タダシヤナギのケーキはつい二つ目に手が伸びる、素材の風味豊かなケーキ

お茶の間 Sweets by http://momotalt.blog133.fc2.com
ケーキ

タダシヤナギは、神奈川県の海老名マルイの中と、東京都のお菓子の激戦区「自由が丘」に位置する八雲店の2店舗がある洋菓子屋さん。
素材にこだわり、またその素材を目の前にして浮かんでくるイメージをお菓子にしています。

タダシヤナギのおすすめ商品を知りたい!

タダシヤナギというと、まずおすすめなのは何と言ってもケーキです。
素材にこだわり抜いている中で、入荷の時期によって世界の様々な産地から素材を取り寄せて作られています。

ケーキは2種類売られており、ピースケーキのプチガトーとホールケーキのアントルメというものです。

プチガトーは素材ごとに作られた多種多様なケーキが作られており、一つ一つに素材のこだわりが感じられる一方で、甘すぎずにすっきりとした味のケーキは、ついつい2つ目に手が伸びてしまう商品です。

アントルメは見た目の華やかさもあり、誕生日ケーキや、ウエディングケーキなど様々な場所で映える商品です。
中でもガレット・デ・ロワは他では珍しくパイ生地の中に入ったクリーム、そしてその間に栗がごろっと入ったタイプ。シンプルでありながらも、栗の風味が存分に堪能できる味わいです。

もう一つおすすめはシュークリーム。お値段は250円です。
クリームが顔を覗かせているだけなので、どのくらいクリームが入っているのかわからず、一瞬戸惑いますが、ご安心ください。中にぎっしり、しっかりクリームが入っており、濃厚ですが、甘すぎない大人な味です。

タダシヤナギのスイーツが食べたい!

ここまで紹介されると、一度どのような味か食べてみたいですよね!
実はタダシヤナギの商品は、高島屋のオンラインストアで購入が可能です。

購入できるのは、焼き菓子やクッキー、ギモーヴの詰め合わせ。
中でもギモーヴは人気が高く、他のいわゆる「マシュマロ」という概念を覆すような、口感触と口どけの良さが特徴です。いちご、カシス、パッションフルーツの3つの味わいが楽しめる商品は、3色のベレー帽のような可愛い見た目。

ただタダシヤナギを作ったシェフ、柳氏はフレンチレストランの後、本場パリで修行をし、日本人の舌にあった味を追求し続ける、数々の受賞を遂げている大人気シェフです。
そのため、在庫切れとなっている場合も多いため、注意しましょう。

最後に、ケーキに限らず、マカロンも人気商品の一つ。お値段は1つ262円で、決して安くはないものの、マカロンがあまり得意でないという人もこれは美味しい!と唸る、しっとりサクサクの美味しさです。
ただこちらは通販では購入できないので、ぜひ店舗の近くに行かれる際は、お立ち寄りくださいね。

タダシヤナギ 店舗情報

お店情報
店名:タダシヤナギ マルイファミリー海老名店

住所:神奈川県海老名市中央1-6-1 マルイファミリー海老名1F

定休日:施設に準ずる

営業時間:10:00〜20:00

お店情報
店名:タダシヤナギ 八雲店

住所:東京都目黒区八雲2-8-11

定休日:火・水曜日

営業時間:11:00〜19:00

毎週スイーツ情報を発信
Facebookの友達になる

Twitter でフォローする

本山智男

38,618 views

株式会社SweetsVillage代表取締役 ”本当に良質なお菓子を通じて世界中の人を幸せにする”を理念に、本当に美味しいお菓子屋をプロモーションしています...

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。