大阪限定「シェルティ」の大阪メープルフィナンシェ

大阪土産として人気のある「シェルティ」の大阪メープルフィナンシェ。ミッツ・マングローブさんがおすすめしたスイーツとして話題となっています。

「シェルティ」の大阪メープルフィナンシェは、新大阪駅で気軽に買える定番のお土産を探している人におすすめです。

今回は、大阪限定のしっとりとした美味しいスイーツを作る「シェルティ」を紹介します。

大阪メープルフィナンシェを作る「シェルティ」

「シェルティ」は、大阪府大阪市にある洋菓子の販売を行っている会社です。

「日本一のお菓子をつくりたい」「たくさんの人に幸せをお届けしたい」をコンセプトに本物の美味しさを追求する「シェルティ」。

しっとりとした食感とメープルシュガーの香りが堪らないと話題の「大阪メープルフィナンシェ」を作っています。

「シェルティ」の大阪メープルフィナンシェを購入できるのは、新大阪駅と大阪伊丹空港です。移動の拠点で購入できるのも嬉しいポイント。

お気に入りの大阪土産としてミッツ・マングローブさんがグータンヌーボ2で紹介したことでも有名です。また、ミッツ・マングローブさん、ギャランティーク和恵さん、メイリー・ムーさんの音楽ユニット「星屑スキャット」のライブでも紹介されています。

大阪土産に何がいいか迷っている方は、ぜひ一度手にとってみてください。

「シェルティ」のスイーツを紹介!

話題の「シェルティ」のスイーツを詳しく見ていきましょう。

大阪メープルフィナンシェ

「シェルティ」の代表的なスイーツが大阪メープルフィナンシェです。メープルシュガーをたっぷりと使い、しっとりと焼き上げたフィナンシェ。

大阪の職人が丁寧に作った「シェルティ」のスイーツは、大阪のみで販売している商品なので、お土産としてもおすすめです。

「濃厚なメープル感が堪らない!」
「しっとりで美味しかった〜」
など、口コミも評判良さそうですよ。

大阪アップルケーキ

「シェルティ」で次に人気のスイーツは、青森県津軽産のりんごを100%使ったアップルケーキです。
ふわっとした優しい甘さが美味しいと評判。中にはりんごがごろっと入っているのでりんごの食感も楽しめます。

こちらはピンクと赤の可愛らしいストライプのパッケージ。りんごのマークを見つけたらぜひ手にとってみてくださいね。

SNSなんかでも、「りんごがたっぷりで美味しい」「果実感もあってしっとり!」などといったコメントがついています。

「シェルティ」が運営する百貨店限定ブランド!UMEDA DE COW Chips&tips

「シェルティ」が運営する2019年に誕生した「UMEDA DE COW Chips&tips」は、ポテトチップスをメインに取り扱うブランドです。百貨店の限定ブランドで大丸梅田店地下1Fに出店しています。

ハニーバターやアンチョビバター、ベーコンバターなどバターと合わせた香ばしいポテトチップスがラインナップ。

他にも、
・ホワイトチョコレートとミルククリームをミルククッキーで挟んだ「ミルクラング」
・フランスのゲランド産のソルトを使ったクランチチョコ「ソルトキャラメルクランチ」
・卵とジャージー牛乳の濃厚なコクが楽しめる「ジャージー牛乳プリン」
など、どれも美味しそうなスイーツが販売されています。

フランス・ブルターニュ産クリームチーズとオランダ産のエダムチーズ、北海道産のパルメザンチーズを使った濃厚な味わいが堪らない「チーズタルト」も見逃せません。

「UMEDA DE COW Chips&tips」の商品は、大丸松坂屋のオンラインストアから取り寄せることができます。

最新情報は、公式インスタグラムをチェックしてくださいね。

「シェルティ」のスイーツは取り寄せできる?

残念ながら、大阪メープルフィナンシェなどは取り寄せることができません。現地だからこそ購入できるプレミアムなスイーツです。

大阪を訪れたらぜひゲットしたいですね。

「シェルティ」の店舗情報

紹介した「シェルティ」のスイーツは、新大阪駅と大阪伊丹空港で購入することができます。取扱店を紹介します。

【新大阪駅】
新大阪駅構内 O・MIYAGE-YA
新大阪駅構内 ギフトステーション
新大阪駅 アントレマルシェ(イースト)
新大阪駅 アルデ
新大阪駅 エキマルシェ(在来線構内)

【大阪伊丹空港】
大阪伊丹空港 スカイプラザ
大阪伊丹空港 いっぴん堂

移動のハブとなる駅と空港なので、見つけやすいのも嬉しいポイントですね。

「シェルティ」の最新情報は、公式インスタグラムをチェックしてくださいね。

大阪土産として人気のお菓子はたくさんありますが、ぜひシェルティのお菓子を選んでみてはいかがでしょう?

店舗情報
店名:株式会社 シェルティ
住所:(本社)大阪府大阪市淀川区宮原1-1-1 新大阪阪急ビル3階
※販売店ではありません。