ムースの魔術師がいる「イデミスギノ」 ケーキも焼き菓子も超一流

イデミスギノは京橋にある高級感のあるパティスリーです。

日本を代表する菓子職人として知られる杉野英実氏がオーナーを務めるお店で、スイーツ好きなら誰もが知っているといっても過言ではないほど人気です。特にムース系のケーキは有名です。

今回は、そんなイデミスギノのケーキや焼き菓子をメインにご紹介します。

イデミスギノについて

焼き菓子や生菓子が有名なイデミスギノは、有楽町駅から歩いて約10分で到着できます。イデミスギノの生菓子や焼き菓子は日本一と絶賛する人も少なくない程の有名店です。イートイン限定のメニューもあってイデミスギノは行列が絶えません!

2002年にオープンしたイデミスギノ。国内外の著名な賞を受賞した経験がある実力派パティシエの店ということ、実際にイデミスギノの生菓子や焼き菓子を食べた人の口コミ、メディアでの紹介等もあって知名度はかなり高いです。

高級感のあるイデミスギノの店内と洋酒の効いたデセールは大人にピッタリ!
形が崩れないようにイートインを利用して頂く方がオススメなのですが、イートインを含めて店内は撮影禁止なので注意してください。

撮影を楽しみたい人は崩れないように注意しながらお持ち帰りしましょう!

イデミスギノのデセールはまるで食べれる芸術品!

イデミスギノのデセールは見た目から美しい!

どれにしようか、ショーケースで選ぶだけでもため息が出てしまいそうになります。
洋酒の効いたフレーバーやコクのある滑らかな味わいはどれも逸品!

ベリームースと柑橘のムースが爽やか、洋酒の効いたスポンジとナッツのクランチが食感に遊びを添えます。
口解け滑らかなムースは、すっと口の中で消えてしまう儚い美味しさ。

イデミスギノで絶対食べたい人気のエベレストはチーズムースの中にフルーツソースが入っていて、周りがクリームで包まれているフワフワなデセールです。
滑らかな口解けのムースの中から甘酸っぱいソースがすっと味を占めてくれます。
濃厚なのに軽やかな不思議な感覚が楽しめます。

大人の苦さも味わえるムースはコーヒーとキャラメルのフロマージュ。
コーヒーはキリっとした苦みだけど、キャラメルの香ばしい甘さが苦みの角を取ってくれています。

焼き菓子はお持ち帰りにおすすめ

イデミスギノではムースやケーキはもちろん、焼き菓子も取り扱っています。焼き菓子は生菓子より派手さはありませんが、イデミスギノの焼き菓子は見た目も味も格別です。やはりイデミスギノだけあって焼き菓子も好評価!型崩れの心配がない焼き菓子は贈り物におすすめ。イートインの行列と違って、焼き菓子をはじめテイクアウトはそんなに時間はかかりません。

イデミスギノの焼き菓子には、他の洋菓子店の焼き菓子にはない驚きが多いようです!
とくに焼き菓子に使われているフルーツは一緒に焼き上げたのにジューシーさがあると大評判。焼き菓子にジューシーさがあるなんて意外に思いませんか?

他にもショウガのマドレーヌやフィナンシェなどイデミスギノは焼き菓子の種類が豊富!形や味も様々な焼き菓子はどれを食べるか迷ってしまうくらい。

マドレーヌ アルディショワ

焼き菓子の定番・マドレーヌですが、ただのマドレーヌではありません。生地にはマロンクリーム、マロングラッセを細かく刻んだ焼き菓子に仕上がっています。

キャラメル フィグ

いちじくを赤ワインで煮て作ったパウンドケーキです。焼き菓子ですが、ワインとも合いますよ。

焼き菓子は詰め合わせもあります。色々な種類の焼き菓子を送りたいときや、接待で何を送っていいか分からない時に焼き菓子の詰め合わせはおすすめ!イデミスギノの焼き菓子は高級感があり、絶対喜ばれるはず。

焼き菓子は生菓子よりも1個あたりの値段が安いです。イデミスギノの焼き菓子は贈り物用に選ぶ人も多いようですが、ぜひ自分用にもイデミスギノの焼き菓子を購入して食べてみて下さいね。焼き菓子はコーヒーや紅茶とよく合います。

ただ、イデミスギノの焼き菓子には保存料が使われていません。焼き菓子でも日持ちは約1週間ほどになるので注意してください。

イデミスギノの通販情報

イデミスギノでは焼き菓子の通販や取り寄せは行っていないとの情報もありますが、フェイスブックでは商品の案内と共に、商品によっては配送の案内もあります。

例えば、2020年6月3日の投稿では、「フィグキャシス」という商品が紹介されており、配送到着可能日、配送希望の人に向けたFAXの記入内容などの案内があります。

イデミスギノのフェイスブック(@kyobashihidemisugino)はチェックしておくことをおすすめします。

イデミスギノではバースデーケーキの取り扱いも!

イデミスギノのケーキで誕生日を祝えたら贅沢な気分になれますね!
大切な人の誕生日に予約するのもおすすめです。

イデミスギノ まとめ

いかがでしたか?

ムースの魔術師の魔法のかかったデセールを一口食べれば、たちまちとろける魔法の虜に!たくさんの種類がある焼き菓子を見るのも、食べるのもワクワク!ちょっと高級なデセールや焼き菓子を食べにイデミスギノを訪れてみてくださいね。

お店情報
店名:イデミスギノ (HIDEMI SUGINO)

住所:東京都中央区京橋3-6-17 京橋大栄ビル 1F

定休日:日曜、月曜、(イベント時臨時営業あり)

営業時間: 11:00~19:00(L.O.17:30)

関連記事一覧