秋田の絶品!生チョコレートが楽しめるおすすめ13店舗

秋田県は、美しい自然や温かい人々が魅力の一つであり、その中で秋田の銘菓である「生チョコ」は特に人気があります。

シンプルな見た目ながらも、口の中でとろけるような濃厚な味わいが特徴で、秋田の風土や食材を生かした絶品の逸品として知られています。

今回は、秋田の生チョコが楽しめるお店を13軒ご紹介いたします。

ぜひ、秋田の魅力を感じながら、絶品の生チョコを味わってみてください。

オルディネールショコラ:秋田市広面のチョコレート専門店が贈る、口の中でとろける至上のおいしさ

オルディネールショコラは、秋田県秋田市広面字土手下にあるチョコレート専門店です。

店舗はアクセスがしやすく、営業時間は12:00から18:30までとなっております。

定休日はありません。

おすすめの商品は「生ショコラサンド」です。

フランス産の高級チョコレートを贅沢に使用し、カカオの香りが漂うショコラテリーヌとなっております。

なめらかなビターチョコレートのガナッシュをサンドした、クッキー生地はサクサクとした食感が楽しめます。

一口食べると口の中でとろけていく、まさに贅沢なおいしさが特徴です。

その他にも、世界で有名な「ザッハトルテ」やフランス産の高級チョコレートを使用した「ショコラテリーヌ」、手軽に楽しめる「ショコラサンド」など、豊富なメニューを取り揃っています。

いつでも食べれる、上質で美味しいチョコレートスイーツを提供してくれます。

店舗の外観は、シンプルで洗練されたデザインとなっており、内観も落ち着いた雰囲気で、くつろぎたいときにピッタリです。

「オルディネール」というブランド名に込られた感動と驚きを与えられるチョコレートスイーツがここにはあります

ぜひ、一度オルディネールショコラに行ってみてください。

おいしいチョコレートスイーツで、特別なひとときが待っています。

店舗情報
店名:オルディネールショコラ(ORDINAIRE CHOCOLAT)
住所:秋田県秋田市広面土手下74-1
営業時間:
12:00~18:30
日曜営業
定休日
不定休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

お菓子の工房ワールボンボン:秋田県秋田市御所野元町にあるお菓子専門店

お菓子の工房ワールボンボンは、秋田県秋田市御所野元町にあるお店です。

アクセスも便利で、営業時間は10:00から18:30までとなっていす。

定休日はありません。

いつでもお気軽に立ち寄れます。

おすすめは、「兆生」です。

サブレ生地の中に生チョコをサンドした「生チョコサブレ」で、特に秋田県産米粉を使用することで、サクッとした食感と香ばしさが楽しめます。

また、お店では一日に30種類以上のケーキを取り扱っており、通年商品は10種類以下です。

残りの20種類は、季節によってさまざまなケーキが登場します。

いつ訪れても新しい味わいが楽しめます。

外観は可愛らしく、お店の中は温かみのある雰囲気で落ち着いてお菓子を楽しめます。

年間で100種類近くもケーキが登場するため、1週間に1種類の新商品のケーキが入れ替わる活気あるお店です。

洋菓子だけでなく、和の素材を使ったケーキもあり、幅広い方に喜ばれています。

ぜひ、お菓子の工房ワールボンボンへ足を運んで、美味しいケーキを楽しんでください。

店舗情報
店名:WORL BON BON 御所野店
住所:秋田県秋田市御所野元町1-1-16 フレスポ御所野 1F
営業時間:
営業時間: 10:00~18:30(イートイン~16:00)☀12/31: 10:00~17:30(イートイン~16:00)☀1/1.2.3: 10:00~18:00(イートイン~16:00)
日曜営業
定休日
年中無休

パティスリー ドゥ・フィーユ:洗練されたお店がお客様を魅了する秋田市山王のパティスリー

パティスリー ドゥ・フィーユは、秋田市山王に位置する洗練されたお店です。

お店は、営業時間10:00~18:30まで営業しており、定休日はありません。

お好きな時間に行けるのは嬉しいです。

店内には、パヴェドゥノワールという商品があります。

パヴェはフランス語で「石畳」という意味で、パリの石畳を思わせるようなチョコレートです。

ベルギー産のカカオとクーベルチュールを使用し、豊かな風味と口どけが楽しめる一品です。

また、生クリームが多めで柔らかくなめらかな食感が特徴です。

ドゥ・フィーユでは、フランス菓子を基本に、秋田の素材と新しい感性を取り入れたオリジナリティ溢れるお菓子作りを目指しています。

季節の素材を惜しまず使い、大切なシーンに幸せを感じさせてくれるお菓子です。

コクのある風味や芳醇な味わいが魅力の発酵バターを使用し、最上級の生クリームを使っています。

フランス菓子の基本を忠実に守りながらも、職人の情熱と細やかな気配りが生み出す繊細なお菓子たちがお待ちしております。

是非一度、パティスリー ドゥ・フィーユへ行ってみてください。

店舗情報
店名:ドゥ・フィーユ
住所:秋田県秋田市山王1-7-19
営業時間:
[月・火・水・金・土・日]10:00~18:30[サロン]11:30~17:00(L.O.16:30)[ランチ]11:30~14:00(L.O.13:30)
日曜営業
定休日
祝日を除く木曜日

秋田洋菓子 多恵&要蔵の絶品「こでらえねしょこら」が大人気!

秋田洋菓子 多恵&要蔵は、秋田市広面字糠塚に位置する洋菓子店です。

店舗へのアクセスは便利で、営業時間は9:30〜18:00までです。

定休日は毎週月曜日です。

おすすめ商品は、「こでらえねしょこら」です。

こでらえねとは秋田の方言で、「たとえようがない位」「ものすごくよい」という意味を持ちます。

このこでらえねしょこらは、なめらかでソフトに焼き上げたカカオスポンジに、薫りとコクのあるガナッシュチョコをサンドしています。

やわらかな食感と生チョコのハーモニーが絶妙な味わいを生み出し、まさに『こでらえね』秋田チョコレートケーキと呼ぶに相応しい逸品となっております。

また、他にも様々な種類の誕生日ケーキ、焼き菓子、ジャムなどを取り揃えており、細かい要望にも応えてくれます。

お店の外観は一見すると普通の洋菓子店ですが、中に入ると甘くていい香りが広がります。

まるでお菓子の世界に迷い込んだかのような雰囲気でです。

商品はどれも品質にこだわり、最高の味わいと満足を提供しくれます。

秋田洋菓子 多恵&要蔵からは、心を込めたお菓子作りとおもてなしの心が伝わってきます。

ぜひ一度、行ってみてください。

店舗情報
店名:多恵&要蔵
住所:秋田県秋田市広面字糠塚113-1
営業時間:
9:30~18:30
日曜営業
定休日
月曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

WORL BON BON:季節感溢れる美味しさと品質にこだわり、最高のスイーツ体験を提供

WORL BON BONは、秋田県秋田市御所野元町にある洋菓子店です。

店舗までは秋田新幹線「四ツ小屋駅」から車で6分のアクセス便利な場所に位置しています。

営業時間は10:00から18:30までで、定休日はありません。

一番のおすすめ商品は「生チョコモンブラン」です。

この商品は、何層にも重ねたチョコスポンジとチョコレートクリームの上に、くちどけのいいチョコレートガナッシュをモンブラン状に盛り付けた、濃厚なチョコレートケーキです。

一口食べれば、その滑らかな口溶けとしっとりとした味わいが広がります。

この他にも「ローズ姫」など、季節ごとの旬の食材を使用した焼き菓子やケーキなどのスイーツが充実しています。

WORL BON BONの特徴は、季節感のあるスイーツを提供していることです。

定期的にメニューを変えており、その季節の旬の食材をふんだんに使用しています。

また、お店の外観はシンプルでありながら、洗練された雰囲気を感じられます。

店内も落ち着いた雰囲気で、ゆったりと過ごすことができます。

WORL BON BONは、創業以来、美味しさと品質にこだわりを持っており、最高のスイーツ体験を提供しています。

ぜひ、一度訪れてみてはいかがでしょうか。

店舗情報
店名:WORL BON BON 御所野店
住所:秋田県秋田市御所野元町1-1-16 フレスポ御所野 1F
営業時間:
営業時間: 10:00~18:30(イートイン~16:00)☀12/31: 10:00~17:30(イートイン~16:00)☀1/1.2.3: 10:00~18:00(イートイン~16:00)
日曜営業
定休日
年中無休

ベーカリー Creation:秋田市仁井田本町で人気のお店、バナナボートプレミアムなどおいしい商品を取り揃えています

秋田県秋田市仁井田本町に位置するベーカリー Creationは、地域でも人気の店舗です。

店舗の営業時間は朝9時から午後4時30分までで、定休日はありません。

アクセスも便利で、交通手段を問わず多くの方が利用しやすい場所にあります。

ベーカリー Creationでは、自慢の商品「バナナボートプレミアム」を提供しています。

この商品は厳選された生クリームを使用し、脂肪分と甘さを控えめにしてあります。

さらに、ジャパンフードセレクションの金賞を連続で受賞しているバナナの王様「甘熟王」を使用しています。

その結果、濃厚で贅沢な味わいが特徴となっています。

また、ベーカリー Creationでは他にもさまざまなおいしい商品を取り揃えています。

店舗の外観は洗練されたデザインであり、内部も明るく清潔感のある空間となっています。

創業は1950年代で、「秋田の人々に甘くておいしいおやつをお腹いっぱい味わってもらいたい」という想いから始まりました。

そのため、自社直営農場で栽培されたバナナを使用した「バナナボート」は、秋田県で人気の一品となっています。

ベーカリー Creationでは、食べていただく一つ一つの商品にこだわりを持っており、安心して購入できます。

ぜひ、家族や友人と一緒に店に足を運び、バナナボートプレミアムなどのおいしい商品を堪能してください。

店舗情報
店名:Creation(クレアシオン)
住所:秋田県秋田市仁井田本町5丁目11-2 Tコンフォート
営業時間:

南秋田郡五城目町にある『ハチや菓子舗』:地元の愛されるお店で楽しむ濃厚なチョコレートケーキ

南秋田郡五城目町にある「ハチや菓子舗」は、朝8時から夜7時までの営業時間で、水曜日を定休日としています。

店舗は秋田県警察署から道の駅に向かう途中で見つけることができます。

店の前には車を1台か2台停めることができるスペースがあります。

店舗の隣には、以前は酒屋があったようです。

「ハチや菓子舗」では、特におすすめの商品として、280円で購入できる「生チョコ」があります。

この濃厚なチョコレートケーキは、パリパリとしたチョコの食感と、口の中で広がるチョコレートの風味が特徴です。

ぜひ一度お試しください。

また、店舗では「クラシックショコラ」も販売しています。

お店の内観は、こだわりを感じさせる素朴な雰囲気があります。

長い歴史を誇る「ハチや菓子舗」は、地元の方々に愛されてきたお店です。

ぜひ足を運んで、美味しいチョコレートケーキを楽しんでください。

店舗情報
店名:ハチや菓子舗
住所:秋田県南秋田郡五城目町神明前76-4
営業時間:
8:00~20:00
定休日
水曜日

豊かな風味が楽しめる!不二家いとく土崎みなと店の自慢の生チョコケーキ

不二家 いとく土崎みなと店は、秋田県秋田市土崎港西に位置するお店です。

アクセスも便利で、営業時間は9:00から19:40までとなっています。

定休日はありませんので、いつでも行けます。

おすすめの商品は、本格的な味わいが楽しめる「生チョコケーキ」です。

豊かな風味を持つチョコクリームは、カカオ豆から厳選しローストした自家製のチョコレートを使用しており、軽やかな口どけが特徴です。

一口食べれば、その香りと濃厚な味わいに心がときめくことでしょう。

さらに、店内では他にも様々な商品を取り揃えております。

お誕生日や七五三、クリスマスでのケーキや、家族や友人とのティータイム、子供のおやつにも最適です。

不二家は、大切な思い出を彩る一部として、長い歴史を持ち続けております。

1910年に創業して以来、多くの方に笑顔と喜びをあたえくれています。

店舗の外観は、温かみのある雰囲気で店内も心地よい空間が広がっています。

心地よい時間を過ごせるようにサービスも充実しています。

ぜひ、不二家 いとく土崎みなと店で特別な日や普段のちょっとしたご褒美として、お気に入りの一品を見つけてみてください。

店舗情報
店名:不二家 いとく土崎みなと店(FUJIYA)
住所:秋田県秋田市土崎港西3-2-18 いとく土崎みなと店
営業時間:
9:00~19:40
日曜営業
定休日
無休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

秋田県横手市大町にある木村屋で味わう、地元の素材を使用したお菓子の魅力

明治35年創業の木村屋は、秋田県横手市大町に店舗を構えています。

地元の良質な素材を使用したショコラシリーズが自慢で、特に黒豆の生チョコには、横手産黒豆のコンポートが入っています。

その他にも、あんみつなど様々なお菓子も取り扱っており、店内でのイートインも可能です。

おひとりでのんびりと過ごすのも良し、家族や友達と楽しく過ごすのも良し、木村屋でゆったりとくつろいでください。

外観も内観も風情があり、木村屋の歴史と伝統が感じられます。

営業時間は朝から17時までであり、定休日については詳細がわからないので、お店に直接お問い合わせてください。

木村屋で取り扱われているお菓子たちは、こだわりの詰まった一品ばかりです。

ぜひ足を運んで、その美味しさをご賞味ください。

店舗情報
店名:木村屋 大町本店
住所:秋田県横手市大町5-23
営業時間:

日曜営業
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

かおる堂 ~秋田の四季と地元の素材を愛し続けるお菓子づくり~

かおる堂は、秋田市大町に位置するお店です。

アクセスも便利で、営業時間は朝9時から夕方6時までとなっています。

定休日はありませんので、いつでも気軽に立ち寄れます。

特におすすめの商品は、「生チョコラブカップ」です。

この商品は、一つ410円で購入できます。

口の中でとろけるような食感と、濃厚なチョコレートの味わいが楽しめる逸品です。

ほかにも、「真秀らの郷(ブルーベリー)」など、さまざまなお菓子を取り扱っています。

かおる堂のお店の特徴は、外観も内観も情緒あふれる演出になっています。

創業以来、秋田の四季や地元の素材にこだわり、お菓子づくりを行っています。

みんなにに愛される郷土のお菓子を創業以来、届けてくれています。

一つ一つ丹精込めて作られるお菓子は、秋田の魅力を広く伝える一環となっています。

ちなみに、「かおる堂」という名前は、初代である藤井馨の名前が由来です。

初代は、秋田市の老舗開運堂で修行を積んだ後、上野でさらに修行を重ね、秋田諸越の専門店「かほる堂」として創業しました。

その際、秋田諸越をより食べやすく改良し、口の中でなめらかに溶け込んでいく感覚を実現しました。

是非、かおる堂のお菓子を通じて、秋田の良さを感じてください。

店舗情報
店名:秋田菓子宗家 かおる堂 秋田駅トピコ
住所:秋田県秋田市中通7-1-2 トピコ 2F
営業時間:
8:00~20:00
定休日
なし
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

喜久水庵:秋田県大仙市大曲和合字坪立で楽しむことができる、絶品スイーツの特集

秋田県大仙市大曲和合字坪立に位置する喜久水庵は、美味しいスイーツで知られる人気の店舗です。

営業時間は朝10時から夜9時までで、定休日はありません。

いつでも気軽に行けます。

こちらの店舗でおすすめの商品は、生チョコトリュフです。

口どけの良い生チョコレートと、トリュフのなめらかな味わいが絶妙に調和しており、一度食べるとやみつきになること間違いありません。

また、他にもカルピス®×ずんだシェイクなども販売しており、季節感を味わいながらスイーツを楽しむことができます。

店舗の特徴としては、外観はシンプルでありながらも温かみのある雰囲気を感じることができます。

内観は木のぬくもりが感じられる落ち着いた空間となっており、ゆっくりとスイーツを味わうことができます。

喜久水庵は創業以来、味にこだわりを持ち続けており、地元の食材を使用して素材の良さを引き立たせる工夫をしています。

定番の喜久福・どら茶ん・クロワッサンは、その美味しさが評判となり、たまに食べたくなった際には必ず買い求める人も多いのです。

喜久水庵へ訪れれば、丁寧な手作り感溢れるスイーツの数々を味わうことができます。

季節ごとに新しいメニューが登場するので、いつ来ても新たな発見と美味しさに出会えるでしょう。

ぜひ一度、足を運んでみてください。

店舗情報
店名:お茶の井ヶ田 喜久水庵 イオンモール秋田(オチャノイゲタ キクスイアン)
住所:秋田県秋田市御所野地蔵田1-1-1 イオンモール秋田 1F
営業時間:
10:00~22:00(L.O.21:00)
定休日
無休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

シャトレーゼ 仁井田店|秋田市で美味しいお菓子を提供する洗練されたお店

シャトレーゼ 仁井田店は、秋田県秋田市仁井田本町に位置するお店です。

営業時間は9:00から21:00までで、定休日はありません。

店舗までのアクセスも便利で、とって利用しやすい場所に位置しています。

おすすめの商品である「生チョコレート ミルク」は、クーベルチュールのミルクチョコレートとスイートチョコレート、北海道産の生クリームと八ヶ岳契約牧場のしぼりたて牛乳を、独自の配合で使用しています。

一口食べると、口の中に広がる、やさしく包みこむようなミルクのコクと気品あふれるカカオの香りが特長です。

ぜひ一度味わってみてください。

その他にも、フリアンショコラサンドパイやキャラメルショコラなどの美味しいお菓子を販売されています。

どれも手頃なお値段で、季節に応じた商品も多く取り揃えておりますので、心がとても高まります。

シャトレーゼ 仁井田店の外観は、おしゃれで洗練されたデザインとなっており、店内の内観も心地よい雰囲気が広がっております。

ぜひ、シャトレーゼ 仁井田店に足を運んで、美味しいお菓子を楽しんでください。

店舗情報
店名:シャトレーゼ 仁井田店(Chateraise)
住所:秋田県秋田市仁井田本町3-14-15
営業時間:
9:00~21:00
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

ゴディバ秋田西武店で贅沢な味わいの生ショコラを楽しむ

ゴディバ秋田西武店は、秋田県秋田市中通に位置しています。

アクセスも便利で、交通手段を選ばずに店舗まで訪れることができます。

営業時間は9:30から19:00まで、定休日はありません。

気軽にお店に立ち寄れます。

このお店では、生ショコラという商品が人気です。

2,700円(税込)で購入することができます。

生ショコラは、濃厚でなめらかな口どけが特徴であり、中にはサクサクとしたフィユティーヌのアクセントが入っています。

また、季節限定の生ショコラあまおういちごも販売しており、美味しさをよりいっそう引き立てています。

外観・内観ともに洗練された雰囲気であり、くつろぎの空間を提供しています。

ゴディバは創業以来、高品質で美味しいチョコレートを追求しており、そのこだわりが店内の商品にも反映されています。

さらに、ゴディバクラブに入ることで、全国のGODIVA Club対象店舗やオンラインショップで購入するとポイントが貯まります。

お買い物をするたびに、お得に利用できる特典もあります。

ゴディバ秋田西武店では、贅沢な味わいの生ショコラを提供しています。

ぜひ、近くにいらっしゃる際には足を運んでみてください。

店舗情報
店名:ゴディバ 西武秋田店(GODIVA)
住所:秋田県秋田市中通2-6-1 西武秋田店
営業時間:
9:30~19:00
日曜営業
定休日
無休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。