ジェラートマイスターがこだわり抜いたシンチェリータのジェラート!人気のフレーバー3選

photo by セレクト12個セット | カップ12個セット - Gelateria SINCERITA オンラインショップhttps://shop.sincerita.jp/shopdetail/002000000002/002/O/page1/order/
ジェラート

2010年阿佐ヶ谷にジェラートマイスターがジェラート店『ジェラテリアシンチェリータ』をオープン。
シンチェリータのジェラートマイスターの中井洋輔さんはイタリアにインテリアデザイナーの勉強のために訪れ、滞在中たくさんの種類のジェラートを食べ歩いたそうです。帰国度、日本でアイスやジェラートを食べ歩くもピンと来るものがなかったそう。ピンと来るものがないなら自分で作ろうということで、東京のジェラトリアで半年修業し、『ジェラテリアシンチェリータ』をオープンさせました。そんなシンチェリータのジェラートマイスターの中井さんがこだわって作ったジェラートは地元ではもちろん、遠方からもたくさんの方がいらっしゃいます。

シンチェリータのジェラートマイスターの中井さんが作ったこだわりのジェラート特に人気の3つのフレーバーをご紹介します。

シンチェリータで人気のジェラートフレーバー3選

シンチェリータのコンセプトは、ぶらっと立ち寄れること。何回きても飽きないジェラート屋さんを目指すために一年間で出したフレーバーの種類は300種類ものジェラートを出した。ほとんど毎日新しい種類のフレーバーを作り出すシンチェリータの中でも人気のフレーバーはこちらになる。

1.本場イタリアで行われている国際ジェラートコンテストで第三位を受賞した『メルノワ』
シンチェリータでは、森のはちみつを使ったミルクジェラートにたっぷり入ったピーカンナッツが特徴のシンチェリータでファンも多いフレーバーとなっています。本場イタリアでも認められた味を一度食べてみてください。

2.バニラ好きも最強とうなる一品『フレッシュミルク』
シンチェリータでは、那須の美味しい牛乳と清里高原のジャージー牛乳、2種類の牛乳を使うことによって生み出される美味しいソフトクリームのようなコクとさっぱり感が味わえるジェラートマイスターが試行錯誤し生まれた一品となっています。シンプルだからこそ、こだわっているフレーバーとなっているので、初めての方はフレッシュミルクから味わってみるのがいいのではないでしょうか。

3. 定番フレーバーの中でも人気な『ピスタチオ』
シンチェリータでは、シチリア産のピスタチオを自家焙煎したペーストをジェラートにしているので、ピスタチオの香りがしっかりとして、じわじわと美味しさが広がっていくフレーバーとなっています。チョコレートを贅沢に使ったカカオフレーバーとの組み合わせが最強です。ピスタチオを食べる際はカカオとぜひ一緒にご賞味ください。

シンチェリータ番外編

『ジェラテリアシンチェリータ』と『シニフィアン・シニフィエ』がコラボしたブリオッシュコンジェラート。

シニフィアン・シニフィエのブリオッシュにシンチェリータの好きなジェラートをサンドしてくれる夢のコラボ商品となっています。パンの中にジェラートを挟んで食べられるので、パンもジェラートも好きな方には至福を感じられる一品となっています。ミルク系のジェラートともフルーツ系のジェラートとも相性抜群です。

シンチェリータまとめ

シンチェリータのジェラートマイスターがこだわり抜いて作ったジェラートの中でも人気のフレーバーと紹介しました。

イタリア語で誠実という意味のシンチェリータ。ジェラート作りに対して、お客様に対して、世界に対して誠実に臨むジェラートマイスターの中井さんだからこそ生まれたジェラートたちは、どれも美味しいと人気のお店です。

ジェラートが好きな方はぜひ一度足を運んでみてください。

店舗情報
店名:ジェラテリア シンチェリータ

住所:東京都杉並区阿佐谷北1-43-7

定休日:なし

営業時間:
[月~日] 11:00~21:00

※夏季営業時間11:00〜21:30
(お盆休みなし)

毎週スイーツ情報を発信
Facebookの友達になる

Twitter でフォローする

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。