伝説のチーズケーキで有名な「ガトーよこはま」の絶品チーズスイーツ

photo by gateau-yokohama
https://gateau-yokohama.co.jp/

「伝説のチーズケーキ」で有名な洋菓子店「ガトーよこはま」。ガトーよこはまのおいしさの秘密は、製法や素材へのこだわりにありました。

今回はそんなガトーよこはまの美味しさの秘密に迫ってみましょう。

ガトーよこはまって?

ガトーよこはまの本店は、横浜の中央卸売市場近くにあります。なんと嬉しいことに本店のチーズケーキは工場直送のため10%引きのお値段で購入できるそう。さらに運が良ければ「本日のお買い得品」にありつけることも。しかしこちらはかなりお得な価格のため、すぐに売り切れてしまうようです。

ガトーよこはまのおいしさの秘密は、全ての材料を厳選し手作りにこだわっているから。これには「おいしいものを届けて、多くの人を笑顔にしたい!」という思いが込められているのです。

そんなガトーよこはまの看板商品といえば、「伝説のチーズケーキ」と名高い「よこはまチーズケーキ」でしょう。この商品はあまりのおいしさに、横浜の「街なかちょい土産」にも認定されるほど。横浜に訪れたらぜひお土産に購入してほしいお菓子の一つです。

ガトーよこはまの店内には、16席ほどのイートインスペースが設けられています。壁には有名人のサインがずらりと貼られており、人気の高さが伺えます。コーヒーや紅茶とともにお好きなケーキを味わってみてくださいね。

ガトーよこはまの人気のメニューとは?

ではガトーよこはまの人気メニューをご紹介しましょう。なお価格と賞味期限はオンラインショップのものです。

よこはまチーズケーキ

ガトーよこはまに来たら絶対に外せないのがこの「よこはまチーズケーキ」でしょう。チーズのくせはあまり感じられませんが、濃厚な味わいです。ほどよい酸味を感じられさっぱりとした後味に仕上がっています。

この味わいは、デンマーク産の上質なチーズと北海道産の新鮮なバターを使っているからこそ生み出せるのだそう。ちょうど良い食感のタルト生地は、こだわりの製法がおいしさの秘密です。「伝説のチーズケーキ」という呼び名にふさわしい、スペシャルな味わいですよ。

値段 13cm1650円(税抜き)〜
賞味期限 冷蔵7日

よこはまチーズプリン

上質なクリームチーズと卵を使い、濃厚でなめらかな味わいに仕上げています。

値段 6個入り2100円(税抜き)〜
賞味期限 冷蔵7日

ガトーよこはまの混雑状況は?

ガトーよこはまは、「本日のお買い得品」が大変人気。こちらを購入したい方は、開店時間に足を運ぶことをおすすめします。それ以外の商品は、難なく購入できそうです。

ガトーよこはまは通販が可能?

ガトーよこはまでは通販も行なっています。公式ホームページから購入可能ですので、気になる方はぜひのぞいてみてくださいね。

オンラインショップで通販する

ガトーよこはまの店舗情報

店舗情報
店名: ガトーよこはま

住所: 神奈川県横浜市神奈川区栄町89-19

営業時間: 9:00~18:00

定休日:無休