銀座シックスでオシャレなお土産を!自慢できるお土産勢揃い

チョコレート

外国人観光客や買い物客でにぎわう銀座エリアにはたくさんの商業施設がありますが、その中でも銀座6丁目に位置する「銀座シックス」は、他の商業施設にはないオシャレで珍しいお土産を数多く取り揃えています。人と差をつけたお土産を用意したいという方は必見です。商品を厳選してご紹介いたします!

職人技が光るチョコレート!「オリジンヌ・カカオ」

自由が丘に本店がある「オリジンヌ・カカオ」は、日本におけるショコラティエの先駆者、川口行彦がグランシェフを務めるチョコレート専門店です。熟練した職人が作った様々な洋菓子を販売しています。素材の特徴を最大限に活かし、温度や時間によるチョコレートの溶け方までもが計算されている洋菓子は、まさに職人技です。銀座シックス限定の「テリーヌショコラ」は、カカオの香りをしっかりと感じられる一品。ナチュール、パッションフルーツ、フランボワーズの3種類の味があります。ショコラとフルーツの酸味のバランスが丁度よく、スッキリとしているのに濃厚でなめらかな味わいです。お土産にも喜ばれること間違いなしの絶品スイーツです。

可愛い楽しい美味しい最中「KUGENUMA SHIMIZU」

湘南にてコース料理のレストランを展開している「KUGENUMA SHIMIZU」が、和洋融合したスイーツ店として銀座シックスに出店しています。なんと言っても最中の見た目が可愛い!
ダルマや招き猫、鯛などの縁起物の形をした最中は、ちょっとしたお土産から畏まった贈り物まで、幅広い用途で活躍します。最中の皮とあんこは別々になっており、自分で挟んで食べるスタイルです。そのため、最中はパリッとしていて、すっきりしたあんこの甘さと絶妙にマッチします。和菓子好きにはたまらない一品です。自分で最中を作るのも楽しいので、子供がいる方への贈り物にもいいかもしれませんね。

抹茶好きは見逃せない抹茶スイーツ!「辻利」

抹茶の名店、京都宇治の辻利が、銀座シックスに出店しています。「京濃い茶テリーヌ 彩り果実」は銀座シックス限定商品で、宇治抹茶を贅沢に使った大人のスイーツです。厳選された宇治抹茶をホワイトチョコレートと混ぜ合わせた生地は、抹茶の苦味を感じる濃厚でなめらかな味わいです。柚子、アプリコット、イチジク、クルミといったフルーツとナッツが入っているので、爽やかな酸味とごろごろと食べごたえのある食感が生地と見事に調和しています。上品で贅沢な味わいは、大人のスイーツとしてお土産に喜ばれること間違いなし!

お麩がお菓子に?!「ふふふあんby半兵衛麩」

「お麩に何かをプラスしたら?」をコンセプトに、お麩を使った珍しいお菓子を扱っています。中でもオススメは、銀座シックス限定の「玉-TAMA-」です。クッキー生地の中に砕いた焼き麩が入っていて、サクサクほろほろの食感が楽しめます。種類は、苺、抹茶、和三盆、ほうじ茶、柚子の5種類です。そしてパッケージも可愛い!季節限定でパッケージデザインが変わることもあるので、どんなパッケージになっているか訪れる度に楽しみになりますね。お麩のクッキーなんて、とてもオシャレじゃないですか?

ハイセンスな雑貨ならここ!「#0107 PLAZA(オトナプラザ)」

日持ちの長さや持ち歩き時間などが気になる方は、オシャレな雑貨をお土産にしてみてはいかがでしょうか?「#0107 PLAZA(オトナプラザ)」は、輸入生活雑貨店「PLAZA」の新ストアブランドです。名前の通り、大人のための選りすぐりのアイテムが揃えられていて、PLAZAとは一味違うセレクトストアとなっています。PLAZAと比べると、お値段が少し高めの限定品や普段はお目にかかれない雑貨などがあり、ハイセンスなお買い物体験をすることができます。大人が欲しくなるセレクト雑貨が目白押しなので、きっと喜ばれるかお土産が見つかるはず!

いかがでしたか?銀座シックスには様々なテイストのお店が入っているので、お土産の用途や渡す相手によってお店の選択肢を変えられるのも魅力的です。渡す相手の喜ぶ顔を想像すると、お土産選びも楽しくなりますね。オシャレで珍しいお土産をお探しの際は、銀座シックスに足を運んでみてはいかがでしょうか。

毎週スイーツ情報を発信
Facebookの友達になる

Twitter でフォローする

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。