松戸のチョコレートマニア必見!おすすめ5店舗を紹介します!

愛される街、松戸市は、その美味しいグルメの宝庫としても知られています。

その中でも特に注目を浴びているのが、チョコレートが楽しめるお店の数々です。

今回は、松戸市内にある5店舗の魅力的なチョコレート専門店を紹介します!

ぜひ、一つ一つのお店で織り成される美味しさと幸福感を楽しんでみてください。

「Morozoffアトレ松戸店」:品質と味わいにこだわったモロゾフのチョコレートを堪能しよう!

「Morozoffアトレ松戸店」は、千葉県松戸市松戸に位置し、松戸駅からわずか43mの場所にあります。

営業時間は10:00〜21:00までで、定休日はありません。

こちらのお店の主力商品は、アーモンドとヘーゼルナッツ、カシューナッツが入った個性豊かなプラリネです。

また、現在はコアントローも販売中です。

神戸の老舗洋菓子メーカーであり、1952年に創業されました。

モロゾフのチョコレートは、いつの時代も品質や味わいにこだわりを持ち続けています。

お店の外観はスタイリッシュで洗練されていて、一見すると上品な雰囲気が漂っています。

内観も同様に美しく、落ち着いた空間で買い物を楽しむことができます。

店内では様々な種類のプラリネや他のお菓子も取り揃えていて、好みに合った一品がきっと見つかることでしょう。

きめ細かなサービスと共に、モロゾフのチョコレートを楽しんでみてください。

店舗情報
店名:モロゾフ アトレ松戸店(Morozoff)
住所:千葉県松戸市松戸1181 アトレ松戸 1F
営業時間:営業時間10:00〜21:00営業時間・定休日:は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

【移転】「洋菓子工房いわもと」:美味しさと繊細さが楽しめる千葉県松戸市の洋菓子専門店

「洋菓子工房いわもと」は、千葉県松戸市五香に位置する洋菓子専門店です。

こちらのお店は新京成線五香駅の東口から徒歩約5分の距離にあり、アクセスも便利です。

営業時間は10:00から19:00までで、水曜日が定休日となっています。

特におすすめの商品として生チョコレートを取り扱っています。

生チョコレートは、いわもと秘伝のレシピで作られていて、ひと口サイズで楽しむことができます。

口の中でふわっとトロける優しい口当たりでありながら、チョコの風味が濃厚に広がります。

さらに、現在は抹茶味の生チョコレートも販売していて、お茶との相性も抜群です。

洋菓子工房いわもとは、千葉県松戸市にある洋菓子の専門店であり、2014年4月18日にオープンしました。

お店の特徴としては、見た目だけでなく素材の味の繊細さにもこだわっている点が挙げられます。

また、2014年4月には松戸市牧の原から移転していて、より多くの人が利用しやすい環境が整っています。

店舗情報
店名:洋菓子工房いわもと
住所:千葉県松戸市五香7-2-43 このお店は「松戸市牧の原1-11」から移転しています。 ※移転前の情報は最新のものとは異なります。 移転前の店舗情報を見る
営業時間:営業時間10:00~19:00日曜営業
定休日:水曜営業時間・定休日:は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「カルディコーヒーファームアトレ松戸店」で高品質なコーヒー豆と豊富な輸入食品!

「カルディコーヒーファームアトレ松戸店」は、千葉県松戸市松戸にあるコーヒー豆・輸入食品店です。

こちらのお店はJR松戸駅直結で、松戸駅からわずか52メートルの場所に位置しています。

営業時間は10:00から21:00までで、年中無休となっています。

おすすめの商品は、フェアトレードチョコレートのダーク80%です。

この商品は、余分な油脂分を加えずに、ココアバターだけを使ったカカオ分80%のチョコレートです。

高品質な素材を使用しているため、濃厚な味わいと風味が楽しめます。

価格は185円(税込)となっていて、手頃な価格で購入できます。

また、ピスタチオの風味がアクセントとなっている、フェアトレードチョコレートのピスタチオも販売中です。

バラエティに富んだ商品ラインナップが魅力のお店です。

カルディコーヒーファームアトレ松戸店の外観はスタイリッシュでありながらも、温かみを感じるデザインとなっています。

店内は広々とした空間で、オシャレな雰囲気が広がっています。

カフェなどでの使用にもぴったりなコーヒー豆や輸入食品を取り揃えていて、高品質な商品にこだわりを持っています。

店舗情報
店名:カルディコーヒーファーム アトレ松戸店(KALDI COFFEE FARM)
住所:千葉県松戸市松戸1181 アトレ松戸 1F
営業時間:営業時間10:00~21:00日曜営業
定休日:年中無休(施設に準ずる)営業時間・定休日:は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「無印良品 プラーレ松戸」:心地よい空間と素敵な商品があります

千葉県松戸市松戸にある無印良品 「プラーレ松戸」は、JR線、新京成線松戸駅東口直結デッキより徒歩2分の便利な立地にあります。

営業時間は10:00から21:00までで、定休日はありません。

プラーレ松戸では、色とりどりのチョコレートカラフルチョコがおすすめです。

また、不揃い ホワイトチョコがけいちごなど、新鮮なフルーツを使用した商品も販売しています。

お店の特徴としては、チョコレートの他のも、家具や素材にこだわった食品など、様々な品物も取り揃えています。

外観はシンプルかつモダンなデザインであり、内装も明るく清潔感のある空間となっていて、心地よく買い物を楽しむことができます。

「パティスリーハヤトヤマダ」:秋山にある美味しいケーキ屋が営業中!

「パティスリーハヤトヤマダ」は、千葉県松戸市秋山にあるケーキ屋です。

店舗は北総鉄道北総線秋山駅から徒歩わずか1分の場所にあり、アクセスも便利です。

営業時間は10:00から18:00までで、定休日は不定休となっています。

おすすめの商品は、パートドフリュイライチフランボワーズローズとミックスベリーガナッシュです。

口どけの良いクリームと、リュチやフランボワーズのフルーティーな風味が絶妙にマッチした一品ですので、一度味わってみてください。

また、現在はキャラメルナッツなどの美味しい商品も販売中です。

外観は黄色を基調とし華やかさも感じられる造りとなっています。

内観は、素敵でゆっくりくつろげる落ち着ける雰囲気です。

こちらのお店は2018年12月7日にオープンしました。

こだわりの食材を使用した品々を食べに足を運んでみてください。

店舗情報
店名:パティスリーハヤトヤマダ(Patisserie Hayato Yamada)
住所:千葉県松戸市秋山1-16-2 DAICHI B.L.D 秋山 1F
営業時間:営業時間10:00~18:00日曜営業
定休日:水曜日、不定休営業時間・定休日:は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。