美味しすぎるタダシヤナギのケーキ!気になる人気商品やお値段を紹介!

パティスリータダシヤナギは、華々しい経歴を誇るシェフの柳正司(ヤナギ タダシ)氏が1998年に独立しオープンしたお店です。

パティスリータダシヤナギは「素材を活かし、繊細な日本人の味覚にフィットするお菓子作り」を目指しており、誰が食べても素直に美味しいと思える魅力的なケーキや焼き菓子で有名です。

この記事ではそんなパティスリータダシヤナギのスイーツの魅力および店舗情報について紹介していきます。

(当記事に記載の値段は執筆当時のものであり、変更されている可能性があるのでご了承ください。現在の値段はパティスリータダシヤナギにお問い合わせください。)

パティスリータダシヤナギ

パティスリータダシヤナギは八雲店と海老名マルイ店の2店舗があります。2022年4月にマルイファミリー海老名店20周年を迎えました。

パティスリータダシヤナギのスイーツはどれも美味しいと評判です。新商品は別にあるアトリエである開発されているのだとか!プティガトーやアントルメ、焼き菓子、ショコラ、コンフィチュールなど様々な商品を取り扱っています。

パティスリータダシヤナギのある日のインスタの情報によると、八雲店では女性シェフがお店を率いているそうで、コンフィチュールや黒糖を使用した焼き菓子、マカロンが多くあるとのことですよ。ぜひ!

追記:2022年4月にテレビ番組ごはんジャパンでパティスリータダシヤナギが取り上げられています!イチゴスイーツ、気になる方はお店へ!

パティスリータダシヤナギのシェフ柳正司さん

パティスリータダシヤナギのシェフ柳正司さんは、海外の有名店で学んだり、クープドゥモンド国際大会の日本団長を務めたり、審査員を任されたりとかなり凄い人です。

そんな柳正司シェフの作るスイーツ、機会があれば絶対食べるべき!

パティスリータダシヤナギのおすすめケーキを知りたい!ジュピターなど多数あり!

パティスリータダシヤナギというと、まずおすすめなのは何と言ってもケーキです。パティスリータダシヤナギは世界の様々な産地から最高の素材を取り寄せて、奇跡のような組み合わせのケーキを生んでいます。

パティスリータダシヤナギのプチガトー(ケーキ)は見た目も華やかながら味もまた繊細で奥深く、ついつい2つ目にも手が伸びてしまう夢のようなケーキです。

ジュピター

パティスリータダシヤナギのプチガトー(ケーキ)の中でも絶対に外せないオススメは柳正司シェフのスペシャリテ「ジュピター」です。

パティスリータダシヤナギのジュピターはグランクリュショコラを使用した濃厚なチョコレートクリームと、アールグレイ風味のクリームが組み合わさったケーキです。

ジュピターのお値段

税抜き556円

シュークリーム

もう一つパティスリータダシヤナギでのおすすめはシュークリーム。よく雑誌などでもおすすめの手土産としてパティスリータダシヤナギのシュークリームは紹介されていますね。

パティスリータダシヤナギのシュークリームはサンドイッチのようにクリームがシュークリームの横から出てきており、シュークリームの中のクリームは少なめかな〜と思って食べるとなんとびっくり。

シュークリームの中にはびっくりするほどぎっしりクリームが入っており、濃厚ですが、甘すぎない大人な味です。

値段

250円

季節のおすすめケーキ(22年5月)

新緑の季節!パティスリータダシヤナギでも春らしいおすすめ商品あります。

  • 母の日ケーキ
  • こどもの日鯉のぼりロール

などなど。最新情報はSNSなどでよくご確認ください。

誕生日ケーキもパティスリータダシヤナギで!アントルメ(ホールケーキ)を紹介

パティスリータダシヤナギはプチガトーもアントルメ(ホールケーキ)も取り扱いがあるので、ちょっとした自分へのご褒美用ケーキからみんなで分けたいお誕生日ケーキまで幅広い用途で重宝するパティスリーです。

パティスリータダシヤナギのアントルメ(ホールケーキ)は最高に美味しいです。たっぷりと盛り付けたフルーツの華やかさ、柔らかいスポンジ、美味しいクリーム、何をとっても申し分の無い最高のケーキなので誕生日ケーキや、ウエディングケーキなど特別な機会にぴったりの逸品ばかりです。

パティスリータダシヤナギでは母の日や子供の日、クリスマス等の季節限定のアントルメ(ホールケーキ)もあるのでそちらも見逃せないですね。

パティスリータダシヤナの誕生日ケーキは予約を!

誕生日ケーキ等の特別なケーキは是非予約して伺うことをおすすめいたします。もちろんパティスリータダシヤナギでは誕生日ケーキにはプレートをつけていただけます。

予約は電話番号03-5731-9477まで。

パティスリータダシヤナギのクリスマスケーキ2021!

2021年もクリスマスが近づいてきましたが、パティスリータダシヤナギでも情報が更新されています。

  • シュトレン
  • いちごショートケーキ
  • ブッシュドノエル
  • Charlotte Chocolat

などなど。

シュトレンはオンラインストア(記事後半に紹介あり)からも予約できました。

最新情報はSNSで発信されていますよ~。記事後半でタダシヤナギの公式アカウントご紹介しています。

パティスリータダシヤナギの焼き菓子が食べたい!海老名ムーンなど人気商品を要チェック

これまで紹介してきたパティスリータダシヤナギのケーキは見ているだけで食べたくなりますよね。

実はパティスリータダシヤナギは焼き菓子も美味。尚、パティスリータダシヤナギの焼き菓子の値段はお店に問い合わせるか、オンラインショップが参考になります。

ギモーヴ

ギモーヴはパティスリータダシヤナギの焼き菓子の中でも人気が高く、他のいわゆる「マシュマロ」という概念を覆すような、口感触と口どけの良さが特徴です。いちご、カシス、パッションフルーツの3つの味わいが楽しめる商品は、3色のベレー帽のような可愛い見た目。

海老名ムーン ミルキー

海老名市の名産品に選ばれたお菓子。ミルキーでしっとりでしっとり食感が美味。

ルキイチ

あの有名なパティスリータダシヤナギの抹茶のパウンドケーキ「ルキイチ」。焼き菓子の詰め合わせセットに組み合わせて入っていたりするのでギフトとしても嬉しいですね。後にご紹介しますが、通販で購入可能です。

フィナンシェ

焼き菓子の定番・フィナンシェもパティスリータダシヤナギがおすすめ。SNSを見ていると焼きあがり時間がわかったりします。バスクとフィナンシェは土日のみとの情報があるので、お店にご確認の上お買い求めください。

マカロン

パティスリータダシヤナギではマカロンも人気商品の一つ。

パティスリータダシヤナギのマカロンはなんと言っても第一印象が大きい!お値段は1つ262円ですが一般的な他店のマカロンのサイズと比較したらパティスリータダシヤナギのマカロンは間違いなくコスパが高いです。

なんせマカロンが大きい上に美味しい。マカロンはしっとりサクサクしていて、マカロンがあまり得意でないという人さえもこれは美味しい!と唸るレベルの美味しい」マカロンです。

マカロンがケーキに使われていることもあるのでケーキとマカロン二度おいしい!

2022年のホワイトデーでは、海老名店では7種類、八雲店では8種類のマカロンを用意してくれているとのことで、箱入りの他、2個以上は紙袋の簡易包装もOK!

ただしパティスリータダシヤナギのマカロン通販では購入できないので、ぜひ店舗の近くに行かれる際は、お立ち寄りくださいね。

追記:2021年2月に通販できるようになっています。詳細は記事後半の通販情報で!

2022年バレンタインにぴったり!パティスリータダシヤナギのチョコレート商品

2022年のバレンタインは何にするか決まっていますか?パティスリータダシヤナギのチョコレート商品を2022年のバレンタインにはいかがでしょう?

2022年のパティスリータダシヤナギのバレンタイン情報は公式SNSでも発信されているのでチェックしておきましょう。

  • ボンボンショコラ
  • ブラウニー
  • YANAGIオリジナルトリュフ
  • シュプレームショコラ
  • オリジナル生チョコ

などなど。自分用にも贈り物にもぴったりです!

ちなみに2021年1月から羽田空港で限定スイーツが登場していました。

2022年も!柳シェフによるチョコレートグラスがバレンタインに登場

こちらは柳シェフが作っているのですが、パティスリータダシヤナギの取り扱いではなく、サンクトガーレンという会社のネットショップや一部の高島屋やそごうなどの店頭での販売になります。

2022年は、八雲店坪井シェフが、グラスをたくさん作ったとのことですよ。2月1日から注文開始。

チョコレートでできたグラスに、チョコレートのビール。ビールを飲んだ後は、グラスを食べれます。毎年人気です。

詳細はこちら↓

サンクトガーレンのHP

パティスリータダシヤナギのお菓子をお取りよせしたい!オンラインショップは?高島屋でも買える?<通販情報>

パティスリータダシヤナギの店舗は八雲店と海老名店、それから新宿高島屋のパティシェリアでの取り扱いがありますが、行きづらいな・・・という方は通販の有無は気になるところ。

そんな方に朗報です。もう何回か商品紹介で通販情報に触れていますが、パティスリータダシヤナギの焼き菓子や一部ケーキ(冷凍)は通販での購入が可能です。

追記:2021年にBASEでの通販ができるようになっています。

BASEでの通販

Macaron(マカロン)やご家庭で焼くディアマン,ディアマンショコラ、ゼリーなどフェイスブックで紹介されている商品も並んでいます。なんと、ジュピターなど人気ケーキも冷凍で配送してくれます。

気になる方はどんな商品があるか一度パティスリータダシヤナギのオンラインショップを覗いてみてみて下さいね。

オンラインショップ

高島屋のオンラインストアで通販可能

パティスリータダシヤナギは高島屋のオンラインストアで焼き菓子の通販を行なっています。パティスリータダシヤナギの高島屋の通販で購入できるのは、焼き菓子やギモーヴの詰め合わせ、マカロン等です。

残念ながらパティスリータダシヤナギのガレットデロワは焼き菓子ですが通販では購入できないそうで、新年に向けて店舗で予約する必要があります。パティスリータダシヤナギのスイーツは本当に美味しいので、在庫切れとなってしまう場合も多く注意が必要です。

パティスリータダシヤナギの通販をご利用の方はこちら↓

高島屋オンラインストア

商品情報や各種詳細について不明な点はパティスリータダシヤナギに問い合わせてみて下さいね。電話番号:03-5731-9477

パティスリータダシヤナギの最新情報はSNS(インスタ、twitter、フェイスブック)で!

凄ーくお得な情報なんかもゲットできますよ!

パティスリータダシヤナギ「まとめ」

パティスリータダシヤナギ、いかがでしたか?

パティスリータダシヤナギの美味しいケーキや焼き菓子は絶品ばかりです。ティータイムや特別な日などにぜひパティスリータダシヤナギのスイーツを召し上がってみてくださいね!

贈り物にもおすすめです。

パティスリータダシヤナギ 店舗情報

お店情報
店名:タダシヤナギ マルイファミリー海老名店

住所:神奈川県海老名市中央1-6-1 マルイファミリー海老名1F

定休日:施設に準ずる

営業時間:10:00〜20:00

お店情報
店名:タダシヤナギ 八雲店

住所:東京都目黒区八雲2-8-11

定休日:火・水曜日

営業時間:11:00〜19:00