ワンランク上のお土産選びに♪ ”銀座シックス”で揃うハイセンスでオシャレなお土産候補特集

外国人観光客や買い物客でにぎわう銀座エリアにはたくさんの商業施設がありますが、その中でも銀座6丁目に位置する「銀座シックス」は、他の商業施設にはないオシャレで珍しいお土産を数多く取り揃えています。

人と差をつけたお土産を用意したいという方は銀座シックス、必見です。銀座シックスで販売されるお土産候補はレベルも高く、種類も豊富。

今回は、銀座シックスのお土産にふさわしい商品を厳選してご紹介いたします!

お土産候補がありすぎる!銀座シックスとは?

銀座シックスは2017年にオープンした地下6階、地上13階にオフィスや文化・公共施設がある複合商業施設で東京都中央区銀座の5丁目と6丁目の交差点の間あります。

銀座シックスは地下2階から6階までと13階の一部が商業施設で200店舗以上が入り、銀座初出店や新業態、日本最大級、世界最大級、日本初出店がかなりの数含まれます。

銀座シックスの地下2階はお土産にぴったりのスイーツや銀座シックス限定の和菓子など、地下1階はビューティーフロア、1階から3階迄はファッションフロア、4階と5階はファッション&ライフスタイルフロア、6階はアート・ブック&カフェ・レストランのフロア、13階はレストラン&ラウンジフロアです。

銀座シックスは店舗が多すぎていきなりいってもお土産選びに迷うのは確実です。

特に優柔不断な人はお土産が決めきれずに時間も体力も消耗しますよ。銀座シックスにはお土産候補がありすぎるので、銀座シックスに行く前からある程度お土産は候補を絞っておいた方が良いですよ。

お土産にもぴったり!銀座シックス限定品を要チェック!

日本初上陸のブランドや旗艦店、東京初進出のブランドなども多く、トレンドに敏感な人なら絶対行きたい銀座シックス。銀座シックスにはお土産にも良い商品が揃っているのですが、お土産にするなら銀座シックス限定品は特に注目しておきたいところ!

地方に本店のあるお菓子でも、銀座シックスでしか買えない限定品があったりするのです。地元にもある店なのにわざわざ銀座シックスでお土産を買う必要はないと思うのは勿体ない!

限定品に興味がある方も銀座シックスの限定品は自分へのお土産にいかがですか?

銀座シックスのおすすめお土産①横浜元町発のパウンドケーキ専門店!「パティスリー・パブロフ」

まず始めに紹介する銀座シックスのおすすめお土産は横浜元町で誕生したパウンドケーキ専門店「パティスリー・パブロフ」から!

パティスリー・パブロフは、フレッシュフルーツやバラの花びら、クリームなどをあしらった、従来のザ・焼菓子というパウンドケーキの概念を覆す新感覚のパウンドケーキを味わえるお店です。

パティスリー・パブロフの原点は、結婚式の引き菓子。引き菓子をバトンに見立て、バトンをパウンドケーキとして多くの方に幸せを届けたい!そんな想いが込められています。

銀座シックス店では、パブロフ定番の人気商品から銀座シックス限定の「生パウンドケーキ」「スティックパウンドケーキ」などお土産にぴったりスイーツがたくさん揃っています。

特に、銀座シックス限定品は要チェック!お土産にも喜ばれること間違いなしの絶品スイーツです!

銀座シックスのおすすめお土産②可愛い楽しい美味しい最中「KUGENUMA SHIMIZU」

湘南にてコース料理のレストランを展開している「KUGENUMA SHIMIZU」が、和洋融合したスイーツ店として銀座シックスに出店しています。なんと言っても最中の見た目が可愛いく、見た瞬間お土産決定と言いたいほどです。

ダルマや招き猫、鯛などの縁起物の形をした最中は、ちょっとしたお土産から畏まった贈り物まで、幅広い用途で活躍します。

最中の皮とあんこは別々になっており、自分で挟んで食べるスタイルです。そのため、最中はパリッとしていて、すっきりしたあんこの甘さと絶妙にマッチします。和菓子好きにはたまらない一品です。

自分で最中を作るのも楽しいので、子供がいる方への贈り物にもいいかもしれませんね。和菓子好きや子供のいる方へのお土産にいかが?

銀座シックスのおすすめお土産③抹茶好きは見逃せない抹茶スイーツ!「辻利」

抹茶の名店、京都宇治の辻利が、銀座シックスに出店しています。

「京濃い茶テリーヌ 彩り果実」は銀座シックス限定商品で、宇治抹茶を贅沢に使った大人のスイーツです。厳選された宇治抹茶をホワイトチョコレートと混ぜ合わせた生地は、抹茶の苦味を感じる濃厚でなめらかな味わいです。

柚子、アプリコット、イチジク、クルミといったフルーツとナッツが入っているので、爽やかな酸味とごろごろと食べごたえのある食感が生地と見事に調和しています。

上品で贅沢な味わいは、大人のスイーツとしてお土産に喜ばれること間違いなし!京都の有名店ですが、やはり銀座シックス限定商品があり、お土産選びの際は見逃せない!

京都にも銀座にも行けない方はオンラインショップの利用もできますよ。限定商品は購入できませんが、気になる方は覗いてみて下さい。

こちら↓

辻利のHP

銀座シックスのおすすめお土産④お麩がお菓子に?!「ふふふあんby半兵衛麩」

「お麩に何かをプラスしたら?」をコンセプトに、お麩を使った珍しいお菓子を扱っています。

中でもオススメは、銀座シックス限定の「玉-TAMA-」です。クッキー生地の中に砕いた焼き麩が入っていて、サクサクほろほろの食感が楽しめます。種類は、苺、抹茶、和三盆、ほうじ茶、柚子の5種類です。

そしてパッケージも可愛い!季節限定でパッケージデザインが変わることもあるので、どんなパッケージになっているか訪れる度に楽しみになりますね。

お麩のクッキーなんて、とてもオシャレじゃないですか?もしお土産にするなら、お土産に贈る相手の反応も楽しみですね。

ふふふあんby半兵衛麩も通販があります。銀座シックス限定商品はありませんが、店舗に行けない方は利用してみてはいかがでしょう?

ふふふあんby半兵衛麩のオンラインショップ

銀座シックスのおすすめお土産⑤ハイセンスな雑貨ならここ!「#0107 PLAZA(オトナプラザ)」

日持ちの長さや持ち歩き時間などが気になる方は、オシャレな雑貨をお土産にしてみてはいかがでしょうか?

「#0107 PLAZA(オトナプラザ)」は、輸入生活雑貨店「PLAZA」の新ストアブランドです。名前の通り、大人のための選りすぐりのアイテムが揃えられていて、PLAZAとは一味違うセレクトストアとなっています。

PLAZAと比べると、お値段が少し高めの限定品や普段はお目にかかれない雑貨などがあり、ハイセンスなお買い物体験をすることができます。大人が欲しくなるセレクト雑貨が目白押しなので、きっと喜ばれるかお土産が見つかるはず!

2022年銀座シックスリニューアル!オススメの新店舗最新情報

銀座シックスでお土産を買いたいという方にオススメ、開業5周年を迎えた銀座シックスに新しくオープンした新店舗のスイーツをご紹介します。手土産や自分へのご褒美にいかがでしょうか?

ご紹介する2つの店舗は銀座エリア発出店のお店なので、要チェックですよ!

麻布野菜菓子

「野菜で作ったちょっとだけ贅沢なお菓子」がコンセプトの野菜を使った新しいお菓子が揃うお店です。

野菜=健康という枠にとらわれないこだわりの野菜スイーツがたくさん揃っていて、野菜を使った焼菓子や和菓子だけでなく生ケーキなども味わうことができますよ。

ひと味ちがう手土産にオススメ!

・野菜のフィナンシェ:トマト・ほうれん草・ごぼうなどの野菜を使った色鮮やかな焼菓子()

・野菜最中:野菜(薩摩芋・黒胡麻と木の芽・蓮根)を練り込んだ餡をたっぷり挟んだめずらしい和菓子

MERCER bis GINZA

ふわもち食感のシフォンケーキを生クリームとキャラメルで飾った生キャラメルシフォンケーキの専門店です。

生キャラメルシフォン以外にも数種類のシフォンケーキなどを購入することも可能。

根強いファンの多いキャラメルシフォンケーキを一度味わってみては?

銀座シックスのお土産 まとめ

銀座シックスのお土産、いかがでしたか?

東京には駅や空港などお土産を買える場所は多くありますが、東京旅行や出張の人も銀座シックスでぜひお土産を探してみてください!

銀座シックスには様々なテイストのお店が入っているので、お土産の用途や渡す相手によってお店を選択できるのも魅力的です。

渡す相手の喜ぶ顔を想像すると、お土産選びも楽しくなりますね。オシャレで珍しいお土産をお探しの際は、銀座シックスに足を運んでみてはいかがでしょうか。