• HOME
  • コラム
  • ケーキ
  • 【広島 ジーベン】美味しいケーキが食べられる“青空バイキング”が大人気!

【広島 ジーベン】美味しいケーキが食べられる“青空バイキング”が大人気!

photo by ジーベンhttp://www.sieben.co.jp/index.html

広島市に3店舗を構えるケーキ屋さん、ジーベン。
地元に愛されるこのお店の魅力をお伝えしていきます!

ジーベンはどんなお店?

ジーベンのオーナーシェフ新田さんは、ありのままのお菓子を作り、ケーキの楽しさを届けたい、と店舗のみの販売にこだわっている方です。

ごまかさず、飾りすぎないジーベンの真っ直ぐなおいしさのお菓子は評判を呼び、地元に愛される人気店に。

ジーベンで人気のお菓子を厳選してご紹介!

ジーベンは素材を活かした、シンプルで真っ直ぐな美味しさのお菓子がたくさん!
その中から一部の商品をご紹介します。

ケーキ

口コミでも特に高評価だったのが、ケーキの主役の美味しい生クリーム。
つまりジーベンのケーキは生クリーム好きには絶対おすすめなのです。

■生パイ
クリームが入ったパイ生地のコルネと絶品生クリームが最高の組み合わせ。シンプルでファンの多いメニューです。

■木苺とレアチーズのハートケーキ
SNSで見かけることが多いかわいいハート模様のレアチーズケーキ。

プチフール

小さくてもプチガトーと同じように、ひとつずつ手作業で丁寧に美味しくこだわって作っている、食べ切りサイズのケーキです。
たくさんの種類を少しずつ食べたい!を、しっかり解決してくれるシリーズです。

手土産に差し上げれば受け取った方の笑顔が見られる、小さくて可愛く美味しいケーキです。

焼き菓子

■ケークシトロン
地元広島の名産品、レモンをふんだんに使ったジーベンのケークシトロンは、甘いアイシングと酸味のあるバターケーキが相性抜群の焼き菓子。

■バウムクーヘン
ジーベンのバウムクーヘンは手焼きの生地の中に大納言がブレンドされ、洋のバウムに和のやさしい甘さをプラス。

季節限定 モンブラン

■モンブラン
ジーベン一番人気の商品。
ジーベンのモンブランは栗の風味いっぱいのマロンムースをタルトに載せ、上から栗のバタークリームを絞ったタイプ。

■チョコレートマロンムース
マロンとショコラのコラボレーションが美味しいケーキ。

美味しいホールケーキはお祝いの定番!

季節限定 クリスマスケーキ

ジーベンのクリスマスケーキは地元民の定番となっています。
事前予約がもちろんおすすめですが、万が一予約を忘れてしまっていても、当日販売分も少しあるようです!

その他ホールケーキ

ジーベンには、他にも沢山の種類のホールケーキがあります。どれも美味しいと口コミの評価が高いケーキばかり!
また、ジーベンではイラストや写真をケーキにしてくれるサービスも。詳細につきましては公式HPで予約方法をご確認ください。

バースデーケーキやオリジナルケーキは、イラスト無しは受け取り希望日の3日前まで、イラスト有りは5日前までに要予約となっています。

定番ホールケーキは予約無しで買えるものもありますので、一部をご紹介。

■苺のバースデー
定番のシンプルなケーキ。国産苺を使った、みんなが大好きなバースデーケーキです。

ベリー系はこの他にも、“ベリーベリー”や“苺のショートスペシャル”など、まだまだ種類がありますのでジーベンのHPで是非チェックしてみてください!

■いちじくのムースタルト
期間限定の人気商品。ここまでたっぷりといちじくを堪能できるタルトはなかなか出会えません。

ジーベンのカフェとケーキバイキング

こちらではジーベンのイートインについてご紹介していきます。

ジーベンの店舗併設カフェ

カフェ併設の店舗は、カフェ・ド・ジーベン草津店のみ。
(残念ながら2021年3月現在、コロナの影響でカフェは一時お休み中です)

店内のカフェスペースは、お客様にゆったり過ごしてもらいたいという想いから、当初の25席から8席に減らし、ゆっくりと過ごせる空間に。

ジーベンのカフェ、営業再開した際には是非足を運んでみてください!

大人気! 期間限定のケーキバイキング

チョコレートハウス・ジーベン美鈴園店のガーデンスペースで、毎回大盛況の青空バイキングを開催しています。(以前は草津店でも開催)

ジーベンで人気のある定番ケーキから、フルーツを贅沢に使ったケーキまで色々食べられる素敵すぎるイベントです。

開催時期は不定期なのでジーベン公式Facebookなどをこまめにチェックしてみてください!

お菓子のお取り寄せはできる?

ジーベンでは店頭のみの販売となっており、通販の取り扱いはありません。

これは、お店のこだわりである、「ありのまま」のお菓子を楽しんでいただくため。
ジーベンに来てくれたお客様との信頼関係が、頑張れる原動力になっているのだそうです。

ジーベンの店舗情報や駐車場について

広島市民にとても愛されているジーベンは、市内に3店舗(五日市店・草津店・美鈴園店)あります。
どの店舗も駐車場完備なので車での利用も安心です。

営業時間や定休日など、詳しくは公式HPでご確認ください。

ジーベン 公式HP

店舗情報
店名:ジーベン 五日市店
住所: 広島市佐伯区五日市駅前2-11-1 塩田ビル1F
営業時間:10:00~19:30※営業時間等が変更になっている場合があるので、公式HP等をご確認ください。
定休日:水曜日