東大阪のおすすめドーナツ5選

東大阪のドーナツは今や日本国内でも屈指と評されるほどの充実度を誇っています。

本記事では、その中でも注目すべき5つのお店をご紹介いたします。

それでは、地元の方々に愛され続ける隠れた名店から、訪問者を魅了し続ける話題の店舗まで、ご紹介いたします」

「そらしど」で味わう、こだわりの国産素材を使用した美味しいドーナツ

「そらしど」は、大阪府東大阪市高井田元町の、河内永和駅から徒歩約5分にあるドーナツショップです。

営業時間は11:00~17:00で、定休日はありません。

お店のおすすめは「ドーナツ プレーン」です。

布施のsonnet元オーナーから直々に技術を伝授していただいた、懐かしい手ごねのザクザクドーナツ。

材料には国産小麦100%の生地に、よつばのバターとクリームチーズ、北海道産てんさいビートグラニュー糖を使用しています。

また、非遺伝子組み換え飼料のPHF卵と非遺伝子組み換えのなたね油でカラッと揚げた、香り高く美味しい一品です。

そらしどに足を運んで、国産素材や油にもこだわったお子様から大人まで楽しめる、この優しいドーナツをお楽しみください。

店舗情報
店名:そらしど
住所:大阪府東大阪市高井田元町2-12-7
営業時間:

「do-mo」ドーナツ専門店が手がける無添加の優しいドーナツ

「do-mo」は、大阪府東大阪市花園東町の、河内花園駅から徒歩5分の場所にあるドーナツ専門店です。

営業時間は10:00から18:00までで、定休日は日曜日、月曜日、祝日となっています。

お店の主力商品は、王道のプレーンドーナツです。

ベーシックな味わいが特徴で、一つ150円で販売されています。

また、シナモン味も人気です。

お店はシンプルで清潔感のあるデザインが特徴で、店内もおしゃれな雰囲気が漂っています。

布施にあるドーナツ屋さんで修業を積んだオーナーが手がける、無添加で優しい味わいのドーナツ。

地元でも評判のdo-moにぜひ一度足を運んで、美味しいドーナツを味わってみてはいかがでしょうか。

店舗情報
店名:do-mo
住所:大阪府東大阪市花園東町1-4-9
営業時間:
10:00~18:00(売切次第終了)
定休日
月曜日・日曜日・祝日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

昔ながらの懐かしい味を再現。「ドーナツ屋」が作るシンプルで最高のドーナツ

「ドーナツ屋」は、大阪府東大阪市四条町の、瓢箪山駅から徒歩6分の場所にあるお店です。

営業時間は11:00から売切終了までで、定休日は毎週月曜日です。

目玉商品「ドーナツ」は、昔ながらの味わいを再現した逸品です。

お値段は500円で、家で作ったことのあるような懐かしい味わいを楽しめます。

シンプルながらも最高の味わいを追求したこのドーナツは、多くのお客様から絶賛されています。

また、他には、もちもちとした食感が魅力の「もちもちキナコ」も販売中です。

どれもお得感のある価格で、食べ応え抜群です。

2003年に創業されたこのお店はシンプルでありながらも、温かみのある雰囲気が感じられます。

落ち着いた雰囲気の店内で、自慢の絶品ドーナツと共に、くつろぎのひとときをご堪能ください。

店舗情報
店名:ドーナツ屋
住所:大阪府東大阪市四条町2-12
営業時間:
11:00~15:00 売切終了
日曜営業
定休日
毎週月曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「コノミ」で味わう自慢の手作りドーナツ

「コノミ」は、大阪府東大阪市本町の、瓢箪山駅から166mの距離にある、手作りドーナツが自慢の小さなお店です。

営業時間は朝10時から夕方6時までで、定休日は日曜日と月曜日です。

お店の一押し商品は、「冷やしドーナツ(マンゴークリーム)」です。

生クリームにマンゴーの果肉が入ったさっぱりした美味しさが特徴で、お値段は160円となっています。

他にも、プレーンドーナツやさまざまなクッキーなど、バラエティ豊かな商品が販売されています。

店舗の外観は、シンプルでありながらも温かみのある雰囲気です。

落ち着いた雰囲気の店内には、喫茶コーナーもあり、ゆったりとした時間を過ごせます。

お散歩ついでにぜひお立ち寄りいただき、プロの手で作り上げたこだわりの手作りドーナツの魅力を味わってみてください。

店舗情報
店名:コノミ(konomi)
住所:大阪府東大阪市本町8-6
営業時間:
[テイクアウト]10:00~19:00[カフェ]11:00~18:00
定休日
日曜・月曜
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「ミスタードーナツ 新石切ショップ」で自家製のポン・デ・リングを堪能

「ミスタードーナツ 新石切ショップ」は、大阪府東大阪市西石切町の、新石切駅から122mの場所にあります。

営業時間は朝8時から夜9時までで、定休日はありません。

お店自慢の商品は、知る人ぞ知る「ポン・デ・リング」です。

独自の試行錯誤を重ねて生み出されたもちもちとした食感が特徴のこの商品。

生地の保水力を高めることで揚げる際にもきれいに膨らませることができるようです。

見た目も美しい花型のドーナツで、価格は税込み151円となっております。

ショップの特徴は、お客様にできたてのおいしさを提供するために、ショップでドーナツを手づくりしていることです。

製造担当者はプロのドーナツ職人であり、オリジナルのレシピを守り、常に最高のドーナツづくりを心がけています。

そのため、全国のミスタードーナツショップで変わらないおいしさを味わえます。

1971年に日本に上陸し、今では日本のドーナツ店として確固たる地位を築いてきたミスタードーナツ。

そんな人気ショップが手がける自信の一品、ポン・デ・リングを是非ご賞味ください。

店舗情報
店名:ミスタードーナツ 新石切ショップ(mister Donut)
住所:大阪府東大阪市西石切町3-3-7
営業時間:
7:00~22:00
日曜営業
定休日
無休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。