友人や恋人と行きたい!海浜幕張カフェ18選

こちらの記事では友人や恋人と行くべき海浜幕張カフェを18店紹介します!

海浜幕張に行く機会のある方や、カフェ巡りが好きな方はぜひ参考にしてください!

目次

フランスの伝統的な製法で作られたパンが楽しめる!「メゾンカイザー 幕張店」

海浜幕張駅近く、三井アウトレットパークの目の前にある「メゾンカイザー」は、フランスの伝統的な製法で丹念に作られたパン自慢のベーカリーキッチンです。

テイクアウトコーナーでは、特徴的な薄焼きクロワッサンやバゲットなどのベースライン商品が販売されています。

併設のカフェでは、11時から焼きたてのパンと料理が味わえます。

カレーやスープ、ハンバーガーなどワンプレートとドリンク、パン食べ放題のランチセットがおすすめです。

幕張ベイエリアの美しい景色も楽しめる!「SPLENDID」

「SPLENDID」はホテル ザ・マンハッタンの21階に位置するバー&ラウンジです。

幕張ベイエリアの美しい景色を眺めながら、まるで大邸宅にいるような心地よいソファチェアで、ゆったりとした時間が過ごせます。

ティータイムには、香り豊かなコーヒーや紅茶、コストパフォーマンスに優れたケーキを楽しめます。

また、ケーキやスイーツ、軽食とコーヒーまたは紅茶がセットになったアフタヌーンティーセットもおすすめです。

アットホームな内装が素敵なカフェ「GREEN TIME」

幕張メッセ隣のアパホテル&リゾート東京ベイ幕張の1階にあり、古材やタイル、植栽を使ったアットホームな内装が魅力的です。

旬の野菜やフルーツを使った料理が楽しめる落ち着いたカフェダイニングで、ランチや休憩にもぴったりです。

千葉県産の卵と野菜を使ったふわとろオムライスや、農園野菜を使ったキーマカレーが数種類から選べます。

スープやサラダとセットにしたり、トッピングも数種類あり、自分だけのプレートを楽しんでみてはいかがですか。

北海道のバターを贅沢に使用したクロワッサンが美味しい!「カフェクロワッサン WBG店」

海浜幕張駅からほど近い複合施設、ワールドビジネスガーデン(WBG)の1階にあり、窓から差し込む自然光が心地よいカフェです。

メニューはデニッシュやベーグルなどシンプルなものが並びますが、看板メニューは北海道産のバターを贅沢に使用したクロワッサンです。

クロワッサンにサラダなどを挟んだクロワッサンサンドや、焼きたてのパンと一緒に、+180円でコーヒーをセットにできます。

暖かな陽射しの中、焼きたてのパンと香り高いコーヒーで一息つくのがおすすめです。

高台にある開放的なレストラン「コミュニスマクハリ」

幕張ベイパークの一角にある、ガラス張りの開放的な店内が特徴のレストランです。

テーブル席やカウンター席に加えテラス席があり、貸し切りでの利用ができるほか、電源や無料Wi-Fiも揃っており、様々なシーンで利用しやすいお店です。

千葉の食材を生かした料理が豊富で、ハンバーガーや魚料理などのメニューが揃っています。

季節のフルーツを使ったパンケーキやタルト、甘さ控えめのクリームやソースが特徴的なパフェもおすすめです。

東京湾の絶景を眺めながら食事ができる!「ベイコートカフェ」

ホテルニューオータニ幕張の24階で、東京湾の絶景を眺めながら、贅沢な時間を過ごせるラウンジです。

オリジナルブレンドの紅茶やコーヒーに加え、3段のケーキスタンドに熟練のパティシエが創り出すオリジナルサンドイッチやスコーンなどのスイーツが並ぶアフタヌーンティーセットも楽しめます。

また、季節のフルーツを使ったフレッシュなサンドイッチも人気です。

夕暮れ時には、夜景と一緒にカクテルもお楽しみいただけます。

ロマンティックな空間で大切な人とのひとときを過ごせる!「SATSUKI」

海浜幕張駅から徒歩5分、ホテルニューオータニ幕張の1階に位置するオールデイ・ダイニングです。

夜には噴水がライトアップされ、大切な人とのひとときをロマンティックに演出してくれます。

また、2つのプライベート空間には装飾性の高いソファや家具が設置されており、記念日のお祝いやビジネスミーティングにも最適です。

週末には、和・洋・中のブッフェスタイルで、豪華な朝食も楽しめます。

また、期間限定のスーパースイーツビュッフェやコラボメニューなどのイベントメニューも見逃せません。

ヨーロッパの伝統料理が堪能できる!「ザ・テラス」

庭園を望む明るい店内で、ヨーロッパの伝統料理を中心においしい料理が楽しめるカジュアルなレストランです。

前菜から各国の料理、デザートまで、1日を通じて充実したブッフェが提供されます。

料理が目の前のオープンキッチンで調理されたり、切り分けられるライブ感も含めて味わえるのが魅力です。

平日限定のデザートブッフェは季節ごとにテーマが、月ごとにメニューが変わり、バラエティ豊かなスイーツを好きなだけ楽しむことができます。

懐かしくモダンな雰囲気のカフェ「MID TREE」

手作りパンケーキと肉汁あふれるハンバーグが自慢の店で、懐かしくもモダンな雰囲気のカフェです。

人工酵母を使わず低温で焼き上げ、一晩かけて熟成させるスフレパンケーキはより濃厚な味わいで、生地は軽く、シフォンケーキのような食感です。

ハンバーグは毎日手ごねで作っており、肉の旨味がしっかりと感じられます。

噛むとあふれるジューシーな肉汁が、ソースとマッチしてたまりません。

自家製デミグラスソースのオムライスやスイーツなどのメニューもあり、常に人気のカフェです。

「ロコペリ」がお出迎えしてくれる!「コナズ珈琲幕張」

エントランスには、笛を吹いて幸せを呼ぶ人形「ロコペリ」が、来店したお客様をお迎えしています。

メニューに並ぶのは、ハワイアンパンケーキやハンバーガーなど、ハワイならではの料理たちです。

中でも「コナズKONA農園パンケーキ」は、ナッツの乗ったパンケーキ、ソフトクリームが乗ったコーヒーゼリーに、山のように絞られたコーヒー風味のホイップクリームがワンプレートになっており、仕上げには目の前でコナコーヒーの豆を削ってトッピングしてくれます。

一皿で十分なボリュームがあり、ゲストの舌をうならせてくれます。

香ばしいガレットやクレープが楽しめる!「Creperie Café Sucre」

「CREPERIE CAFE Sucre」では、卵、チーズ、生ハムを使った代表的なガレットをはじめ、香ばしい食事系ガレットやスイーツ系クレープが揃っています。

フランス産の発酵バターを贅沢に使ったクレープや、生クリームと新鮮なフルーツをふんだんに使ったデザート系クレープなどもあり、種類豊富です。

モチモチとした食感のタピオカドリンクもミルクティーだけでなくヨーグルト系、黒糖系、フルーツ系など種類豊富にあり、クレープと一緒に楽しめます。

英国のリビングルームのような居心地のいいカフェ「セントマークス」

JR京葉線海浜幕張駅の北口から徒歩2分、幕張テクノガーデンCB棟の2階にある、まるで英国のリビングルームのような居心地の良いカフェです。

スツール付きの丸テーブルやダイニングテーブルを囲み、大きな窓から見える景色を眺めながら、ゆったりとした時間を過ごすことができます。

日中はカフェとして、夜はイングリッシュパブとして営業しており、カフェメニューだけでなくアルコールドリンクやおつまみなども楽しめます。

ホテルオリジナルのペストリーや軽食も楽しめる!「トロア フィーユ」

海浜幕張駅から徒歩3分、ホテルグリーンタワー幕張の1階にあるロビーラウンジです。

ここでは、紅茶やコーヒーに加え、ホテルオリジナルのペストリーや軽食が楽しめます。

デザート、サンドイッチ、焼きたてのスペシャリテなどが3段のスタンドに並べられたアフタヌーンティーセットは、予約不要でいつでも購入できます。

また、ナポリタン、ハッシュドビーフ、カレーなども超人気商品です。

ホテルメイドの美味しさを自宅で楽しめるように、持ち帰りやデリバリーで、スイーツの詰合せを購入することもできます。

キャラバンコーヒーが堪能できる!「カフェ カルマン」

幕張ベイタウンのプロムナード通りとバレンタイン通りの交差点近く、パティオス11番街の1階にある落ち着いた雰囲気のカフェです。

無料wifiなどの設備も充実しており、愛犬との散歩の途中にも立ち寄ることができるようになっています。

スペシャルティコーヒー豆の王道、キャラバンコーヒーが厳選したコーヒー豆はほどよい香りと味わい、焙煎しすぎず、強すぎないコーヒーです。

名物のフルーツサンドをはじめ、素材にこだわったサンドイッチやケーキ、生パスタもあります。

カフェランテ発のコーヒー豆の専門店「mameiro by caferrant」

「mameiro」は世界各地から選りすぐりの生豆を仕入れ、焙煎や抽出にこだわる、コーヒー豆の専門店です。

カウンターには30種類以上のコーヒー豆が並べられ、量や焙煎度、挽き方などを選んで購入することができます。

また、店舗に併設されたカフェでは、豆や抽出方法を選んでその場で淹れたコーヒーをゆっくり味わうことができます。

蒸気圧を利用して高温で抽出するサイフォン式は香り高いコーヒーを味わうことができ、ハンドドリップ式は人が丁寧に少しずつお湯をかけて豆に吸収させ、まろやかな味わいです。

ほっと一息つけるカフェ「おそとのおうち」

あなたは自分の住まいに、第二の実家のような、仲間のためのサンクチュアリ(聖域)を持っていますか?

「おそとのお家」には5つのルームがあります。

子供が習い事をしている間の待ち時間、買い物の合間にほっと一息つける場所、家族や友人と過ごすカフェスペースとして。

静かに仕事や宿題ができる隠れ家的な場所、自分のスキルや経験を発揮できるオープンな講義室として。

「おそとのおうち」は第二の我が家として、くつろぎの時間を共有する、多くの人が楽しめる、居心地の良い場所です。

木製の大きな玄関と前面ガラス張りの壁が特徴的!「PIE & COFFEE mamenakano」

黒を基調とした外観は、木製の大きな玄関と全面ガラス張りの壁が特徴です。

店内は温かみのある木目調で統一され、心地よい空間を演出しています。

お店には、旬のフルーツや地元の食材をふんだんに使ったパイや、ドーナツなどの焼き菓子が並びます。

中でも毎日焼きたてのアップルパイとチェリーパイがおすすめです。

ドリップコーヒーとエスプレッソも毎日豆を挽いており、パイとの相性がたまりません。

ここは、パイとコーヒーのスタンドです。

量がたっぷりなのにお財布にやさしい!「HAMANO COFFEE STAND」

JR幕張駅から徒歩5分、国道16号線沿いの幕張公園近くの裏路地に、2020年にオープンしたコーヒースタンドです。

外観は控えめながら若々しさが際立ち、広々とした店内は打ちっぱなしのコンクリートで覆われ、左手にテーブル、右手にソファ席が配置されています。

パンやドーナツ等の軽食もあるので、カフェラテやエスプレッソと一緒にほっと一息ついてみてはいかがでしょうか。

お子さん用のジュースやチョコレートドリンクなどコーヒー以外のメニューも充実しており、誰と一緒でも気軽に行くことができます。