吉祥寺「パノラマキッチン」でいただく絶品イタリアン

吉祥寺エリアには、たくさんの絶品イタリアンを食べられるレストランがあります。その中でも特に人気があるのが「パノラマキッチン」です。パノラマキッチンの人気の秘密は、絶品イタリアンがリーズナブルに楽しめるところにあります。そこで今回は、パノラマキッチンの魅力や絶品メニューをご紹介しましょう。

パノラマ キッチンとは?

パノラマキッチンは、ヨドバシカメラの裏手に位置します。この辺りにはさまざまなジャンルのお店が雑多に入り乱れており、パワーあふれるエリアです。その中でもひときわパワーを放っているお店がパノラマキッチンです。

「高級イタリアン」というよりは、「いつでも気軽に楽しめるイタリアン」という雰囲気です。気の合う仲間とともに、おいしいイタリアンに舌鼓を打ちたいというときにぴったりです。

店内はオープンキッチンとなっており、調理をする様子を見ることができます。そんなところも食欲をそそる演出となっています。カウンター席とテーブル席、あわせて22席と決して大きいとは言えないお店ですが、その分アットホームな雰囲気で、サービスも万全です。

おしゃれな雰囲気ながら、気取らず足を運べる。そんなところが人気のポイントなのかも知れませんね。

パノラマ キッチンの人気のメニューとは?

パノラマキッチンには他ではみられないような独創的なメニューが並びます。食材などにもこだわっており、味も抜群!そんなパノラマキッチンの絶品メニューの中から、特におすすめのものをご紹介しましょう。

チーズのテリーナ 粗挽き黒胡椒

パノラマキッチンのメニューの中でも個性が際立っているのが、この「チーズのテリーナ 粗挽き黒胡椒」です。なんとレアチーズケーキの上に黒胡椒をふりかけた、なんとも個性的な一品。濃厚なクリームチーズの風味がたまりません。黒胡椒のピリッと感がいいアクセントとなっており、さっぱりと食べられます。クラッカーが添えられており、一緒に食べるとさらに美味しさが際立ちますよ。

値段 500円

おまかせコースでも楽しめるイタリアン

コースでイタリアンを満喫したい方は、シェフにおまかせのコースをぜひお試しください。パノラマキッチンの魅力を深く知ることができますよ。また自分でメニューを選択すると、自分の好みに偏りなかなか冒険ができないことも多いかも知れません。でもおまかせメニューなら、イタリアンの新しいおいしさに出会うきっかけになるかもしれません。どんなメニューと出会えるのかな?というワクワク感も味わえますね。

メニューは全部7品。予約をしていなくても頼めるそうです。ぜひチャレンジしてみてくださいね。

値段 6000円

鶏レバーのテリーナ

レバーは独特の臭みがあり、苦手な方が多い食材かも知れません。でもパノラマキッチンの鶏レバーのテリーヌは丁寧な下ごしらえをすることで、臭みのない仕上がりに。レバーが苦手な方でもおいしく食べられることが多いそうです。

値段 500円

パスタ

パノラマキッチンで一番人気なのがパスタ。旬の食材を豊富に使い、食材のおいしさをめいっぱい引き出した仕上がりに。季節によってちがった味わいに出会えるところも魅力です。

パノラマ キッチンの混雑状況は?予約できる?

パノラマキッチンはかなりの人気ですが、席の予約ができます。ただし予約もいっぱいなことが多いのだそう。早めの予約をおすすめします。

パノラマ キッチンの店舗情報

パノラマキッチンは、吉祥寺の店舗以外に、西荻窪に姉妹店の「チクロパノラマキッチン」があります。

店舗情報
店名: パノラマキッチン

住所: 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-26-1 1F

営業時間: 17:00~25:00(L.O.24:00)

定休日:毎週日曜日、第二月曜日(月曜日が祝日の場合、日曜日を営業、翌月曜日を休業)