東京の学芸大学「ポポット」で本格的なガレット&クレープを味わおう

学芸大学駅にあるガレットとクレープの専門店が「ポポット」。フランス国旗が掲げられたポポットは、カジュアルで落ち着ける雰囲気も人気です。

座席数は20ですが、ランチ、食べ放題や飲み放題もあって多くの人に愛されています。「東京でこんなに本格的なガレットとクレープが食べられるのか」と驚く人も。

ポポットとは?

学芸大学駅から徒歩5分ほどの場所にあるポポット。ポポットは美食家の芸能人、海外のお客さんがお忍びで来店する噂もあるほどおいしいお店です。

フランス喫茶店風の店内には、写真や絵画皿がオシャレに飾られています。並ぶ洋酒やジャムの瓶を眺めていると、ここが東京の一角だということを忘れてしまいそうですね。

また、焼かれるクレープの香ばしい香りがたまりません。

ポポットのクレープ

ポポットのクレープはシュガーバターだけでも十分おいしいという人も多いです。クレープの生地が良いのでシンプルな方がクレープのおいしさが際立つのでしょう。

甘いクレープはフランス定番のクリームチーズを使ったゴージャスなものもあり、とても種類が豊富です。コニャックやラム酒を使った大人向けのホットクレープも。

生クリームとアイスクリームのトッピングも可能ですよ。

ポポットのガレット

そば粉の香りがたまらないガレット。ガレットの名店だけあって、やっぱり質が高いです。

ガレットのおすすめメニューは「ラタトゥユ タマゴ チーズ」値段は1,404円です。玉子やチーズを包んだガレットは、フランスブルゴーニュ地方の料理。健康志向な若い女性からの支持が、急上昇しています。

ランチタイムには、前菜、サラダ、ガレット、クレープをいただけるセットメニューもありますよ。

ペット同伴OK

ポポットの店舗は、東急東横線 学芸大学駅から徒歩5分、駒沢通り沿いにあります。店内禁煙可、ペット(犬)も同伴できますよ。

初めて食べる本場のクレープ、二度三度とポポットに足を運びたくなるはずです。

店舗情報
店名: ポポット
住所: 〒153-0053 東京都目黒区五本木3丁目31−6

営業時間: 12:30〜17:00
19:00〜22:00

定休日:水曜日