世界ブランド!シェシバタのアーティスティックなスイーツ

photo by ぐるぐる名古屋https://guruguru.nagoya/
かき氷

岐阜県多治見市に本社がある洋菓子店シェシバタ。有名店が多い東京ではなく、シェシバタは地方都市を中心に店を展開して地元では有名店として名を馳せています。

海外でも人気!世界のシェシバタ

更には「シバタブランド」としてアジアを中心に世界にも進出しています。シェシバタの店舗を訪れると、世界でも認められるスイーツを目でも舌でも楽しめます。

シェシバタの豊富なメニュー!おすすめケーキと焼き菓子は?!

シェシバタではフォトジェニックで芸術的なスイーツが数多く販売されています。シェシバタのスイーツは味ももちろん一級品です。店舗限定商品もあります。女性にも人気なので女性へのプレゼントやデートにもおすすめです。

鮮やかな色が目を引くシェシバタのフロマジュリ

フランス語のフロマジュリは日本語でチーズ屋という意味で、シェシバタのフロマジュリもレアチーズケーキです。ラズベリーのジュレとジャムはクリームチーズと合うだけでなく、色もとても綺麗です。

シェシバタのヴィジタンティーヌ

洋菓子の本場であるフランスの高級店シェフも認めたというシェシバタのヴィジタンティーヌ。シェシバタの看板メニューになっています。美味しそうな焼き色をしたフランスの伝統焼き菓子で、アーモンドと焦がしバターの香りを楽しめます。

イートインで食べたいシェシバタのかき氷とアフタヌーンティー

シェシバタではイートインもできます。シェシバタでイートインをするならイートインのみで食べられるおすすめのメニューがあります。季節限定のかき氷と贅沢な気分にさせてくれるアフターヌーンティーです。

シェシバタのかき氷

夏が来るのを待ち遠しくさせるのは、シェシバタの大きくて色とりどりのかき氷です。まるで氷でできたケーキのように、シェシバタのかき氷は見た目も味もこだわられています。毎年あるメニューや新作を含めて複数の味が用意されています。追加料金でタヒチバニラのアイスクリームをトッピングできます。

シェシバタが提供するアフターヌーンティー

時間限定、数量限定で提供されているシェシバタのアフターヌーンティー。確実に食べたい人は予約できます。シェシバタのアフターヌーンティーは高級店やホテルでよく見るような三段のプレートで提供されます。サンドウィッチやスコーン、ケークサレなど複数の種類がセットになっており、ケーキは選べます。

シェシバタは国内に3店舗!多治見・名古屋・ブロッサ

高級感溢れるのはシェシバタのスイーツだけではありません。シェシバタは店舗の外観や店内設備の各所にこだわっていて全体的にお洒落な空間となっています。シェシバタのトイレやイートインスペースも洋菓子店とは思えないような空間が広がっているのでシェシバタの店舗を訪れる際は注目してみて下さい。

お店情報
店名:シェシバタ多治見店

住所:岐阜県多治見市太平町5丁目10−3

定休日:火曜日

営業時間: 10:00~19:30

お店情報
店名:シェシバタ名古屋店

住所:名古屋市千種区山門町2丁目54

定休日:火曜日

営業時間: 10:00~19:30

お店情報
店名:シェシバタブロッサ店

住所:名古屋市東区東桜1-1-10 Blossa 1F

定休日:火曜日

営業時間: 11:00~20:00

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。