秋田のおしゃれなクレープのカフェ10選!

日本は美味しい食べ物がたくさんあることで有名です。

特に、全国各地には各地域ならではの魅力溢れる飲食店が点在しています。

そこで今回は、日本全国に存在する10店舗の魅力的な飲食店を紹介します。

それぞれの店舗は、地元の特産食材を使った料理やオリジナルなメニューで、お客さんを魅了しています。

どの店舗も一度訪れたら忘れられない美味しさとおもてなしを提供しているため、ぜひ一度足を運んでみてください。

ここからは、その中からいくつかの店舗をご紹介します。

ディッパーダン イオンモール秋田FC店の魅力的なスイーツを堪能しよう!

ディッパーダン イオンモール秋田FC店は、秋田県秋田市御所野地蔵田に位置しており、アクセスも便利です。

営業時間は9:30から21:00までで、定休日はございませんので、いつでもお立ち寄りいただけます。

当店の自慢の商品であるキャラメルブラウニーは、しっかりとしたチョコの風味が楽しめるブラウニーケーキに、キャラメルソースを合わせた一品です。

生チョコが味だけでなく食感にもアクセントを加えており、贅沢な一口をお楽しみいただけます。価格は490円で、ぜひ一度ご賞味ください。

他にも焼きりんごパイなど、様々な商品を取り揃えております。

お店の特徴としては、外観も内観も洗練された雰囲気で、くつろぎのひと時をお過ごしいただけます。

創業以来、品質にこだわり続けており、お客様に満足していただけるよう心掛けております。

ディッパーダン イオンモール秋田FC店では、お客様にご満足いただけるよう、常に最高の商品とサービスを提供しております。

ぜひ、ご来店いただき、当店の美味しいスイーツをお楽しみください。

店舗情報
店名:ディッパーダン イオンモール秋田FC店(Dipper Dan)
住所:秋田県秋田市御所野地蔵田1-1-1 イオンモール秋田 1F
営業時間:営業時間
10:00~21:00(L.O.20:30)
日曜営業
定休日
イオンモール秋田に準ずる
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

フルクリー:美味しさと美しさが共存する秋田の人気クレープ店

フルクリーは、秋田県秋田市八橋鯲沼町に位置するお店です。

アクセスは泉外旭川駅から徒歩で約1,176メートルです。

営業時間は火曜日から日曜日の11:00~18:00で、月曜日が定休日です。

フルクリーでは、バナナチョコクレープを主力商品として販売しています。

このクレープには、たっぷりのフルーツが使用されており、豊かな味わいを楽しむことができます。

さらに、イチゴクレープも販売中ですので、甘いクレープをお好みの方にもぴったりです。

お店の特徴は、外観からも内観にも美しいデザインが施されており、一歩足を踏み入れると、心地良い空間が広がります。

創業以来、品質にこだわりを持ちながら、お客様に愛される商品を提供してきました。

フルクリーは、食べ物の美味しさだけでなく、居心地の良さや目にも美しい要素も大切にしています。

ぜひ、この店舗で贅沢なひとときを過ごしてみてください。

店舗情報
店名:フルックリー(frukkly)
住所:秋田県秋田市八橋鯲沼町10-33 このお店は「秋田市大町1-5-23」から移転しています。 ※移転前の情報は最新のものとは異なります。 移転前の店舗情報を見る
営業時間:営業時間
[火~日]11:00~18:00
日曜営業
定休日
月曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「秋田駅から徒歩でアクセス便利なTORAMARUで美味しいクレープを楽しもう!」

TORAMARUは秋田県秋田市大町にあるクレープ専門店です。

秋田駅から徒歩で約1,141mの場所に位置しており、アクセスも便利です。

営業時間は火曜日から土曜日の14:00から22:30(L.O)、日曜日の14:00から21:30(L.O)までとなっております。

定休日は月曜日と第1・3火曜日です。

店舗では、チョコバナナクレープを550円でご提供しております。

このクレープはもちもちとした食感の生地で、ぱりぱりとした食感のチョコバナナが特徴です。

また、カスタードに変更することも可能です。

その他、塩キャラメルとくるみの組み合わせのクレープも販売しています。

TORAMARUの特徴としては、外観・内観ともにおしゃれで落ち着いた雰囲気を楽しむことができます。

創業以来、クレープにこだわり続けており、絶妙な生地の食感と素材の組み合わせにこだわっています。

他にも様々なメニューやドリンクも取り揃えており、ご来店いただく皆様に満足いただけること間違いありません。

是非一度、TORAMARUへお立ち寄りください。快適な空間で美味しいクレープをお楽しみいただけます。

店舗情報
店名:TORAMARU(トラマル)
住所:秋田県秋田市大町4-2-5 ローストビーフ酒場 USHIMARU
営業時間:営業時間
[火~日]15:00~22:30(L.O.)
日曜営業
定休日
月曜日、第1・3火曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

サーティワンアイスクリーム 秋田駅前店の特長と魅力

サーティワンアイスクリーム 秋田駅前店は、秋田県秋田市中通に位置し、秋田駅からわずか184mの距離にあります。

店舗の営業時間は9:30から20:00までとなっており、定休日は不定休となっています。

おすすめの商品であるチョコバナナクレープは、アーモンドが入っており、甘さと香ばしさが絶妙にマッチしている逸品です。

さらに、常時販売しているストロベリー&チョコレートクレープもあり、お客様に幅広い選択肢を提供しています。

店舗の特徴としては、外観はシンプルでありながらも目を引くデザインとなっており、内観は明るく開放的な雰囲気が漂っています。

創業からの歴史を持ち、品質にこだわり抜いたアイスクリームを提供しており、地元の方々にも愛されています。

その他、店内にはゆったりとした席も用意されており、家族や友人との会話はもちろん、一人でのリラックスタイムにも最適です。

アイスクリーム好きならぜひ一度足を運んでみてください。きっと満足いただけることでしょう。

店舗情報
店名:サーティワンアイスクリーム 秋田駅前店
住所:秋田県秋田市中通2-8-1 フォンテAKITA 2F
営業時間:営業時間
9:30~20:00
日曜営業
定休日
不定休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「地元食材を使用したこだわりのメニューで愛され続ける「コミュニティカフェ うさみさん家」

「コミュニティカフェ うさみさん家」は、秋田県秋田市南通亀の町にあるお店です。

秋田駅から徒歩で1,135mのアクセスの良い場所にあります。

営業時間は明記されていませんが、不定休となっております。

こちらのお店で人気の商品は「チョコバナナクレープ」です。

あきたこまち米粉100%で作られたクレープ生地に、たっぷりのチョコレートとバナナが絶妙に組み合わさっています。

程良い甘さともちもちとした食感が特徴で、一度食べるとやみつきになること間違いありません。

お値段は450円となっております。

また、お店では他にも「お米アイス(チョコ)」などを販売しています。

「コミュニティカフェ うさみさん家」の店内は、温かみのある外観と心地良い雰囲気の内観が魅力です。

こだわりは地域の人々が集まり、交流できる場になること。

そして、地元食材を使用したこだわりのメニューでお客様をおもてなしすることです。

お店の創業は不明ですが、地域に根を張って長く愛されてきたお店です。

お店の詳細な営業日やイベント情報は公式ウェブサイトやSNSでご確認いただけます。

是非心地良いひとときをお過ごしください。

店舗情報
店名:コミュニティカフェ うさみさん家
住所:秋田県秋田市南通亀の町5-11 亀の町UP TO YOU
営業時間:

「横森菓子店:秋田市横森にある絶品カスタードホイップとチョコバナナを楽しめるお店」

横森菓子店は、秋田県秋田市横森にある魅力的なお店です。

店舗のアクセスは便利であり、営業時間は10:00~16:00までとなっております。

定休日は月曜日です。

店舗では、美味しいカスタードホイップが自慢の商品としてご提供しております。

この商品は、豊潤なカスタードクリームの味わいをたっぷり楽しむことができます。

一口食べれば、ふんわりとした食感と濃厚な味わいが口いっぱいに広がります。

また、290円というお手頃な価格も魅力の一つです。

横森菓子店の外観は、洗練されたデザインで上品さと温かみを感じさせます。

内観もこだわりがあり、落ち着いた雰囲気でゆったりとした時間を過ごすことができます。

このお店は、創業以来品質へのこだわりを持ち続けています。

素材選びから製造まで一つ一つ丁寧に手作りされた商品は、お客様に満足していただけること間違いありません。

その他、横森菓子店では人気商品のチョコバナナも販売しておりますので、ぜひ一度お試しください。

一口食べれば、リッチなチョコレートと甘酸っぱいバナナの絶妙なハーモニーが味わえます。

横森菓子店は、上質なお菓子と心地よい空間でお客様をお迎えします。

ぜひ、お気軽に足を運んでみてください。素敵なひとときをお過ごしいただけることでしょう。

店舗情報
店名:横森菓子店
住所:秋田県秋田市横森5-19-16
営業時間:営業時間
10:00〜17:00
日曜営業
定休日
不定休(12/30~1/2は休業)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「HONEYDROP: 北秋田市材木町の洗練されたお店で、美味しいシャインマスカットクレープを楽しめる」

HONEYDROPは、秋田県北秋田市材木町に位置するお店です。

鷹ノ巣駅からはわずか163mとアクセスも便利です。

営業時間は[月~金]13:00~18:00、[土・日・祝]11:00~19:00で、不定休となっています。

おすすめの商品は、シャインマスカットクレープです。

水々しいシャインマスカットは甘く美味しく、クレープの端までたっぷりと入っています。

一口食べれば、爽やかな果実の風味が口いっぱいに広がります。

その他、ハニーナッツも販売しており、豊富な商品ラインナップが特徴です。

外観や内観は、洗練されたデザインであり、心地の良い空間が広がっています。

創業から培われたこだわりの味と、丁寧な接客でお客様をお迎えします。

明るくて居心地の良い雰囲気のお店ですので、ぜひお越しください。

店舗情報
店名:HONEY DROP(ハニー ドロップ)
住所:秋田県北秋田市材木町7-35
営業時間:営業時間
[月~金]13:00~19:30[土・日・祝]11:00~19:30
日曜営業
定休日
不定休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

【閉店】「秋田市千秋明徳町にあるパティスリーミルシュー本店の特徴と人気商品」

パティスリーミルシュー本店は、秋田県秋田市千秋明徳町に位置しています。

交通アクセスも良く、お店への行き来はとても便利です。

営業時間は10:30から18:00までで、最終受付は17:30となっております。

火曜日が定休日となっておりますが、祝日を除く場合は営業しておりますので安心してご来店ください。

当店で人気の商品は、「クレームブリュレのクレープづつみ」です。

結婚式場イヤタカグループのパティシエチームがプロデュースした逸品で、その独自の美味しさに多くのお客様が魅了されています。

一度食べていただくと、その絶品の味わいに虜になること間違いありません。

また、お店自体も魅力的な特徴があります。

外観は洗練されたデザインで、通りからでも目を引く存在感があります。

内観もこだわりが感じられ、落ち着いた雰囲気でゆったりとした時間を過ごすことができます。

パティスリーミルシュー本店は、創業以来お客様に満足していただけるような商品づくりに取り組んできました。

素材選びから製法まで、細部にこだわり抜いたパティスリーを提供しております。

丁寧な仕事ぶりや高い技術力が評価され、地元のみならず県外からも多くの方が訪れます。

その他、季節ごとに限定商品やイベントも開催しておりますので、ぜひお楽しみください。

パティスリーミルシュー本店では、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

店舗情報
店名:閉店
パティスリー ミルシュー(Patisserie Mille Choux)

このお店は現在閉店しております。店舗の掲載情報に関して
住所:秋田県秋田市千秋明徳町3-43 千秋公園ビル 1F
営業時間:営業時間
10:30~18:00(L.O.17:30)ランチ11:00~14:00(L.O.)
日曜営業
定休日
火曜日(祝日除く)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「鈴為もちや:秋田市南通みその町にある清潔感あるお店で、ミルク焼きが大人気!」

鈴為もちやは、秋田県秋田市南通みその町に位置するお店です。

アクセスも便利で、営業時間は10:00から14:00前後までとなっています。

定休日は土曜、日曜祝日となります。

こちらのお店では、「ミルク焼き」という商品が大変人気です。

名前の通り、ミルクのような白い皮が特徴であり、秋田版和風クレープとも言われています。

皮はほんの少しで、中にはたっぷりとあんこが詰まっているため、一度食べるとやみつきになること間違いありません。

価格は120円(税込)とお手頃で、多くの方に喜ばれています。

鈴為もちやのお店の特徴は、外観・内観共にシンプルで清潔感があります。

創業以来、おいしいものを提供することにこだわりを持ってきました。

そのため、お客様にご満足いただける商品をご提供するために日々努力しています。

その他にも、鈴為もちやではさまざまな商品を取り揃えていますので、ぜひ一度足を運んでみてください。

心よりお待ちしております。

店舗情報
店名:鈴為餅店(すずためもちや)
住所:秋田県秋田市南通みその町2-1
営業時間:営業時間
[月~金]10:00~14:00頃
定休日
土曜日、日曜日、祝日、夏期
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

贅沢な味わいと洗練された雰囲気が魅力のFLO PRESTIGE PARIS(フロ プレステージュ パリ)秋田トピコ店

FLO PRESTIGE PARIS(フロ プレステージュ パリ)秋田トピコ店は、秋田県秋田市中通に位置しています。

アクセスも便利で、気軽に立ち寄っていただけます。

営業時間は朝9時から夜8時までで、定休日はございません。

このお店の自慢は、なんといっても「ミルクレープ」です。

ミルクレープは、ふわふわのスポンジの上に、クレームディプロマットとクレープ生地を13枚もサンドした贅沢な一品です。

口に入れると、クリーミーな味わいと軽やかな食感が広がります。

一口食べれば、その美味しさに虜になること間違いありません。

また、FLO PRESTIGE PARISでは他にもさまざまな商品を取り揃えています。

その店舗の特徴としては、洗練された外観と豪華な内装が挙げられます。

一歩店内に足を踏み入れると、まるでパリの高級店舗にいるかのような雰囲気に包まれます。

このような演出は、お店の創業以来のこだわりであり、ここでしか味わえない特別なひとときを提供しています。

是非、FLO PRESTIGE PARIS(フロ プレステージュ パリ)秋田トピコ店へ足を運んでみてください。

贅沢で美味しいミルクレープをご堪能いただけること間違いなしです。

店舗情報
店名:フロプレステージュ 秋田トピコ店(FLO PRESTIGE)
住所:秋田県秋田市中通7-2-1 トピコ 2F
営業時間:営業時間
8:00~20:00
日曜営業
定休日
無休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。