関西限定?!大人気のりくろーおじさんのチーズケーキって?

photo by りくろーおじさんのチーズケーキhttp://www.rikuro.co.jp/
ケーキ

大阪で大人気の「りくろーおじさんの店」。実は関西10店舗しかないお店。そんなりくろーおじさんの店で特に人気が高いのがチーズケーキです!
ふわっふわの食感がたまらないチーズケーキは、一度は食べたい絶品なんです!

こだわりたっぷり!りくろーおじさんのチーズケーキはどうやって作られてるの?レシピは?

まずチーズ!デンマークの伝統のあるチーズ工場から、厳しい基準のもと直輸入されたチーズを使っています。そして卵も牛乳もこだわりの材料を厳選しています。
これほどまでに食材にこだわるからこそ、あのふわっふわの美味しいチーズケーキができるんですね!
またりくろーおじさんのチーズケーキの一番の特徴ともいえるのが、チーズケーキの底に敷き詰められたレーズン。自家製のシロップで漬け込まれたレーズンが良いアクセントになり、ケーキの美味しさを倍増させます!
「焼き立てのチーズケーキを提供する」というこだわりで、お店では開店から閉店まで常にチーズケケーキが焼かれています。

りくろーおじさんのチーズケーキはどこで買えるの?

りくろーおじさんのチーズケーキが出店しているのはこちらの関西の10店舗です。

1・住之江公園店
2・岸里新本店
3・JR天王寺駅店
4・なんば本店、喫茶室 陸カフェROOM(併設)
5・大丸梅田店
6・京阪百貨店モール京橋店
7・北区長柄店
8・JR新大阪駅中央口店 ※リニューアル工事のため仮設営業中です(2019年5月15日現在)
9・エキマルシェ新大阪店
10・彩都の森店

カフェでりくろーおじさんのチーズケーキが食べられる?

りくろーおじさんのチーズケーキはテイクアウトだけなの?と思っている方に朗報!実はカフェでゆっくりとチーズケーキを食べることもできるんです♪

それがこちら!地下鉄御堂筋線「なんば」駅からすぐのりくろーおじさん なんば本店に併設されている「喫茶室 陸カフェROOM」です。
ふわっふわのチーズケーキをコーヒーや紅茶と一緒にゆっくりと味わうことができます!
チーズケーキのほかにもショートケーキやアップルパイなどりくろーおじさんの人気メニューもそろっています!

りくろーおじさんのチーズケーキを東京で買いたい!

関西限定ってことは買いに行けないよ、という方に朗報!
実はりくろーおじさんのチーズケーキは全国発送をしています(※北海道、青森県、秋田県、沖縄県、離島を除く日本国内に限る)!
関西に行かなくてもふわっふわのチーズケーキを食べることができちゃうんです。
人気ナンバーワンのりくろーおじさんのチーズケーキのほかにもセット商品やアップルパイ、和菓子とラインナップもたくさん!あれこれ頼んで食べ比べしてみるのもあり♪
注文方法は電話もしくは店舗で!

毎週スイーツ情報を発信
Facebookの友達になる

Twitter でフォローする

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。