西宮でクレープ好き必見!おすすめの9店舗紹介!

西宮市は兵庫県に位置する美しい街であり、観光地としても人気を集めています。

その中でも特に注目されているのが、西宮で楽しむことができるクレープの数々です。

今回は、西宮市内に点在する9店舗のクレープ店を紹介します。

甘さとサクサク感を兼ね備えた絶品クレープたちを堪能し、西宮の魅力を存分に味わってみませんか?

隠れ家的なクレープ&カフェ あまのじゃくで味わう特別なひととき

兵庫県西宮市北口町にある隠れ家的なクレープ屋さん、「クレープ&カフェ あまのじゃく」。

阪急電鉄 西宮北口駅の北改札より北東へ徒歩2分という好立地に位置しており、アクセスも便利です。

営業時間は12時00分から22時00分までで、月曜日が定休日です。

お一人様でも友人同士でも、ゆっくりとクレープを楽しみたい方にぴったりの場所です。

クレープの中でもおすすめは、「アイスクリームブリュレ」です。

一口食べると口の中に広がるパリパリのブリュレ部分と濃厚なカスタードクリーム、アイスクリームの絶妙なバランスが絶品です。

焼かれたクレープはパリッとモチッとしており、食べ応えも抜群です。

価格は750円(税込)です。

その他にも、ミックスベリークリームチーズ生クリームなどの美味しいクレープを楽しめます。

「クレープ&カフェ あまのじゃく」は、大阪にある本店の唯一の支店ということで、隠れ家的な雰囲気が特徴です。

外観も内観も落ち着いた雰囲気で、ゆったりとした時間を過ごすことができます。

創業以来、こだわり抜いたクレープを提供しており、一つ一つのクレープに心を込めて作っているお店です。

ぜひ「クレープ&カフェ あまのじゃく」に足を運んで、特別なひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。

店舗情報
店名:クレープ&カフェ あまのじゃく
住所:兵庫県西宮市北口町1-2 アクタ西宮東館 1F
営業時間:
[火~日]12:00~20:00
日曜営業
定休日
月曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

クレープリーカフェ シュクレ 西宮ガーデンズ店の魅力とは?

クレープリーカフェ シュクレ 西宮ガーデンズ店は、兵庫県西宮市高松町に位置し、阪急神戸線 西宮北口駅東改札から徒歩3分の場所にあります。

営業時間は11:00〜20:30で、定休日は不定休(施設に準ずる)です。

おすすめのメニューは、『ブルーベリーのティラミスクレープ』です。

これは、阪急西宮ガーデンズ15周年を記念した限定メニューで、1日10食限定販売しています。

生地は非常にモチモチと柔らかく、ブルーベリーが2粒のっており、トップにはココアパウダーがかかっています。

その下には生クリームとザクッとした食感のエスプレッソに浸された小さなビスケットがあり、中にはマスカルポーネチーズクリームと豊富なブルーベリーの粒とソースが詰まっています。

価格は850円です。

また、店内では『ショコラパルフェ』などの他の商品もあります。

このお店の特徴は、甘い香りが漂う行列スイーツ店で、高級発酵バターを使用した一番人気の『シュクレ』や、フレッシュフルーツたっぷりのクレープ、そしてエスプレッソマシンを使用したカフェメニューが充実していることです。

特に、自家製ホイップとモチモチした食感の生地のクレープは、一度食べたらやみつきになる美味しさです。

店舗の外観は温かみのある雰囲気であり、内観もアットホームな感じが漂います。

ぜひ一度、足を運んでみてはいかがでしょうか。

店舗情報
店名:クレープリーカフェ シュクレ 西宮ガーデンズ店(CREPERIE CAFE Sucre)
住所:兵庫県西宮市高松町14-2 阪急西宮ガーデンズ 東モール 1F フードコート
営業時間:
10:00~21:00(L.O.20:30)
日曜営業
定休日
不定休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「19時のGohoubi 鳴尾店」の美味しいクレープを味わいに行こう!

兵庫県西宮市鳴尾町に位置する「19時のGohoubi 鳴尾店」は、鳴尾・武庫川女子大前駅からわずか68mのアクセス抜群な場所にあります。

営業時間は14:00から23:00までで、定休日は不定休です。

特におすすめなのは、『生チョコブラウニー クレープ』です。

チョコ×バナナ好きにはたまらない一品で、中にはたっぷりとカットバナナ・ブラウニーが使われ、見た目もボリューム満点の贅沢なクレープです。

その他にも、クリームブリュレ クレープなど、様々な美味しいクレープが販売されています。

店内では、クレープとソフトクリームの専門店として、お店での食事も楽しむことができます。

外観はガラス張りで、店内が明るく見やすいのが特徴です。

また、創業以来、こだわりのある美味しいクレープを提供することに力を入れているお店です。

ぜひ、19時のGohoubi 鳴尾店に足を運んで、美味しいクレープを味わってみてください。

店舗情報
店名:19時のGohoubi 鳴尾店(ごほうび)
住所:兵庫県西宮市鳴尾町3-2-5
営業時間:
14:00~23:00(L.O.22:50)
日曜営業
定休日
無休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

sweets bar jsjs:兵庫県西宮市本町に位置するおしゃれでくつろぎの空間

【sweets bar jsjs】

兵庫県西宮市本町に位置する「sweets bar jsjs」は、阪神西宮駅から南に徒歩5分ほどの場所にあるカジュアルなクレープ屋さんです。

店内は上品で落ち着いた雰囲気を演出し、ゆったりとくつろげる空間となっています。

老舗餡子屋さんである谷矢製餡さんのアンコを使用した特製クレープ「あん生クリーム」が特に人気です。

この他にも、絶品のカスタードブリュレなどもあります。

厳選された生地や材料を使用し、上品な甘さが特徴です。

さらに、夜はお酒とおつまみも楽しめるハイブリッドなクレープ屋さんです。

様々なクレープのバリエーションと一緒に、自分の好きなお酒を楽しむことができます。

外観・内観はシンプルで洗練されたデザインとなっており、一歩足を踏み入れるだけでリラックスできる空間を体験できます。

ぜひ、sweets bar jsjsで贅沢なひとときを過ごしてみてください。

店舗情報
店名:jsjs(ジスジス)
住所:兵庫県西宮市本町7-14
営業時間:

ハッピークレープ 西宮店で美味しいスイーツと楽しいひと時を

ハッピークレープ 西宮店は、兵庫県西宮市六湛寺町に位置し、阪神電鉄西宮駅から徒歩でアクセス可能です。

営業時間は平日は14:00~24:00、土・日・祝日は13:00~24:00で、ラストオーダーは23:55までです。

また、定休日はなく、年中無休で営業しています。

特におすすめの商品は「ホットアーモンドチョコ」です。

スプレーチョコを使用しており、チョコソースのものよりもより濃厚なチョコ感を味わうことができます。

さらに、たっぷりのスライスアーモンドがトッピングされており、食べ応えも抜群です。

他にもバナナキャラメルアーモンドクイーンなども販売しており、豊富なメニューが魅力です。

ハッピークレープ 西宮店では、クレープやアイスクリームをはじめ、タピオカドリンクなどもあります。

ワンハンドフードの代名詞として知られており、手軽に美味しいスイーツを楽しむことができます。

店内は明るく、落ち着いた雰囲気であり、友人や家族との会話を楽しみながら食事を楽しむことができます。

ハッピークレープは創業以来、美味しい食材とおもてなしの心を大切にしているお店です。

食材の選定にこだわり、新鮮な素材を使用しており、安心して楽しむ事ができます。

是非、ハッピークレープ 西宮店で美味しいスイーツと楽しいひと時過ごしてください。

店舗情報
店名:ハッピークレープ 西宮店
住所:兵庫県西宮市六湛寺町1-13 ドン・キホーテ西宮店 1F
営業時間:
14:00~24:00
日曜営業
定休日
無休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

H’s CREAM 阪急西宮ガーデンズ店:モチモチとした生地のクレープが楽しめる人気店!

H’s CREAM 阪急西宮ガーデンズ店は、兵庫県西宮市高松町に位置し、西宮北口駅からわずか420mにあります。

営業時間は10:00から21:00までで、定休日はありません。

主力商品であるシナモンシュガーは、シナモンの芳醇な香りとシュガーのサクッとした食感が特徴です。

さらに、溶かしバターも入っており、心地よい味わいを提供してくれます。

特徴は、モチモチとした生地のクレープが楽しめることです。

外観は鮮やかな色使いで可愛らしさがあり、内観は落ち着いた雰囲気で快適な時間を過ごせます。

ぜひ一度、H’s CREAM 阪急西宮ガーデンズ店へ足を運んでみて下さい。

店舗情報
店名:エイチズクリーム 阪急西宮ガーデンズ店(H’s CREAM【旧店名】MANGO SWEETS BAR)
住所:兵庫県西宮市高松町14-2 阪急西宮ガーデンズ 1F
営業時間:
10:00~21:00
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

ディッパーダン イオンスタイル甲子園店で至福の味わいとくつろぎのひとときを

ディッパーダン イオンスタイル甲子園店は、兵庫県西宮市甲子園高潮町にあります。

甲子園駅からも近く、徒歩で約125mでアクセスすることができます。

営業時間は朝10時から夜8時まで、定休日はありません。

人気の商品は「ベリーミルフィーユ」です。

ミックスベリーの甘酸っぱさと、生乳入りカスタードの甘さが楽しめるクレープです。

他にも、「アイスキャラメルチョコ」などもあります。

遅めのランチや小腹が空いた時のおやつにもぴったりなミール系のクレープもおすすめです。

外観はシンプルで洗練されたデザインとなっており、内観も落ち着いた雰囲気が漂っています。

ここで過ごす時間は、まるで特別なひとときのような気分になることでしょう。

愛される味を提供するため、新鮮な食材にこだわり、丁寧な手作りでおもてなしをしてくれるお店です。

ぜひ、心温まる味わいとくつろぎの空間を堪能してみてください。

店舗情報
店名:ディッパーダン イオンスタイル甲子園店(Dipper Dan)
住所:兵庫県西宮市甲子園高潮町3-3 イオンスタイル甲子園店 B2F
営業時間:
10:00~20:00
日曜営業
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「アンリ・シャルパンティエ 酒蔵通り店」で贅沢なひとときを楽しむ

兵庫県西宮市久保町に位置する「アンリ・シャルパンティエ 酒蔵通り店」は、阪神「西宮駅」から徒歩10分の場所にあります。

営業時間は、ブティックが10時から20時までで、サロン・ド・テが10時から19時まで(L.O. 18時)、無休で営業しています。

こちらの店舗で人気の商品は、「クレープシュゼット」です。

薄くて焼きしたクレープを銅製の片手鍋に入れ、バター、オレンジ果汁、リキュールを使い炎のパフォーマンスで仕上げます。

絹のようになめらかなクレープと芳醇なオレンジ果汁が奏でるおいしさを楽しむ事ができます。

金額は1,320円です。

また、焼き菓子の盛り合わせもあります。

酒蔵通り店は「ハーバースタジオ43」というアンリ・シャルパンティエのお菓子づくりの拠点に併設されており、店内からはガラス越しにお菓子づくりの様子を見ることができます。

店舗の外観は白を基調としたガラス張りで、内観ではオレンジとブルーをアクセントカラーにした開放感あふれる空間が広がっています。

28席のカフェスペースもあり、暖色で統一された家具や、木漏れ日をイメージした優しい光の中でゆったりとした時間を過ごすことができます。

アンリ・シャルパンティエ 酒蔵通り店は創業以来、お菓子づくりにこだわり続けているお店です。

是非、お菓子とお茶を楽しみながら、贅沢なひとときを過ごしてみてください。

店舗情報
店名:ディッパーダン イオンスタイル甲子園店(Dipper Dan)
住所:兵庫県西宮市甲子園高潮町3-3 イオンスタイル甲子園店 B2F
営業時間:
10:00~20:00
日曜営業
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「キッチン遊び心」のお店で楽しむ、鮮やかでおしゃれな雰囲気のイチゴバナナチョコ生クリーム

「キッチン遊び心」は兵庫県西宮市門前町にある移動販売(キッチンカー)のお店です。

お店の特徴は、オレンジのキッチンカーで、30種類以上のクレープを取り揃えているのです。

自慢の「生クリームたっぷり」おいしいクレープの他に、甘いものが苦手な人にも安心の「おかず系クレープ」もあります。

さらに、トッピングなども自由自在で、お好みに合わせたオリジナルクレープも楽しめます。

特におすすめは、季節のイチゴを使用した「イチゴバナナチョコ生クリーム」です。

外観や内観はとても鮮やかで、おしゃれな雰囲気です。

創業からこだわり続ける「キッチン遊び心」は、笑顔を大切にし、美味しいクレープと共に楽しい時間を提供してくれるのです。

是非一度、足を運んでみてはいかがでしょうか。

男勝りの2児の母 ジンジャーブレッドちゃんのジンちゃん 町のお菓子屋さんのお菓子を通じてお菓子の文化を広めるために活動しています 美味しいお菓子でほっとする時間を届けます おすすめのお菓子屋さんとコラボしたキャンペーンを随時開催プレゼント 自称ハーゲンダッツ アンバサダーとして勝手に活躍中!