの場所にあり、アクセスも便利です。

営業時間は10:00から20:00までで、定休日はありません。

一番人気の商品である「桃のタルト」は、やわらかくしっとりとした国産白桃のコンポートを使用したカットタルトです。

一つのタルトには、洗練された技術と美味しい素材がたっぷりと詰まっています。

金額は843円(税込)で、本体価格は780円です。

このほかにも、シブーストなどのフレッシュケーキの種類も豊富で、お店の品ぞろえの良さが際立っています。

ブールミッシュ フードメゾンタカシマヤおおたかの森は、おおたかの森ショッピングセンター内に位置し、外観、内観ともに洗練された雰囲気が広がっています。

品質にこだわり抜いた商品を提供するという信念を持っているお店です。

おおたかの森でショッピングを楽しみながら、美味しい洋菓子を堪能したい方にぴったりのお店です。

店舗情報
店名:ブールミッシュ おおたかの森高島屋店
住所:千葉県流山市西初石6-185-2 流山おおたかの森SC タカシマヤフードメゾン
営業時間:営業時間10:00~20:00日曜営業
定休日:無休営業時間・定休日:は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「フロ プレステージュ 流山おおたかの森S・C店:おしゃれな雰囲気と美味しいケーキが楽しめるケーキ屋さん」

フロ プレステージュ 流山おおたかの森S・C店は、流山市おおたかの森南に位置する流山おおたかの森ショッピングセンター本館1階にあります。

交通アクセスも便利で、流山おおたかの森駅からわずか176mの距離です。

営業時間は10:00~21:00で、定休日はありません。

この店舗では、特にレモンクリームケーキという商品がおすすめです。

マドレーヌ生地のタルトにレモン風味のホイップを絞り、爽やかな味わいのレモンクリーム、レモンピールで仕上げられています。

その他にも、フルーツカスタードタルトなども販売中。

フロ プレステージュ 流山おおたかの森S・C店は、流山おおたかの森SC内に位置するケーキ屋さんです。

お手頃価格のタルトが目を引く特徴的な店舗です。

外観も内観も美しく、居心地の良い空間を提供してくれます。

おしゃれな雰囲気と美味しいケーキを味わうことができることは間違いありません。

ぜひ一度、フロ プレステージュ 流山おおたかの森S・C店を訪れてみてはいかがでしょうか。

満足のいくおいしいケーキがあなたを迎えてくれること間違いありません。

店舗情報
店名:フロプレステージュ 流山おおたかの森S・C店(FLO PRESTIGE)
住所:千葉県流山市西初石6-185-2 流山おおたかの森ショッピングセンター
営業時間:営業時間[月~日・祝]10:00~21:00営業時間・定休日:は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「パティスリーコンステラス」で科学と創造性が交わる美味しいお菓子を堪能しよう

「パティスリーコンステラス」は千葉県流山市おおたかの森北に位置し、流山おおたかの森駅北口階段を降りてから徒歩約1分の便利な場所にあります。

営業時間は平日の11:00〜13:00/14:00〜19:00、土日祝は11:00〜19:00です。

ただし、平日の13〜14時の間は入店不可となります。

定休日は火曜・水曜です。

おすすめ商品の1つは「きよう」です。

この商品は最高級すももの「貴陽」を使用しており、爽やかな酸味とふわっと感じる甘味、やさしい香りが特徴です。

さらに、シナモン香るムースリーヌと白ワインのシロップを打ったバニラビスキュイとの組み合わせが絶妙です。

美味しさとともに、見た目の美しさも魅力の一つです。

「パティスリーコンステラス」は2022年2月にオープンしたばかりのお店であり、流山おおたかの森駅からも歩いて数分の場所にあります。

通販でも人気のあるお店の初の実店舗となっており、美味しいお菓子を提供するだけでなく、ビジュアルにもこだわっています。

店内は科学的なアプローチでお菓子の美味しさを追求するコンセプトを大切にし、温度条件や水分量、分子レベルでの科学的根拠を探求しています。

勘や経験だけでなく、科学的な要素も取り入れることで、より一層お菓子の美味しさを引き出しています。

ぜひ、「パティスリーコンステラス」で美味しいお菓子をお楽しみください。

店舗情報
店名:パティスリーコンステラス
住所:千葉県流山市おおたかの森北1-8-3
営業時間:営業時間11:00~13:0014:00~18:00日曜営業
定休日:火曜日、水曜日営業時間・定休日:は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

KARLY(カーリー): 安心安全な素材で作られるバター使用のシフォンケーキ専門店

KARLY(カーリー)は、千葉県野田市みずきのキャッスルフォー101に位置するシフォンケーキ専門店です。

最寄りの梅郷駅からは徒歩10分程度でアクセス可能です。

営業時間は朝10時から午後5時までで、定休日は毎週月曜日と火曜日です。

お得なブレンダ(オレンジ)は、たっぷりと柔らかいシフォンケーキで、フレーバーも控えめな仕上がりです。

ほのかに感じられるフレーバーが特徴で、一口食べた瞬間に心地良い食べごたえが広がります。

この他にもネネ(抹茶&大納言)も販売中です。

KARLYの特徴は、安心安全な材料にこだわって作られたバター使用のシフォンケーキを提供。

厳選された材料を使用し、素材本来の美味しさを引き出すことにこだわっているお店です。

店内の外観はシンプルで洗練されたデザインで、入り口にはKARLYのロゴが印象的に飾られています。

内部には明るく清潔感のある空間が広がり、ゆったりとした雰囲気でおしゃべりを楽しむことができます。

KARLYは創業以来、シフォンケーキの美味しさにこだわり続けているお店です。

丁寧な手作りの工程により、心地よい食感と豊かな風味が特徴で、幅広い支持を得ているのも魅力の一つです。

ぜひ一度KARLYに足を運び、安心安全なシフォンケーキの魅力を味わってみてください。

きっとあなたにぴったりのシフォンケーキが見つかること間違いなしです。

店舗情報
店名:KARLY(カーリー)
住所:千葉県野田市みずき2-4-6
営業時間:営業時間10:00~17:00
定休日:月曜・火曜

不二家 ヤオコー南流山店:高品質なスイーツと心地よい空間で癒される!

不二家 ヤオコー南流山店は、千葉県流山市に位置する店舗です。

住所は大字木にあり、ヤオコー南流山店の1階にあります。

アクセスは南流山駅から徒歩で771mと便利な場所に位置しています。

営業時間は朝10時から夜9時までで、定休日は不定休です。

特におすすめの商品は、はちみつレモンレアチーズケーキです。

レアチーズクリームとはちみつレモンガナッシュをサンドし、上面にはレモンスライスが乗せられており、爽やかな味わいが特徴です。

価格は460円(税込み)です。

また、北海道産マスカルポーネチーズのティラミスも販売中で、こちらもおすすめの一品です。

不二家 ヤオコー南流山店の特徴は、ケーキ以外にもアイスやソフトクリームも販売していることです。

季節に応じたメニューもあるので、いつ訪れても楽しむことができます。

外観は鮮やかな色合いで、店内も清潔感があり心地よい雰囲気です。

創業から長い歴史を持ち、品質にもこだわりがあります。

店内でゆっくりとくつろげる空間と、美味しいスイーツに癒されること間違いありません。

ぜひ一度訪れてみてください。

店舗情報
店名:不二家 ヤオコー南流山店
住所:千葉県流山市大字木402 ヤオコー南流山店 1F
営業時間:営業時間10:00~21:00
定休日:不定休営業時間・定休日:は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「モロゾフ 高島屋流山おおたかの森店:デンマーククリームチーズケーキの魅力を存分に堪能できるお店」

モロゾフ 高島屋流山おおたかの森店は、千葉県流山市おおたかの森南に位置し、流山おおたかの森駅から徒歩約187mの便利な場所にあります。

営業時間は10:00~20:00で、年中無休です。

店舗の看板商品であるデンマーククリームチーズケーキは、デンマーク産のクリームチーズの濃厚な味わいをレモンの風味で引き立て、シンプルでありながらも奥行きのある味わいとなっています。

伝統の製法で焼き上げられたこのチーズケーキは、長年愛され続けるロングセラーアイテムです。

さらに、モロゾフ 高島屋流山おおたかの森店では、レアチーズケーキも販売中です。

持ち帰り専用のコーナーがあり、家族や友人と楽しむためのお店です。

一人で贅沢をしたい時にもぴったりです。

お店の外観は、落ち着いた雰囲気で、店内も清潔感があり、広々とした空間が広がっています。

創業以来、モロゾフは最高の味とサービスを提供することにこだわってきています。

モロゾフ 高島屋流山おおたかの森店へ足を運ぶと、デンマーククリームチーズケーキの魅力を存分に味わえます。

ぜひ一度訪れて、ご自宅やお友達、家族と一緒に楽しんでください。

店舗情報
店名:モロゾフ 高島屋 流山おおたかの森店(morozoff)
住所:千葉県流山市西初石6-185-2 流山おおたかの森SC 1F
営業時間:営業時間10:00~20:00日曜営業
定休日:年中無休営業時間・定休日:は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「千葉県野田市岩名にあるお菓子の家 アンドール:魅力的なガラスカップ入りの「クープ・ティラミス」と手作りケーキ」

千葉県野田市岩名にあるお菓子の家 アンドールは、川間駅から徒歩7分の場所に位置しています。

営業時間は朝9時から夜7時までとなっており、火曜日と水曜日が定休日です。

お店の一押し商品は「クープ・ティラミス」で、濃厚なティラミスとさっぱりコーヒージュレが絶妙なバランスで組み合わさっています。

ガラスカップに入っているので、見た目にも涼しげで魅力的な一品です。

また、現在販売中の商品には「スフレチーズケーキ」があります。

こちらのお店はいちょう通り沿いにあり、手作りケーキや焼菓子を取り扱っています。

ご進物やラッピングギフトにも力を入れており、喜ばれるアイテムが豊富に揃っているのも魅力の一つです。

外観は可愛らしく、内観も良い雰囲気が漂っています。

1979年に創業され、長い歴史の中でお菓子作りに対するこだわりを持ち続けているお店です。

是非、こだわりのお菓子を堪能してみてはいかがでしょうか。

店舗情報
店名:お菓子の家 アンドール
住所:千葉県野田市岩名2-8-5
営業時間:営業時間9:00〜19:00日曜営業
定休日:水曜日(祝日の場合営業)営業時間・定休日:は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

季節のお菓子Miel(ミエル)で味わう、桃のロールケーキのジューシーな魅力

【季節のお菓子Miel(ミエル)】は、千葉県流山市東深井にあるお店です。

アクセスは便利で、営業時間は11時から17時までです。

定休日は月・水・木・金・日です。

お店の自慢は、特に桃のロールケーキです。

この商品は、レモンなどでマリネした桃と北海道産生クリームを巻き上げたロールケーキで、ジューシーな桃の美味しさを楽しめます。

さらに、ブラマンジェには生の桃を入れたレモンゼリーを重ねています。

季節のお菓子Mielでは、長年焼き続けているお菓子を中心に、季節感を感じられるメニューもあります。

また、レッスンでは旬の果物などを取り入れたお菓子を、家庭でも作りやすく紹介してくれます。

店舗は創業以来、伝統と信頼のアイテムを提供してくれているお店です。

季節のお菓子Mielでは、美味しいお菓子と特別なひとときを提供することにこだわっています。

是非あなたも特別なひとときを体験してみてはいかがでしょうか。

店舗情報
店名:季節のお菓子 Miel(ミエル)
住所:千葉県流山市東深井421-3
営業時間:営業時間11:00~17:00
定休日:月曜日、水曜日、木曜日、金曜日、日曜日営業時間・定休日:は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「サフラン 流山おおたかの森」の魅力がつまった美味しいパンとケーキが楽しめるお店

「サフラン 流山おおたかの森」は、千葉県流山市おおたかの森東にあるお店です。

つくばエクスプレス・東武野田線の流山おおたかの森駅から徒歩10分のアクセスに位置しています。

営業時間は7:00から19:00までで、イートインは平日のみの7:00から18:00です。

定休日は毎週水曜日です。

サフラン 流山おおたかの森では、「桃子」という商品が大変人気です。

このケーキは、毎年一度限りの特別な贅沢なケーキです。

丸ごと桃の中にカスタードクリームが詰まっているため、桃の甘さとクリームの濃厚さが絶妙に調和し、口の中で広がる美味しさを味わえます。

価格は530円です。

その他にも、現在は「抹茶カヌレ」も販売されています。

このお店の特徴は、パンだけでなくケーキも美味しいということです。

外観や内観は広くて明るく、天井も高く設計されており、外からの光がたくさん取り入れられています。

このお店は、1986年に松戸市稔台にサフラン1号店がオープンし、その時から美味しいパンとケーキを提供してきたお店です。

お店のこだわりが詰まった一軒です。

是非、足を運んでみてください。

店舗情報
店名:サフラン おおたかの森店
住所:千葉県流山市十太夫104-5
営業時間:営業時間(平日)7:00〜18:00 (土日祝)7:00〜19:00日曜営業
定休日:水曜日営業時間・定休日:は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。