「徳島の絶品チョコレート11選!一度は訪れたいお店ばかり!」

徳島といえば美味しい食べ物がたくさんありますが、その中でも注目すべきスイーツがあります。

それがなんと、チョコレートです!

徳島には美味しいチョコレートを提供してくれるお店がたくさんあります。

今回は、徳島のチョコレート愛好家にぜひ訪れていただきたい、魅力的な11店舗をご紹介します。

甘い幸せを味わいながら、徳島での旅を満喫してみませんか?

「ル・ショコラ:徳島で人気の洋菓子店で、ウイスキー「マッサン ピュアモルト」を使用したチョコレートがおすすめ!」

ル・ショコラは、徳島県徳島市東新町に位置する洋菓子店です。

JR徳島駅から徒歩8分でアクセス可能で、徳島駅から606mの距離に位置しています。

営業時間は10:30から19:00までとなっていて、定休日は火曜日です。

お店では、数年前の朝ドラで取り上げられていたウイスキー「マッサン ピュアモルト」を使用したチョコレートを取り扱っています。

竹鶴が使われているため、洋酒とチョコレートの組み合わせが絶妙で、一度食べたら忘れられない美味しさです。

カカオ65%のチョコレートも販売中であり、新鮮な素材を使った手作りのショコラが、店内のアンティークな雰囲気の中で楽しむことができます。

ショーケースには、色々な素材と組み合わせて手が加えられた特別なショコラが並べられていて、見た目も美しい一品が揃っています。

外観は洋風の建物で、店内は落ち着いた雰囲気が漂っています。

創業以来、ショコラにこだわり続けるル・ショコラは、一口食べるだけでその美味しさを実感できます。

徳島で人気の洋菓子店であるル・ショコラでは、おしゃれな雰囲気の中で優雅なひとときを過ごすことができます。

ぜひ、足を運んでみてください。

店舗情報
店名:ル・ショコラ(Le Chocolat)
住所:徳島県徳島市東新町2-40
営業時間:営業時間
[月・水~日]10:30~19:00
日曜営業
定休日
火曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「徳島市沖浜東に位置するパティスリー アン エルブは、ショコラを主力商品とする洗練された雰囲気のお店」

パティスリー アン エルブは、徳島県徳島市沖浜東にあるお店です。

店舗はハイツサンライズの1階にあり、二軒屋駅から徒歩約900mの距離に位置しています。

営業時間は10:00から18:30までで、火曜日が定休日となっています。

お店の看板商品は「ショコラ」で、価格は380円です。

この商品は、生クリームとカスタードクリームをココアスポンジでサンドした逸品です。

また、リーフショコラも販売中で、キャラメルやフルーツを使用した味わい深いチョコレートとなっています。

お店の特徴のひとつは、ショーケース内のケーキがそれぞれ説明文が付いているという点です。

材料や風味が詳細に記載されているため、どのケーキを選ぶか迷った時にも大変便利です。

外観は洗練された雰囲気で、入店すると落ち着いた内装が広がります。

創業以来、パティスリー アン エルブは最高の味わいと体験を提供することにこだわられています。

おいしいスイーツを求める方々にぜひ一度訪れていただきたいお店です。

店舗情報
店名:パティスリー アン エルブ(Patisserie en Herbe)
住所:徳島県徳島市沖浜東3-45 ハイツサンライズ 1F
営業時間:営業時間
[水~月]10:00~18:30
日曜営業
定休日
火曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

久遠チョコレート徳島店の魅力あふれるチョコレートと心地よい雰囲気をご堪能ください。

久遠チョコレート徳島店は、徳島県板野郡藍住町矢上字安任175-1に位置しています。

店舗へのアクセスも便利で、営業時間は10:00〜18:00となっています。

定休日は水曜日となっていますので、ご来店の際は予めご注意ください。

商品名「ボンボンショコラ」は、カカオ、お茶、柑橘類を使用したQUONオリジナルの個性豊かなチョコレートのセットです。

また、私たちのお店ではテリーヌタルトも販売しています。

久遠チョコレート徳島店の特徴は、チョコレートの本来の味を純粋に楽しんでいただきたいという想いから、余計な油を一切使用せず、ピュアチョコレートにこだわって作り上げています。

チョコレートは手間と愛情をかけることでさらに美味しくなるという信念のもと、ピュアで熱い想いを持ち続け、妥協のない作り方を貫いています。

外観や内観についての詳細情報や創業の年数などは上記の情報ではご提供できませんが、久遠チョコレート徳島店は心地よい雰囲気と美味しいチョコレートを提供することを目指しています。

是非一度、私たちのお店に足を運んでみてください。

店舗情報
店名:久遠チョコレート 徳島店(QUON CHOCOLATE)
住所:徳島県板野郡藍住町矢上安任175-1
営業時間:営業時間
10:00~18:00
日曜営業
定休日
水曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「YUZU CAFE Kitchen:徳島駅近くの癒しの空間で木頭ゆずの美味しさをお楽しみください」

YUZU CAFE Kitchenは、徳島県徳島市寺島本町西に位置し、徳島駅クレメントプラザ1Fにあります。

アクセスも便利で、営業時間は10:00〜19:00までとなっています。

定休日はなくで、いつでも立ち寄ることができます。

自慢の商品は、「Bon Bon ショコラ」で、1,000円(税込)で購入できます。

この商品は、木頭ゆずの爽やかな酸味と、幾層にも重なる上質なチョコのほろ苦さが絶妙な味わいを生み出します。

芳醇な香り広がる大人のショコラです。

また、現在は「柚子の実 -Kito Yuzu-」も販売中です。

木頭ゆずの豊かな香りと濃厚な酸味を存分に楽しめる逸品となっています。

YUZU CAFE Kitchenの特徴は、徳島県・木頭のキッチンから木頭ゆずの美味しさを届けてくれることです。

上質なスイーツに木頭ゆずの芳醇な香りと濃厚な酸味を組み合わせ、毎日を彩る楽しみを提供してくれます。

外観は美しく、店内の雰囲気も居心地の良い空間となっています。

創業以来、木頭ゆずにこだわり続け、その美味しさを追求してきたお店です。

YUZU CAFE Kitchenにぜひ足を運んで、木頭ゆずの美味しさを楽しんでみてください。

店舗情報
店名:YUZU CAFE Kitchen 徳島駅店(ユズカフェキッチン)
住所:徳島県徳島市寺島本町西1-61 徳島駅クレメントプラザ 1F
営業時間:営業時間
11:00~19:30
日曜営業
定休日
無休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

菓子工房みずほ:地元でも遠方からも人気の美味しいチョコレートとお菓子の宝庫

菓子工房みずほは、徳島県吉野川市にある華やかなケーキ店です。

店舗は1999年に創業され、現在も地元の人々に愛され続けています。

こちらのお店では、一粒一粒手づくりで作られたボンボンショコラが自慢です。

全国チョコレートコンテストで1位を獲得したシェフが厳選したチョコレートを使用し、いくつものフレーバーと組み合わせたプラリネショコラや、カカオの産地にこだわったカカオセレクションなどを販売しています。

その味は、一度食べれば忘れられない美味しさです。

お店の特徴は、シンプルでおいしいお菓子作りにこだわっている点です。

パティシエが厳選した素材を使用し、その持ち味を活かしたお菓子を提供してくれています。

外観も華やかでありながら、内装は落ち着いた雰囲気で、くつろげる空間を演出しています。

お店の営業時間は10:00~19:00で、日曜日のみ18:00に閉店です。

定休日は第1・第3月曜日で、祝日が月曜日の場合は翌火曜日が休業日となります。

菓子工房みずほは、美味しいチョコレートやお菓子を求める方にぜひ訪れていただきたいお店です。

地元の方々だけでなく、遠方からも多くの方々が訪れ、その絶品の味を堪能しています。

ぜひ、一度足を運んでみてください。

店舗情報
店名:菓子工房 みずほ
住所:徳島県吉野川市鴨島町鴨島喜来乙67-8 このお店は「吉野川市鴨島町鴨島字西郷322-1」から移転しています。 ※移転前の情報は最新のものとは異なります。 移転前の店舗情報を見る
営業時間:営業時間
[月~土]10:00~19:00[日]10:00~18:00
日曜営業
定休日
第1・第3月曜日(月曜が祝日の場合、翌火曜日)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

イルローザ 北佐古店のこだわりは品質の高さと真心

イルローザ 北佐古店は、徳島市北佐古一番町にあるお店です。

アクセスは便利で、営業時間は9:30から19:00までとなっています。

定休日は水曜日で、第1・3水曜日はイベントによって変動する場合があるので、ご注意ください。

特にオススメの商品は、ガトークラシックショコラです。

クーベルチュールチョコレートをふんだんに使用した本格的なチョコレートケーキで、その濃厚な味わいは一度食べると忘れられません。

金額は1,296円となっています。

また、ハチミツレモンロールも販売しています。

こちらはハチミツとレモンのさわやかな風味が特徴で、一度食べるとその美味しさに虜になること間違いありません。

こちらのお店の特徴は、「心も笑顔に」を大事にしているところです。

厳選した素材を使い、手間ひまかけてお菓子を作っていて、本当に美味しいと思ってもらえるお菓子を提供してくれています。

外観も落ち着いた雰囲気で、店内は明るく広々としています。

お店のこだわりは品質の高さと真心です。

その他にも様々な商品を取り揃えていますので、ぜひ一度お店に足を運んでみてください。

それぞれの商品にこだわりを持つイルローザ 北佐古店は、皆さんに喜んでいただけること間違いありません。

店舗情報
店名:イルローザ 北佐古店(IL ROSA)
住所:徳島県徳島市北佐古一番町79-3
営業時間:営業時間
9:30~20:00日曜日は19:00閉店翌日が祝日の場合の日曜日は20:00閉店カフェ営業11:00~19:00(日曜日は11:00〜18:00)L.O17:00
日曜営業
定休日
無休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「SWEETS WORKS」:おしゃれなケーキ屋さんで至福の時間を過ごそう!

「SWEETS WORKS」は、徳島県徳島市山城西に位置するお洒落なケーキ屋さんです。

店舗までのアクセスは、JR牟岐線「二軒屋」駅から徒歩15分で、駅から約940mです。

営業時間は11:00~18:00で、定休日は月曜日、火曜日、水曜日となっています。

店内では、ベルギー産のチョコレートを使用した「ショコラクラシック」をお楽しめます。

濃厚な味わいが特徴で、一つ350円で食べられます。

また、現在は徳島産の苺のタルトも販売中です。

外観は落ち着いた雰囲気であり、内装もお洒落にまとめられています。

ゆったりとくつろぎながらスイーツを楽しむことができます。

創業以来、品質にこだわり続けている「SWEETS WORKS」では、季節ごとに様々なメニューを用意してくれています。

特別なひとときをお届けするために、常に最高の味を追求している「SWEETS WORKS」にぜひ足を運んで、美味しいスイーツと共に至福の時間をお楽しみください。

店舗情報
店名:スイーツ ワークス(SWEETS WORKS)
住所:徳島県徳島市山城西3-1 このお店は「徳島市大原町千代ヶ丸30-8」から移転しています。 ※移転前の情報は最新のものとは異なります。 移転前の店舗情報を見る
営業時間:営業時間
[木・金・土・日]11:00~18:00
日曜営業
定休日
月曜日、火曜日、水曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

アグネス・ペストリーブティック:徳島市寺島本町に位置する高級洋菓子店の魅力とは

アグネス・ペストリーブティックは、徳島県徳島市寺島本町に位置する高級洋菓子店です。店舗はアクセスがよく、営業時間は10:00 ~ 21:00までとなっていて、定休日はありません。代表的な商品である「ケークゆずショコラ」は、贅沢に使われる「木頭ゆず」を自家製シロップ漬けとペーストに練り込み、カカオ生地で焼き上げられています。さらに、グランマニエ香るシロップを加え、チョコレートでコーティングされています。その他にも「ケーク和三盆フリュイ」などの美味しい商品が販売されています。アグネス・ペストリーブティックは、半世紀以上の歴史の中で培われた「想い」と技術を融合させたお店です。外観や内観も洗練された雰囲気で、創業からこだわり続けています。是非一度足を運んで、「アグネス・ペストリーブティック」の特別な味わいを楽しんでみてください。

店舗情報
店名:アグネス ペストリーブティック
住所:徳島県徳島市寺島本町西1-28 アグネスホテル 1F
営業時間:営業時間
11:00~21:00
日曜営業
定休日
なし
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「徳島市寺島本町に位置するゴンチャロフ スイーツRアミコ徳島本店は、幅広い商品ラインナップで魅了するセレクトショップ」

ゴンチャロフ スイーツRアミコ徳島本店は、徳島県徳島市寺島本町西1-5に位置するアミコ東館のB1Fにあります。徳島駅からは徒歩わずか2分でアクセス可能です。

店舗は10:00から19:00まで営業していて、定休日はアミコ東館に準じています。商品の一つとして、メルチーズ プレーン&チョコレートを1,400円で提供しています。この商品はふわっとしたスフレチーズケーキであり、プレーン、キャラメル風味、チョコレートの3つのバリエーションを楽しむことができます。

ゴンチャロフ スイーツRアミコ徳島本店の特徴は、和洋菓子から四国初出店のお菓子まで幅広いラインナップのセレクトショップとなっています。特別なお菓子を提供し、心地よいひとときを演出します。

外観や内観についての詳細は掲載されていませんが、創業にはこだわりもあり、おいしいお菓子を提供するための努力を惜しみません。ゴンチャロフ スイーツRアミコ徳島本店では他にも様々な商品が取り揃えられていて、喜んでいただけること間違いありません。ぜひ足を運んでみてください。

ゴディバ ゆめタウン徳島:洗練された雰囲気とこだわりの味わい

ゴディバ ゆめタウン徳島は、徳島県板野郡藍住町奥野字東中須に位置する店舗です。ゆめタウン徳島の1階にあり、JR 徳島駅から車で20分程度のアクセスでお越しいただけます。営業時間は10:00から21:00までとなっていて、定休日は不定休ですが、ゆめタウン徳島に準じています。

こちらのお店では、特におすすめの商品として「パイナップルケーキ チョコレート」を取り扱っています。パイナップルの甘酸っぱさと果実感、濃厚なチョコレートが絶妙なバランスでマリアージュされたこの商品は、一度食べるとやみつきになること間違いなしです。

さらに、確かな技術による芸術性の高いデザインも特徴的です。

外観や内観にもこだわりがあり、上品で洗練された雰囲気が醸し出されています。創業以来、品質やこだわりを持ち続けていて、満足いただける商品やサービスを提供しています。

是非、ゴディバ ゆめタウン徳島へお立ち寄りいただき、こだわりの味わいをお楽しみください。

店舗情報
店名:ゴディバ ゆめタウン徳島店(GODIVA)
住所:徳島県板野郡藍住町奥野字東中須88-1 ゆめタウン徳島 1F
営業時間:営業時間
10:00~22:00
日曜営業
定休日
不定休(ゆめタウン徳島に準ずる)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「パティスリーリベルテ:徳島市で味わえる贅沢なひと時を提供する洋菓子店」

パティスリーリベルテは徳島県徳島市助任本町に位置する洋菓子店です。店舗は徳島駅から約1,069mの場所にあり、アクセスも便利です。営業時間は朝9時から夜8時までで、不定休となっています。

自慢の商品は「生チョコショート」です。ベルギー産のチョコレートを使用し、風味豊かに仕上げました。一口食べれば、濃厚なチョコレートの香りと口どけの良さを感じることでしょう。価格はお手頃の360円となっていて、お買い求めやすい商品となっています。

また、モンブランなどのさまざまな商品も販売しています。ケーキ、クッキー、焼き菓子など、豊富な品ぞろえとなっていますので、どなたでもお好みのお菓子を見つけることができます。

パティスリーリベルテの外観・内観はとても素敵な雰囲気を醸し出していて、落ち着いた空間でお菓子を楽しむことができます。また創業は詳細には明記されていませんが、長い歴史を持つお店となっています。

こだわりは、美味しさだけでなく、心を癒すことにもあります。おいしいお菓子を提供するだけでなく、温かいおもてなしでお待ちしています。是非、パティスリーリベルテで贅沢なひと時をお過ごしください。

店舗情報
店名:パティスリー リベルテ
住所:徳島県徳島市助任本町4-31-1
営業時間:営業時間
9:00~20:00
日曜営業
定休日
不定休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。