ホテル雅叙園東京内のカフェラウンジ「パンドラ」で優雅なティータイムを

カフェラウンジパンドラは、目黒にあるホテル雅叙園東京のラウンジにあります。優雅な気分に浸れると評判のパンドラ。そんなパンドラでいただける人気メニューをご紹介しましょう。

カフェラウンジ「パンドラ」はホテル雅叙園内のカフェ

カフェラウンジパンドラは、ホテル雅叙園東京内のラウンジにあります。目黒駅から徒歩3分ほどとアクセスも抜群。施設内には結婚式場やレストランなどもあります。こちらの結婚式場は、東京の4大結婚式場としても知られています。

ホテル雅叙園東京の魅力は、なんといっても館内の豪華さでしょう。本館にある登録有形文化財に指定されている百段階段は、千と千尋の神隠しの湯屋のモデルとも言われています。

そんなホテル雅叙園東京の歴史の始まりは、1928年。当初は「芝浦雅叙園」という料亭でした。1931年に現在の目黒に移転し、日本初の結婚式場としての営業も始まりました。

館内はそんな歴史を感じさせる、和の美しさであふれています。素晴らしい壁画や天井画、彫刻の数々は「東洋一の美術の殿堂」と呼ばれるほど。館内を眺めるだけでも贅沢な気持ちにさせられますよ。

カフェラウンジパンドラは、2019年にリニューアルし、屋内にいながら日本庭園のような雰囲気を楽しめる空間となっています。ラウンジの大きな窓からは、流れる滝も見られるんです。

パンドラはホテル内のラウンジということもあり、一流の味やおもてなしとともに、優雅なカフェタイムを楽しめますよ。また、挙式をする新郎新婦の姿を見られることも。幸せのおすそ分けもしてもらえそうですし、非日常的な気分に浸れそうですね。

パンドラに行く際、「ドレスコードはあるの?」と気になる方もいるでしょう。ホームページによると、パンドラに関する記載はありませんでしたが、レストランに関しては「スマートカジュアル」との指定がありました。「男性のビーチサンダル・タンクトップ・ハーフパンツはご遠慮いただきます」とのことです。パンドラに行く際も、こちらを意識していれば問題なさそうですね。

パンドラは、口コミでも高評価で、「優雅な気持ちになれる」といった声が多く見られました。ちょっとリッチなティータイムを過ごしたいという方は、ぜひ足を運んでみてくださいね。

パンドラの人気メニューは?

ではさっそく、パンドラでいただける上質なメニューの中で特に人気のものをご紹介しましょう。(価格は税込で、サービス料を抜いた価格です。)

アフタヌーンティーセット

パンドラの中で最も人気なのがアフタヌーンティーセットです。アフタヌーンティーセットは2種類あります。どちらも豪華で食べ応えがありますよ。

アフタヌーンティーは予約できませんので、お時間に余裕のあるときに足をお運びくださいね。
 
■季節のアフタヌーンティーセット
こちらのメニューの内容は、フレッシュケーキ・季節のデザート・前菜3種・サンドイッチ・飲み物となっています。なお、内容は季節により異なります。

ケーキは好きなものを一つ選べるようです。サンドイッチや前菜などの軽食もセットになっているのでお食事がわりに食べても良さそうですね。飲み物も、いくつかの紅茶・コーヒーの中からお好きなものを選べます。おかわりはできませんが、ポットで提供されますのでたっぷりいただけそうですね。こちらの価格は4,180円です。

■ロイヤルティーセット
通常のアフタヌーンティーにモエ・シャンドン180ml1本を付けた、贅沢なアフタヌーンティーです。こちらの価格は6,380円です。

洋のスイーツ

パンドラでは、ケーキやパンケーキなど洋のスイーツメニューが豊富に揃っています。飲み物とセットでもいただけます。 ケーキ単品は全て880円、ケーキと飲み物のセットは1,650円です。

■スペシャルショートケーキ
ふんわりとしたスポンジに、生クリームとイチゴをサンドした定番ケーキです。イチゴの甘酸っぱさと生クリームのバランスが最高です。

■ショコラケーキ
チョコレートでコーティングされたケーキの上に、フランボワーズと高級チョコレートをトッピング。上質な味わいが楽しめます。

■モンブラン
細かく刻んだマロングラッセとホイップクリームを合わせ、ラム酒で香り付しています。

■チョコショートケーキ
洋酒を使用していないため、お子様でもお召し上がりいただけます。表面のデザインがおしゃれで食べるのがもったいなくなりそうですね。

■苺のガトー
イチゴをかたどった見た目もかわいいケーキです。

■フリアン
フリアンは、フィナンシェのことです。口コミでも「おいしい!」と評判で、手土産にぴったりという声が多くみられました。

■プレミアムフレンチトースト
外側はカリッと、内側はぷるんとした食感です。甘すぎずマイルドな味わいで、バターや蜂蜜、生クリームをつけていただくとさまざまなおいしさを堪能できます。価格は1,430円です。

和のスイーツ

パンドラは和のスイーツも、上質なものが揃っています。玉露とセットとなっているものもありますよ。

■粟餅ぜんざい 玉露セット
ふっくらと焼き上げられた粟餅とあずきの組み合わせは、間違いないおいしさです。価格は
1,870円です。

■あんみつ&心太セット
フルーツやアイスクリームがのったあんみつと、さっぱりとしたところてんの両方を味わえるお得なセットです。価格は1,540円です。

■珈琲ゼリーぜんざい
ほろにがいコーヒーゼリーにあずきの甘さとクリームが合わさって、まろやかな味わいとなっています。価格は1,210円です。

季節限定メニュー

パンドラには、季節の旬のフルーツなどを使った季節限定メニューも登場します。こちらもぜひチェックしてくださいね。

■季節のパルフェ
季節ごとに旬のフルーツを使ったパルフェメニューが登場します。2021年9月現在のメニューは、完熟メロンとココナッツブラマンジェのパルフェです。価格は1,760円です。

パンドラの店舗情報

パンドラは、目黒駅から徒歩3分ほどです。目黒駅と品川駅から、無料のホテルバスも運行しています。徒歩だと急な登り坂があるため、体力に自信のない方はこちらのバスの利用をおすすめします。

ホテル内のレストランは予約できますが、パンドラは予約できませんのでご注意ください。ちなみにお昼頃から混み合ってくるようです。混雑を避けたい方は参考にしてみてくださいね。

公式ホームページ

店舗情報
店名:ホテル雅叙園東京カフェラウンジ「パンドラ」

住所:東京都目黒区下目黒1-8-1
営業時間:
[平 日]10:00~21:30(L.O.)
[土日祝] 9:00 ~22:00(L.O.)

定休日:無休

※営業時間等が変更になっている場合があるので、公式HP等をご確認ください。